なんか歴戦の攻撃力上がってないか? Part6
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火力はともかく動きとか判定変わってるか?
体感だとヴァルハザクとか攻撃の判定太くなった気もするけどそんな修正するとも思えんのよな >>201
やってる限り特に判定は変わってないような?
もともと尻尾に触れてもないのに突進に巻き込まれたり謎の部分あったからね。 歴戦レウス亜種とウラガンキンがめちゃくちゃ食らうと痛いんですけど
いずれも5乙だったから乙数に合わせて6段階の強さとやらから選んでるのかもしれない 「幽霊って本当にいるの?」系の議論と同じ雰囲気を感じる いや、上がってないなら具体的な理由かくべき。
上がってる派の俺は防御力600、HP180ワンパンが根拠。 上がってないって奴はHR教えて欲しい
今HR250辺りだけど6段階で一番攻撃高い奴が今まで一回も出てなくて
アプデから6段階目が偶然選ばれる様になったとは考えにくい 黙って確率調節してたとして不満あんのけ?
言って欲しかった…みたいな? 攻撃力高い個体にやたら当たる気はしてたけど、その分見返りも改善されてると感じるからこういう調整は歓迎 ネギダイブをチャアクでガードした時の反動がデカくなった気はする 上がった派は「上がってる気がするんだけどどうよ?」って皆で確認し合ってるだけなのに
上がってない派は「上がってるわけない」って言い切ってるんだから
どっちが頭おかしいかは明らか >>211
全く無い。
イベントや調査クエだけでいいからもっと上げてくれ。 そもそも閃光が効きまくる古龍にしちゃった時点でゲームバランス甘々なんだよな
ゆうたでも閃光バンバン打ちやがる・・・変なタイミングだけどw まあ強いのはよしとしてもだ
報酬が耐水珠と采配珠ってどゆことやねん
たおす気なくすわこんなん そりゃちゃんと言っていれば
無根拠に上がってないって断言する変なのも
沸いてこなかったんだしね
その代わり報酬が上がった気がする?ってのも
はっきりさせりゃええ
「歴戦の〜を修正しました」ってちょろっと書くだけやん
調整がんばってますアピールにもなるしな
黙ってコソコソやってりゃ
普通は不信に思う 上がってない派が「上がってないと思うけどなあ」で止めれずに
「上がってるわけない」「お前らの勘違い」って言っちゃうのは
「お前らが下手くそだからそう思うんだよ」ってマウンティングしたい思いが溢れ出てるから。
ホントにちゃんと話したいなら「個人的にはそうは思わない」でいいのに だからさっ試しにさっ龍耐性あげてさっいってみてくんないかなっ? 僕が負けたら敵が強くなったから
僕が勝ったら僕が上手くなったから >>221
あと、属性が強くなってるならそれが
「変更が加えられてる」ってことに気付かないのも
変わってない派の共通点ね
サイレント修正があったかなかったかの話なのに 歴戦400戦色々なのやってるが、ウラガンキンあんな強くなかったぞwww
昨日はマジで死ぬかと思たわ 変わってないなんて一言も言ってないけどな
強くなった強くなったって言って何が強くなったかハッキリしてないやつ大杉内? テオが一番分かりやすい
ノヴァでほぼ確殺になったから
嘘だと思うなら行ってみろ 歴戦ウラガンキンか歴戦バゼルギウスやってくれば分かる
下手すりゃ一撃で
死ぬよ 装備セット登録という明確な基準があるじゃん?
誰しもこのモンスはこの装備、装飾品で安定ってのを実感して登録して何回も歴戦回して、
その同じセットで行って違和感感じてるんだから上がってるのは確実だとおもうんだけど。 危険度1でも溶ける人いたから
今までの感覚でなめてかかって乙ってるっぽい 肯定派「攻撃力上がってる気がするから検証してみるか」
否定派「上がってるわけねーだろバーカwお前が下手なだけw勘違い乙w死ね工作員」
どっちが基地外かは明白 どちら側もまともに検証してないんだよなぁ…
どっちでもいいから検証早くして 上がってない派だったけど上がってる派に鞍替えするわ
これまで一度も即死しなかったクシャの溜めブレスが10体ほどわざと食らってきたけど全て即死になってた ずっと被弾しながらパオ4枠を歴女前、歴女後にやってるけど
被弾で食らうダメージ変わってないように見えるが
だいたい秘薬分の50残しくらう
いつも突進を1-2発は食らうから間違いない
歴戦古流だけの話ってんなら、テオのノヴァは前も今も死なないし、スーパーノヴァは前も後も一撃死してた、ガンナーだからかもだが
ノヴァとスーパーノヴァの違いをわかってない、とか
ネギダイブの通常ダイブとトゲ外れダイブの違いをわかってないとか
ハザクの通常ブレスと溜めブレスの違いをわかってないとか
クシャ、、は一撃死攻撃なんてなかった
そういうことなんじゃないの? あ、もしかして剣士の物理軽減がなくなってたり
敵の攻撃の物理と属性の割合変わったとかか?
だとするとガンナーと剣士で意見変わりそう ガンキンのローリングで体力200から7割削られて唖然とした
絶対上がってるわ そうそうお互いが検証して答えを導き出してね
対立してお互い煽ってばっかりとか何の進展もないし糞ほど役に立たないよ 煽ってるのは否定派だぞ
このスレ1から見てみろ
死ぬのはお前が下手なだけ、の一点張り 剣士が防御フルカスタム強化しても一撃死するならいいことだな
これまでガンナーが、フルカスタム強化しても根性以外一撃死避けられない状況を
雑魚装備で来るなと煽ってた不動回復カスタム脳筋ザマァだし >>239
どっちがどうとか誰の得にもならない犯人探し要らん 煽ってるのは否定派だぞって言われてもねぇ?
どっちが煽ってようがどうでもいいんですわ
要は役に立つ情報を議論したらどう?って言ってるわけで やたらねばる歴戦古龍が出てきた気もするんだよなあ
本来6段階のステータスのはずが一番強いステータスが選ばれていなかったのを修正したとか?
それなら枠が多いのが出やすくなった気がするのも理解できるんだ。一番強いステータスだと報酬ポイントが多くなって、枠が多くなりやすくなる あと検証した人はSSでも手書きでも分かればなんでもいいけど
・敵の攻撃
・ハンターの防御力、耐性、HP減少幅
・試行回数
これくらいは載せような? アプデ前の情報をきっちりしっかり残してない限り
変わってない派が必ず勝つ勝負に持ち込みたい人がいるみたいね 歴戦個体の強さはランダムだからアップデート前とアップデート後で「同じ」調査クエストを使って検証する必要がある
そのせいで検証できない…… >>245
死ぬのはお前が下手なだけ
このワードが無敵すぎる >>247
まぁ実際ほとんど攻撃食らわないプロハン様は攻撃力上がったこと気付かないだろうからね
仮にホントに上がってると仮定して、上がったことに気付かないのは
プロハン様とランスと未だ歴戦と戦ってない奴ぐらいだろうし 1からになるがアプデ前の状態で進めて歴戦調査クエを入手
その状態をバックアップした上でアプデ前で検証開始
バックアップをダウンロードしてアプデする
その後同じクエスト行ってアプデ後検証したらいいのけ? いきなり変わったって言い出した方が証拠出すのが常識だろ
なんで否定する側が出すんだよ >>246
>>243の説でいうなら、4〜5枠のクエと2枠のゴミクエで比較すれば良いんじゃない
「アプデ前からそうだった」かの検証にはならなくても
「攻撃力が上がったように感じる現象」の説明にはなるでしょう 検証とかどうでもいい
自分で歴戦行けばすぐに分かる話
前衛で行くのお勧め、スリルを味わえるぞ >>250
絶対変わってないって言い切って暴言まで吐くならほっちも出す義務あるでしょ
個人的に変わってないと感じる、だけなら別にいいけど 検証とかどうでもいいなら他の意見なんて見聞きする必要ないんじゃない?
かまってちゃんなの? >>255
煽ってる自覚はあるんだな
否定派開き直っててやべーわ と構ってほしい否定ちゃんであった
歴戦すら行けないのがくやちいねえ 互いに煽り合ってる時点でまともに検証しようって人は居ない説 検証しようとしてた上の人達お疲れさん
煽り煽られ結局お互い発狂してkonozama
無意味なスレです >>258
ここにいる人達はマウントの取り合いしたいだけみたい >>240
それじゃもう遠近の補正自体意味がなくなるじゃん。 ここマジもんのゆうたしかおらんやんwww
晒しあげ 飯はオススメでおk
罠は捕獲以外必要なし
マルチ補正でも15分以内余裕
サイレントって問題を差し引いても上方修正は助かる
もうやる事がないんだよ…モンスター増やしてくれ モンスからうけたダメージ数表示されないんだから検証のしようないじゃん
つか体感でわかるだろさすがに
ふだんどんな体力管理してんだ
ちゃんと体力ゲージ見ながら戦ってるのかよ >>248
並ハンガンナーやゆうたは前から一撃死だったから気がつかないってのがあるんだ 溜まってた歴戦クシャの4枠
大剣で処理してたら
ジョーの調査クエ挟んだら
急にクシャの火力あがったわ
攻撃をタックルで受けてたから身にしみた
修正前に入手したのは今でも変わってないんじゃない? タックルの火力が異様に上がったな
エアプ君は歴戦レポート自分で手に入れてオンラインやってみろ >>224
動画には残したんだけど、つべにあげるのやったことないし、マルチだから名前バレとか編集めんどいし、何か良い方法ある?
ちなみに防御高いから舐めプして避けなかったんだよね… >>272
いやーあまり被弾しないやつほどわかると思うんだけど
1発の威力でかくなってるから痛さ実感する。
毎回ノーダメクリアしてるんなら別だが 質問なんだけど上がってたらなにか不都合があるの?
サイレントですることじゃねーだろ!って言う人はカプコンに問い合わせてみたの?
ただ上がった上がってないで騒ぎたいだけのやつらはうるせーから本当黙っててくんないかな >>275
お前もうるせーから本当に黙っててくんないかな? 流石に未だ強化ないとか言ってるのは頭残念な子がアフィ >>201
回転と尻尾振り回しが多くなった
パターンとそこからのコンボがちょっと変わった
いままで4枠でも鼻歌だったのに
3枠の歴戦ハザクに初めてやられそうになったw 歴戦じゃないけど久々にゼノ行ったけどパターン強化されてる?
怒り突進の早さとか曲がり具合とか >>274
歴戦ジョーさんが消えてからは歴戦ハザクしかやってないけど基本ノーダメだわ
いままでとルーチン変わってる?ってのは何度かあったけど攻撃があがってる実感はいまんところないな
まあ、俺は肯定派でも否定派でもないけどな
こんだけ言われてるってことはなにかしら変わったんだろうけど え?今の何でやられた?って言う乙り方をするようになった
すれ違いざまのジャンプ移動や突進の引掛けみたいなので大ダメージで乙って感じかなあ
掠りダメージの判定が厳しくなってるのか? 上がってる派の俺はHR180だけどお前らはどうなん
一定以上のHRで変わってる可能性もありそう 上がってる派HR220 近接
ジョー実装日にハザク前方ブレスで即死
それまでは同じ装備同じスキルで即死したことはなかった テオのスーパーノヴァ、耐火?の装衣で耐えれなくなったな。体力150だけど。
前は耐性上がる食事だけでも耐えてくれたことあっけど確殺になったかな… HR130 上がってる派 攻撃を肩で受ける大剣
大技は食らってないからわからんけど
ネコパンチをタックルで受け止めてこれなら
大技は即死クラスだろうと察してる テオとかネルとか、1乙歴戦は実質クリア不可能だろこれ?
マルチなら尚更、運も絡むしな
もうやらない方がいいな
歴戦は簡単なボスだけやろうぜ >>295
HPあげた拡散ヘビィ使えばなにも考えなくても倒せるぞ ソロ限定 >>295
野良マルチは自殺行為だけどソロか信頼できる友人とならほぼ勝てるだろ 1乙歴戦は最後の一回おすそ分けの気持ちでマルチ行く用だぞ HR137、上がってる派
最近まで攻撃特化でやってたが、気を付けてきた即死
攻撃以外で死ぬようになり珠を変えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています