なんか歴戦の攻撃力上がってないか? Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若干上がったよね
まあ丁寧に立ち回れば乙りはしない程度だけど
脳死でゴリ押すと死ぬ 逆に変化に気づかない奴ってボンクラすぎるだろ
カプコンからしたらいいお客様だけど むしろ攻撃パターンも変える位のことやっていいよ。
あまりにもマンネリ過ぎて歴女終わってからやる気が起きない。 歴戦ジョーも勿体ぶらずにさっさと調査クエ出せばいいのに いやイベクエならイベクエでいいだろ
別に
珠集めしたいなら他モンスやればいちだけじゃん 同じ調査回してたんだけど、ハンターランクが175を超えたら急に被ダメが跳ね上がった。 ハンターランクが上がる度にモンス強くしてる可能性もあるな・・ P2G下位>>>>>>MHW歴戦>MHW歴戦以外
まだまだヌルすぎる だからヌルい言ってるやつは勝手に裸ナイフノーダメ縛りでもやっててくれよ 過去作引き合いに出してる奴はその過去作に帰ってどうぞ。 ハザクの咆哮ドッシンあたりはもうちょい威力でかくていいと思う
至近距離で咆哮を生食らいする失敗行動の割に大して痛くない >>150
とはいえ、ほとんどのゲームはアップデートで調整するときに「その他いくつか修正」みたいな感じで詳細を公表しないんだよな
ごく一部のゲームはアップデートの調整を全部箇条書きにしていたりするけど、そういうゲームの方がものすごく少数派 歴戦2枠2人1死30分ならモンスの体力攻撃力防御力平均以下確定なんだな
おまえらも2枠やれ2枠、たぶん弱いぞ >>164
そもそも難易度上げるのに攻撃力と体力だけ上げる調整とかマジつまらないしイライラするだけだからな。 攻撃力と体力の数字だけいじる作業です
これが大型バージョンアップだ! >>176
AIとやらで何とかできないもんかね
将棋や囲碁で強くてもこんな事すらできないんだとしたら夢無いなと思うわ >>152
まじ?龍耐性の出番ってハザクのブレスくらいかと思ってたわ >>180
格ゲー作ってるスタッフが言ってたけど、
動きをフレーム単位で根本からイジれば
絶対に人では勝てないようには出来るらしいよ
ただ、それは格ゲーだからこっちが入力した瞬間にそれより優位な動きをさせることが可能なだけで
モンハンでやると物凄い高速でこっちの動きを避けたり不自然さは出る
モンスターらしい挙動を守ろうとした結果、体力上げる攻撃力上げるこっちの無効を無効化なんてバカなことしか出来なくなってる
それなら高速で動いた方がまだいいけどね あまりに情報が錯綜し過ぎてるな
つべとかでも検証動画アップされてるけど報酬枠以外にもサイレント修正あったのは間違いなさそうかね 変わってないって
プレイヤーが確信するのは不可能だと思うんだが・・ いつもどおり歴戦回してて、あれ?え?あれ?てなったからネット調べたらやっぱり話題になってた ハザクの攻撃パターンが特に顕著かな
アプデ前はあんなに突進3回も4回も追尾してこなかった
以前ならケツに鬼神連斬してたのに今じゃ魔改造されて即振り返るハザク だが3枠4枠がかなり出るんだけど
これはこれで良調整だわ 防御600まで上げた近接でもダイブ食らうと200近く減るんだぞ。
防御があまりにも無意味なのか強くなってるのか。 歴戦ネギとか歴戦テオとか凄いことになってるなw
歴女よりも難易度上がってるだろw
あと歴戦ディアブロス亜種やべー 次スレが立ったら
なんか歴戦の攻撃力上がってないか?Part6Part2 になるの? >>195
石出やすくなってるしレポートも出やすくなってないか? >>196
レポートはさっき感じたこんなゴロゴロ出たっけって
ドロップの確率も違うね
マカ婆いいの結構だした >>160
>>161
噛み合ってるように見えてワロタ 変わってるかどうかようわからん
ハザクばっかりだし、そうそう被弾しねぇしな 火力はともかく動きとか判定変わってるか?
体感だとヴァルハザクとか攻撃の判定太くなった気もするけどそんな修正するとも思えんのよな >>201
やってる限り特に判定は変わってないような?
もともと尻尾に触れてもないのに突進に巻き込まれたり謎の部分あったからね。 歴戦レウス亜種とウラガンキンがめちゃくちゃ食らうと痛いんですけど
いずれも5乙だったから乙数に合わせて6段階の強さとやらから選んでるのかもしれない 「幽霊って本当にいるの?」系の議論と同じ雰囲気を感じる いや、上がってないなら具体的な理由かくべき。
上がってる派の俺は防御力600、HP180ワンパンが根拠。 上がってないって奴はHR教えて欲しい
今HR250辺りだけど6段階で一番攻撃高い奴が今まで一回も出てなくて
アプデから6段階目が偶然選ばれる様になったとは考えにくい 黙って確率調節してたとして不満あんのけ?
言って欲しかった…みたいな? 攻撃力高い個体にやたら当たる気はしてたけど、その分見返りも改善されてると感じるからこういう調整は歓迎 ネギダイブをチャアクでガードした時の反動がデカくなった気はする 上がった派は「上がってる気がするんだけどどうよ?」って皆で確認し合ってるだけなのに
上がってない派は「上がってるわけない」って言い切ってるんだから
どっちが頭おかしいかは明らか >>211
全く無い。
イベントや調査クエだけでいいからもっと上げてくれ。 そもそも閃光が効きまくる古龍にしちゃった時点でゲームバランス甘々なんだよな
ゆうたでも閃光バンバン打ちやがる・・・変なタイミングだけどw まあ強いのはよしとしてもだ
報酬が耐水珠と采配珠ってどゆことやねん
たおす気なくすわこんなん そりゃちゃんと言っていれば
無根拠に上がってないって断言する変なのも
沸いてこなかったんだしね
その代わり報酬が上がった気がする?ってのも
はっきりさせりゃええ
「歴戦の〜を修正しました」ってちょろっと書くだけやん
調整がんばってますアピールにもなるしな
黙ってコソコソやってりゃ
普通は不信に思う 上がってない派が「上がってないと思うけどなあ」で止めれずに
「上がってるわけない」「お前らの勘違い」って言っちゃうのは
「お前らが下手くそだからそう思うんだよ」ってマウンティングしたい思いが溢れ出てるから。
ホントにちゃんと話したいなら「個人的にはそうは思わない」でいいのに だからさっ試しにさっ龍耐性あげてさっいってみてくんないかなっ? 僕が負けたら敵が強くなったから
僕が勝ったら僕が上手くなったから >>221
あと、属性が強くなってるならそれが
「変更が加えられてる」ってことに気付かないのも
変わってない派の共通点ね
サイレント修正があったかなかったかの話なのに 歴戦400戦色々なのやってるが、ウラガンキンあんな強くなかったぞwww
昨日はマジで死ぬかと思たわ 変わってないなんて一言も言ってないけどな
強くなった強くなったって言って何が強くなったかハッキリしてないやつ大杉内? テオが一番分かりやすい
ノヴァでほぼ確殺になったから
嘘だと思うなら行ってみろ 歴戦ウラガンキンか歴戦バゼルギウスやってくれば分かる
下手すりゃ一撃で
死ぬよ 装備セット登録という明確な基準があるじゃん?
誰しもこのモンスはこの装備、装飾品で安定ってのを実感して登録して何回も歴戦回して、
その同じセットで行って違和感感じてるんだから上がってるのは確実だとおもうんだけど。 危険度1でも溶ける人いたから
今までの感覚でなめてかかって乙ってるっぽい 肯定派「攻撃力上がってる気がするから検証してみるか」
否定派「上がってるわけねーだろバーカwお前が下手なだけw勘違い乙w死ね工作員」
どっちが基地外かは明白 どちら側もまともに検証してないんだよなぁ…
どっちでもいいから検証早くして 上がってない派だったけど上がってる派に鞍替えするわ
これまで一度も即死しなかったクシャの溜めブレスが10体ほどわざと食らってきたけど全て即死になってた ずっと被弾しながらパオ4枠を歴女前、歴女後にやってるけど
被弾で食らうダメージ変わってないように見えるが
だいたい秘薬分の50残しくらう
いつも突進を1-2発は食らうから間違いない
歴戦古流だけの話ってんなら、テオのノヴァは前も今も死なないし、スーパーノヴァは前も後も一撃死してた、ガンナーだからかもだが
ノヴァとスーパーノヴァの違いをわかってない、とか
ネギダイブの通常ダイブとトゲ外れダイブの違いをわかってないとか
ハザクの通常ブレスと溜めブレスの違いをわかってないとか
クシャ、、は一撃死攻撃なんてなかった
そういうことなんじゃないの? あ、もしかして剣士の物理軽減がなくなってたり
敵の攻撃の物理と属性の割合変わったとかか?
だとするとガンナーと剣士で意見変わりそう ガンキンのローリングで体力200から7割削られて唖然とした
絶対上がってるわ そうそうお互いが検証して答えを導き出してね
対立してお互い煽ってばっかりとか何の進展もないし糞ほど役に立たないよ 煽ってるのは否定派だぞ
このスレ1から見てみろ
死ぬのはお前が下手なだけ、の一点張り 剣士が防御フルカスタム強化しても一撃死するならいいことだな
これまでガンナーが、フルカスタム強化しても根性以外一撃死避けられない状況を
雑魚装備で来るなと煽ってた不動回復カスタム脳筋ザマァだし >>239
どっちがどうとか誰の得にもならない犯人探し要らん 煽ってるのは否定派だぞって言われてもねぇ?
どっちが煽ってようがどうでもいいんですわ
要は役に立つ情報を議論したらどう?って言ってるわけで やたらねばる歴戦古龍が出てきた気もするんだよなあ
本来6段階のステータスのはずが一番強いステータスが選ばれていなかったのを修正したとか?
それなら枠が多いのが出やすくなった気がするのも理解できるんだ。一番強いステータスだと報酬ポイントが多くなって、枠が多くなりやすくなる あと検証した人はSSでも手書きでも分かればなんでもいいけど
・敵の攻撃
・ハンターの防御力、耐性、HP減少幅
・試行回数
これくらいは載せような? アプデ前の情報をきっちりしっかり残してない限り
変わってない派が必ず勝つ勝負に持ち込みたい人がいるみたいね 歴戦個体の強さはランダムだからアップデート前とアップデート後で「同じ」調査クエストを使って検証する必要がある
そのせいで検証できない…… >>245
死ぬのはお前が下手なだけ
このワードが無敵すぎる >>247
まぁ実際ほとんど攻撃食らわないプロハン様は攻撃力上がったこと気付かないだろうからね
仮にホントに上がってると仮定して、上がったことに気付かないのは
プロハン様とランスと未だ歴戦と戦ってない奴ぐらいだろうし 1からになるがアプデ前の状態で進めて歴戦調査クエを入手
その状態をバックアップした上でアプデ前で検証開始
バックアップをダウンロードしてアプデする
その後同じクエスト行ってアプデ後検証したらいいのけ? いきなり変わったって言い出した方が証拠出すのが常識だろ
なんで否定する側が出すんだよ >>246
>>243の説でいうなら、4〜5枠のクエと2枠のゴミクエで比較すれば良いんじゃない
「アプデ前からそうだった」かの検証にはならなくても
「攻撃力が上がったように感じる現象」の説明にはなるでしょう 検証とかどうでもいい
自分で歴戦行けばすぐに分かる話
前衛で行くのお勧め、スリルを味わえるぞ >>250
絶対変わってないって言い切って暴言まで吐くならほっちも出す義務あるでしょ
個人的に変わってないと感じる、だけなら別にいいけど 検証とかどうでもいいなら他の意見なんて見聞きする必要ないんじゃない?
かまってちゃんなの? >>255
煽ってる自覚はあるんだな
否定派開き直っててやべーわ と構ってほしい否定ちゃんであった
歴戦すら行けないのがくやちいねえ 互いに煽り合ってる時点でまともに検証しようって人は居ない説 検証しようとしてた上の人達お疲れさん
煽り煽られ結局お互い発狂してkonozama
無意味なスレです >>258
ここにいる人達はマウントの取り合いしたいだけみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています