【MHW】双剣スレ 17連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シュラムは匠3で研磨3剛刃とか達人芸とか色々試してるけど白維持がキチい >>207 >>208 >>209 >>210 >>211
回答ありがとう。
マルチでキノコと広域付けて回復役ばかりやってて攻撃の腕が落ちてたな。
ソロなのに広域つけたままだった。
火力スキル積んで迅雷でもっかい行ってみる。 かなり昔鈍器の有効性の話出てたけたどみんな珠揃ってきた今なら何か変わるんじゃないかとふと思った
双剣ならランナーは腐らんし爆破強化つけたマダオ武器とかどうなんだろうか >>215
匠3でいいのか
まあ切れ味管理苦手だし匠4と剛刃でやってるわ >>218
全くダメ。ゲキ弱。
ストレージセーブして作って試して、すぐ作り直したくらい。 白ゲバゼルの攻撃力期待値は257、緑マグダは233
爆破は耐性上昇があるから属性値を上げても総火力に結びつきにくい
もしバゼルとマグダで最終爆破回数に2〜3回の差がついたとしても200〜300ダメージの差
まあバゼルのほうが強いだろうな
マグダでさらに爆破回数を稼げるなら別だが むしろ鈍器は匠がつけにくい解放初期で輝くスキル
それでも鈍器捨てて匠4の方が期待値は高いけどな
砲術も増弾も持ってないチャアクやガンスでギリ有用レベル まだ鈍器マンの生き残りがいたか
緑鈍器と素の青がほとんど同じな時点で産廃もいいとこだわ >>204
歴戦キリンって成功率低いし剥ぎ取りでレア素材出る訳でもないから行く必然性は無いよな アカム武器みたいな火力出せる緑武器でなきゃ鈍器を純粋な火力装備として使う運用はきつい
前作でも結構見かけた心眼鈍器マアトといい妙に鈍器って人を引きつける何かがあるんだろうか 面倒臭いんだろう
装備変えるのが面倒、研ぐのが面倒
結果、無撃や鈍器、長青ゲのような汎用装備に行き着く
みんな大好きアフィサイトやゆーちゅーばーもテンプレ装備激推しだしな 緑が完全に保障されるならまだしも黄色になったらうんちだしなあ 誰も使わない緑ゲ武器が実は強かったみたいのはロマンがあるのだろうけど
実際にやっちゃうのは斬れ味補正知らない人ばかりっていうね
こういう仕様もきちんとゲーム内で分かるようにするべきなんだよな 緑の鈍器って攻撃+15だしな
斬れ味補正に勝てるわけがない 砥石高速化よりもキレアジよりも
ネコ研磨で運ゲー派です 無属性シンより属性の方が火力でるのか
バゼルホーク作ってきます! >>221
こんだけ差があったら無理だな
鈍器は黄色になっても鈍器無しの緑よりは強いみたいだから素の性能高いマダオならもしかしたらなんて思ったが これで会心+30%くらいあれば特殊会心と合わせて面白い武器になったかもしれないけどね
現状ではやっぱり色物枠止まりだわ マダオ双剣は残念ながらどう頑張っても趣味武器。上位上がったばかりの時のみ輝く。 ランナー外してほかの火力スキルつけてみたがどうやらランナー無しでは生きられない身体に調教されてしまったようでしっくりこないわ
ランナーだいすき ランナーはせめて2はほしいと思っている
ということでディア腰の呪いから抜け出せない ランナーをスタ急に変えればオーグのエロ装備が着れるゾ
さすがにランナー程の効果は無いがそれでも中々に快適 強珠珠が2つあればディア腰のだっさい呪いから抜け出せるが最低2つ必要という事実。しかもキノコ珠並に激レア。 強壮二個あるけどスキル限界まで盛ろうとするとディア腰に呪われるよ なんか強走2つ持ってたけどレアだったんだな大事にしよ
爪は耐絶3弱特3ランナー3体術3スタ急2回避距離2の快適装備で運用してるわ
快適すぎてだいすき ○△△ループの張り付きってどうやって敵確認してるんや?
古龍くらいのサイズになると全く見えないをやが ランナー2 42s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3 60s
ランナー付けるならこのうちのどれかだな
ランナー2+薬がベストか 220から230の間に0だった強走が3茸が1でたけどマイセット何も変わってねえ… 珠でランナー付けて他スキル盛るより、サクッと腰でランナー2付けた方が他スキルもたっぷり盛れるからな
ディア腰は優秀過ぎる 爆破ってマルチだとモンスターの体力大幅に増えたうえに、
発動までの蓄積値も増えるから、無属性と大して変わらなくね? >>252
マグダ使用してたときで7回くらいは爆破あったな。 >>252
化合着て手数当ててればマルチでも7回↑はあるから結構違うだろ
少なくとも変わらないという事はない 結局英雄刃猛者刃数出すためには
他武器で歴戦古龍回せということでよろしいか
双剣のみでやったらHR140で英雄刃1猛者刃2、その他武器分は山ほど持ってる。 あと強走珠が一番出にくくて次が攻撃珠だな。
茸珠は3だが強走珠ゼロ、攻撃珠は自動でもらえる以外で1 >>254
爆破多く出せてもマイナス会心の緑ゲージのなまくら使う位なら、
青ゲージの属性武器や白ゲのドラムスティック使ってた方がダメージ出せなくね?
イベクエや調査クエクトの連続狩猟でもキャンプで装備変えられるし
白い風あたりなら爆破もありだと思うけど(あれもマルチなら雷属性か氷属性で良さげだが) ランク120手前だけどだいたい欲しい珠は2個以上持ってるな
ちゃんと隅々まで錬金ガチャ回せば出ると思うけど
無いのは匠珠くらい 好きな武器を使え!!
ただそれで弾かれてもしらん
以上だ キノコのお護り作れるようになったからスタミナの代用でもしようかと思ったんだが…
今回クタビレタケどう手に入れるん?
どのマップ見ても無いんじゃが… >>259
出せなくね?って
青ゲージのほうがダメージ少ないってことか?
でも使うくらいならってことは青ゲージすすめてるんだよな? なんか日本語怪しいから打ち間違えてるとかじゃないか?知らんけど 剛刃で白維持させたいんだけど武器に合わせて匠のレベル調整しないといけないのが地味にめんどくさい
最近は脳死してレベル3つけるようにしててどうにも負けた気分だ というか白が少しだけでいいって話ならデスギアでレベル2発動させるだけでいい感じだな
シュラムは白出てこないけどどうせ担ぐ相手いないし 一番通る敵は少ないが通りにくい敵も少ない氷属性と爆破を備えたヴィルマが大連続では大活躍って昔から言われてるから 俺が好きな見た目の武器は今作実装されてないか
弱いの何とかしろかぷこん >>266
マイセット登録すればいいだけだろ
>>268
テオがいるだろ 新キャラでずっと双剣オンリーで進めようかと思うんだが
どの派生をメインで強化していくのが良いかな? 最近双剣始めた者なんだけど、みんな剛刃なの?
円筒焚いて達人芸キモチイイー!って遊んでたんだけども
死にスキル付きやすいからかな? 重すぎる、これに尽きる
もし達人芸が剛刃と同じ2枠スロ一つで付くならみんな達人芸を使うはず
特に火力特化型が行き着く属性双剣は属性会心が重要なので、達人芸にレウスを組み込むと装備が完全に固定されてしまう致命的欠点がある なるほど重いから趣味止まりになるのね
ドスキレアジないから剛刃は高速砥石欲しいし〜
って考えたらどっこいかと思ってたけどそうでもないのね 業物使いたいんだけどなぁ
シリーズスキルもレア度高くていいから珠として出してくれねーかな 強走と茸それぞれ2個手に入れたからランナー2のキノコ3装備にしたけど快適すぎてワロタ ドスキレアジなんて環境生物コンプ狙ってたら嫌と言うほど釣れるぞ >>259
前提が良くわからん
バゼルに匠2剛刃砥石3で白ゲ維持して弱特3と達人焚けばほぼ会心だが 砥石高速化はスキル枠勿体ない
かと言ってキレアジ集めるのもめんどくさいし集めても何か勿体なくて使えない
って人はネコ研磨使おう 高速砥石は2と3では0.5秒しか変わらないからこれが気にならない人は2で良い
2と1は1秒の差だから1にするんだったら2にした方が良いけどね 双肩って乱舞中はスーパーアーマーだよね?
頭で乱舞してる双肩にカズヤぶちこんでもよろけないからオーケーだよね? そうだけど乱舞終わりで鬼人解く可能性も無きにしもあらず
カズヤは時間差あるしキャンセルできんしそもそも当てないように撃つほうがベター 頭のド正面に立たれて乱舞使われてたら、流石に双剣が邪魔じゃないか? >>285
他に組めるもんでまともなのがねーんだ畜生 >>286
そうなんだ
剛刃入れるセットは脳死で3にしてた
勉強になった >>286
0→1は1秒の差だけど1→2は0.6秒ぐらいじゃなかったか 研磨2で使ってた時もあるけどかなり気になったから基本研磨は3だわ
どうしてもつけられないって場合に妥協するかもしれんが とりあえず双剣始めるんだけどブロス無属性強化でいいのかな? 双剣用装備ってスキル足らなくならないか?
火力スキル、生存スキル、切れ味対策、属性強化スキル、スタミナ対策
割り切って無属性特化にすべきか・・・ そういう必須スキル脳ならこの武器は向かないんじゃないかね
最強を目指すタイプの武器じゃないぞ 全部盛りしたり特化するんじゃなく、個々のスタイルや敵に合わせてバランス調整する感じだよな 属性強化最大まで属性会心ランナー3弱特3砥石3気絶耐性3に剛刃匠を武器に合わせてつけてるって感じだわ 双剣はどんなに頑張っても全部は付けれねーからな
スキルマシマシしたいなら大剣でジャグラスハッカーでも担いでた方がいいよ 生存力を追い求めるも良し、火力を追い求めるも良し良し、快適性を追い求めるも良し
それぞれの型に良さが有るのが双剣の良さだぞ ずっと双剣を使っててトロフィーついでにレア8のハンマーとライトボウガンを作ってちょっと浮気したけど双剣の使いやすさを再認識したわ
ハンマーもライトボウガンも回避までモッサリしすぎ 回避や納刀、抜刀に優れているのが利点かな?
まるで歴女に向いてるかのような能力じゃないか! 乱舞キャンセルさせてほしいわ
これは意地でもキャンセルさせないっての伝わって来るけど
前の時って鬼神強化状態で奇人ステップだったよな
今回は違うのか 双剣デビューにブロスクラブと装備作って、丸太相手に試して見たけど、これ強くね?
双剣の手数と、ダメージが予想以上なんだが >>306
乱舞はガンスでいう竜撃砲とか大剣でいうタメ斬りみたいな位置付けなんだと思うわ
これでキャンセルできたら流石に強すぎるし 双剣の歴戦イビルジョー対策は防御downと龍属性やられどっち対策したほうがいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています