【MHW】双剣スレ 17連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 爪だと匠剛刃砥石いらない分攻撃見切り回避性能とかも付けられるし、なによりゲージ管理しなくて良い分楽だわ。本末転倒なこと言ってしまうと爪でも全然火力に問題ないし。 茸は甘えぐらいに思ってそう
あったまかっちかちやで ランナー2とランナー2+強走だと鬼人時間15秒も違うんだがなあ
ランナー0からランナー2って+12秒だからな?
鬼人強化あるからって言うならいっそランナー外したら? ハンターランク100近いのに歴戦ハザクに10分以上かかってる俺みたいな脳症もいる
双剣ってプレイヤースキル次第で積むもん変わるね >>453
それは果たしてメリットなのか?
別にキノコ無しでも他アイテムで同じことが出来るけどね
逆に耳栓なんかは他に代用できるものが不動しかないから付ける人が多いわけで
別に否定するわけじゃないし好きなスキル付ければいいと思うけど事実はそうだよね キノコは便利だけど栽培しっかりやって
戦闘中に秘薬をショトカ調合できれば
不要と言えなくもない ソロメインだから誰にも迷惑かけずに開幕早食い持続でキノコと種をムシャムシャしてからお着替えして狩り行ってるわ 鬼人回避そこそこ使うからキノコ外せんわ
1スロ3つでランナー1と体術2と攻撃防御アップをアイテム気にせず使い放題とかコスパ良すぎる
珠1個しか持ってないけど
狂走ガブ飲みできる人はいらないだろうね ジョー双剣専用火力型できた
既出ならすまん
ソウルb
レウスb
カイザーb
ガロンb
デスギアb
匠護石
スキル
属会 匠5 攻撃4 見切り2 弱特3 超会3 龍属1
これでカスタムなしでも会心−9まで抑えられるので会心カスタム1回で−を消せるはず
火力特化なら会心と攻撃カスタムがよさげかな キノコはアイテムで代用出来るそこは誰も分かってるからな
鬼人薬や強走薬がトロくさくグビグビ飲みきらないと効果発揮されないのなければ良かったのに 腰をディアブロにすると見切り2からランナー2にできるからこれにして
会心−15を会心カスタム2つで消す方が使いやすいかも 強走珠1個さえ出れば茸に頼らないスキル構成出来そうだけど、俺の所には強走珠は無い
>>463
4Gの時はギルクエのイビルジョーで耳栓or回避性能と耐震付けてない剣士は門前払い
だったからこの辺は考慮しないの?
ランナーも無いからスタミナ切れで色々被弾しそうだし ジョー相手じゃなくてジョー双剣ね。俺の早とちりだったわ 強弓とか強壁とか使わないレアばっか出る
英雄も刃だけ出ない
この前なんて3枠で2つ英雄だったのに斧とボウガン
使わない英雄剣も沢山ある キノコ3つ出さないと双剣は理想の装備が作れないからな
がんばれよ ディア腰ダサくないだろ
黒インナー装備して階段の下から見てみろ
ただし♀限定 鬼人強化はモーションが鬼人化より弱いんだからこの状態で戦うのなんて突進で離脱したり詰めたりする時位だろ ちなみにランナー版
ソウルb攻撃 攻撃
レウスb破龍
カイザーb超心
ディアb超心
デスギアb攻撃 攻撃
匠護石
スキル
属会 超会心3 攻撃4 匠5 ランナー2 弱特3 龍属性1
問題は攻撃4ついることかなぁ ぶっちゃけ匠5で白ゲージ延ばしても
剛刃ないと速攻で青になるから役に立たん
攻撃珠やら入れようとすると1スロでいいから楽なんだけど
剛刃や弱特の2スロを複数付けようとすると厳しくなってくるわ なんというか今作って切れ味の調整も全武器一律同じのコピペで手抜きしてるから剛刃無いと匠で白伸ばしても意味無いんだよな
所謂手数武器である双剣片手剣虫棒だけでも武器毎の切れ味調整しっかりやって欲しいわ うーん
剛刃入れると超会2になるけど
ソウルb攻撃 攻撃
ドベルb超心
カイザーa破龍
ディアb号刃
レウスa
匠護石
スキル
属会 超会心2 攻撃4 剛刃 弱特3 ランナー2 ジャンプ1 匠3
こんな感じになりますね
ドスキレアジが1つしかないのが辛い
いい集め方はないのかの 結晶の東キャンプで釣れるから星6のハラハラ撃退とかを受けて東でスタートして双眼鏡で釣り場を見る
いなかったらクエストリセットして初期キャンプからスタート、釣り場できるキャンプに飛んで釣り場を見てまたクエを受けて以下ループ
環境生物スレで言われてたハラハラマラソンね
ドスキレだけ目当てならこれが一番効率いいはず 白ゲージは維持しなきゃって強迫観念に囚われるよりもダメージボーナスだと思えばいい
白ゲは物理だけで青よりもダメージ10%アップ、会心率で言えば40%にも相当する
研ぐだけで60秒間の会心率40%相当のボーナスタイムだ
それが終わっても普通の青ゲに戻るだけ クエのついででやるなら夕方朝方はドス系の魚出やすいそうだから
キャンプでドスキレアジが出る蟻塚結晶のときは時間見て覗きに行くのもありだと思われ 切れ味管理考えたくないんで爪しか使ってないわ 回復カスタム爪 ランナー3耳栓5で
気持ち良くオラオラする 火力なんて弱特ありゃそれでええやろ 生存特化ならもっと優れた武器が沢山あるからなあ
火力だしてやくめでしょ 爪なら弱特3攻撃4フルチャ3に回復カスタムでも体力やら耳栓5積めるからなあ
火力低い事なてこたあない
最適解ではないが ラースプレデターで
龍属性1超会心3か龍属性1超会心2属性会心
だと期待値は後者のがええんかな?
属性会心が過去作と同じ倍率なのかいまいちわからぬ 爪ってなんとなくxxのカマキリ双剣的なポジション感する >>485
それ普通に低いでしょ
最適解どころか2番手3番手からも鼻で笑われるレベル 武器倍率30上がるって聞くと強そうに聞こえるけど平均的な双剣のモーション値13の肉質45で計算すると1.7しかダメージ上がらんからね
青ゲ込みだとギリで2
ちゃんと弱点属性を突くと属性値270肉質25で7、属性会心で9
スキルガン積みされても弱点狙った属性双剣と爪では火力が違いすぎる 17も上がるなら強くね?って思ったけど小数点見えてなかった 生存スキルガン積みしたいときは今でも爪使ってるわ
歴ジョーは爪で行くつもり マジで周回はソロが圧倒的すぎる
マルチはやたら動きまくるし事故のリスク高い
プロハン4人のガチパなら早いのかな?
救援とリアフレとしかやってないからわからん 最近は野良も高HRが増えてきてジャナフ弓2ジャナフ双2とか揃うと歴戦ハザクが3分台で落ちることもあるな
歴戦ネギもそれ以下でソロと大差ない
なぜか知らんがテオとクシャはソロの方が圧倒的に早い
みんな事故が怖いから少し手数を減らすのかな テオとクシャはソロのほうがひるませてボコにしやすい クシャは風圧耐性つけてないのに即落とすマンがいるからな・・・ ジャナフとラースは会心属性盛らないで他のスキル盛った方がいい 全員近接orガンナーなら良いけど、バラけるとマラソンしたり突進でどっか行ったりと追いかける時間ができるからな
途中で研ぐ時間が出来るとも言うけどさ クシャはもう耐風いらん。耳栓だけつけとけば十分戦える(ラース)。 双剣に弱点特攻ってあんまりいらない?
届かない感じの所が多そうで迷うw >>490
双剣の平均的なモーション値、そんなにないぞ
乱舞で16発の計175で11弱
逆手〜六段コンボで9発の計102で11強
突進だと6発の計34で6弱
強化状態の連斬だって7発の計69で10弱
だいたい10〜11ってところだ
>>497
ジャナフもラースも属性会心つけたほうが強い
ただし歴女みたいな属性効きにくいやつには付けないほうがいい >>500
基本は付けたほうがいい
弱特ついてるのとついてないバージョンの装備を作って
マイセットに登録しておけばいいよ ラースだと会心発生率低いから属性会心の期待値ってかなり低いだろ
おまけで付くなら良いかなって程度で優先するほどでは無いと思うが >>501
平均値出すと体感以上に低いね
一応、攻撃4フルチャ3に少し有利な条件で出してあげようと思って甘めに13で計算した
モーション値10で計算すると弱点45肉質への基礎攻撃力30のダメージ上昇期待値は青と白で2ダメージ、緑は1ダメージ
双剣はモーション値が低すぎて攻撃ガン積み微妙だよな
というか小数点に吸われやすいから会心のほうが信頼性高い ラースは弱特3と攻撃4だけ付けてあとはいかに白ゲ維持するかだけ考えてればいいよ ずーっと爪ばっかり使ってたけどテオに魚双剣持って行ったら13分→8分になって驚いた
他の双剣も作ろ! ジャナフは敵想定が弱点だらけのハザクになるし達人煙も使いやすいから属性会心いれたほうがいい
ラースは敵想定がほとんどないから個人の好みでええよ ランスから双剣に転職してやってるけどメチャメチャ楽しいな
ダメージ与えてる感がヤバい
でもまだ慣れてないから耳栓がはずせん 双剣一本でやってきて
ようやく昨日使用回数1000回超えたわ
でも未だに闘技レウス亜ソロSムリ•••
これクリアできたら他の武器使うんだ >>510
意外に隙が多いし、今回乱入多いから耳栓付けといた方がいい
糞雑魚乱入モンスのせいで咆哮されて被弾のパターン多いしな ジョーとバゼルギウスとオドガロンが泣きまくって全く身動き取れなくなった 双剣で耳栓以上の火力スキルはねえよ
位置によっては乱舞2回は確定入るからな
完全回避してる奴なんて一度も見た事ない >>514
耳栓護石で付けてる?
珠じゃ重すぎるし石は耐絶固定のヘタレだから迷う 5はだいたい護石とバゼル頭になるわな
3はバゼル頭と装飾品が多いかな
ディア腰の呪いでバゼル腰は使えないからな >>515
ごめんミスった
耳栓いいのか このままでいくかなサンクス
耳栓5 匠2 弱特3 剛刃 攻撃3 ランナー2 属性強化2 属性会心でやってるけど何か切っていれた方がいいスキルある?
マルチだと体力3なのは心得てる >>518
武器(茸好×2)
バゼル(匠×1、体力orアイテム持続)
クシャナ(剛人研磨)
カイザーアーム(茸1)
ディアブロコイル(弱特1)
デスギア(体力×2orアイテム持続×2)
これで耳栓5、匠5、弱点3、キノコ3、ランナー2、体力増強3orアイテム持続、剛人研磨
体力3にするか、剛人研磨を1分30秒にするかはお好みで、毎回攻撃力大メシを食えるのはでかい
珠がキツイがこういう構成もある >>516
バゼル頭と護石だね
呪い上これしかない ディアブロ腰絶対使いたくない病気だからほとんどのセットでキノコ3とスタ急3にしてる >>520
>>519
みんな優しいな ほんとにありがとう
参考にするよ
砥石はキレアジで代用してたけど中途半端な攻撃を切って砥石入れるのは全然有りだな >>519の構成良いなと思ったけど珠もきついし武器の2スロがきっついな
手持ちほとんど回復会心でカスタムしちゃったから作り直しになるわ
参考までになに担いで使ってるんでしょ? >>524
カガチ、シュラム、ラヴァ、ヴィルマフレアorフリーズチェーンはカスタム強化(スロ)で調整する感じかな。
>>525
気合や・・・俺もきつかった >>527
なるなる
迅雷やジャナフじゃなくてもう片方の選択肢を白ゲ剛人運用か
参考になりました。ありがとう! >>528
ラースプレデターを使う場合は、匠を4にして運用する感じかな >>529
茸きついのとディア腰パンツまるだしがイヤだから頭キリンの腰スロ3でキノコ諦めて砥石3の白ゲで殴るマンあたりで考えてみます >>519
これの珠入れ替えて遊んでるけど武器スロはキツイなぁ
猛者刃全然足りない 茸3個必要な装備公開してドヤァしてる顔が目に浮かぶ
死ね 毎回飯攻撃気軽に食えて、調達しにくい強走薬も飲み放題、秘薬も即時回復ですぐに戦闘復帰できるのでdpsもあがる
体術も+2、ランナー+1相当
付けない理由がないくらいの凶悪性能だわな 秘薬系作るの困らないし3つあれば困らなくないかな?
競争もそろそろ量産できてる頃だし
自分はドスキレアジの量産化なら手間取ってるが(まだ30 >>539
別になきゃないでいい
弓の強弓珠みたいな火力に直結するスキルではないから >>539
キノコより被弾しないで攻撃出来るps得る方が大事だから気にしなくていい
秘薬とかも調合分で十分 まあ1×3スロットでスタミナ関連2スロスキル3つ分と考えるなら便利なのは間違いない
強走が手軽に量産できたらまた別かもだが 秘薬効果はオマケみたいなもん
それだけでも便利には違いないが ちと気になったんだがスタライと強走って効果重なる? キノコは一つ一つはそんなインパクト無くて代替もあるけど
全部まとめて使いやすいってのがメリットだしな
個別にゴチャゴチャ言うのは的外れ 茸は甘え
PSが足りないだけ
ぐらいの事を言う奴は的外れ過ぎる
他のアイテムで代用出来るってのは正論だけど、ほとんどの奴がケチって使ってない 使わんやつはキノコあっても使わんだろ
そもそもキノコ甘えとは言ってないんじゃない耳栓とか耐震とか他と変えられないスキル以外は全部立ち回りでまかなえるし 他と変えられないのは火力じゃない?
咆哮も振動も避けられるよ アーロイの胴だけ付けられたら選択肢結構変わってただろうに
この仕様誰が喜ぶんだよ… 持ち込み上限数とか調合分のポーチ枠空くとかだけだと茸採用にはちょっと弱いけど、エキス回収が不要になるのは評価したい スタ急とかいうクソ微妙なスキル積んでるやつなんているんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています