なんか歴戦の攻撃力上がってないか? Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴァルハザク強くなってない?
今日はマルチでみんながやられていく。。。
やたらと動き回るし、突っ込んでくる。
自分も含めて下手くそなだけか?(笑) 不動の防御力も下がったってどこかで見たけど本当かな?
どこで見たのか忘れた >>412
ルーチンはちょっと変わったような気がするけど所詮ヴァルハザク
ソロだと怯みっぱなしで可哀想になってくる >>412
動き回るのはチームワークが悪いからだぞ
近接と遠距離が離れすぎ、もしくは回復するために逃げ回りすぎ、誰も攻撃していない時間が多くなかったか?
全員で囲んで叩きまくればなんてことは無い、それには達人と回復を順番に回した方が安全
不動や耐性のマントは弱体化されてる可能性あるし頼り過ぎは危険 >>412
時期的に張り主の修正前ハザクが尽きてきて
サイレント修正で出るようになった強個体に当たったんだろ
修正前と同じ立ち回りしてたら
今まで耐えれた状況で乙
PTの総火力が減って
怯み頻度も減ってやたら動き回るようになったのも説明付く
ルーチンが変わったかはわからん 一律で強くなったんじゃなくて個体差のブレの変化ぽいね
2枠古龍いったら火力低く感じたし 逆に今までの調査ってバグかなんかで個体の強弱の選択がされてなかったんじゃないだろうか 不動は防御力下げてぜんぜんいいし、効果時間を短くしてもいいくらいだ 不動より達人の筒を4人で回した方がクリアタイム早いぞ
外人には特殊装備自体、実装されてないようだがw >>424
そんなことないぞ。
不動着て遠くからカズヤパリパリいわせてるの居たから。 外人はクシャの竜巻離陸やネギの咆哮ダイブには脊髄反射を疑うタイミングで閃光投げまくるのに、テオノヴァや蒼レウスの滞空にはまず閃光投げないよな
モンスターの手先かなにか? バゼル4枠の鱗爆発で防御425フルカスタム弓装備体力170で即死したわあり得ん >>427
確かにバゼルの鱗爆発喰らうとか有り得んわ
もう辞めたほうが良い フレと歴戦ネル4枠2乙行ったら、戦闘中にフレがネルの後ろに会心煙筒置いた瞬間ネルの尻尾振り回しみたいなのに当たってワンパン
体力は少し減ってたけどフル強化近接であっさり死んでえっ?てなった
残された煙筒が線香みたいになっててくそわろたけど >>427
安心しろ歴戦ネギダイブだと防御596HP180でも即死だ 歴戦は簡単なボスだけ行けばいいよ
テオとかネギとかクリアするの面倒なだけでしょう ハザクで1度だけ実感した、ジョーかと思うほど減って何事かと思ったわ
テオはやけにHP少ない個体が出る気がする
皆慣れてきて討伐速くなってるだけかもだが >>429
やっぱり事故死事案あるよなあ
強個体ってことかもしれないが、アップデートで何かおかしな事をしてる可能性もあるわ なんだか体力も最大で1.5倍くらいは差があるっぽいな
ハザクの体力高いやつ引くとマジだるい… >>434
おかしな事じゃなくて>>421だと思うんだよな
今が正常の個体差ブレな気がする
もしくは痕跡イベントのおかげで枠3つ以上の歴戦個体をやることが多くなって強個体に当たりやすくなっただけで何も変化していない可能性もそれなりにある >>436
選択がなされていないから選択をするようになった(バグの修正)
↓
その上で強個体の与ダメ設定が何故か異常なパラメータを付与されてしまうようになった(バグの修正から出たバグ)
くらいのバグを放り出すのがカプコンの開発w
斬烈弱体化してアイテム保有数まで制限かけたのに
アプデ前からフル満で持ってたら無限持ち可、なんてアホバグを出す会社だからね 歴戦バゼル報酬4に体力165防御450
体力衣つけてワンパンで死んだぞ
いくらなんでも火力無茶苦茶だろ 体力200はデフォだろ
あとマントも修正かけられてるから体力筒・達人筒を交互に使い合うほうがマルチでは役に立つ 武器種補正もあるんだから
なんの武器なのか書きたまえよ 歴戦の固体に関しては騒がれる前から攻撃力の妙に高い固体がいたことはあるよ
やたら体力減るなあっていう固体で驚いてたわ
単にそれが騒がれてるだけのような気がする >>443
バゼルは1うんこ=150ぐらいは持っていかれるよな。 ハザクの少し下がって突進じゃなくて走りだして急に曲がるやつめっちゃ怖い
バゼルも体力3積んでなかったら1ウンコで終わるくらいだな しゃあないからハザクもバゼルも危ない時は即閃光するしあないだろうな
特にマルチじゃラグもあるし多国籍チームだったら意思疎通にも限界があるしな
ぼーっとしてて誰かが乙るくらいなら閃光打つしか手段が無いのも何かしゃくだがw 体力3あるの前提だったわ
何もなかったら確かに1発だな 昨日4枠キリンやったけど、これは前と変わった気がしないな
歴戦バゼルはマジヤバい。ウンコの火力おかしいわ。
古龍より歴戦バゼルのほうが絶対強いよなあ 今から緊急の歴戦バゼル2頭やる奴ら可哀想だな
あれもこの火力なんだべか 当初、歴戦古龍の攻撃力が上がったと話題になってたが、実は古龍以外も上がっていて、さらに歴戦以外も上がっている、ということで良いの? 歴戦古龍とジョーしかやってなかったから気付かなかったんだな
ジョーも上位と歴戦で差がありすぎて判断基準にならなかったし このスレでもかなり前に出てたじゃん?
歴戦バゼル、歴戦ウラガンキンは舐めてかかると死ぬよ。
嘘だと思うならガンキンに行ってみるといい。 言ってた人はいたけどそれは極一部でほとんどの人は歴戦古龍だけだと認識してたわけじゃん
あと、歴戦ガンキンが歴戦古龍より強いのはアプデ前からだしそういうスレも立ってる 歴戦ディアブロス亜種はどうなん?
誰か試してみてくれる
オレ?
今仕事中だからムリw ちょっと前のレスでアプデ後に手にはあったクエストだけ強いって話もあったけどどうなん? ジョーアプデ前から妙に火力高い個体いたぞ
歴戦回してる奴なら分かると思うけど いたのかもしれんけど
少なくともこんなに頻繁に高火力個体はでなかったな
歴戦回してる奴なら分かると思うけど かもしれない
少なくとも
自信ないなら書き込むなよ いや?
こんな高頻度に出なかった確信あるし
このスレに検証してる奴いたぞ
少なくともの用法もわからんのはヤバいと思うし
勉強がんばってねw ネギの強個体の緊張感パネェっす
ダイブ以外でも7割持ってかれる時あるし テオ4枠2人クエをフレと回してたが、異様に攻撃力高くて驚いたわ
ガンナーだとHP150防御450でも一撃で持ってかれる技ばかりでまるで気が抜けなかった
攻撃力上がってるとか強個体引きやすいとか、気のせいだろと思ってたが考えを改めるべきか まだ現実を受け入れられないのが居るのか
こっそり敵を強くしてオンラインを過疎らせてるのは紛れもなくカプコンがやったことなんだよ >>462
自分でプレイして気づかないならいいんじゃねw >>429
4枠2人クエでこれあったわ
尻尾振り回しで2人とも乙った
カスタム強化してても体力満タンじゃないと一発だな
一瞬何が起きたのか分からなかった 前はソロ歴戦ぶん回す時に体力は1個もつけずにやってたけど強個体?
が出るようになってから体力3積みしないと不安になるようになった
飯も体力+30以上じゃないと肉飯選ばなくなったわ
もう歴戦古龍と歴戦バゼルのセットで爆撃して欲しいって思う 攻撃ともつかない移動や回転にやたらと大ダメージが乗るようになった感
強くなって歯ごたえあると考える向きもおろうが
むしろそういうつまんないリアクションでワンパン乙みたいなことになると白けるんだよな ますます武器差別や人種差別が激しくなるんじゃね?
つか、たいして強くもない武器や防具を追加配信して、既に出てるボスの火力を大幅に上げましたって、これがモンハンらしさなのかよ?w
プレイヤー弱体化いい加減にしろ >>472
それな
体力7割あるからカスタム回復だけでいけるべと思って近づいてったらいつの間にか死んでたw >>473
今までの歴戦モンスターが弱すぎたんだよなぁ
不動ゴリ押しは従来のモンハンと比べてもかなり異質だったし
正直不動でゴリ押ししにくくなった今のほうがまだモンハンらしいぞ
つーかジョーさん武器は普通に使えるし強いだろ 強個体歴戦クシャの前ジャンプ移動に引っ掛けられただけで防御400超の体力150が根こそぎ持ってかれて即死っつー経験してから、体力珠を最低1個はつけるようになったわ。
緊張感パネぇ テオちょっと顔引いて溜めブレスみたいの多用するようになった気が。扇状じゃないやつ
前はそんなに見なかった
ネギも弱らせてから油断してると死ねるわ なんか社員が湧いてるけど、ジョーさんの武器が強いとかアホか
結局、無属性武器が強すぎて属性武器が全部死んでるだろ
最初から作り直せドアホ 久々だわ。上位装備でG級行って初めてレイアのブレス食らった感覚を思い出した。ただ違うのは今はこれ以上は装備は強くできないし、狩る対象がマラソン相手ってことだ。 >>478
論点ずれてないですかねぇ
属性武器がほとんど死んでるのはワールドの仕様なので追加武器関係ないですよね?
属性死んでるのを加味してもトップクラスの性能だよね、ジョーさん武器
今回の属性の調整はウンコすぎるから調整し直してほしいのは同意しますけど Fの極限討伐みたいにどんどん報酬上乗せしてくれれば強くなってくれても構わんのだけどな… 強個体の歴戦ネルは怒り状態だと体力200防御450のフル強化ガンナーでも尻もちつく攻撃以外は即死だと思った方がいい
マジで当たったら死ぬ そこまで必死になってネギやバゼル狩るなよ…
簡単なのを倒そうぜ バゼルはまだしも歴戦ネギを狩らないという選択肢はもったいない
何だかんだで古龍の中では一番早く終わるからネギちゃん大好き 今週のバージョン2.01へのアップデートで何か変わるかも またアプデやるの?
どれだけ修正しまくれば気が済むんだよw 武器が軒並み上方修正されたんだからそれに合わせてモンスターも強くなるの当たり前だよね
何甘えた事言ってんの? ただのゲームに甘えとか何とか。。。頭おかしいのか? >>492
今回のバランスやオン回りがうんこすぎるから同情はできないわ…
バグが多いのもそうだけど一部武器種以外属性武器が軒並み死んでるってのは本当にデバックしてんの?って疑いたくなるわ
ps4だからアプデで直せばいいやってのが見え隠れしてるのも 不動ごり押しで勝てた場面で死ぬようになったのが悔しいんだから仕方ないよ >>494
結局のところ不動対策での攻撃力アップなんだと思うわ
まあ、不動自体見直せよって話ではあるんだけどね
オープンβからやばいのわかりきってたのにねぇ こないだまでのヌルすぎるモンスターとの戦いより今のほうが面白い。
サイレント調整はどうかと思うけどね! うちの近くの辛麺屋も辛くない辛くない言われててサイレント調整したらクレームきた言うてたで 客を呼ぶために誇大広告をするのに、都合の悪いことはこっそりやるんですね、分かります。 DMCとかベヨとかワンパン即死モードみたいな難易度があるアクションゲームは多いけど
そういうの喜んでやってるのって超々極一部のプレイヤーだけ
廃人基準で調整したらゲームの寿命は間違いなく縮む 不動なんて殆ど使わないけど、そのアオリを受けて掠りで即死とかだったらまさにふざけんなってな ガンナーはネギの足にひっかかって即死があるから一番やりたくないわ
他古龍の即死攻撃はまず当たらないから問題ないんだが 敵の大きさで6段階の強さに分かれるとか聞いたが
時々攻撃力も高く
防御力も高い歴戦個体いるが
あれがランク6か? 昨日もしたけど、確かに上がってるね。
動きも早くなってる様な感じ。
正直動きは??だけど
攻撃は明らかに上がってる。5回に1回はメチャ強い歴戦いるときあるよね。
まあ それの方が楽しいけどね。 歴戦ネギやべえな
咆哮からのタックルで野良2人が体力満タンからワンパン死亡でクエ失敗した
ここまで異常な攻撃力じゃなかった気がするが >>506
強個体引くとそういう事故普通にあるな
まあ緊張感あって良いかもしれんが
アナウンスしてくれとw 必殺技とかで死ぬならともかく、ちょっと引っ掛けられただけで即死とかまじ萎えるわ
それだけ凄い怪物って事にしたいのかもしれないが、モンスターの動きも軽いし
画面から得る「やられた」感が非常に希薄なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています