散々糞グラ操作性うんこ死ね言われてきたけどさ
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やっぱ携帯機の方が良かった気がする
リアル集会所ではとか下画面とか
本当に大切なものってなくなって初めて気づくんだなって 「メタスコアだけが信用出来る」はおかしい、という話な 本人か?w
販売国数がーとかゲハカスさん大好きな
バカ丸出し理論を展開した件は釈明しないの?w
はじめから売上と評価は一致しないとだけ言ってりゃいいのに
なぜバカは自分から尻尾を出すのか >>556
出荷数が世界の評価だって言ってたバカ丸出し理論に、それはおかしいと言ったまでだけど 出荷の話に関しては「極端な話」と前置きしてる
仮にこれが実情だったとしても数の辻褄は合うんだよ
これが実情だと言ってる訳じゃない
出荷数が世界の評価だと一つの要素だけを基準に語ってしまうのはおかしいという話
メタスコアが過去最高だから過去最高の傑作との論も同じ、一つの基準だけを語ってしまうのはおかしいという話
例えばメタスコアが名作傑作評価の基準だとしよう
ワールドが出る前までのいわゆる従来型のモンハンで最高の名作にして傑作は4Gだったとなる
それは正なのか? 売上と面白さは一致しない←これならわかる
ソニーの営業販売能力が任天堂より上回ってるだけ!!!
←我慢できずにこれを先に言ってしまったことで自分から
売上は面白さと思いっきり関係あるって言っちゃってるんだよね
だってつまり販売国数が同じ条件なら売上は面白さの尺度になるってことじゃん
>そんだけの販路持ってるのは強いけどそれはソニーの営業販売能力が
>任天堂より強い広いって話でモンハンの面白さの尺度にはならんって、そういう違和感じゃないのこの話
>>557
嘘つくなよ
お前ははっきり販売国数が差があるから比較はおかしいって話をしてるだろw
売上と面白さを語る上で販売国数なんて一切関係ないぞ
もっと言うなら販売国数なんてほとんど意味がない
なぜならゲームの売上なんて一部の先進国に集中してるから >>558
>仮にこれが実情だったとしても数の辻褄は合うんだよ
>これが実情だと言ってる訳じゃない
>出荷数が世界の評価だと一つの要素だけを基準に語ってしまうのはおかしいという話
言ってることがメチャクチャすぎるんだけど自覚ないの?
実情だとは言ってないけど辻褄は合うw
出荷数が世界の評価だと語ってしまうのはおかしい?
それと販売国数になんの関係が?
お前のレスからは販売国数が同じじゃないからフェアな比較じゃないと
言ってるようにしか見えないんだけど
この主張が持つ意味は結局お前自身が売上が評価に思いっきり関係あると思ってること >>561
販売国数が同じだったら売上が面白さの尺度になる←誰と戦いたいのかしらんけどそれ俺じゃねーわ >>560
破綻してるのはお前
売上が評価と関係ないと主張するはずなのに
なぜ売れない言い訳を始めてんのってことだ で、メタスコア基準なら従来型モンハンの最高傑作にして名作は4Gになっちゃうんだけどそれは正しいと思うのか >>563
売れない言い訳←誰と戦いたいのかしらんけどそれ俺じゃねーわ >>562
じゃあなんで販売国数が少ないからって言い出したの?w >>565
お前だよゲハカスw
422 名も無きハンターHR774 sage 2018/03/23(金) 21:21:52.87 ID:14QqT5LU
極端な話、120ヶ国に3万本ずつ出荷すれば360万本
日本にあと250万本、北米と欧州合計にそれぞれ80万本ずつ出荷すれば750万本突破
そんだけの販路持ってるのは強いけどそれはソニーの営業販売能力が任天堂より強い広いって話でモンハンの面白さの尺度にはならんって、そういう違和感じゃないのこの話 意味わかんねえ…お前の敵がいるゲハ行けよお前もう… ゲームなんて一部の先進国で需要の殆どを占めるのに
販売国数が少ないから売れなくて当然!
販売国数が多いから売れて当然!とゲハでしか通用しない理屈を展開して失笑を買うのがゲハカス
>>568
言ってるじゃん
営業販売能力ってなんの話だ? >>570
つまりお前は「出荷数は面白さの尺度になる」と言いたいって事?
そもそもお前が何を言いたいのかわからんのだが >>569
さっきから核心から逃げてるけど
なんで売上と面白さは関係ないと主張したかっただけのはずの君が
営業販売能力が任天堂より強いからとか言い出したのか言い訳してみw
主張と一切関係ないはずだよ >>572
ええ…何でって、面白さとは関係ない理由でも出荷は伸びるよってだけの「極端な話」じゃん…
なんなの >>571
俺の書き込みのどこを見てそう思ったの?
出荷数は面白さの尺度になると思ってるのは
営業販売能力が違うと言い訳してるお前だろ? >>574
だから、お前が貼りまくってる>>567は面白さとは関係ない理由でも出荷は増えるよっていう例え話、極端な話
そこにとことん噛みついてくるってのは出荷は面白さの尺度でいいって事にしたい奴以外思い付かないんだけど >>573
うんだから販売国数なんて出荷が伸びる理由にはならないんだって
はっきりいって殆ど影響力ないから >>576
いや?俺は面白さと売上なんて関係ないと思ってるよ?
面白さと売上は関係ないといいつつ
販売国数が少ないから、営業販売能力が違うからと言い訳してるから
本音では売上と評価は関連すると思ってるんだろって言ってるだけ
はじめから>>424の書き込みだけなら誰も突っ込んでないよ >>577
ないって事ないだろう、北米で初週50万本とかだろ?
日本で初週200万本、北米でDL版が50万本、欧州合計でもDL込み100万本だったとしても500万本までに100万本も足りない
寄せ集めれば北米市場に匹敵する個々では雑多な数字でしかない国の集合がないと500万本行かなかったと思うけど
>>578
そう、そう書いてたから余計に意味がわからん
改めてわからんわ 勝手にお前が思い描いてる「本音」とかいうの、それ俺じゃねーわ悪いけど 売れてること自体にいちゃもんつけながら
売上と面白さは関係ないって言われてもおかしくねってなるだろ普通
しかも同じIDでメタスコアとユーザースコアが同じ信ぴょう性とか言ってるしw
>>579
なんで出荷にこだわってるお前が売上と出荷を混同してるの? >>581
実売で初週50万本切ってるのに北米だけで150万本も200万本も出荷だったらこんな早い段階で750万本まで伸びる訳ないだろうに >>579
お前は任天堂とソニーの販路の違いのせいだって言ってるけど
任天堂が売ってなくてソニーが売ってる国なんてほんとの途上国だぞ
一部の金持ちかつマニア向けにおいてるだけで全く大勢には影響しない >>583
だーかーら
それが実情だと断定してる訳じゃないの別に
お前はそんな事はありえないと断定してるけど 任天堂は売れなくてブラジルから撤退したくらいだからな
最近また再参入したみたいだけど
つまりソニーが売ってる国ってのはブラジル以下の貧乏な小国みたいなとこに
一応置いてるだけなんだよ 家電のついでに
>>582
現実的に考えられるとしたらヨーロッパじゃねぇの?
任天堂も当然売ってるはずだけど もう眠いしじゃあもうそれでいいよ
ヨーロッパで初週200万本出荷しました ブラジルだって世界200カ国を上から並べりゃ金持ちなほうだよな
それでも成り立つか成り立たないかってのがゲームビジネスなのに
120カ国で3万本なんて馬鹿なこと言ってまでいちゃもんつけたいとは… うん結局お前が何を言いたいかもよくわかんねえしもう何でもいいよ >>588
過去作より売れて当然みたいな言い訳しながら
売上と面白さは関係ないと主張してもなんの説得力もないって話な
メタスコアとユーザースコアが同じような信憑性とか言い出したり
とにかくいちゃもんつけたくて必死だなと
せめてID変えてやれよそういうのは バレバレだから >>590
会えるも何ももっとあからさまな奴がお前と一緒に暴れてたじゃん
ID:60S1vK02 よし、じゃあ今からそいつに噛み付こう
たかだか便所の落書きとは言え誰と会話してんだかわかんねえ奴に絡まれるのは気持ち悪い >>592
寝るんじゃなかったの?w
じゃあ寝る前にそいつのレス読んだ感想聞かせてw 寝る時は安価通知切るよ
>>413の出荷で評価は出来ない販売数にしろってのはよくわかんねえ理屈だな
自分でもそう書いてるけど
>>418の販売国数自体疑ってんのはそこ疑ってもしゃーないだろとは思う
何を書けばお前が満足なのか知らんけど律儀だろ俺 >>595
販売数で評価するのは謎と言いながらここまでこだわるってのもおかしいな
仮に販売国数が嘘だとしてもっと少なかったとしたら
それはお前もしてるように販売国数が多いから
売れて当然って主張と矛盾するんじゃないの? ID:2qDkljEW←こいつゲハからきたお客さんやん
こんなところでイキってないでゲハで暴れてくればいいのにw >>596
悪い、もう何言ってるかわかんねえマジでわかんねえ >>596
ほんまもんのガイジで草
ゲハから逃げてきたのかな? 任天堂ageソニーsageみたいなこと言ってたんだからゲハに絡まれても仕方ない
やっぱどっちもどっちだな 任天堂上げソニー下げなんて言ったか俺?
特定のバイアスかかってる人にはそうとしか見えない地雷踏んだのか
めんどくせえ 俺から言わして貰えればゲームを売り上げと出荷で評価するなんてナンセンスなことしないけどな
良いものは良い悪いものは悪いんだから
メタスコアだってあくまで参考にしかならんのにその2つだけで世間的には神ゲーってただのガイジじゃん >>602
ガイジに絡まれて可哀想だなお前w
まぁキチガイゲハ民の目からみるとお前は敵らしいからしょうがないw >>596
キチガイっぷりが100レスガイジ君に通ずるものがあるな >>599
何がわからない?
販売国数が多いから売れて当然ってレスしてるじゃねぇか
その一方で販売国数自体を疑うっておかしくね?って話
392 名も無きハンターHR774 2018/03/23(金) 20:37:22.01 ID:60S1vK02
てか、売り売り上げっていうけど出荷だからな?しかも世界込みで
PS4って世界120ヵ国ぐらいで売られてるらしいけどその販売を通してこれだからな
別に大したことではない >>606
もう君しゃべらない方がいいよ
ゲハに帰りな >>606
あー、そういう話ねそれならわかる
お前も言ってるようにってので混乱したけど読み返してみればそういう話だな
だいぶ頭鈍ってるすまん ワールドつまらんから4Gに戻ってるって書こうとしたら変な流れになってた
しかし4G人いないと思ってたら結構人いてビックリした VG占いだと世界初週250万らしいがいくら占いとは言えこっから1、2ヶ月で2倍3倍に跳ね上がるもんか? 急に単発擁護沸いてきてて草
ゲハに救難信号出したのかな? 単発擁護ってID切り替わった深夜に言われましても…
ずっと見てたけどどっちも大概だと思ったが >>610
日本200万と世界で250万かそこそこだな ワールドはなんでガチャを実装したんだろうか…
ガチャにしたら周回に萎えた人は戻ってこないしライトは玉ガチャせずに去って行くと思うんだけど何がしたかったんだろうか? >>614
ガチャないとコンテンツが長続きしないとかいうガチャ厨が増えたから。 >>614
最早発掘武器からの伝統やんガチャ
実装しないと文句言う奴がいるから仕方ない 仲間と協力してモンスターとの死闘を楽しみたかった俺としては、今回の歴戦イビルジョーでやっと心の底からモンハン楽しい!って感じるようになったなー こんな俺はワールドには向いてないのかもしれん ぶっちゃけMHWレベルのモンハンだったらPS3でもできそう
グラは無理として モンハンは3DSで10年近く足踏みしてきたからね
ようやく前に進み始めたんだ、喜ばしいよ 一応3rdHDと3GHD出したけど、なぜか携帯機に拘ってたみたいだからね
人気が爆発したのがPSPでvitaは死んでたって考えたら3DSなのは仕方なかったのかも知れないけど、もっと早く据え置き機に戻ってくるべきだったよモンハンは >>618
いや、ギルクエとはまた違うわ
クエストガチャっても消えるんだもん
ガチャのガチャを消すのは初めてだぜ >>621
進歩どころかガチャ周りはソシャゲ以外になったんだよなぁ…
拠点も使いにくいし集会所もゴミだし開発者は快適に狩りに行かせるないのかね?
まだ前作の方がテンポ悪くない分快適だったぞ
採集クエストとかは糞だったけどね ギルクエとかならいいんだよ
生産武器防具最大強化させてから更に強さを求めるって人が回す感じだったから
回さない人は生産武器防具装飾品で満足出来たし極めたい人はとことん極められた
ワールドのはうんこ以下だわ、装飾品とかいうモンハンの基本的所までガチャにするとかアホだろ!
スキル組むだけで歴戦マラソンしないと行けないとか糞過ぎだろそりゃみんな飽きるわ
しかもギルクエとかと違ってモンスターのモーション使い回しで全然歯ごたえないしな
歴戦古龍もソロで2〜4分で終わっちゃうもの…ぬるすぎて誰でも飽きるわ >>619
ソロ推奨ゲーなのにマルチに行きたいと思うのが悪い
嫌ならやるな 歴戦ジョーで盛り上がりまくってるのにみんな飽きてる!は無理ありすぎ >>628
どうせ武器なんてネギか無属性武器しか作らんのだから英雄猛者クエなんて美味しくねぇよ
どうせならレア8珠だけくるクエストでも配布しろ
弓チャクス笛虫以外全部使ってるが英雄猛者はそんなに困らんわ
それよかレア8珠の期待値が一番高い危険度3の5枠クエスト位常備しろ 歴戦ジョーは不動ごり押しゆうたを殺しまくる良モンス
ソロでやれば10分かからず殺せるしな
問題は古代樹がゴミ過ぎてストレスたまること
あのマップってだけで行く気無くすからなw
幸い英雄も十分ストックあるし2、3回だけ試し狩りして終われて良かったわ >>626
確かにもうちょいモーションとかいじって欲しかったよな、テカってダメージあげただけなのは手抜き感
でも今までも護石あったし、もっと言えば逆鱗宝玉あるし基本的ところがガチャなのはわりと前からだろ、完璧な状態じゃなくても普通に勝てるってところは変わってないし
装飾品の確率を偏らせてるのはかなり酷いと思うけど
>>628
全武器種使ってるわけじゃないからそういう武器種ももしかしたらあるのかも知れないけど、本スレでも武器スレでもネギか無属性かの強いの1本しか持ってないって人はそこまで多くないぞ、ましてカジュアル層は使いたい武器使ってる >>631
すまん、ガンナーは斬烈弱体後は使ってないから分からんが他の武器(弓以外)はほぼ無属性強化が強いと思う双剣ですら無属性の方が効率いいし
片手ぐらいかな色んな属性持ってるのは
あとは匠で白ゲージつけた無属性武器か龍封殺の武器しか持ってないなぁ
カジュアル層が色んな武器作るってのは同意そういう人達は盛り上がってるのかぁ
俺も色んな武器作りたいけど全体的に属性値低いし上限着いてるからモチベーション上がんないんだよなぁ… >>632
俺はスラアク、双剣、ランスをメインに使ってるけどどれも4本は持ってるぞ
武器スレでも3本くらいは使い分けというか、比較が色々意見出てるし強いの1本だけしか持ってないってことはないと思う >>626
装飾品ガチャは流石に呆れたなぁ…
今までのモンハンって生産最強装備+装飾品+並お守でエンドコンテンツ(ギルクエ、2つ名等)に挑戦する位だったのにな
今回は装備とお守りつくったらあとは装飾品ガチャって流れのせいで薄っぺらさが隠せて無いんだよね >>633
武器スレ行ったこと無いから分からんけどそんなに違いがあるなら調べてみようかな
流石にネギと無属性とカガチ武器だけじゃ寂しいからな >>635
言っといてなんだが、スロ数、切れ味ケアとかの問題でスキル自由度に差があったり、麻痺睡眠爆破とかがあったりするだけで属性が死んでるのは間違いない
上限撤廃するだけで多少はマシになるのにほんと残念だと思う >>636
属性上限もそうだが
無属性強化がスロ1枠2あるだけで付けられるのはおかしいよな?これだけで火力1.1倍位になるし他にもスキル着けやすいで強すぎ
無属性強化も超会心みたいに3段階ぐらい分けてもいいレベルでしょ まぁ。今作のモンハンはちょっと期待外れとまでは言わないけど、力の入れるとこと後半のやり込みに繋がる部分が酷い出来かなと思いましたまる 販売から二ヶ月半しか経ってないのにもうアプデもなく今の調整のままで終了!感出してるけど大丈夫?
ワールドやり込み過ぎて不満タラタラじゃん笑 ワールド出てみてダブルクロスをちょっといじったのをps4で出せばいいと思った
グラ以外そんなに文句言われてないし
下画面調合は良かったなぁ… ダブルクロスやってないけどショトカ調合でなんでダメなん? 下画面調合なんてやった事ないわ
だいたい仮想十字キーと狩技でほとんど下画面埋まってね? >>644
>>643
片手剣使いの俺としては下画面調合は神だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています