X



トップページモンハン
1002コメント307KB
【MHW】双剣スレ 17連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbe5-jSnY)
垢版 |
2018/03/28(水) 19:37:04.63ID:jx5Gq37X0

MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/


>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0043名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b18-kUw7)
垢版 |
2018/03/29(木) 08:07:57.55ID:JdCugXSn0
>>35
>物理は物理で四捨五入、属性は属性で四捨五入して整数に丸め込んだ後に物理+属性を加算して最終ダメージらしいな
物理と属性でダメージ一覧表にしてみたらそうなってたわ
四捨五入というと整数のイメージ強い感じがするけど、4.9とかは切り捨てられるから注意だ


>ということは属性強化を盛る場合の理想属性値は150、250、350が一つの目安になるかも?
基礎攻撃(や属性)・肉質・切れ味ごとのダメージ表つくってみると
珠2つ入れておくのがいいわ(迅雷はスロットに余裕あるなら3つ目入れるのがいいっぽい)

カガチなんかの属性150でも珠2ついれて属性200にして属性会心を付けたほうが良い
0044名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7136-WP9j)
垢版 |
2018/03/29(木) 08:45:15.03ID:ug7LvkCQ0
ん?小数点以下四捨五入だよな?
例えば次のようなダメージが出たとすると

物理7.7→8
属性2.4→2

で合算した10が最終ダメージ
仮に属性が2.5だと属性分は3に繰り上がって少しお得
敵の属性肉質はほとんどが10、15、20と5区切りで設定されているので、それぞれの肉質で切り捨てられないように属性値を調整するのが理論上は良い
って認識で合ってるかな

実際は切れ味補正(青1.065白1.125)と属性会心(1.35)も絡んでくるので仮想敵ごとの最適属性値を考え始めると結構面倒臭い
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9321-bCzG)
垢版 |
2018/03/29(木) 10:38:41.52ID:tJ8VhXtm0
半ばネタで作ったオーグ装備ベースに回避2種盛ったエロ回避装備が思いのほか楽しい
鬼人回避がブラボのヤーナムステップ並みにかっとんで笑ってしまう
0055名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa45-o6R4)
垢版 |
2018/03/29(木) 11:07:03.44ID:6Mc8zVj9a
強モンスには防御4体力3が安定。
モンスの強攻撃を避けるのは位置取りと基本性能で頑張る。
乙率低減のためにはとにかく不可避の強攻撃二発コンボで乙らないことだと思ってる。
どんなにこだわった火力スキルも一乙でもしたらDPSなんてボロボロで無意味と化すからね。
0058名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-o6R4)
垢版 |
2018/03/29(木) 11:30:47.28ID:v3wYc+aja
その一定はだいぶ先。
みんな机上の空論で嫌ってるけど防御は強い。
0061名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-o6R4)
垢版 |
2018/03/29(木) 11:51:09.08ID:v3wYc+aja
ここの人達は回避系さえつければ歴女ノーダメで行けるから防御力関係なかったねゴメン。
0064名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMad-0g9v)
垢版 |
2018/03/29(木) 12:11:27.82ID:m/nD5FgRM
>>52
ってか分かりにくい表示なんかは変更すればいいのにな
双剣なら左右で別々表示にするとかさ
こういう細かい表示方法やUIがヘボすぎてて、開発が売れてるモンハンの上に胡座かいてるとしか思えないわ
0066名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-T7VV)
垢版 |
2018/03/29(木) 12:15:52.33ID:EiP6pUzna
何故被弾前提のスキルが5chで話しされてんだ?このモンスターのこのモーションが避けにくい位置取りはこう意識しててるとかの話しが出るなら分かるけど
体力とか気絶とか好きにしろよでいいんじゃないの
0069名も無きハンターHR774 (スッップ Sdb3-V5EC)
垢版 |
2018/03/29(木) 12:28:50.81ID:fXBZTzyyd
回避性能積んで遊んでたけど古龍以外はターゲットモンスター以外何が来るかわからないから耳栓に帰ってきた!歴女はジャクラス固定だったから気にならなかった
0071名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-aFCN)
垢版 |
2018/03/29(木) 12:42:40.29ID:yE3Vczrva
鬼人化してスタミナが減ってきたら一時離脱という戦法でやってるんだけど
ずっと張り付いてる人の方が多いのかな

素の状態だと被弾が多いからTAでもない限りは鬼人化中だけ戦うくらいのつもりでいいと思ってる
0076名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMad-0g9v)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:11:37.01ID:m/nD5FgRM
>>71
双剣は敵に張り続けてナンボだぞ
鬼人強化状態で△△△コンボを2回やればほぼスタミナ満タンだから、また鬼人化する
0084名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7136-EkWH)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:37:33.91ID:7KZ4Cr620
ぼくのなまえはゆうた!
ひたすら脳死プレイしたいんだがスキル構成みてくれ
耳栓5 体力3 弱特3 キノコ3 攻撃4 気絶3
武器は爪担ぐ
テオは気絶を火耐性変えてハザクは瘴気耐性にかえるんだ
これでおk?
0085名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 41a5-kUw7)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:42:42.76ID:e3CQ0SRd0
ハザクはそれでいいがテオは気絶そのままつけて耐熱着たほうが良いぞ
粉塵纏いからの残り火粉塵爆発はそれなりに気絶値高くて油断してるとピヨからキャンプ送られる
0086名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7136-EkWH)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:47:41.27ID:7KZ4Cr620
>>85
うん、わかった!
ありがとう
0093名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-0whC)
垢版 |
2018/03/29(木) 18:09:06.31ID:/DyUY4qSa
>>71
鬼人強化でも突進連斬→回転斬りor鬼人連斬の組み合わせは鬼人化中と同程度の火力を維持できる
スタミナが真ん中くらいになったら適度に鬼人解除→突進連斬→鬼人連斬→再度鬼人化を差し込んでいくといい感じに立ち回れるよ
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b18-kUw7)
垢版 |
2018/03/29(木) 18:29:49.22ID:JdCugXSn0
>>44
すまない寝ぼけてた

4.9じゃなくて0.49だ
0096名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-o6R4)
垢版 |
2018/03/29(木) 18:36:47.70ID:maSgX8a5a
再歴女は激運チケットMAXで臨めるように逆算しとこうな
この前は激運使ったら一発で英雄刃出た
0103名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b18-kUw7)
垢版 |
2018/03/29(木) 19:19:18.74ID:JdCugXSn0
>>73
ネルギガンテの肉質は物理が効きやすく、属性が効きにくいから、カガチのほうが優勢になる
迅雷のほうが早くなるのは弱点や物理肉質柔いところを殴る回数が少ないから

同じ雷弱点のクシャルは逆に、物理が効きにくい箇所が多く、属性が効きやすいから迅雷のほうが有効だ

ソロで正面から顔面殴りまくれる状況ならどっちでも大して変わらない
0104名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab18-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 19:37:07.09ID:WhAT/Hz10
耳栓回避性能で死ぬことはないかな
早く倒せるかどうかは別問題だけど
そんなことするなら回避ランスのほうが強そうだけど
0109名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa23-T7VV)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:55:41.87ID:UV96fU/9a
ツインフレイムをリストラした開発者のチンポを切り落としてやりたい

属性解放した罪【シン】の使用感を教えてほしい
仮想敵は歴戦ハザク。まともな装飾品がないから属性会心メインなんだけどジャナフサイクロンは会心がね…
0111名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 216f-kUw7)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:13:47.70ID:vpEnBKjm0
†罪†は素白活かせる相手じゃないとあまり旨味はないと思う
数少ない愛好家も歴戦キリンで弾かれたくないからキリン脚とかで雷耐性上げつつ使うとかだし
ハザクならジャナフに弱特でも積んだほうがいいかもしれない
0114名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6151-uaFS)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:52:32.08ID:xvsQZhVQ0
歴戦ハザク狩る為に瘴気耐性3・耳栓5・ランナー3を軸に装備作ろうと思ったけど
弱点特効3と匠3が両立しない
匠切ってネギ短剣担いだほうがいいかな、龍封力もオマケ程度かもしれないが付いてるし
0117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b18-kUw7)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:55:50.98ID:JdCugXSn0
ジャナフ>ラヴァ>†罪†
0119名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMb3-tOZK)
垢版 |
2018/03/30(金) 00:19:59.24ID:ElDQtG4XM
頭バゼルβ 耳栓2 (匠珠) (耐瘴珠)
腰ディアβ 強走2 (強走珠)
脚デスギアβ 匠2 (耐瘴珠) (耐瘴珠)
耳栓の護石V 耳栓3
あとは胴と腕で弱特付けるだけやん
0122名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp0d-WP9j)
垢版 |
2018/03/30(金) 00:39:08.45ID:Yk8uQgUbp
マイナス会心は素の属性に影響しないから属性特化の場合は-10%程度なら無理せず残しても良くね?
もちろん属性会心の期待値を増やすために出来る限り上げるべきではあるが会心カスタム2回目と攻撃4は重すぎる
0125名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa45-UoF7)
垢版 |
2018/03/30(金) 01:38:55.50ID:Au3W558Xa
そりゃ色んな武器使った方が楽だし面白いだろうけど
キリンを双剣で倒すのも面白いんだよな
全武器カスタム終わってから他武器触るよ

闘技場なら浮気してもギルカの使用数増えないからまだ双剣オンリー
0130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7136-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 04:10:30.43ID:I8Phn9SN0
キノコ運用で茸好珠2個持ちと3個持ちじゃ装備構成かわる?ドーベルあるし2個で充分だよね?3個あっても意味ないよね?ちなみに1個も持ってないがモチベあげの為に聞いた
0133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9318-z0A5)
垢版 |
2018/03/30(金) 06:21:14.25ID:4IxdJmE/0
鋸さん見た目いいのに属強しても氷左200右200止まりのせいで片手で氷300出るヴィルマフレアが相対的に強く見える
なんで属性強化は弱い奴はもっと弱く、強い奴はもっと強くって仕様にしたんですかね…
0134名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9318-z0A5)
垢版 |
2018/03/30(金) 06:35:17.97ID:4IxdJmE/0
テンプレの双属性の実質的に二分の一って書き方は語弊産みそう…
同一の属性値を持った単属性双剣と比較して両手攻撃時の属性値が1/2って事が伝わる文面を加えた方が良くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況