【MHW】双剣スレ 17連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured せっかくラース作ったし対ハザク装備でも考えようかな 歴戦レイギエナを迅雷で頑張って討伐しようとしているんだけど
よく咆哮からの氷ばらまきでやられてしまうんだが
どう対処するのが良いのかな? 攻撃か見切りかで迷ってるんだけど
会心が0%未満で攻撃力高いならは攻撃重視で
それ以上は見切りで会心重視にしたらええんかな
弱点特効3は当然つけるとして >>374
コンテスト大剣は倍率210会心-15素白10スロなしとずいぶん強そうに見える
ところで双剣には倍率230会心-10匠4で白10スロ2という得物があるらしいぞ 論より証拠、殴って調べてきたぞ
複数の攻略サイトで肉質43になってたのが
イビル後脚、ディア亜種の頭、ジュラトドスの首
会心率0%の爪に弱特つけて殴ってみたらイビルだけ会心でてたわ
攻略サイトはイビルの肉質は前作の持ってきたんだろう
前作まで脚にまともにダメージが入らないと嘆かれまくったから
今作で肉質45にでもしてきたんじゃないかな ヴォルガノス確かめてみたらそもそも攻略本に書いてあるのは部位破壊後だけで赤熱時がなかった、逆に某サイトには部位破壊後がなくて赤熱時だけ書いてあるようだ
結論としては硬化中、赤熱時、部位破壊後の肉質パターンがあって弱点特効が通るのは赤熱時(足以外)だった そんな鈍器本の下位互換パクリサイトをドヤ顔で言われましても
ましてや今作は鈍器本に書いてあってもバージョンアップという名目で変わるのに >>365
成る程有難う使って行けそうだな他の組合せも考えつつやってみます 嗚呼駄目だ 一度攻撃盛り構成に変えたけど耳栓5ランナー3に慣れすぎて3回が限度だった
スタミナ切れ早すぎだし咆哮毎にちぢこまってんじゃねえよ 耳塞いでる間のスタミナ減少が無ければ耳栓はもう少し優先度が下がったかもしれない 個人的に会心率は弱特3と攻撃4の5%のみが一番コスパいいと思ってる >>389
武器次第だよね
ジャナフやラースだとそれらに加えて会心カスタム1回の10%は必須だと思ってる 攻略サイトってかアフィサイト酷えな
分からねえならお得意の工事中にしてろよ 筆頭ルーキー曰く筆頭リーダーは戦闘中鬼人強化を解いたことがないという
相当凄くね? 強走ヤク漬けの旧大陸双剣と薬物が厳しく取り締まられた新大陸双剣では比較にならんな しかもなんか知らんけどゲージの減り早くなってる体質
環境か >>391
さすがにレシピだけは許してやれよ
あそこくらいしかまともなサイトないんだから 別に宣伝するわけじゃなくたしかにレシピは使いやすいけど
防具の部位ごと一覧表示がない(?)のが残念
たとえば装備組んでいって残った胴に良いのないかが探しにくいから
部位ごとだけは他サイト使ってるわ〜 とりあえず鬼人でもジョーの尻尾回避できいない俺は屑ってことでいいの? フリーズチェーン作ったらディアブロスめっちゃ楽になったわ
なんなの なんか属強積んで弱点属性突くより白ゲ維持したプレデターのが強い気がするけど気のせいかね >>378
とりあえず今後のために電卓でもexcelでもいいから自分で計算する癖をつけたほうがいいぞと忠告しつつ
基本的にどっちか悩んだら攻撃
期待値で見切りが攻撃を上回るのは双剣換算で攻撃力400ぐらいにならんとムリなんだぜ
ただし超会心とか他の要素がある場合を除く 日曜に英雄石出して喜んでたら昨日また出ちゃったよ・・・
前のは回復を爪に付けたんだけど次どうすっかなー
会心カスタムの爪が無難かもだけど、バゼルホークでも使ってみるかね
ゼノか罪で達人芸でもいいけど爪より期待値低いしなぁ もう爪はラースあるし微妙だと思うんだが...
快適装備組みたいならアリだけど 属性会心よりフライドチキンが輝くモンスターって何かいる?黒ディアくらいか? なんかしらんけどモンスターと武具50種ぐらい追加されろ 最近はさすがに野良でもナンニデモ爪担いでくる奴は減ったな
特にテオに爪担いで来られると正直うんざりする
シュラムの半分くらいしか火力ないからなあ テオに氷双剣持って行ってるけど迷惑?
双剣唯一の猛者を付けちまったんだ(´・ω・`) 剛刃なしでも属性担ぐべきなのか迷って結局あまり属性気にしなくても済む他武器担ぐことが多いなぁ 効率を求めたら野良マルチではやらんから何で来られても別に良いけどな なぜ氷を強化してしまったのか
ディアとガロンぐらいしか担ぐ相手いないだろうに 皆歴女の準備は万端?
俺は迅雷とギルドクロス装備を揃えた 俺もギルドクロス着るけど一箇所しか変えられないのがキツいわ
属性会心積めないからいっそラースのほうがいいんだろうか >>411
下手に死なれるぐらいなら快適スキル山盛り爪でいいんだけど… 耳栓切って回避性能ガン振り迅雷作ったは良いけどまだ試してないな 結構久々にモンハン来たんだけど双剣も弓と同様に属性会心つけて敵の弱点属性担ぐ方が強いって結論出たの? 爪は生存スキルや快適スキル大量に盛れるから事故があるマルチだと爪中心にしてる。 歴女はラース持って耐震つけて
あとは攻撃系でも防御系でも好きにすればいい 匠剛刃で白ゲ維持より長い青ゲの爪でいいからスキルもりもりしたい スタ急ランナー体力もりもりだからいつまでも爪です... せっかく珠2つ出たからどうしてもキノコ使いたいけど重すぎるわ キノコ1個錬金して後悔したる僕がいますよーーー
今1個しかありませんよーー、 キノコ重いか?
あの重さで破格の性能じゃない?
ドーベルアームにスロ1×2で付く 茸乗せようと思ったことがないし珠ほしいと思った事も無いからか知らんけど3個揃ってるな
揃ったし作ってみるかという気も沸かないしなぜそこまで欲しがられてるのか理解できん キノコはランナー効果に加えて体術も入るのが地味に嬉しい
ただ茸珠0と1と2で装備の作りやすさに大きな差があるのがつらい 茸は持っててうれしいただのコレクションだからね・・・
揃う頃にはpsでなんとでもなっちゃう >>436
ドーベル手でスタ急もつくと考えたらそんなに重くないか 謎のキノコ下げ…
強走がぶ飲みしてるならともかくしてないっしょ?
体術とランナー付くのはPS関係なくねー? ラースでも匠2剛刃弱特3耳栓5体力3砥石ランナー3スタ急2とか組めるのに爪に何を盛るのか 体術はともかくランナーはねえ
俺は基本鬼人強化状態で動くし装備で付く2で十分かなって・・・ ランナーは必須だぞ
いかに鬼人化でいて攻撃叩きこみ続けるかだからな
鬼人化と強化状態でモーション値が同じでも攻撃にかかる時間が違うからDPSが違いすぎる キノコは詰まる所アイテムの使用回数が増えるってだけだしな
それだけの為にスキル枠割くかって話でしょう ランナーの為にダサいディア腰着るぐらいならスタ急で妥協してオーグ胴着る事にした
オーグも棘部分ちょっとダサいけど 俺キノコ珠でたら爪でこれ組むんだ
耳栓5 体力3 気絶3 攻撃4 弱特3 キノコ3 スタ急1
下手くそで被弾多めだからこれぐらい生存スキル積んでちょうどいい
キノコって秘薬、鬼人薬、硬化薬、強走薬が手軽に飲めて初心者には理想のスキルじゃないか?? キノコ珠出る頃には初心者をとっくに卒業している事実がね 茸3ランナー2の構成で歴戦ハザクやってみたら5分46秒だったから、自分の様な凡ハン
にはこれで良いかなって
ドラゴンボールのセル編で火力重視のトランクスの形態が全く通じなかった
エピソードがあるから機動力も重視してる >>448
さっと食べれてマックスまで回復できる利点や戦闘長引いてもずっとステータスアップし続けられるメリット無視するなら、戦闘中数度だけしか活躍しない上5枠も消費する耳栓なんかもっといらなくね? 爪だと匠剛刃砥石いらない分攻撃見切り回避性能とかも付けられるし、なによりゲージ管理しなくて良い分楽だわ。本末転倒なこと言ってしまうと爪でも全然火力に問題ないし。 茸は甘えぐらいに思ってそう
あったまかっちかちやで ランナー2とランナー2+強走だと鬼人時間15秒も違うんだがなあ
ランナー0からランナー2って+12秒だからな?
鬼人強化あるからって言うならいっそランナー外したら? ハンターランク100近いのに歴戦ハザクに10分以上かかってる俺みたいな脳症もいる
双剣ってプレイヤースキル次第で積むもん変わるね >>453
それは果たしてメリットなのか?
別にキノコ無しでも他アイテムで同じことが出来るけどね
逆に耳栓なんかは他に代用できるものが不動しかないから付ける人が多いわけで
別に否定するわけじゃないし好きなスキル付ければいいと思うけど事実はそうだよね キノコは便利だけど栽培しっかりやって
戦闘中に秘薬をショトカ調合できれば
不要と言えなくもない ソロメインだから誰にも迷惑かけずに開幕早食い持続でキノコと種をムシャムシャしてからお着替えして狩り行ってるわ 鬼人回避そこそこ使うからキノコ外せんわ
1スロ3つでランナー1と体術2と攻撃防御アップをアイテム気にせず使い放題とかコスパ良すぎる
珠1個しか持ってないけど
狂走ガブ飲みできる人はいらないだろうね ジョー双剣専用火力型できた
既出ならすまん
ソウルb
レウスb
カイザーb
ガロンb
デスギアb
匠護石
スキル
属会 匠5 攻撃4 見切り2 弱特3 超会3 龍属1
これでカスタムなしでも会心−9まで抑えられるので会心カスタム1回で−を消せるはず
火力特化なら会心と攻撃カスタムがよさげかな キノコはアイテムで代用出来るそこは誰も分かってるからな
鬼人薬や強走薬がトロくさくグビグビ飲みきらないと効果発揮されないのなければ良かったのに 腰をディアブロにすると見切り2からランナー2にできるからこれにして
会心−15を会心カスタム2つで消す方が使いやすいかも 強走珠1個さえ出れば茸に頼らないスキル構成出来そうだけど、俺の所には強走珠は無い
>>463
4Gの時はギルクエのイビルジョーで耳栓or回避性能と耐震付けてない剣士は門前払い
だったからこの辺は考慮しないの?
ランナーも無いからスタミナ切れで色々被弾しそうだし ジョー相手じゃなくてジョー双剣ね。俺の早とちりだったわ 強弓とか強壁とか使わないレアばっか出る
英雄も刃だけ出ない
この前なんて3枠で2つ英雄だったのに斧とボウガン
使わない英雄剣も沢山ある キノコ3つ出さないと双剣は理想の装備が作れないからな
がんばれよ ディア腰ダサくないだろ
黒インナー装備して階段の下から見てみろ
ただし♀限定 鬼人強化はモーションが鬼人化より弱いんだからこの状態で戦うのなんて突進で離脱したり詰めたりする時位だろ ちなみにランナー版
ソウルb攻撃 攻撃
レウスb破龍
カイザーb超心
ディアb超心
デスギアb攻撃 攻撃
匠護石
スキル
属会 超会心3 攻撃4 匠5 ランナー2 弱特3 龍属性1
問題は攻撃4ついることかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています