【MHW】双剣スレ 17連斬目
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【MHW】双剣スレ 16連斬目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>252
マグダ使用してたときで7回くらいは爆破あったな。 >>252
化合着て手数当ててればマルチでも7回↑はあるから結構違うだろ
少なくとも変わらないという事はない 結局英雄刃猛者刃数出すためには
他武器で歴戦古龍回せということでよろしいか
双剣のみでやったらHR140で英雄刃1猛者刃2、その他武器分は山ほど持ってる。 あと強走珠が一番出にくくて次が攻撃珠だな。
茸珠は3だが強走珠ゼロ、攻撃珠は自動でもらえる以外で1 >>254
爆破多く出せてもマイナス会心の緑ゲージのなまくら使う位なら、
青ゲージの属性武器や白ゲのドラムスティック使ってた方がダメージ出せなくね?
イベクエや調査クエクトの連続狩猟でもキャンプで装備変えられるし
白い風あたりなら爆破もありだと思うけど(あれもマルチなら雷属性か氷属性で良さげだが) ランク120手前だけどだいたい欲しい珠は2個以上持ってるな
ちゃんと隅々まで錬金ガチャ回せば出ると思うけど
無いのは匠珠くらい 好きな武器を使え!!
ただそれで弾かれてもしらん
以上だ キノコのお護り作れるようになったからスタミナの代用でもしようかと思ったんだが…
今回クタビレタケどう手に入れるん?
どのマップ見ても無いんじゃが… >>259
出せなくね?って
青ゲージのほうがダメージ少ないってことか?
でも使うくらいならってことは青ゲージすすめてるんだよな? なんか日本語怪しいから打ち間違えてるとかじゃないか?知らんけど 剛刃で白維持させたいんだけど武器に合わせて匠のレベル調整しないといけないのが地味にめんどくさい
最近は脳死してレベル3つけるようにしててどうにも負けた気分だ というか白が少しだけでいいって話ならデスギアでレベル2発動させるだけでいい感じだな
シュラムは白出てこないけどどうせ担ぐ相手いないし 一番通る敵は少ないが通りにくい敵も少ない氷属性と爆破を備えたヴィルマが大連続では大活躍って昔から言われてるから 俺が好きな見た目の武器は今作実装されてないか
弱いの何とかしろかぷこん >>266
マイセット登録すればいいだけだろ
>>268
テオがいるだろ 新キャラでずっと双剣オンリーで進めようかと思うんだが
どの派生をメインで強化していくのが良いかな? 最近双剣始めた者なんだけど、みんな剛刃なの?
円筒焚いて達人芸キモチイイー!って遊んでたんだけども
死にスキル付きやすいからかな? 重すぎる、これに尽きる
もし達人芸が剛刃と同じ2枠スロ一つで付くならみんな達人芸を使うはず
特に火力特化型が行き着く属性双剣は属性会心が重要なので、達人芸にレウスを組み込むと装備が完全に固定されてしまう致命的欠点がある なるほど重いから趣味止まりになるのね
ドスキレアジないから剛刃は高速砥石欲しいし〜
って考えたらどっこいかと思ってたけどそうでもないのね 業物使いたいんだけどなぁ
シリーズスキルもレア度高くていいから珠として出してくれねーかな 強走と茸それぞれ2個手に入れたからランナー2のキノコ3装備にしたけど快適すぎてワロタ ドスキレアジなんて環境生物コンプ狙ってたら嫌と言うほど釣れるぞ >>259
前提が良くわからん
バゼルに匠2剛刃砥石3で白ゲ維持して弱特3と達人焚けばほぼ会心だが 砥石高速化はスキル枠勿体ない
かと言ってキレアジ集めるのもめんどくさいし集めても何か勿体なくて使えない
って人はネコ研磨使おう 高速砥石は2と3では0.5秒しか変わらないからこれが気にならない人は2で良い
2と1は1秒の差だから1にするんだったら2にした方が良いけどね 双肩って乱舞中はスーパーアーマーだよね?
頭で乱舞してる双肩にカズヤぶちこんでもよろけないからオーケーだよね? そうだけど乱舞終わりで鬼人解く可能性も無きにしもあらず
カズヤは時間差あるしキャンセルできんしそもそも当てないように撃つほうがベター 頭のド正面に立たれて乱舞使われてたら、流石に双剣が邪魔じゃないか? >>285
他に組めるもんでまともなのがねーんだ畜生 >>286
そうなんだ
剛刃入れるセットは脳死で3にしてた
勉強になった >>286
0→1は1秒の差だけど1→2は0.6秒ぐらいじゃなかったか 研磨2で使ってた時もあるけどかなり気になったから基本研磨は3だわ
どうしてもつけられないって場合に妥協するかもしれんが とりあえず双剣始めるんだけどブロス無属性強化でいいのかな? 双剣用装備ってスキル足らなくならないか?
火力スキル、生存スキル、切れ味対策、属性強化スキル、スタミナ対策
割り切って無属性特化にすべきか・・・ そういう必須スキル脳ならこの武器は向かないんじゃないかね
最強を目指すタイプの武器じゃないぞ 全部盛りしたり特化するんじゃなく、個々のスタイルや敵に合わせてバランス調整する感じだよな 属性強化最大まで属性会心ランナー3弱特3砥石3気絶耐性3に剛刃匠を武器に合わせてつけてるって感じだわ 双剣はどんなに頑張っても全部は付けれねーからな
スキルマシマシしたいなら大剣でジャグラスハッカーでも担いでた方がいいよ 生存力を追い求めるも良し、火力を追い求めるも良し良し、快適性を追い求めるも良し
それぞれの型に良さが有るのが双剣の良さだぞ ずっと双剣を使っててトロフィーついでにレア8のハンマーとライトボウガンを作ってちょっと浮気したけど双剣の使いやすさを再認識したわ
ハンマーもライトボウガンも回避までモッサリしすぎ 回避や納刀、抜刀に優れているのが利点かな?
まるで歴女に向いてるかのような能力じゃないか! 乱舞キャンセルさせてほしいわ
これは意地でもキャンセルさせないっての伝わって来るけど
前の時って鬼神強化状態で奇人ステップだったよな
今回は違うのか 双剣デビューにブロスクラブと装備作って、丸太相手に試して見たけど、これ強くね?
双剣の手数と、ダメージが予想以上なんだが >>306
乱舞はガンスでいう竜撃砲とか大剣でいうタメ斬りみたいな位置付けなんだと思うわ
これでキャンセルできたら流石に強すぎるし 双剣の歴戦イビルジョー対策は防御downと龍属性やられどっち対策したほうがいいですか? ブロスのカスタム会心攻撃か会心回復にするか迷うな〜。体力3運用じゃないなら回復はいらないかな? >>311
耐震の方が重要だ
1か2でいいぞ
あとは回避距離アップがあればかなり楽に避けられるようになる >>311
それら食らってるってことはどうせ回復も必要だしアイテムで直せばよくね?
歴女は体術と回避距離性能高めたらなにかに目覚めるくらい面白かった
火力かなり犠牲にするけど >>311
防御DOWN・・・忍耐の種
龍属性やられ・・・ウチケシの実
これを食えばいい
耳栓と耐震のほうが優先だ ジョーに耳栓は要らない気がするが
滅多に吠えないだろ 去り際のノーモーション咆哮かなり頭に来るけどな回避性能じゃ反応出来ない ちなみに歴女には迅雷な
弱点特効はみんな外してるんか? つまりエリア移動の追撃用?
咆哮中に頭を狙える隙が出来るわけでもないしなあ
優先度的には 耐震≒回避性能≒回避距離>>>耳栓 だと思うが
というか耳栓を削らないと回避距離、回避性能、耐震を付けるのが厳しい 闘技レウス亜種ソロAのアドバイスをおくれやす
手持ちの閃光終わったら一時着地を祈る運ゲーになってまう
飛んでるときに壁やら坂やら使って斬りつけるんかね? >>322
壁つかって乗りを狙う、一時着地時に弾けくるみを使う、ずっと飛んでいると疲れて着地しだすので
とにかく粘る、打ち上げ爆弾も使ってみるとかでAならばいける >>321
追撃するほど居座ってくれないし正直言って耳栓は微妙だと思う、ただ鬱陶しいなーと思う程度。
ソロ用だけど強運1回避性能5体力3雷強化3精霊の加護3スタ急2飛翔1不屈1ランナー1整備1で回す予定、弱特と耳栓は正直合わなかったなー 猛者刃出すために別武器のランス使い始めたが、敵の攻撃は全部ガードでほぼ無傷。高い位置をザクザク突けてラク。
罠に頼って逃げまくってたのが嘘みたい。 ジョーさんは今まで通り耐震だけつけて回避性能でヌルヌル捌くのが一番楽しい 回避はどっちもいらんわ
鬼人回避が多くなるから体術とスタ急
耳栓は好みだと思う
ランナーは呪いの装備だから外れない 耐絶3でやってたけど回避性能距離盛って被弾減らすようにプレイした方が楽しいしPS上がった気がする
咆哮も避けられるし耳栓の呪いからも抜けられるし一石二鳥 耳栓+ランナー+キノコ狂走の麻薬状態で鬼人回避かベイブレードで離脱が多いから性能も距離も
欲しいと思った事ないなぁ 初期は生存モリモリだったけどいくらか機動補助スキルとか火力スキルに回したり
自分のPSと相談しながらマイセットスキル変えてるわ
前回揃えられなかった珠とかで次のジョーは回避性能距離組めそう 回避3付けたら鬼人回避連打でずっと無敵ぐらいの思い切った強化してくれ
片手盾の倍の攻撃力までは望まないよ 回避距離は2、回避性能は3が1番コスパいいと思うけど
回避距離は鬼人回避に影響殆ど無いし
回避性能はそもそも始めから鬼人回避が有能だから
結局双剣だとどちらも微妙という結論に至った どっちにしても歴ジョーなら、
弱点殴れないし弱点特攻・超会心外すとしたら、わりとスキルの余裕はできるんじゃん
回避をつんで生存重視の方がいいんじゃないのー
攻撃食らいまくってアイテム・薬飲みまくって逃げ回ってたら周りのメンバーにも迷惑かかるしな ランナー体術スタ急を実現するきのこドーベル腕
性能はあればブレスすり抜け咆哮回避とかできるしあると便利 距離付けると鬼人回避も1.5倍ぐらいにならない?
影響殆どないって事はないかと >>341
乗らないぞ
緑ゲージ以上ならオレンジダメージにはなるけどな >>344
そうなの?
普通のジョー動画とか見てると弱特乗ってるっぽいんだけど歴戦は硬いのかな 腹に当たって弱特発動したりはするけど足は乗らなかったはずだよ 弱点特攻乗らないって言ってる人は動画見てみたらいいと思うよ 非弱特通るのが怒り時は脚と頭で怒り時は胸と頭だからどっちのこと話してるのかで変わる
でも>>344は非怒り時でも脚に通らないって言ってるから間違えてる 非が変な位置に付いちゃってるけど1つ目の怒り時の前に付いてるって補完してくれすまん 今作って弱特肉質45以上じゃ無くなったのか
今更ながら知らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています