【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1【マターリ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デマっていうか、元々目安くらいの話でしょ
2個落としたらそろそろ死ぬから注意しよぐらいの 嫌だよこんなんにも文句出たとかで捕獲可能になったら
デデン!
_人人人人人人_
> 捕獲チャァンス‼︎ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
∧∧∧∧
/ヘへへヽヽヽ
/へへへ Σノ)゚Дノ)
/ / ノ≡\ニ≡ノ\
∠/L_)>>\>>>\_>>>
とかゆとり仕様 えぇ…それはいかんでしょ
慣習で大体分かるから気に留めたことなかったけど御新規さんには説明不足なんかね 結局のところ心電図、ドクロマーク、石ポロリと全て知識として持っておいて、状況判断が一番良いんだな
心電図だけ注視してジャナフ捕獲しようとしたら失敗したわ >>145
ドクロは確定、心電図・石は目安として頭に入れとくぐらいでいいよ 巣まで逃さずに捕獲できるようになって初めて捕獲王になれる アプデ1.3Gとかでかいな
本当に弓と闘技場修正だけ?? >>149
祭り関係も入れてるんだろうけど
それにしてもデカイな 救難信号で外人を省く方法が潰されたらしいけどマジで?
あれって不具合扱いかよwww 外人死んでほしい
4枠の捕獲クエ失敗させられたんだけど
これからはアルファベットの奴は問答無用でキックだぜ! ジャナフ装備を揃えるため、宝玉と爆炎袋を求めてマラソン中
苦手意識あったのが5体目にして慣れてきたけど、早く装備つくってリオレイア???にいきたい >>153
今日も遠距離武器と低ランクと外人はたっぷり蹴ってしまった
これにより歴戦の失敗は回避できたので満足 日本人でもアルファベットオンリーの名前の人結構いるぞ
日本人だったら分かりやすく日本語ネームにしてくれとは思うな 明らか日本人ネームだけどアルファベットだわ
yamada(仮)みたいな ま慣習やろね
俺もアルファベット表記にしてるわ
真の相棒には平仮名でぬこってつけてる へたれみたいな名前付けてるハンターが他のハンターが死んだ時に
へたれ「ドンマイ」とか出て煽ってるみたくなっててワロタ 今更気づいたんだが、ウィッシュリストってめちゃくちゃ便利なんだな
装備のための素材集めがだいぶ楽になるわ USJコラボのクエスト誰か行きたい人とかおらんか?
プロダクトコードは持ってるんだが箱でやってるから使えんのよね >>164
ここにそのまま貼ってええか?
それでいいなら次レスで書き込むけど >>165
大丈夫 もし他の人が貰ったら元からないものだから気にしないし
自分が貰えたら嬉しいよ >>162
Wの追加新機能の中では珍しく好印象だわ。
FT、現地飯、ウィッシュリストは成功だ。 >>169
キャンプで装備変えられるのも嬉しい
祭り来たけど、案の定、本スレは批判の嵐だな
みんなゲームうますぎるわ、こちとら平日1時間休日5時間やっててもまだ上位入ったばっかりなのに >>170
プロハンはモンハンがゲームや遊びじゃない!!なんて人も中にはいるしPS比べてもしゃーない
俺は先月始めてまだHR40になったばかりの下手糞だがしっかり遊べてるし楽しいぞ >>171
先々月にはじめてまだ15だわw
RPGでいえば徹底的にレベル上げてから進むタイプだから、そういう性格のせいなんだろうな
ところで祭りのチケットって、毎日ログインしてるだけで装備作るのには足りるのかな?
まさか課金必要か? 開花チケット一枚花火錬金に使っちゃった
課金するから開花チケットください( TДT) >>176
それ前から言ってる人いるけど眉唾でしょ
明確なソースなくて個人の感想やら体感で言ってるだけだから
>>116にあるけどそもそも個体差だってあるからね >>173
マジか、でも課金システムなさそうってことは毎日ログインで足りるのか嬉しいな >>179
最終的には期間内全日参加で多少余る程度には配るでしょ
カツカツだと文句出るだろうし てか、配信バウンティ
期日が15時間になってる
毎日クエやればかなりのチケット貰えるぞ 【悲報】我の地区が強風の影響で停電が多発
ゲームが出来ずに悶々してる模様 強風による停電とかあるんだな
ジャナフ装備揃ったら次は桜レイアだ、フリークエスト消化して、イベクエで機械猫も欲しい、開花チケットも集めて……やること多いワクワク 今100時間でまだHR42の糞雑魚ナメクジだけど今作1000時間は軽くやれそうだわ
探索も楽しめてるしボッチソロ大好きなワイには今作アタリやと思う
P2Gは2000時間位やったけど多分それ超えそうだわ >>184
270時間やったけど色んな武器使って動かしてるだけで楽しいからまだまだ遊べそうだわ
不評な装飾品ガチャも色んな武器試しながらモンスター倒してれば揃っていくから俺はこっちの方が合ってるし
俺も今までボッチソロだったけど救援やってみたは無言でも共闘感があってすげー面白い
失敗もあるけど今はだいたい救援出したり人の救援に入ったりしてやってる >>185
だよなぁ
ワイ始めてから3日間くらいトレーニングルームで遊んでたわ
3rdからの復帰組だから知らない武器種とかあって普通に胸熱やったぞ
とりあえず一番カチャカチャして楽しかったチャアクをメインに色々使いながらやってる >>184
断言してやる
絶対無理
P2Gは越えられない >>187
久しぶりにP2Gの動画見たとき、映像が汚くてここには戻れないなって感じたけどな
MHWは映像が綺麗で生態が作り込まれているぶん、より没入感があって小さな音ひとつひとつも楽しみながらプレイできるのが好きだ
でもまあ人生で一番やり込んだ思入れのあるゲームだから、モンスターへの愛着はあるなあ
今後是非、P2GのステージとモンスターをMHWへ増やして欲しいところ
モンスターは生態まで作ってくれたら感動する >>156
酒の名前からとったから英語だわ
こりゃ蹴られるな・・・ やはりリオレウスの出来が一番良いな
ドラゴン系の多いVol.10の方が満足感高そうだ
https://i.imgur.com/dHdhHJD.jpg よく見たら右奥の透き通った赤いやつ誰?
プケプケの右隣の >>194
ジャナフのシークレットカラーじゃないの >>195
なんだ、それだけか……
ガジャブー欲しかったな プケプケがドスジャグラスの尻嘗めてるように見えるw レアカラーでクリスタルってよくあるけどあんまり嬉しく無いんだよな
通常のでいい >>185
装飾品ガチャは正直クソ要素だと思うけど概ね同意だなぁ
珠の有無の兼ね合いで装備の選定なんかもするし重要視はしてないわ
そもそも今作は火力なくても時間に余裕あるしね >>200
戦って集めるだけ火山籠りよりか全然マシだけどね
ブラキも作業ゲーだったしそもそもブラキのみだし
願わくばマルチの体力増加を人数比例にして欲しい事や集会場で施設を利用できるようにして欲しい事 >>181
それ美味しいのはチケットじゃなくて重鎧玉だよね 開花チケットのほうじゃないか
まぁアレをたくさん貰っても最終的には花火になるんだけど やっと歴戦キリンまで辿り着いたが初心者は生存スキル盛り盛りが安定だな
下手糞ワイでも0乙15分で行けたし言うほど敷居高くなかった >>205
マジか、下位キリンですら苦戦してるんだが
どうせ装飾品とかわからんしと思って、スロットのない装備ばっかり作って今更後悔……
生存スキルって具体的にどんな感じ? >>206
体力3気絶耐性3麻痺耐性3精霊の加護3雷耐性3かな
おまけでランナー2と属性耐性1がついてくるよ 頭キリンβ@
胴キリンβ@
腕インゴットβ@
腰キリンβ@@@
脚カガチβ@@
元スキル:ランナー2精霊の加護2体力2属性やられ耐性1雷耐性1
加護珠1体力珠1耐雷珠2に耐麻珠3or耐絶珠3で片方を護石で補完
@スロが1つ空くけどあとは手持ちの珠との兼ね合いかなぁ >>208
俺と似てる構成だな
胴キリン腕インゴット脚カガチにそれぞれ珠入れて精霊3体力3雷耐性3
頭竜王の隻眼腰ゼノ護石耐痺Vで弱特3気絶耐性3麻痺耐性3で歴戦キリンは回してるわ >>209
それ武器スロないと気絶耐性3まで積めなくない?
少し耐性下がるけど胴腰ダマスクβが優秀だから集中武器種で珠有りならこっちがいいかもね >>212
プレイヤーが集会所に集まる理由付けが薄いのも拍車かけてる感じ
植生や工房は施設として割り切れるけど、せめてバウンティなんかは集会エリア内でも見れないと
集会エリアとマイルームはもうひと工夫欲しかったなぁ
ま北米版箱Xソロぼっちな俺にはあまり関係ないんですけどね 集会所の一番手前の受付することなさそうだし、バウンティと調査クエの管理してくれてもいいのにな。 恐ろしくつまんない番組だったな
なぜこれをやろうと思ったのか 後編も配信されたこっちは超面白い
「モンスターハンター:ワールド大好きミュージシャン大集合!
最強狩猟楽器団決定戦 2018 〜奏でろ!生ける大地の王となれ!〜」
http://www.capcom.co.jp/game/content/monsterhunter/info/event/4722 やっぱ芸人とアーティストは根幹から違うよ
人としての魅力の差 全力でやって失敗したり成功したりが面白いからな
ゲームはふざけてやっても面白くならない DMCの追加情報も出るといいなぁ
闘技場で赤モンスの連続狩猟だからテオ、オドガロン、アンジャナフあたりだろうけど お任せで入った集会所でカズヤマン縛りのゴーヤPTの募集あったからやってみたけどそれなりに面白かったわ。
ちな全員300〜400代だったけど無事失敗。 >>226
ふぁぁあぁぁぁ何その激アツイベ
やっぱマルチは失敗も楽しめないとねぇ マルチは誰か1乙位しねーかなって心の中で願いつつ
粉塵撒くのわざとスルーする時もある HR52ワイ歴女に挑むも1乙25分かかった模様
龍結晶だからよかったけど古代樹だったら3乙失敗してた気がするは カスタム石目当てで歴戦イビルジョー回してるんだけどこれドロップ率かなり高いね
欲しい石が全く出ないのとPS不足で毎回20分位かかるのがネックだけど 昨日3回歴ジョー倒して3回とも猛者英雄0だったから許さない 歴戦古龍一番楽しいのはネギだと気付いた
危険度Uのジョーより明らかに弱いのが釈然としないけど純粋な火力でゴリ押ししてくる脳筋ぶりは見てて清々しい
とりあえず今はイベ痕跡集め→イベ歴女のループで歴戦調査貯金しながら歴女回してる モドリ玉使用時はゴキッかな?
オプションでオンオフの方が新規にもベテランにもいいと思うが 今気付いたけどクシャの糞モンスっぷりがパワーアップするんじゃなかろうか >>237
モドリ玉はファストトラベル扱いでしょう >>236
今回アプデは色々見直されてていいね
歴戦危険度TUの有用度が上がって個人的に嬉しい 社会人になってから集中力続かなくて最大2時間でプレイしてたら、開始2ヶ月で古龍にもいけてなくて切ない
G級クエをソロでやってたあの頃が懐かしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています