【MHW】双剣スレ 17連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>389
武器次第だよね
ジャナフやラースだとそれらに加えて会心カスタム1回の10%は必須だと思ってる 攻略サイトってかアフィサイト酷えな
分からねえならお得意の工事中にしてろよ 筆頭ルーキー曰く筆頭リーダーは戦闘中鬼人強化を解いたことがないという
相当凄くね? 強走ヤク漬けの旧大陸双剣と薬物が厳しく取り締まられた新大陸双剣では比較にならんな しかもなんか知らんけどゲージの減り早くなってる体質
環境か >>391
さすがにレシピだけは許してやれよ
あそこくらいしかまともなサイトないんだから 別に宣伝するわけじゃなくたしかにレシピは使いやすいけど
防具の部位ごと一覧表示がない(?)のが残念
たとえば装備組んでいって残った胴に良いのないかが探しにくいから
部位ごとだけは他サイト使ってるわ〜 とりあえず鬼人でもジョーの尻尾回避できいない俺は屑ってことでいいの? フリーズチェーン作ったらディアブロスめっちゃ楽になったわ
なんなの なんか属強積んで弱点属性突くより白ゲ維持したプレデターのが強い気がするけど気のせいかね >>378
とりあえず今後のために電卓でもexcelでもいいから自分で計算する癖をつけたほうがいいぞと忠告しつつ
基本的にどっちか悩んだら攻撃
期待値で見切りが攻撃を上回るのは双剣換算で攻撃力400ぐらいにならんとムリなんだぜ
ただし超会心とか他の要素がある場合を除く 日曜に英雄石出して喜んでたら昨日また出ちゃったよ・・・
前のは回復を爪に付けたんだけど次どうすっかなー
会心カスタムの爪が無難かもだけど、バゼルホークでも使ってみるかね
ゼノか罪で達人芸でもいいけど爪より期待値低いしなぁ もう爪はラースあるし微妙だと思うんだが...
快適装備組みたいならアリだけど 属性会心よりフライドチキンが輝くモンスターって何かいる?黒ディアくらいか? なんかしらんけどモンスターと武具50種ぐらい追加されろ 最近はさすがに野良でもナンニデモ爪担いでくる奴は減ったな
特にテオに爪担いで来られると正直うんざりする
シュラムの半分くらいしか火力ないからなあ テオに氷双剣持って行ってるけど迷惑?
双剣唯一の猛者を付けちまったんだ(´・ω・`) 剛刃なしでも属性担ぐべきなのか迷って結局あまり属性気にしなくても済む他武器担ぐことが多いなぁ 効率を求めたら野良マルチではやらんから何で来られても別に良いけどな なぜ氷を強化してしまったのか
ディアとガロンぐらいしか担ぐ相手いないだろうに 皆歴女の準備は万端?
俺は迅雷とギルドクロス装備を揃えた 俺もギルドクロス着るけど一箇所しか変えられないのがキツいわ
属性会心積めないからいっそラースのほうがいいんだろうか >>411
下手に死なれるぐらいなら快適スキル山盛り爪でいいんだけど… 耳栓切って回避性能ガン振り迅雷作ったは良いけどまだ試してないな 結構久々にモンハン来たんだけど双剣も弓と同様に属性会心つけて敵の弱点属性担ぐ方が強いって結論出たの? 爪は生存スキルや快適スキル大量に盛れるから事故があるマルチだと爪中心にしてる。 歴女はラース持って耐震つけて
あとは攻撃系でも防御系でも好きにすればいい 匠剛刃で白ゲ維持より長い青ゲの爪でいいからスキルもりもりしたい スタ急ランナー体力もりもりだからいつまでも爪です... せっかく珠2つ出たからどうしてもキノコ使いたいけど重すぎるわ キノコ1個錬金して後悔したる僕がいますよーーー
今1個しかありませんよーー、 キノコ重いか?
あの重さで破格の性能じゃない?
ドーベルアームにスロ1×2で付く 茸乗せようと思ったことがないし珠ほしいと思った事も無いからか知らんけど3個揃ってるな
揃ったし作ってみるかという気も沸かないしなぜそこまで欲しがられてるのか理解できん キノコはランナー効果に加えて体術も入るのが地味に嬉しい
ただ茸珠0と1と2で装備の作りやすさに大きな差があるのがつらい 茸は持っててうれしいただのコレクションだからね・・・
揃う頃にはpsでなんとでもなっちゃう >>436
ドーベル手でスタ急もつくと考えたらそんなに重くないか 謎のキノコ下げ…
強走がぶ飲みしてるならともかくしてないっしょ?
体術とランナー付くのはPS関係なくねー? ラースでも匠2剛刃弱特3耳栓5体力3砥石ランナー3スタ急2とか組めるのに爪に何を盛るのか 体術はともかくランナーはねえ
俺は基本鬼人強化状態で動くし装備で付く2で十分かなって・・・ ランナーは必須だぞ
いかに鬼人化でいて攻撃叩きこみ続けるかだからな
鬼人化と強化状態でモーション値が同じでも攻撃にかかる時間が違うからDPSが違いすぎる キノコは詰まる所アイテムの使用回数が増えるってだけだしな
それだけの為にスキル枠割くかって話でしょう ランナーの為にダサいディア腰着るぐらいならスタ急で妥協してオーグ胴着る事にした
オーグも棘部分ちょっとダサいけど 俺キノコ珠でたら爪でこれ組むんだ
耳栓5 体力3 気絶3 攻撃4 弱特3 キノコ3 スタ急1
下手くそで被弾多めだからこれぐらい生存スキル積んでちょうどいい
キノコって秘薬、鬼人薬、硬化薬、強走薬が手軽に飲めて初心者には理想のスキルじゃないか?? キノコ珠出る頃には初心者をとっくに卒業している事実がね 茸3ランナー2の構成で歴戦ハザクやってみたら5分46秒だったから、自分の様な凡ハン
にはこれで良いかなって
ドラゴンボールのセル編で火力重視のトランクスの形態が全く通じなかった
エピソードがあるから機動力も重視してる >>448
さっと食べれてマックスまで回復できる利点や戦闘長引いてもずっとステータスアップし続けられるメリット無視するなら、戦闘中数度だけしか活躍しない上5枠も消費する耳栓なんかもっといらなくね? 爪だと匠剛刃砥石いらない分攻撃見切り回避性能とかも付けられるし、なによりゲージ管理しなくて良い分楽だわ。本末転倒なこと言ってしまうと爪でも全然火力に問題ないし。 茸は甘えぐらいに思ってそう
あったまかっちかちやで ランナー2とランナー2+強走だと鬼人時間15秒も違うんだがなあ
ランナー0からランナー2って+12秒だからな?
鬼人強化あるからって言うならいっそランナー外したら? ハンターランク100近いのに歴戦ハザクに10分以上かかってる俺みたいな脳症もいる
双剣ってプレイヤースキル次第で積むもん変わるね >>453
それは果たしてメリットなのか?
別にキノコ無しでも他アイテムで同じことが出来るけどね
逆に耳栓なんかは他に代用できるものが不動しかないから付ける人が多いわけで
別に否定するわけじゃないし好きなスキル付ければいいと思うけど事実はそうだよね キノコは便利だけど栽培しっかりやって
戦闘中に秘薬をショトカ調合できれば
不要と言えなくもない ソロメインだから誰にも迷惑かけずに開幕早食い持続でキノコと種をムシャムシャしてからお着替えして狩り行ってるわ 鬼人回避そこそこ使うからキノコ外せんわ
1スロ3つでランナー1と体術2と攻撃防御アップをアイテム気にせず使い放題とかコスパ良すぎる
珠1個しか持ってないけど
狂走ガブ飲みできる人はいらないだろうね ジョー双剣専用火力型できた
既出ならすまん
ソウルb
レウスb
カイザーb
ガロンb
デスギアb
匠護石
スキル
属会 匠5 攻撃4 見切り2 弱特3 超会3 龍属1
これでカスタムなしでも会心−9まで抑えられるので会心カスタム1回で−を消せるはず
火力特化なら会心と攻撃カスタムがよさげかな キノコはアイテムで代用出来るそこは誰も分かってるからな
鬼人薬や強走薬がトロくさくグビグビ飲みきらないと効果発揮されないのなければ良かったのに 腰をディアブロにすると見切り2からランナー2にできるからこれにして
会心−15を会心カスタム2つで消す方が使いやすいかも 強走珠1個さえ出れば茸に頼らないスキル構成出来そうだけど、俺の所には強走珠は無い
>>463
4Gの時はギルクエのイビルジョーで耳栓or回避性能と耐震付けてない剣士は門前払い
だったからこの辺は考慮しないの?
ランナーも無いからスタミナ切れで色々被弾しそうだし ジョー相手じゃなくてジョー双剣ね。俺の早とちりだったわ 強弓とか強壁とか使わないレアばっか出る
英雄も刃だけ出ない
この前なんて3枠で2つ英雄だったのに斧とボウガン
使わない英雄剣も沢山ある キノコ3つ出さないと双剣は理想の装備が作れないからな
がんばれよ ディア腰ダサくないだろ
黒インナー装備して階段の下から見てみろ
ただし♀限定 鬼人強化はモーションが鬼人化より弱いんだからこの状態で戦うのなんて突進で離脱したり詰めたりする時位だろ ちなみにランナー版
ソウルb攻撃 攻撃
レウスb破龍
カイザーb超心
ディアb超心
デスギアb攻撃 攻撃
匠護石
スキル
属会 超会心3 攻撃4 匠5 ランナー2 弱特3 龍属性1
問題は攻撃4ついることかなぁ ぶっちゃけ匠5で白ゲージ延ばしても
剛刃ないと速攻で青になるから役に立たん
攻撃珠やら入れようとすると1スロでいいから楽なんだけど
剛刃や弱特の2スロを複数付けようとすると厳しくなってくるわ なんというか今作って切れ味の調整も全武器一律同じのコピペで手抜きしてるから剛刃無いと匠で白伸ばしても意味無いんだよな
所謂手数武器である双剣片手剣虫棒だけでも武器毎の切れ味調整しっかりやって欲しいわ うーん
剛刃入れると超会2になるけど
ソウルb攻撃 攻撃
ドベルb超心
カイザーa破龍
ディアb号刃
レウスa
匠護石
スキル
属会 超会心2 攻撃4 剛刃 弱特3 ランナー2 ジャンプ1 匠3
こんな感じになりますね
ドスキレアジが1つしかないのが辛い
いい集め方はないのかの 結晶の東キャンプで釣れるから星6のハラハラ撃退とかを受けて東でスタートして双眼鏡で釣り場を見る
いなかったらクエストリセットして初期キャンプからスタート、釣り場できるキャンプに飛んで釣り場を見てまたクエを受けて以下ループ
環境生物スレで言われてたハラハラマラソンね
ドスキレだけ目当てならこれが一番効率いいはず 白ゲージは維持しなきゃって強迫観念に囚われるよりもダメージボーナスだと思えばいい
白ゲは物理だけで青よりもダメージ10%アップ、会心率で言えば40%にも相当する
研ぐだけで60秒間の会心率40%相当のボーナスタイムだ
それが終わっても普通の青ゲに戻るだけ クエのついででやるなら夕方朝方はドス系の魚出やすいそうだから
キャンプでドスキレアジが出る蟻塚結晶のときは時間見て覗きに行くのもありだと思われ 切れ味管理考えたくないんで爪しか使ってないわ 回復カスタム爪 ランナー3耳栓5で
気持ち良くオラオラする 火力なんて弱特ありゃそれでええやろ 生存特化ならもっと優れた武器が沢山あるからなあ
火力だしてやくめでしょ 爪なら弱特3攻撃4フルチャ3に回復カスタムでも体力やら耳栓5積めるからなあ
火力低い事なてこたあない
最適解ではないが ラースプレデターで
龍属性1超会心3か龍属性1超会心2属性会心
だと期待値は後者のがええんかな?
属性会心が過去作と同じ倍率なのかいまいちわからぬ 爪ってなんとなくxxのカマキリ双剣的なポジション感する >>485
それ普通に低いでしょ
最適解どころか2番手3番手からも鼻で笑われるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています