【MHW】双剣スレ 17連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 不動着て殴られながら殴り続けられるから
剛刃の時間も有効に使えるし 単純に大剣とかだとかなり回復するからもあるでしょ
要は回復飲まずに張り付きたいから そりゃ敵の火力低いから回復カスタム付けるだけで間に合っちゃうもの
武器しまって秘薬1個でも飲むなら殴っていた方がいい カスタム回復はどの武器にもつけてしまう病だわ
1発被弾してから次の技しだいでワンパンって微妙なラインの悩み解決できるのがありがたいわ
誰か体術5ランナー3回避距離3でやってる人いたら構成おしえてください他になにつけれるか考え中なんで参考にしたいです 1回回復カスタム使っちゃうと安心感がちげえわ
回復薬いらなくなるし プロハンTA勢でもなきゃ回復つけときゃいい
別に一個しか作れないわけじゃないし >>145
1個つけておくだけで与ダメの約10%という高い回復率(2個目は15%)で
ほとんど回復薬を飲まなくて良くなることが多いからだ
TAのように回復無視、死んだら終わりとは違うしな とりあえず爪に回復付けて茸と体力と耐絶積めばほぼ死ぬことはなかろうて やっぱり極限生命とは回復力がダンチなのが決め手かー 他はともかくハザクは一つ回復カスタム入れとけ
吹き下ろしゲロとか猫パンチみたいな軽い攻撃は回復でリカバリしながら乱舞でゴリ押せる
会心5%や攻撃カスタムとは火力が段違い 極限回復も悪くなかったけど今作の与えたダメージの10%がほぼ毎回キチンと反映されるのが大きいね
複数ヒット物は1回に判定されたり与ダメが低すぎると効果ほぼなしって攻撃もあるけど双の手数武器でもガンガン回復するもんなぁ でもたまにやたら攻撃力高い古龍来た時とかはビビって回復するよね 俺もなんでも回復カスタムには疑問だな
だって回復カスタムって体力満タンの時は腐ってるわけじゃん
不動着て頭殴り続ける枠3つのシェラムだけはアリだと思うけど 回避耳栓ランナーや茸だってモンスが隙を見せてる間は腐ってるって言うのか? 常に体力満タンで戦えるプロハンは腐ってる時間の方が長いだろうけど
大抵はそうじゃないでしょ やっときのこ2個目出たからディア腰から開放されたぜ それなりにダメ負ったら即秘薬飲むからなあ
フルチャ使うんでなきゃそこまで優先しないかな俺も >>166
禿げ上がるほど同意
倉庫にたんまりある癖に使うの躊躇するわ 秘薬なんて大量生産できるじゃん
いにしえの秘薬はケルビの角を集めなくちゃいけないけど 調合書いらずに素材あれば作れるんだから5個分も持ち込めばいいじゃん
1戦闘7個秘薬くっても足りないなら立ち回りを見直したほうが良い 一回の戦闘中の回復の回数が減ってるならカスタム回復の意味はある
火力上げて相手の怯みが増えたなら攻撃は最大の防御出来てるし意味がある
好みだな間違いない ショトカという高度な技術なんか持ってないから、マンドラのストック数10個は実にありがたい 双剣だと納刀速度早いしな
まあそこは好みレベルだから回復カスタムもプレイスタイルによる そこで早食いだろ
匠いらないならバンギス脚がデスギアと入れ替えれるし 歴戦ネル双剣動画の1分44台の剥ぎ取りしてるところがロックバンドの
kissの顔に見えてしょうがない奴〜
俺だよw 回復カスタムは不動ゴリ押し用じゃないの?
吹き飛ばし属性はあるけどダメージは大したことない攻撃を無理やりブチ抜いて回復で体力回収しながら弱点に乱舞を叩き込むものだと思っていたが
不動ゴリ押しで使わないなら茸か秘薬使ったほうがいいぞ
大ダメージから回復できるほどの瞬発力はない 大ダメージ食らう前に怯ませたりで押しきる形だからね 結局フライドチキンがさいつよなの?
属性特化の波来てたんじゃなかったのか? ソロなら好きにすればいいしマルチなら自分だけ最適化しても大して変わらん 本当の双剣使いならもう分かり切ってることだし無視安定 ユニバモンハン嬉々として行ったら双剣なくて真顔になっちゃった 歴女また来るけどお前ら装備最適化理解できてんの?
俺は耳栓も弱特も切るとこらから組み立ててる。 るろうに剣心見てたんだが太刀じゃなくて双剣に近い動きだった >>186
前回は倒すのに時間かかっちゃったから
次は片手に盾を装備してみる かなり過疎ってきたね。やっぱやること単調だと長続きしないのかな? >>187
だってモンハンの太刀は野太刀以上にデカイ代物だし
一般的な刀って60~80cmだから殺陣で見栄え考えりゃ
似たような動きにもなるだろ やりこみ要素が歴戦周回且つソロの方が効率良い
これはさすがに飽きるよ どうしても双剣のリーチのなさに耐えられなくなってきたわ
太刀に浮気してみるかな >>174
あ?「モンスターが隙を見せている時は耳栓回避とかは腐ってる」何か間違いがあんのか? >>193
リーチあってコンボ中に単発3桁ダメも出せるのに手数も多くて弱点狙いやすくてスキルの自由度かなり高くて火力武器でも回復や状態異常乗せられて
さらには遠距離オート攻撃もできてなんと独力でジャンプまでできる武器あるけどどうだ?
欠点は切れ味の消費がキツイことくらいかな イビル用に属性強化だけ積むんだったら迅雷よりラース担いだ方がいい? 歴戦キリンなんとか倒せるけどソロでやるの時間かかるし面倒。かといってマルチじゃほかの武器より足引っ張るし、放置になる。 ソロで歴戦クシャルダオラ、武器(双剣で)は何がいい?
時間制限15分歴戦クシャルダオラ、ヴィツマフレアで行ったらタイムオーバーした。
迅雷で行ったら10分かかった。 ずっと大剣使ってたが双剣使ってみたら別ゲーになった >>205
迅雷
10分かかるのは武器などではなく腕の問題 クシャなら迅雷かカガチでいいかと
頭殴れてるなら10分かからずに足引きずるはず クシャには爆発かなり通るけど氷効かないしヴィルマフレアよりはバゼルのが良い。 シュラムハチェットは匠4いるのか
こりゃ構成悩むよな シュラムは匠3で研磨3剛刃とか達人芸とか色々試してるけど白維持がキチい >>207 >>208 >>209 >>210 >>211
回答ありがとう。
マルチでキノコと広域付けて回復役ばかりやってて攻撃の腕が落ちてたな。
ソロなのに広域つけたままだった。
火力スキル積んで迅雷でもっかい行ってみる。 かなり昔鈍器の有効性の話出てたけたどみんな珠揃ってきた今なら何か変わるんじゃないかとふと思った
双剣ならランナーは腐らんし爆破強化つけたマダオ武器とかどうなんだろうか >>215
匠3でいいのか
まあ切れ味管理苦手だし匠4と剛刃でやってるわ >>218
全くダメ。ゲキ弱。
ストレージセーブして作って試して、すぐ作り直したくらい。 白ゲバゼルの攻撃力期待値は257、緑マグダは233
爆破は耐性上昇があるから属性値を上げても総火力に結びつきにくい
もしバゼルとマグダで最終爆破回数に2〜3回の差がついたとしても200〜300ダメージの差
まあバゼルのほうが強いだろうな
マグダでさらに爆破回数を稼げるなら別だが むしろ鈍器は匠がつけにくい解放初期で輝くスキル
それでも鈍器捨てて匠4の方が期待値は高いけどな
砲術も増弾も持ってないチャアクやガンスでギリ有用レベル まだ鈍器マンの生き残りがいたか
緑鈍器と素の青がほとんど同じな時点で産廃もいいとこだわ >>204
歴戦キリンって成功率低いし剥ぎ取りでレア素材出る訳でもないから行く必然性は無いよな アカム武器みたいな火力出せる緑武器でなきゃ鈍器を純粋な火力装備として使う運用はきつい
前作でも結構見かけた心眼鈍器マアトといい妙に鈍器って人を引きつける何かがあるんだろうか 面倒臭いんだろう
装備変えるのが面倒、研ぐのが面倒
結果、無撃や鈍器、長青ゲのような汎用装備に行き着く
みんな大好きアフィサイトやゆーちゅーばーもテンプレ装備激推しだしな 緑が完全に保障されるならまだしも黄色になったらうんちだしなあ 誰も使わない緑ゲ武器が実は強かったみたいのはロマンがあるのだろうけど
実際にやっちゃうのは斬れ味補正知らない人ばかりっていうね
こういう仕様もきちんとゲーム内で分かるようにするべきなんだよな 緑の鈍器って攻撃+15だしな
斬れ味補正に勝てるわけがない 砥石高速化よりもキレアジよりも
ネコ研磨で運ゲー派です 無属性シンより属性の方が火力でるのか
バゼルホーク作ってきます! >>221
こんだけ差があったら無理だな
鈍器は黄色になっても鈍器無しの緑よりは強いみたいだから素の性能高いマダオならもしかしたらなんて思ったが これで会心+30%くらいあれば特殊会心と合わせて面白い武器になったかもしれないけどね
現状ではやっぱり色物枠止まりだわ マダオ双剣は残念ながらどう頑張っても趣味武器。上位上がったばかりの時のみ輝く。 ランナー外してほかの火力スキルつけてみたがどうやらランナー無しでは生きられない身体に調教されてしまったようでしっくりこないわ
ランナーだいすき ランナーはせめて2はほしいと思っている
ということでディア腰の呪いから抜け出せない ランナーをスタ急に変えればオーグのエロ装備が着れるゾ
さすがにランナー程の効果は無いがそれでも中々に快適 強珠珠が2つあればディア腰のだっさい呪いから抜け出せるが最低2つ必要という事実。しかもキノコ珠並に激レア。 強壮二個あるけどスキル限界まで盛ろうとするとディア腰に呪われるよ なんか強走2つ持ってたけどレアだったんだな大事にしよ
爪は耐絶3弱特3ランナー3体術3スタ急2回避距離2の快適装備で運用してるわ
快適すぎてだいすき ○△△ループの張り付きってどうやって敵確認してるんや?
古龍くらいのサイズになると全く見えないをやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています