【悲報】技術的な問題により『モンスターハンター ワールド』にラギアクルスは実装されない模様
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GDC2018の講演にて
『モンスターハンターワールド』のプロトタイプバージョンの映像ではアンジャナフが登場。
環境を利用したシーンでは濁流でアンジャナフを押し流しこれで狩りは終わり・・・かと思いきやなんとラギアクルスが現れアンジャナフを放り投げた!
この映像を見ていると『モンスターハンター:ワールド』にラギアクルスが登場するのでは!?
と期待してしまうが……残念ながら、長い首が特徴であるラギアクルスのモーションを新たに作ろうとすると、技術的な問題点が多々あり、実装は断念したとのこと。今後、アップデート等でも出てくる予定はないと明言された。
https://www.famitsu.com/news/201803/23154202.html 首のモーションがうんぬんかんぬんとか言ってたよな アグナとかも多分出ないな 竜結晶の段差ある溶岩のエリアあんじゃん
あそこにアグナとか置いたら絶対埋まると思うんだよねぇー アグナも実装できないからヴォルがあんな仕様になったのか 糞グラ糞リマスター商法ばっかやってるからこうなる
もう次回作はプラチナに土下座して頼めよ 使い回しモンスターが当たり前になってるの何も感じないのかお前ら >>10
むしろ出せるなら今までのモンスター全部出してほしいくらいだわ
それに加えてワールドくらい新モンスターが出れば一番良い ダウン時の接着問題だろうね
今でもたまにおかしく見えることあるし、ラギアみたいなグネグネした奴は、平面以外で活動させられん 陸ラギアのゴミ調整っぷりはよくわかっただろ?
ファンネル飛ばすガチクズだぞ 今作のモンスターは人間がモーションキャプチャー使って作ってるから
首が長いと人間の骨格と違いすぎて合わないんじゃない? 技術的に無理って笑かすなよPS4開発人もハードも技術的欠陥品かよw
3DSなんて寧ろ首長いの増やしてたんだぞリモとか開発人もハードも3DSの方がが優秀ってどういう事だw 別に「今は」技術的に無理なら良いんだよ
今後も予定はないとか技術開発とか努力をぶん投げるとはっきり言う姿勢がクソ 技術的に何が無理なんだ?
ハードは高スペだけど開発は低スペってかwwwwwwww >>17
これフシギ
最近ドラゴンばっかだよね
「モンスター」ハンターなのに >>23
ナズチはもういるんだよ誰にも見えないだけで もうモンスターハンターじゃなくてドラゴンハンターに名前を変えたら如何か ドラゴンハンターなのは初代からなんだよなぁ
逆にドスで猿蟹が追加された時世界観に合わないって意見が多かった あそこまでモデリング作ってて実装できませんとか...
あと水没林のマップ楽しそうだなぁ 水中戦が一切ないラギアは嫌だ
クロス系のラギアはラギアじゃない まぁワールドってタイトル付けておきながら
実際は新大陸とかいう閉じた世界の話なのは違和感ある >>34
そのワールドはとうとうカプコンが本格的にモンハンというコンテンツで世界戦略を始めましたー的なやつだろ アマツやミラは専用ステージだからどうにでもなるでしょ
問題は通常マップ 技術的な問題点ってどんなんだろ。体長が長すぎてちぎれちゃうのかな? (新たな多くの労力と金がかかる)技術的な問題だろ
使い回しのモーションや骨格しか使わないって言ってるようなものでがっかりする発言だよな
クリエイターとして残念すぎる、言わない方がマシ ベリオロス早く出して
ベリオロス出して
ベリオロス出せ
ベリオロスの棘べりべりさせろ >>42
今まで出せてたってことはワールドならではの要素だろうな
ハンターの方睨んでるうちに首絡まるとかそんな感じじゃないの >>45
狭い通路でも戦うことになった分あの長い体がマップ貫通したりしてバグの宝庫にでもなったんじゃね GDC講演ってゲーム開発者向けのもんなのにそれ知らずに
文句言ってるスレ民はっずwww
誰もお前らみたいなド素人に向けて技術的な話なんてしてないんだよ? 水棲のモンス出すとなると古代樹しか可能性無いのがな。まあ新マップ追加すればいいんだけど 問題なのは今後やるつもりも出来るようになる努力すらしないと断言してること
生きてて恥ずかしくねえのかよこいつら マップが全部ギミック無しのだだっ広い平地で新モンスター無しでも過去作のモンスが全員いれば今のMHWの100倍は面白いだろうな 龍結晶の地みたいにモンスターが集まるとか適当な設定付けて
闘技場並みの比較的シンプルでダダッ広いな新ステージ追加すりゃいいと思う あとワールドのモンスターはハンターとすれ違う時振り向いたりするけど
首長い系がソレで変な可動するならちょっと目線動かす程度でも良いと思う 古代樹の森で水中潜って移動したときに
もしかして水中戦復活かって期待したのに ワールドの新モンスも旧モンスのモーションばっかりで結局見た目が違うだけなのよね あまり広すぎるとマラソン大会になりそうだから闘技場くらいにして 縄張り争い(笑)がモンスター追加の足引っ張ってるなら闘技場みたいなエリアにモンスター放り込んでくれていいぞ >>63
昔の塔みたいにただ広いだけのところなら行けるんじゃね 水属性をとにかく追加してほしいよな ガノトトスは勿論カニとか水属性の古龍とか >>66
首だけで8つくらいのパート管理が必要で
それを多元的に動かすとなると処理の為のリソースが足りない
もしくは連携したモーションの設定が膨大になりすぎて作業コストが見合わない
なんてところじゃないの? オレはあきらめてねえからなカプンコ!
今は技術的にラギア実装は無理でもスクエニとかから人材引き抜いて
来年あたりに実装予定のない水中マップ引っさげてラギアクルスが参戦するって信じてるぞカプンコ、 >>67
ジャグラスちょちょいと変えてポンデライオンなら… 海竜種実装無理なら、せめて全ての属性の飛竜や古龍実装して欲しいわ 古代樹にあんな力入れなければ、もっと色んなモンス出せたんじゃないかと思う ぶっちゃけ今一番真面目にゲーム作ってくれてるとこってカプコンだぞ 「モンスター」ハンターなんだからもっと恐竜とドラゴン以外のモンスターくれよと思わんでもない
爬虫類ハンターだよこれじゃ ゼノの尻尾クソ長いし、平面の広いとこならできるってことよね
手抜きでいいから大平原とか作ってくれんかな >>79
国内の企業で言えばね。小規模な開発グループとかは別。 なんだかんだでモンハンのモンスターはよく作り込んであると思うよ
モンスター一体作るだけで下らないソシャゲ数本作るくらいの労力が必要だろう バルキンのキモい挙動から察するに
首長いとこんにゃくみたいにグニャグニャになるんだろう ヴォルガノのガワだけ変えりゃガノちゃん出せるだろ?
はよ ワールドのアプデで出さなくてもいいから次回作までにはどうにかしてほしいわ
ワールド仕様の海竜種全滅とか笑えないから ラギアなんかどうでもいいけど取り敢えず叩く材料見つけて叩いてるだけの奴結構多いやろ >>96
ラギアって言うか海竜種の実装絶望的なのは結構重大やぞ そうでもないぞ
ワイバーン骨格がないことに比べれば >>98
ワイバーン骨格消えたらそれもうモンハンちゃうがな笑 ラギアが好きというかBGMが好き。つかタマちゃんも絶望的なわけだよな・・・あれもBGMめっちゃいいのに
ディノバルドはセーフだよな? ドスジャグラス使い回せばロアルドロスぐらいならいけそうな気がしないでもない カプコンがイキってPS4に手を出したから仕方がない
カプコンがんばえー ワールドエンジンとやらの改善しないとXBOXだろうがPCだろうが映像が綺麗になるだけなのか 自社エンジン使いたいようだけど、カプコンにMTFWより高性能なのあるん? BGM的にはラギアとドボルに来てほしい
あとはドス狗竜とアシラ系 >>101
アンジャナフと種族と属性被ってるからなぁ
燼滅刃ならワンチャン BGMとか抜きにラギアめっちゃ好きなんだけど!!!!
というか海竜好きなんだよ Xのラギアは名前だけ同じな別のナニカ状態だったし
あそこまで魔改造されるくらいなら水中で大人しく暮らしててくれ ミラ系は出るなら専用の障害物ないステージ出るだろうからセーフ まぁ陸で変に魔法使われるくらいなら無理に出さなくていいわ… 水中無いのに無理矢理ラギア出した一瀬はマジでナンセンスだわ
フロンティアにすら未だに輸出されてないのに 要するに可動フィギュアのような節が見えてはもうダメって事か
カニや虫はそれもいいんだろうけどそうなると猿も難しそうだ 多分地形の凹凸や傾斜が全域に有るから
首が長いやつは胴を中心として設置面に合わせた動きをさせると
色々と動きが破綻しちゃうんでしょ
かといって設置面に柔軟に対応するデザインを作ると
フィールドかモンスターのどちらかを全部
新規に作り直すレベルになるから見送られただけだと思う
4Gの頃からある程度の流用ありきで平行で作ってるんじゃまぁ仕方ないのでは 全部完全新規に作り直してたらモンスターのかずもっと減ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています