【MHW】双剣スレ 17連斬目
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイナス会心は素の属性に影響しないから属性特化の場合は-10%程度なら無理せず残しても良くね?
もちろん属性会心の期待値を増やすために出来る限り上げるべきではあるが会心カスタム2回目と攻撃4は重すぎる キリンとジョーは浮気した方が良いと思うゾ あんな超合金の脚斬っても何も楽しくない ジョーは空中乱舞上手く使えれば良さそうな気がしないでもないけど自信無い そりゃ色んな武器使った方が楽だし面白いだろうけど
キリンを双剣で倒すのも面白いんだよな
全武器カスタム終わってから他武器触るよ
闘技場なら浮気してもギルカの使用数増えないからまだ双剣オンリー ジョーは双剣面白かったが
回避使いつつの張り付きとか
キリンはカキンコココンスココココンばかりでつまらん マルチ双剣で終了後の状態異常のやつに名前が出るやつはヴィルマやぞ
そしてわいやぞ キノコ運用で茸好珠2個持ちと3個持ちじゃ装備構成かわる?ドーベルあるし2個で充分だよね?3個あっても意味ないよね?ちなみに1個も持ってないがモチベあげの為に聞いた バゼルホーク好きだけどマルチじゃ爆破も耐性上がってるのかやっぱり 鋸さん見た目いいのに属強しても氷左200右200止まりのせいで片手で氷300出るヴィルマフレアが相対的に強く見える
なんで属性強化は弱い奴はもっと弱く、強い奴はもっと強くって仕様にしたんですかね… テンプレの双属性の実質的に二分の一って書き方は語弊産みそう…
同一の属性値を持った単属性双剣と比較して両手攻撃時の属性値が1/2って事が伝わる文面を加えた方が良くない? ヴァルハザクにラースプレデターでやってみたらジャナフより早かった MH4の頃から思ってたけどヴィルマフレアだけは氷/火のままにしてほしかった
それか氷爆剣ヴィルマフレアに改名してほしかった ジョー武器匠防音装備考えてみた
バゼルβ クシャβ カイザーα ディアブロβ デスギアβ 耳栓の護石
装飾品 龍属2 剛刃 体力3 痛撃
発動スキル 耳栓5 匠4 体力3 弱点3 龍属2 ランナー2 剛刃
匠4あれば剛刃いらねって人はランナー3でも超会心でもいいし
匠2剛刃でいいっていう人は胴をドーベルβあたりにすればいい
龍属2を他属性に変えれるから全ての属性攻撃2に対応可能
でどうだろうか 猛者刃余ってきたから回復ブロス作ってみたけどあんまり回復しないね 俺は双剣の回復カスタムはテオのスリップダメ用にシュラムだけだな
ハザクはソウイ被るし双剣には基本イラン >>138
いいね
ぶっちゃけ物理と白ゲ優秀だから龍2を砥石にかえてナンニデモ=プレデターでいいまである 茸とか付けてるんだったら双剣に回復カスタムいらないと思うワ 斬り放題できるモンスター向けの双剣には回復1つ付けてる
まあ双剣だと趣味だよね >>138
俺は腕をドーベルにして茸付けてる
弱特は珠で 双剣に限った話じゃないけど、今作なんでこんなに回復カスタム人気なの?極限強化【生命力】は見向きもされてなかったのに
フルチャ維持なら分かるんだけど、フルチャ入ってない構成も多いし 不動着て殴られながら殴り続けられるから
剛刃の時間も有効に使えるし 単純に大剣とかだとかなり回復するからもあるでしょ
要は回復飲まずに張り付きたいから そりゃ敵の火力低いから回復カスタム付けるだけで間に合っちゃうもの
武器しまって秘薬1個でも飲むなら殴っていた方がいい カスタム回復はどの武器にもつけてしまう病だわ
1発被弾してから次の技しだいでワンパンって微妙なラインの悩み解決できるのがありがたいわ
誰か体術5ランナー3回避距離3でやってる人いたら構成おしえてください他になにつけれるか考え中なんで参考にしたいです 1回回復カスタム使っちゃうと安心感がちげえわ
回復薬いらなくなるし プロハンTA勢でもなきゃ回復つけときゃいい
別に一個しか作れないわけじゃないし >>145
1個つけておくだけで与ダメの約10%という高い回復率(2個目は15%)で
ほとんど回復薬を飲まなくて良くなることが多いからだ
TAのように回復無視、死んだら終わりとは違うしな とりあえず爪に回復付けて茸と体力と耐絶積めばほぼ死ぬことはなかろうて やっぱり極限生命とは回復力がダンチなのが決め手かー 他はともかくハザクは一つ回復カスタム入れとけ
吹き下ろしゲロとか猫パンチみたいな軽い攻撃は回復でリカバリしながら乱舞でゴリ押せる
会心5%や攻撃カスタムとは火力が段違い 極限回復も悪くなかったけど今作の与えたダメージの10%がほぼ毎回キチンと反映されるのが大きいね
複数ヒット物は1回に判定されたり与ダメが低すぎると効果ほぼなしって攻撃もあるけど双の手数武器でもガンガン回復するもんなぁ でもたまにやたら攻撃力高い古龍来た時とかはビビって回復するよね 俺もなんでも回復カスタムには疑問だな
だって回復カスタムって体力満タンの時は腐ってるわけじゃん
不動着て頭殴り続ける枠3つのシェラムだけはアリだと思うけど 回避耳栓ランナーや茸だってモンスが隙を見せてる間は腐ってるって言うのか? 常に体力満タンで戦えるプロハンは腐ってる時間の方が長いだろうけど
大抵はそうじゃないでしょ やっときのこ2個目出たからディア腰から開放されたぜ それなりにダメ負ったら即秘薬飲むからなあ
フルチャ使うんでなきゃそこまで優先しないかな俺も >>166
禿げ上がるほど同意
倉庫にたんまりある癖に使うの躊躇するわ 秘薬なんて大量生産できるじゃん
いにしえの秘薬はケルビの角を集めなくちゃいけないけど 調合書いらずに素材あれば作れるんだから5個分も持ち込めばいいじゃん
1戦闘7個秘薬くっても足りないなら立ち回りを見直したほうが良い 一回の戦闘中の回復の回数が減ってるならカスタム回復の意味はある
火力上げて相手の怯みが増えたなら攻撃は最大の防御出来てるし意味がある
好みだな間違いない ショトカという高度な技術なんか持ってないから、マンドラのストック数10個は実にありがたい 双剣だと納刀速度早いしな
まあそこは好みレベルだから回復カスタムもプレイスタイルによる そこで早食いだろ
匠いらないならバンギス脚がデスギアと入れ替えれるし 歴戦ネル双剣動画の1分44台の剥ぎ取りしてるところがロックバンドの
kissの顔に見えてしょうがない奴〜
俺だよw 回復カスタムは不動ゴリ押し用じゃないの?
吹き飛ばし属性はあるけどダメージは大したことない攻撃を無理やりブチ抜いて回復で体力回収しながら弱点に乱舞を叩き込むものだと思っていたが
不動ゴリ押しで使わないなら茸か秘薬使ったほうがいいぞ
大ダメージから回復できるほどの瞬発力はない 大ダメージ食らう前に怯ませたりで押しきる形だからね 結局フライドチキンがさいつよなの?
属性特化の波来てたんじゃなかったのか? ソロなら好きにすればいいしマルチなら自分だけ最適化しても大して変わらん 本当の双剣使いならもう分かり切ってることだし無視安定 ユニバモンハン嬉々として行ったら双剣なくて真顔になっちゃった 歴女また来るけどお前ら装備最適化理解できてんの?
俺は耳栓も弱特も切るとこらから組み立ててる。 るろうに剣心見てたんだが太刀じゃなくて双剣に近い動きだった >>186
前回は倒すのに時間かかっちゃったから
次は片手に盾を装備してみる かなり過疎ってきたね。やっぱやること単調だと長続きしないのかな? >>187
だってモンハンの太刀は野太刀以上にデカイ代物だし
一般的な刀って60~80cmだから殺陣で見栄え考えりゃ
似たような動きにもなるだろ やりこみ要素が歴戦周回且つソロの方が効率良い
これはさすがに飽きるよ どうしても双剣のリーチのなさに耐えられなくなってきたわ
太刀に浮気してみるかな >>174
あ?「モンスターが隙を見せている時は耳栓回避とかは腐ってる」何か間違いがあんのか? >>193
リーチあってコンボ中に単発3桁ダメも出せるのに手数も多くて弱点狙いやすくてスキルの自由度かなり高くて火力武器でも回復や状態異常乗せられて
さらには遠距離オート攻撃もできてなんと独力でジャンプまでできる武器あるけどどうだ?
欠点は切れ味の消費がキツイことくらいかな イビル用に属性強化だけ積むんだったら迅雷よりラース担いだ方がいい? 歴戦キリンなんとか倒せるけどソロでやるの時間かかるし面倒。かといってマルチじゃほかの武器より足引っ張るし、放置になる。 ソロで歴戦クシャルダオラ、武器(双剣で)は何がいい?
時間制限15分歴戦クシャルダオラ、ヴィツマフレアで行ったらタイムオーバーした。
迅雷で行ったら10分かかった。 ずっと大剣使ってたが双剣使ってみたら別ゲーになった >>205
迅雷
10分かかるのは武器などではなく腕の問題 クシャなら迅雷かカガチでいいかと
頭殴れてるなら10分かからずに足引きずるはず クシャには爆発かなり通るけど氷効かないしヴィルマフレアよりはバゼルのが良い。 シュラムハチェットは匠4いるのか
こりゃ構成悩むよな シュラムは匠3で研磨3剛刃とか達人芸とか色々試してるけど白維持がキチい >>207 >>208 >>209 >>210 >>211
回答ありがとう。
マルチでキノコと広域付けて回復役ばかりやってて攻撃の腕が落ちてたな。
ソロなのに広域つけたままだった。
火力スキル積んで迅雷でもっかい行ってみる。 かなり昔鈍器の有効性の話出てたけたどみんな珠揃ってきた今なら何か変わるんじゃないかとふと思った
双剣ならランナーは腐らんし爆破強化つけたマダオ武器とかどうなんだろうか >>215
匠3でいいのか
まあ切れ味管理苦手だし匠4と剛刃でやってるわ >>218
全くダメ。ゲキ弱。
ストレージセーブして作って試して、すぐ作り直したくらい。 白ゲバゼルの攻撃力期待値は257、緑マグダは233
爆破は耐性上昇があるから属性値を上げても総火力に結びつきにくい
もしバゼルとマグダで最終爆破回数に2〜3回の差がついたとしても200〜300ダメージの差
まあバゼルのほうが強いだろうな
マグダでさらに爆破回数を稼げるなら別だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています