散々糞グラ操作性うんこ死ね言われてきたけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ携帯機の方が良かった気がする
リアル集会所ではとか下画面とか
本当に大切なものってなくなって初めて気づくんだなって >>494
流石にワールドをモンハン持ちでやるやつはPSP信者だろ
モンハン持ち出来ないハード以外あり得ないってやばくね? メタスコアが正しいとは限らんけど
少なくとも2ちゃんの匿名の書き込みよりは100万倍は信用できるかな
>>495
メタスコアも売上も信用できないとか発狂してるやつは
メタスコアが低かったりや売上が少なかったりしたら
間違いなくそれを理由にして叩いてるよw >>495
だから売り上げ、メタスコアが高いからって面白いわけでもなんでもないのに売り上げが高いから凄い!メタスコア90点とってる凄い!っていう奴らがいるから疑われるんだろ
4Gスレでも定期的に沸いてたしアフィかなんかだって疑うのは当然だわ
あ、おれは黄色でお願いしますアフィ >>498
どっちも信用できないからやった上でその感想書き込めよ一部のキチガイ以外そんな感じだったし
メタスコアが低いから〜売り上げが低いから〜そんなことで叩くってなんだよ?普通ゲームは自分でプレイしてここが面白い!ここがつまらない!って感想に至るだけでは?
売り上げ少ないだけで叩くとかどこの世界の話だよ >>497
そもそもモンハン持ちはMHPからなのに何言ってんだって感じはするな、ただ逆に3DSの操作性が良かったかと聞かれるとそれはそれでうーん
>>499
「売上、メタスコアが高いから面白い」←これは確かに間違い
「売上が高いから凄い!メタスコアが高いから凄い!」←これは正しい、こっちまで否定すんな >>497
3G発売前俺「3DS?操作しにくすぎてオワタモンハンおわったな」
3G発売前後俺「下画面調合は神!タッチでアイテム使えるのは神!4も3DSとは英断だな」
片手剣使ってたから下画面のアイテムにタル爆弾登録して睡眠爆破で遊んでたなぁ >>500
何発狂してんだよw
4Gスレなんて一度も書き込んだことも見たことすらないが?
勢いソートでスレ一覧見ても全然見当たらないし どうでもいいよそんなの >>503
で?売り上げ低いからって叩くって誰がやってるのよ?
そんな奴はこのスレには一人もいないと思うが
あと「MH4Gが最高だったよな」って感じのスレでメタスコアガイジ暴れてたぞ >>488
拡張スラパの対応ソフトをモンハンしか知らない奴とかいるしほんとにエアー3DSプレイアーが多いこと多いことw イベントジョーでカスタム強化素材落ちるようになったから装飾品目的なら別に危険度2でも良くなったし痕跡問題は解決したんじゃないか
危険度2ならわざわざ痕跡集めのためだけにやらなくても戦闘のついでに痕跡拾っとけば調査出るし、複数クエなら更に集めやすい PSPと3DS両方やったけどそんなに操作ひどかった気はしないけどね >>504
何がで?なの?なんでID変えたんだよ
メタスコアも売上も信用できないって暴れてるゲハカス
ID:14QqT5LU,ID:60S1vK02はワールドが売上もメタスコアも低かったら
それを理由にして叩いてたって言ってるだけだろ
そりゃワールドを売上理由にして叩けるわけ無いだろw >>507
PSPが良かったとは言わんけど4の地形とかは明らかに操作性にあってたとは言えんな >>506
それマジ?イベジョーってずっと配布だよな?まさか期間限定みたいなソシャゲまがいなことしないよなぁ?
危険度2は確かにそうだけどそもそも拾うのが面倒くさいから上を通るだけで集まるか調査クエスト回数制限無くすみたいか改善もして欲しい
もうがさそ漁るの面倒くさい10回20回ならともかくもう1000回はやってる自信あるわw流石に飽きたw
ちなみにHR150、220時間キノコと匠のみ揃ってない >>505
本人じゃないからわかんないけどあれは「拡張スライドパッドが対応してるか」じゃなくて「拡張スライドパッドで操作性が劇的に改善されるゲームはあったか」って聞きたかったんじゃないの?
これは主観だけど、実際モンハンは操作性段違いになるしね、3Gはスライドパッドなしでやってたけど慣れるまで結構長い間操作性はクソだと感じてた >>505
拡張スラパ自体持ってる奴少ないからじゃねぇのそれ
君も含めてとにかく3DSに文句つける人を片っ端からエアプ認定したがるよね
まるで3DS持ってたら文句つけるはずがないと言わんばかりに >>508
出先でかってにwifi拾って変わるかもしれん
今もかわってるかも
いや、売り上げが低いからって叩くってどうやって叩くの?売り上げ低いから糞ゲーって叩くの?それこそ頭おかしくない?
そんなこというやつみたことないけど?どこの世界の話? >>513
どこにでもいるぞ
売れてるから面白いとか売れてないからつまらないって奴は
モンハンはメタスコアも高いから叩くに叩けなくて
かなり無理やりないちゃもんつけてるようだけどね
ちなみに俺は売れてるから面白いなんて一言も言ってないし
むしろそれをくだらないと思ってる側だけどな ○○は面白い!って言うと、大して売れなかったのはお前みたいに面白いって感じる人がそんないなかったからだろ。みたいな反論が来てるのは見るよね >>515
このスレみてたけど売り上げが少ないから◯◯は糞なんてやつ一人もいないけどな
でもそういう人達いるんだねー可哀想な人達 >>517
つーかこのIDコロコロ変えてるお前
ID:14QqT5LU,ID:60S1vK02 この気持ち悪いゲハカス擁護してんじゃんw
こいつらがまさにそれだよ
なんでこいつらが出荷に対して妙にいちゃもん入れたがるかわかる?w
わかるよな?そういうことだよw シリーズぶっちぎりで売れたワールドを売上で叩けるわけないからこのスレにはいないってだけ
その代わり販売国数がーとかいって出荷本数自体にいちゃもんを付けてるわけだ
こういう行動をとることで自分は売上でゲームの評価を見てますって自白してるわけ
つまり自爆なわけで馬鹿丸出し >>518
ごめん、電車のってて勝手にwifi拾っちゃって… >>519
「シリーズ1売れたから1番面白い!」って話に対抗して「売上やメタスコアは面白さと直結しない」って話をするならまだしも、売上メタスコアそのものにいちゃもんをつけ始めるのはおかしいよなw >>479
逆にワールドはソロの体力増やすべき
マルチが難しくてソロが簡単すぎるからソロ一択になるのが酷い 売り上げも評価も最高なんだから世間的には1番面白いゲームだったってのは間違ってないけどな
あくまでこの世界は数字が全て
それ以外は主観、個人の好みの問題でしかないから >>522
同じ会社なのにモンハン持ち以外ありえないって奴が沸くのはおかしいよな
社員じゃないならよっぽどのPシリーズ信者か? >>501
モンハン持ちはPS2初代MHからある操作方法だぞ
PSPからとかにわかかよ >>527
モンハンをプレイするのにモンハン持ちが最適なんだからしょうがない >>528
流石にそれやってないでにわか扱いは酷くないか… モンハン持ちがPSPに適応するために産み出された奇形持ちって言う輩がいるからね
初代からあるんだからPSPだけを叩く理由にはならない >>528
すまんそうだったか、dosからやってたはずなんだけど覚えてなかった
PS2って右スティック何に使ってたっけ? >>531
それを無くしてターゲットカメラ作ったのは偉大だったんだなぁって思うわ
3Gやったときはめっちゃ感動した >>534
あー、そうだったすまんもう10作近く連続でモンハン持ちだったから許してくれ スライドパッド使い始めてからはモンハン持ちじゃねぇわ嘘ついた
2nd~3Gだから5作かな? てか、操作性なら拡張スラパつけた3DSが最強だと思うのは俺だけ?
ZLで視点左、ZRで視点右ってやるとスゴく快適に操作できた
ターゲットカメラも相まってなかなか良かったよ
下画面もフルに使えるしあれは完璧だった タゲカメのどこが偉大だよw
雑魚につかえないし2頭同時にもつかえないしな
ただの便利な補助だよ >>536
モンハン持ちは初代〜3rdまで流行ってた
3Gからはターゲットカメラあるからほぼ使わない
むろんDSでもやろうと思えば出来るが >>538
便利ならいいじゃんそこまで目くじら建てなくても… 単純に質問なんだが右スティックカメラや拡張スラパの人って、カメラ操作時には攻撃はしない?
時と場合による? dosもモンハン持ちだったって話したばっかだわ7作だ、初代とGはやってない
3Gは仮想十字キーでモンハン持ちに近いことしてたな確か、もちろんタゲカメも使ってたけどね カメラは自分で操作するから面白いんだけどな
タゲカメとか使わんわ >>541
俺はで良ければ参考に
拡張スラパでZLRを視点移動にしてたからほぼ右スティックは使わない微調整で使う感じ
攻撃は普通にしてたよ >>543
拡張スラパZLR左右移動でやってみて♥
ほんとに世界が変わるから >>544
それだとガンナーの高さ調整はできない? >>547
オプションタイプ3にすればいける
確か拡張スライドパッドのZLボタンとZRボタンを十字ボタン上下として使えたはず
右スティックで調節も出来るしガンナーでも割りと操作しやすい >>547
あ、ごめんそれだとZLRは左右視点移動には使えないよ
どっちかは右スティックで調整するしかない >>548
なるほどどうも でも変わらない買っても速攻で使うのやめたんだよねw
俺には合わなかったみたい >>550
まぁ人によりけり
ガンナーはFPSやってる人からしたらワールドの方が一番やり易いと思うよ
ただ調整が大雑把で使ってる人少ないけど… >>552
ツッコミどころありすぎるけどこういうこと書いてる時点でゲハ丸出しだから気をつけな
メタスコアを信用できないと言いつつユーザースコアは信用するとか頭おかしすぎるわ
422 名も無きハンターHR774 sage 2018/03/23(金) 21:21:52.87 ID:14QqT5LU
極端な話、120ヶ国に3万本ずつ出荷すれば360万本
日本にあと250万本、北米と欧州合計にそれぞれ80万本ずつ出荷すれば750万本突破
そんだけの販路持ってるのは強いけどそれはソニーの営業販売能力が任天堂より強い広いって話でモンハンの面白さの尺度にはならんって、そういう違和感じゃないのこの話 >>553
メタスコアを信用出来ないと言ってるんじゃなく、信用出来るも出来ないもどれも似たようなもんと言ってる 「メタスコアだけが信用出来る」はおかしい、という話な 本人か?w
販売国数がーとかゲハカスさん大好きな
バカ丸出し理論を展開した件は釈明しないの?w
はじめから売上と評価は一致しないとだけ言ってりゃいいのに
なぜバカは自分から尻尾を出すのか >>556
出荷数が世界の評価だって言ってたバカ丸出し理論に、それはおかしいと言ったまでだけど 出荷の話に関しては「極端な話」と前置きしてる
仮にこれが実情だったとしても数の辻褄は合うんだよ
これが実情だと言ってる訳じゃない
出荷数が世界の評価だと一つの要素だけを基準に語ってしまうのはおかしいという話
メタスコアが過去最高だから過去最高の傑作との論も同じ、一つの基準だけを語ってしまうのはおかしいという話
例えばメタスコアが名作傑作評価の基準だとしよう
ワールドが出る前までのいわゆる従来型のモンハンで最高の名作にして傑作は4Gだったとなる
それは正なのか? 売上と面白さは一致しない←これならわかる
ソニーの営業販売能力が任天堂より上回ってるだけ!!!
←我慢できずにこれを先に言ってしまったことで自分から
売上は面白さと思いっきり関係あるって言っちゃってるんだよね
だってつまり販売国数が同じ条件なら売上は面白さの尺度になるってことじゃん
>そんだけの販路持ってるのは強いけどそれはソニーの営業販売能力が
>任天堂より強い広いって話でモンハンの面白さの尺度にはならんって、そういう違和感じゃないのこの話
>>557
嘘つくなよ
お前ははっきり販売国数が差があるから比較はおかしいって話をしてるだろw
売上と面白さを語る上で販売国数なんて一切関係ないぞ
もっと言うなら販売国数なんてほとんど意味がない
なぜならゲームの売上なんて一部の先進国に集中してるから >>558
>仮にこれが実情だったとしても数の辻褄は合うんだよ
>これが実情だと言ってる訳じゃない
>出荷数が世界の評価だと一つの要素だけを基準に語ってしまうのはおかしいという話
言ってることがメチャクチャすぎるんだけど自覚ないの?
実情だとは言ってないけど辻褄は合うw
出荷数が世界の評価だと語ってしまうのはおかしい?
それと販売国数になんの関係が?
お前のレスからは販売国数が同じじゃないからフェアな比較じゃないと
言ってるようにしか見えないんだけど
この主張が持つ意味は結局お前自身が売上が評価に思いっきり関係あると思ってること >>561
販売国数が同じだったら売上が面白さの尺度になる←誰と戦いたいのかしらんけどそれ俺じゃねーわ >>560
破綻してるのはお前
売上が評価と関係ないと主張するはずなのに
なぜ売れない言い訳を始めてんのってことだ で、メタスコア基準なら従来型モンハンの最高傑作にして名作は4Gになっちゃうんだけどそれは正しいと思うのか >>563
売れない言い訳←誰と戦いたいのかしらんけどそれ俺じゃねーわ >>562
じゃあなんで販売国数が少ないからって言い出したの?w >>565
お前だよゲハカスw
422 名も無きハンターHR774 sage 2018/03/23(金) 21:21:52.87 ID:14QqT5LU
極端な話、120ヶ国に3万本ずつ出荷すれば360万本
日本にあと250万本、北米と欧州合計にそれぞれ80万本ずつ出荷すれば750万本突破
そんだけの販路持ってるのは強いけどそれはソニーの営業販売能力が任天堂より強い広いって話でモンハンの面白さの尺度にはならんって、そういう違和感じゃないのこの話 意味わかんねえ…お前の敵がいるゲハ行けよお前もう… ゲームなんて一部の先進国で需要の殆どを占めるのに
販売国数が少ないから売れなくて当然!
販売国数が多いから売れて当然!とゲハでしか通用しない理屈を展開して失笑を買うのがゲハカス
>>568
言ってるじゃん
営業販売能力ってなんの話だ? >>570
つまりお前は「出荷数は面白さの尺度になる」と言いたいって事?
そもそもお前が何を言いたいのかわからんのだが >>569
さっきから核心から逃げてるけど
なんで売上と面白さは関係ないと主張したかっただけのはずの君が
営業販売能力が任天堂より強いからとか言い出したのか言い訳してみw
主張と一切関係ないはずだよ >>572
ええ…何でって、面白さとは関係ない理由でも出荷は伸びるよってだけの「極端な話」じゃん…
なんなの >>571
俺の書き込みのどこを見てそう思ったの?
出荷数は面白さの尺度になると思ってるのは
営業販売能力が違うと言い訳してるお前だろ? >>574
だから、お前が貼りまくってる>>567は面白さとは関係ない理由でも出荷は増えるよっていう例え話、極端な話
そこにとことん噛みついてくるってのは出荷は面白さの尺度でいいって事にしたい奴以外思い付かないんだけど >>573
うんだから販売国数なんて出荷が伸びる理由にはならないんだって
はっきりいって殆ど影響力ないから >>576
いや?俺は面白さと売上なんて関係ないと思ってるよ?
面白さと売上は関係ないといいつつ
販売国数が少ないから、営業販売能力が違うからと言い訳してるから
本音では売上と評価は関連すると思ってるんだろって言ってるだけ
はじめから>>424の書き込みだけなら誰も突っ込んでないよ >>577
ないって事ないだろう、北米で初週50万本とかだろ?
日本で初週200万本、北米でDL版が50万本、欧州合計でもDL込み100万本だったとしても500万本までに100万本も足りない
寄せ集めれば北米市場に匹敵する個々では雑多な数字でしかない国の集合がないと500万本行かなかったと思うけど
>>578
そう、そう書いてたから余計に意味がわからん
改めてわからんわ 勝手にお前が思い描いてる「本音」とかいうの、それ俺じゃねーわ悪いけど 売れてること自体にいちゃもんつけながら
売上と面白さは関係ないって言われてもおかしくねってなるだろ普通
しかも同じIDでメタスコアとユーザースコアが同じ信ぴょう性とか言ってるしw
>>579
なんで出荷にこだわってるお前が売上と出荷を混同してるの? >>581
実売で初週50万本切ってるのに北米だけで150万本も200万本も出荷だったらこんな早い段階で750万本まで伸びる訳ないだろうに >>579
お前は任天堂とソニーの販路の違いのせいだって言ってるけど
任天堂が売ってなくてソニーが売ってる国なんてほんとの途上国だぞ
一部の金持ちかつマニア向けにおいてるだけで全く大勢には影響しない >>583
だーかーら
それが実情だと断定してる訳じゃないの別に
お前はそんな事はありえないと断定してるけど 任天堂は売れなくてブラジルから撤退したくらいだからな
最近また再参入したみたいだけど
つまりソニーが売ってる国ってのはブラジル以下の貧乏な小国みたいなとこに
一応置いてるだけなんだよ 家電のついでに
>>582
現実的に考えられるとしたらヨーロッパじゃねぇの?
任天堂も当然売ってるはずだけど もう眠いしじゃあもうそれでいいよ
ヨーロッパで初週200万本出荷しました ブラジルだって世界200カ国を上から並べりゃ金持ちなほうだよな
それでも成り立つか成り立たないかってのがゲームビジネスなのに
120カ国で3万本なんて馬鹿なこと言ってまでいちゃもんつけたいとは… うん結局お前が何を言いたいかもよくわかんねえしもう何でもいいよ >>588
過去作より売れて当然みたいな言い訳しながら
売上と面白さは関係ないと主張してもなんの説得力もないって話な
メタスコアとユーザースコアが同じような信憑性とか言い出したり
とにかくいちゃもんつけたくて必死だなと
せめてID変えてやれよそういうのは バレバレだから >>590
会えるも何ももっとあからさまな奴がお前と一緒に暴れてたじゃん
ID:60S1vK02 よし、じゃあ今からそいつに噛み付こう
たかだか便所の落書きとは言え誰と会話してんだかわかんねえ奴に絡まれるのは気持ち悪い >>592
寝るんじゃなかったの?w
じゃあ寝る前にそいつのレス読んだ感想聞かせてw 寝る時は安価通知切るよ
>>413の出荷で評価は出来ない販売数にしろってのはよくわかんねえ理屈だな
自分でもそう書いてるけど
>>418の販売国数自体疑ってんのはそこ疑ってもしゃーないだろとは思う
何を書けばお前が満足なのか知らんけど律儀だろ俺 >>595
販売数で評価するのは謎と言いながらここまでこだわるってのもおかしいな
仮に販売国数が嘘だとしてもっと少なかったとしたら
それはお前もしてるように販売国数が多いから
売れて当然って主張と矛盾するんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています