【MHX/MHXX】愚痴スレ51
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ブレ弓で糞蜘蛛行っても安定しないしオトモいてもハンターに絶対強い攻撃飛ばしてくるし糸飛ばしてきてイトダーする
考案したやつの性格絶対ひねくれてるだろ
当たり判定も理不尽だし遅延行為までするからストレスしか溜まらん
おまけにセットでついてくるクソコンガもいらねえから挙動修正しろ
最終強化の性能がいいからって弓勢に媚び売るなクソが
気持ち悪い死ねクソ開発 MHXで倉庫がいっぱいになってきたのですが、ケチなのでなかなか処分できません・・・
これはいらないから売っとけってアイテムはどんなのがあるでしょうか?
ちなみに片手剣しか使ってません 糞ゴリラ討伐数が1年間やったクロスのその辺の雑魚程度なら1カ月で抜いてたからわろたわ
さっさと絶滅しろよ >>621
チケで作れる物は片っ端から作って倉庫送り
コレクターとかで無いなら素材の中で入手し易い物から手離す >>621
虫のエサ、弾薬、ビン類
たった一つの武器種にしか使わない道具を
なんでこんな多種類用意するんだよ死ねバ開発マジで死ね
チケ+コインも種類だけで言えば180超あるし死ね てか端材と装飾品をアイテムボックスに入れるなって話だよな
この2つが専用ボックス行くだけでかなり管理楽になるのに特に端材武器作るとゴミ押し付けられる糞仕様 >>624-626
スレ間違えたのに教えてくださってありがとうございます!
おかげでだいぶ空いて助かりました イベント防具とかチケット一枚で作れりゃいいのにわざわざ他の素材を要求
それに加えて最後だけガバガバ現象でチケットが余る
でも使いもしない防具の為に素材を集め直すのも…かと言ってあのイベクエマジだるいしのちに使うかも知れんから捨てるのも… 辻本はクソだけどイベクエコラボになると有能だわ
スネークとかマリオババコンガとか
クロス関わってなかったから面白いギミックが全く無かった 顎とかいうゴミモンスターを地底というゴミマップで生肉というゴミと一緒にやらさせるのくっそムカつく
壁に向かってずっととことこしてるしまともに作れないくせにゲーム作りに関わるな無能、入って10秒程度でエリチェンするのもいい加減にしろ 4の地形って戦いやすさもあれだが雰囲気もどこもカビくさそうで嫌い 敵「回避受付時間じゃないなー、攻撃ぶつけたろww」→被弾
敵「この攻撃読みで行動しとるんやろうなー、違う攻撃ぶつけたろww」
敵「強い攻撃が飛んでくるなー、サイドステップで避けたろww」→当たらず
etcetc...
こんなのばっかりだわ死ねクソAiと無能開発め 単エリア同時狩猟こそ人数で体力調節すべきだわ、わーきゃー言ってる間に終わるくらいじゃないとやってられん
最初の方は煙閃光柵を上手く使ったり慎重に立ち回ったりしても絶対だれるし
途中から真顔で「早く死なねーかな」って思いながら攻撃してクソ挙動に巻き込まれて回復しようとして攻撃食らっての繰り返しになるし
んでチケットとかはお得意の小出しで1個ずつ
それを毎作やってんだからほんとため息しか出ない そもそも1エリア同時がいらん
イベだけならわーきゃーしてりゃいいが通常クエにしかもバカみたいな数持ち込んでくんな >>471
なんかワールドでより動きをリアルにするために入れた物理演算系のエンジンに
一部のやつらがこんな骨格のやつ動くわけ無いだろって否定されたんじゃなかったっけ >>637
あろうことかキークエにまである始末
闘技場同時クエがキーになってるのってダブルクロスだけじゃね 小冠の付くサイズのモンスターの個体の出る確率低すぎ
荒鉤爪何回行ったと思っているんだカプコンめ セカンドとかやってると思うけど1体しかやってないのに冠付いてるの結構出てくるのイラッとする 発売からずっとゴミだと思ってることだけどスイッチのスティックの反応が遅すぎて真っ直ぐ動くのくっそムカつく
多分秒レベルでおせーぞ死ね、あと段差でテレポートすんのやめろ森丘の細い道の昔からある段差とか酷すぎ劣化させんな 回避無反応バグのせいでディノ戦3乙
絶対Bボタンが反応しないこと知ってて行動取らせてるだろ
個人メタとブシ太刀メタ死ねはり倒すぞバ開発
パッチはよ 【悲報】俺の3DS チャージアックス購入、生産画面でエラー
永久にチャージアックスを使えないw G級イビルの体力多すぎ問題、獰猛も納得いかんけど飢餓も設定ミスを疑うレベル
砂漠のクエストは取り巻きの雑魚もうざくてもう、もうね >>642
設定でスティックの補正チェックしてみ
俺の場合は上方向だけ明らかに反応が鈍かった
補正で一瞬直ったけど結局叩いて直した G級ディノのフェイントうぜぇ消せ
尻尾叩き付けたいのか叩きつけたくないのかはっきりしろゴミクズめ 飢餓ジョーってクロスの時点だと4のクソムーブしなくて開発やるじゃんって思った後に戻しやがったからな
あいつら簡単に褒められるのも悔しいの? ブシブレ前提と4基準の動きをするせいでターン制の狩りゲーじゃなく読み合いの運ゲーに変わったのが一番のクソ
嘘でも作り直せよ G級ラギアの狙い定め溜めブレスとか明らかにブシドー対策だし
4gシャガルの地雷といい糞みたいな技追加するのはマジ勘弁 >>650
狙い定めブレスに命中した事を見込んでの、吹き飛んだハンターへの追い打ちの突進→横向きタックルの追い打ち連発コンボは凄すぎる マジで近接リーチ短くした奴首吊れよ
なんでハンマーなのに柄で叩かないと当たらないんだよ
じゃあ棒でいいだろうがクソ 一部のXXのモンスターって明らかにプレイヤーキャラの立ち位置じゃなくてカメラに反応してる奴いるよな
カメラがモンスターを中央に捉えてる時は回り込み連発するくせに
同じ位置取りでわざとカメラの向きだけ変えたら普通に振り向いたりとか
気付いたら立ち回りの安定性は向上したけどそれは果たしてモンスターと戦ってると言えるんだろうか G級宝纏クソ過ぎしね!
ウラガンキンはもう出演しなくていいから! 何を言ってるんだ?このゲームは開発の悪意と戦うゲームだろ?
クソ象はこっちが正面から殴りに行ってやってるのに突進突進壁に埋まりまーすとかふらふらしたり横向いたりしてくるのマジゴミ 獰猛とかいうクソな上に獰猛素材渋りまくる最低オブ最低 象は車庫入れするたびにこっち踏んでいくのが糞うぜぇ
雪山で脱輪してしね どんな武器とスタイル使ってもガムートに有利取れないからクソさっさと削除しろよくそ開発
高度なヘイトバグも一緒に消せ ガムートは何がなんだかわからない内になんか被弾してるわ
でかすぎて頭の下いると動作が見えないからつまらない勝てるけどゴリ押しになるわ
後レギオスも転倒しなくなってゴリ押ししかなくなって糞 視界妨害とかカメラの視覚外からの攻撃や動作はストレス感じるよな ラージャンうざ
考えた奴も死ねキークエにした奴も死ね
サイドステップだのバックステップだの遅延行為しまくりで鬱陶しい
ケロイド開発死ね 連続縄跳びを強制する3連飛鳥が糞ウザい
4Gの糞行動持ってくんな 連続縄跳び必須なモンスを平気で一エリア二頭同時クエにぶっこんでくる高い嫌がらせセンス ラーは起き攻め上等な攻撃が多すぎるのがな
固定行動多いしそれなりに隙も見せるけど一発被弾したらすぐハメられる
いきなり真後ろに向き直り硬化腕で叩きつけ→壁に吹っ飛んで一撃気絶の即死コンボは許容しがたい
糞モンスとは言わないが良モンスと言うにも抵抗がある ラージャンは壁に向かって攻撃してる時が一番強い
デンプシーとかローリングとか本来当たらない後ろ脚付近にいても壁でズレて強引に当てられる ゴリラはギルクエで慣れ済みだから愚痴ることはないが
翼の無いモンスがエリア移動時に空飛んだりする不自然な仕様はクソ
ペイントボール所持を強要されてるみたいで気に入らん まあ…ラージャンはいつの頃かは忘れたけど昔から激昂すると金色の翼が云々とかいう設定あったし…実際に金ラーが飛んで行くとこも含めてその設定がついたなら一応設定通りだし…
獰猛とかいう設定もロクに練らない嫌がらせをするためだけに産まれたクソ中のクソよりは幾分かマシだよ… 毒麻痺睡眠は体内に異物が混入することで発生する“身体内部から”の異常
ダルマは体の“外側に異物が付着する”状態異常
護法は体内環境を良好に維持することで効果を発揮するスキルであり、
つまり
ここまで考えたけどつまらんからやめた >>671
ババコンガやドドブランゴも飛ぶけどね
あいつらは初登場の時から飛んでたから今更って感じもするけど
ドドブランゴに至っては行動の中に体を拭ってペイントボールの効果を落とすってのもあるぐらいだし、飛ぶ=迷子誘発狙いなのはほぼ確定 雪山で移動する範囲が知れてるドドブラはいいとして
古代林のラージャンの瀕死時にやるエリア11直通スーパージャンプは許されない
あれは色々な意味で理不尽すぎる ペイントは付け直しがめんどくせえわ、発見時ですら安定しなかったりするのに臨戦態勢のモンスターに一撃もらう覚悟で投げなきゃと思うとエリア移動の度に萎える
かと言って付けなかったら次の移動の頃にちょうど効果切れるしな、混沌茸のせいでキノコ中毒になりそう 出会い頭に一個、一回移動した後にもう一個、これで次の移動時は剥がれる事無いからそこで倒して終了だな
ペイントボール単体で補給が出来ないのが毎度ながら地味に面倒、あのなんとかコインの交換候補に載せておけば良かったのに オウガが空飛ぶのは理解できない
ゴリラの3連ってかわすのが面白い攻撃だと思うんだけどな 1年は遊べると期待してたが半年もたなかった
十分遊べたが、期待はずれでもあった。
追加コンテンツがまったくの期待はずれだったのが
誤算。 >>678
すまんスレ間違えた ワールドの愚痴です。 飛ぶやつはだいたいの方向はわかるからまだいい
潜るやつらは方向はわからんわ2、3エリアは平然とワープするわでゴミすぎ たまにフェイント飛びするモンスいるよね
ホロロなんて移動で飛んでったと思うと
方向転換して逆の方向に飛んで行った覚えがある
まぁ発見時にペイントつけて、
千里眼がストレスフリーかな 遺跡平原はエリア境界の方向と実際の位置関係がチグハグ過ぎて糞
影を真っ直ぐ追いかけたら隣のマップに出やがる 俺はもうペイントだるすぎて投げないな
勘で攻める
見失ったら諦めて千里眼飲む
これで1回タイムアップになったからオヌヌヌ 移動先は大体覚えてるけどたまに二択の奴いるからなぁ
古代林のリオスとか
行き先が変わる条件さえわかれば千里眼も置いていくんだが 瀕死の時の逃走ルートは常に一定だけど通常の移動は移動先候補の中からランダムだな
オンでヤマ張って移動先に先回りしてハズレだった時はちょっと恥ずかしい エリア移動一回目は固定、2回目以降はランダムだと思ってた >>677
闘技ジョーラー同時クエやってみ、3連のせいで場合によっちゃ攻撃回復回避何も出来ない状況あるから
極力キレさせないようにしても、ジョーのブレス岩投げに果ては歩行のどつき判定で勝手にキレて3連してくるし
あのクエストでしか作れない装備あるのがマジで嫌がらせ そもそも二頭同時クエがいらん
煙玉の効果時間を5倍くらいにしてもらわないと割に合わない 炭ブラキソロで安定しねえ
たかがボーナスクエストで攻撃倍率上げすぎだろ
クソ挙動削除しろ攻撃力下げろ 素材集めのためにアルバやアカムと連戦するとつくづく思うわ
溶岩島のクソ段差ギミック考えた奴はクビにしろ ブラキを魔改造した屈辱が許せんから3g基準の挙動に変えて攻撃倍率下げろ
MHWのアプデする暇があるんならパッチ配布して周回しやすく修正しろ無能開発 「ラージャンの三連飛鳥は避けれるから文句言うな亅って論調まかり通ってるけど
避けても何もないから出し得クソ技なんだよ
遥か彼方でアリバイ作りの威嚇とかいらんから >>692
いや、あれ上手く避ければ普通に威嚇時に攻撃できるよ
集中あり大剣の溜め2〜3ぐらいなら入るだけの余裕はある 飛び上がって3連始める前のバックジャンプの時点で反応して納刀できれば終了後の威嚇に追撃狙える
ただそこそこ慣れてないときついな もうちょっと物理的な動きならいいんだけどな
元々はモンハンて反射神経ゲームじゃなくてもっさり先読みゲームだったろ 単一フィールドの同時狩猟とか先読みの余裕持てんわ
ドスファンゴの追尾とかもうね ゴマにやたら飛び回る設定考えたバカ氏ね
蝿炎王以下のゴミ屑になってるじゃねえか >>697
あれほんと殺意湧く
飛んでも部位破壊や怯みで落とせるんかな? 運が悪けりゃ3回ぐらい連続で飛ぶやつもいたし
閃光も効かないし ゴマなら飛んだところで棒とかなら簡単に叩き落とせる
ハプルは下手しなくても潜りモーション連発当たり前だから死ね思うよ 提示できる対応策がたった一つの武器種で
さらに技あててひるませなきゃならんってだけで糞だろ
お前は対応策さえあれば何してもいいと思ってるバ開発かよ だれも良しとは言ってないし武器種も一つとも言ってないがいきなり顔マッカォしてどうした? ハプルって最初爆弾G食べさせて釣り上げて頭殴りまくっての繰り返しで倒せるんじゃねえの?
途中で潜られても爆弾Gからの音爆弾でまた釣り上げれるし
楽なモンスターの部類になるとおもうけど武器種によるかねえ 倒すだけならただのサンドバッグだよ
行動可能になるたびに潜り出すのがクソうぜぇってだけで 色んな武器(+スタイル)があるから有利不利がはっきりある方がゲームとしては面白いけどな
っても色々限度はあると思う
アイテムも一緒で使わなきゃやってらんないようなのはちょっとな 武器リーチの短縮はどうかと思った
ハンマー触ってみたがほぼゼロ距離感覚だった 大剣でも感覚としてはほぼゼロ距離だよ
酷い時には密着してたのにちょっと動いた尻尾に押されて溜め3外すとかもザラだし
最初の頃は過去作品の感覚で当てようとしたらことごとく空振りして困惑したもんだわ その癖、モンスター側の部位判定も調整されて4Gの頃は弱点に当たってた攻撃が固い所に先に当たる様になってるのが困る
セルレギオスが典型、前は腹下で大剣振っても足に当たってくれたけどXXは翼などに先に当たる事が多くて >>695
それだと簡単に倒されて悔しいからこうなっております
対策対策と毎回プレイヤー対策してシリーズが続けばまあこうなるよね ダウン中の鎧裂とかも頭の前にいるのにハサミに吸われて弾かれること多くてムカつく
硬い部位に吸われる設定になってるよなこれ 俺の理想「お!飛んだな!逃げられると思ったか!バカめ!喰らえ!ブラスティングゾーン!」力尽きました
俺の理想「クソがあああああ!ブッ殺したるからな!」
現実「…」クエストを達成しました
現実「もうやーらね」ポイッ チャンスがいまいちチャンスになってなくてメリハリは大分薄れたな チャンスを潰す要素も多すぎな、雑魚の妨害めり込みエリア端溶岩浴… 片手剣なんて密着しても当たらないことが頻発
モンスターの当たり判定よりハンターとの接触判定の方が広くて片手剣はその差分の長さに達してないの
ギザミなんかやると顕著に分かるがなんでこれで商品として販売しちゃったんだろうね 4gだったかで原生林の秘境から狙撃したらうんこ投げた時よりもそそくさとエリチェンしやがるんだよな
てめーらは溶岩安置から飛び道具連打とかを平然とする分際で 開発「一方的に攻撃されるゲームとかつまらないからな」
一方的に攻撃する側は面白いだろうしその決定権があるならするだろ?改造でプレイヤー側もやってたことだしな
うーん大企業の看板タイトルの開発に携わってるとは思えない幼稚さ 頭持ち上げ回避、暴れて押し出し攻撃すかし、身体ブンブン振って当たってないふり 飛行船のチケット等、ワンタップで取れてもいーのになあ。吹き出し表示ウザい 「プレイヤーの判定はガバガバ、敵の当たり判定は理不尽に」をキャッチコピー同然に作ってるから仕方ない 銀ガム飛び散る雪とカメラが下から見上げるアングルになるのと端に追い詰める挙動なせいでまじでイライラするな
この開発って視界を悪くする事でしか難易度上げれないのな特に飛び散る雪がうざい消えるまで殆ど見えない そもそもどう動くか覚えてるだけでまともに戦闘してたら自分の画面では何してるか分からないしな
判定もめちゃくちゃだし商品化できるレベルになってない、まあ手抜きに手抜きを重ね続けた結果だな 村クエ多すぎィ!
G級集会所と村のキークエストクリアしてんだから高難度も全部解放しろや ドスファンゴが段差登るモーションでダウンをなかったことにしてきてわろた
お前らはむしろ段差でこっちの無敵時間をなかったことにするくせにな >>723
銀ガムに限らず、ガムートは足の判定大きくしてあるから
後退するだけで踏まれて体力削られて尻もちついて、と近接ではストレスがたまるんだよな
尻もちついて起きた所に起き攻め重ねられるのも多いし クソカマキリ、理不尽行動、ロボに乗らせねーよバーカ事案が増えてやりづらくなった
しね あれ?ゴアってクソモンスじゃね?
獰猛は馬鹿体力だし混沌はまさかのノーモーション土下座連発で近接殺しだし、どっちも全身判定の噛みつきに閃光耐性にすぐエリア端行くし滑空で時間稼ぎまで
いいところが全く見つからん、獰猛鱗やたら必要だしマガラ武器作るのやめよ >>728
ゴアは目玉ないから閃光耐性あるのは仕方ない まさかソロでHR解放まで行けないとは…キークエに闘技場二体同時クエをブチ込んでは欲しくなかった…ハァ 煙玉と分断柵フルに使えばソロでもどうとでもなる
あのクエストの選出がキークエとして妥当かどうかは別として 俺はディノグラビのクエのが嫌だったな、運無さすぎてディノ倒すまで行く先々で毎回合流されたし 集まるのも同時も別にいいよ
なんで共存関係にないモンスターが徒党を組んで襲って来るんだよ
お前らで争えよ
お前らそんだけ図体デカイくせして最大の敵がハンターとかおかしいと思わんのか
アホちゃう >>734
ドスの頃に比べればなんてことはない。
ロケット生肉とか無限湧きだぞ。(本当に地面から這い出てくる) 今だって地面からあらゆる大型が生えてくるが
塔のドス鳥竜にいたっては何もない空間から走りながら現れるからもはやリアリティの欠片もない 塔は建材が恐ろしく硬いという設定で、その所為で落とし穴とかも使えなかったんだけどXからは雑魚みたいなモンスターでも塔の床掘って出てくるしな
MHFでも、塔の床を掘ったり崩せたりできるのはクソヤバいレベルのモンスターだけと設定守ってたのに ファンネル投入とかいう雑な難易度調整
それだけでも頭悪いのにそれをなんで塔とかでやっちゃうのか、どれだけ何も考えてないのかがわかる >>737
なんてことはないっておかしいですよね
その頃から存在したクソ要素が進化してるってことですよね
やっぱクソじゃんねぇ 攻撃力低いからといって何やっても許されるわけではない 昔のは大型も動きがマイルドだから雑魚が多少やらかしても
狩場のスパイスとかちょっとしたイレギュラーで済んだが
今のミスを許さないスタイリッシュ大型で介入されると笑い事じゃなくなる >>733
あのクエは意図的に同じエリアに移動するようにルーチン組んでるとしか思えないレベル >>743
ゲームなんだから笑って済ませりゃいいんだよ
済ませれないの? 今のご時勢こんなのどこにでもいるだろ
かまってちゃんなんだから相手しないのが一番 霊峰のちょっとした地面の盛り上がりで敵は埋まるわ攻撃は勝手にはずすわでまじで救いようがねーな
できもしないくせに高低差()とかいらんから 高低差は小型狩りや採集クエ程度なら楽しめたかもだがガチ戦闘ではひたすら邪魔だなぁ
敵はせめてコケるなりダメ負うなりしろよと また獰猛の理不尽判定かよ
性能2あってもディノの叩きつけくらった
サイレント強化死ね あいつの叩きつけ地面に当たって動き止まっても判定残ってるよなw
おかしいと思わんのかね ナルガの尻尾よりマシ
というかG級ナルガってただのクソモンスなのにこいつの悪口は許さないみたいな風潮あるのなんなの ナルガは攻撃判定が見た目とズレてないからじゃね?
なのでそこは認めるけど、動きそのものはクソだよな
俺もナルガは大嫌い ナルガとかティガとか般若とか
あれ系の前足の判定が強すぎて怖い ナルガは有機的っていうか、生き物っぽい動きだから割と納得できるよ
ブラキとかセルレギオスとか見てみ?
あいつらサイボーグやで Gナルガって普通にクソクソ言われてるイメージ
10年以上やってて判定がほとんど進歩してないアクションゲーってすごいわ
せめて攻撃の向きとのガード判定くらいまともにしてくれませんかね ナルガ原種はG級で追加された行動がことごとく遅延行為ばかりだったことで評価を落とした感
まあ元が良モンスだったぶんまだ糞の度合いはマシな方だと思う ナルガが一番嫌だな、追加された行動が完全な起き攻め狙いって時点で出来が悪すぎる ブラキと言えばグルっと旋回してから殴ってくる動きの時何かカクついてね?
ラグとかじゃなくてアニメーションが足りてない感じ ナルガはまだP2Gの頃に生まれたモンスターだからある程度昔の動きが残っている
でも獣竜種と海竜種はダメだ
あいつらの動き全部実写トランスフォーマー当たりの変形シーンみたいに細かい歯車がぐるぐる回って始めてできるような動きしてやがる
なんだあのブルブル震えながらぎちぎち音なってそうな、いかにもジョイント部分に油塗りつけたような動き ダメな点
・剣士類の武器リーチとモンスターの攻撃リーチが噛み合っていない
・武器種とスタイルによって独自の狩猟法を確立する狙いらしいが、武器種によっては死にスタイルがある
・カメラ
・敵モンスターのAIに「プレイヤーのボタン操作」から計算する仕組みが露骨に仕組まれている
・中にはわざとカメラ外やカメラ端から攻撃するモンスターも(ナルガや希少種夫妻など)
・モンスターの生態をリアルにする分攻撃チャンスの為に入れられた疲労システムがむしろ場所移動の回数を増やしたり、そもそも間に合わない為チャンスにならない
・更にリアルになったモンスターに対抗して入れられた乗りシステムの耐久値を上げ乗りづらくし、そも乗らない方が狩り短縮になる本末転倒ぶり
・ジャンプ攻撃を誰でにも出来るようにと入れられた段差や、それに伴う立地、勾配がハンターの敵にしかなっていない
・自ら亜種、希少種を抜いておきながら嵩増しした獰猛化現象がプレイヤーのモチベーションにつながらない
・獰猛化に置いてハンマーや笛など打撃武器種に対するフォローの無さ
・獰猛化モンスターの飯食わないのに一応飯エリアに移動だけはするルーチン
・行動先読みや習性読み、罠などアイテムを使用し、狩りやすいようにするのが本来(リアル)の狩りで、P2G以前は正にハントだったが今は魔物狩りになっている
・モンスターの基本的な習性(縄張り争い)を余りに無視しすぎるクエストが多すぎる
・以前の作品では習性された筈のモンスターエリア外大艦巨砲主義症候群が頻発するように戻る謎の退化
・移動途中のモンスターは体力1残るいらない仕様
・相変わらずのオンラインネチケット対策
・復活しても変わらないラオシャンロンの仕様、早くF仕様にしろよ
・ガンナー対策が軒並み剣士妨碍にしかなっておらず、ガンナー推奨ゲーの加速化が進んでいる始末
他にもある筈 クソな点なんて挙げたらキリがないから
いい点を挙げて残りをクソと考えたほうが早い 良い点がマジで防具合成位しか思い付かないんですが何かありますかね…?
その防具合成も次作に受け継がれないという糞っぷり g5で3乙して30分無駄にした時間返せクソ本
嘘でも同時狩猟削除しろクソ開発
パッチあく 超特殊よりG5がうざいってそれ一番言われてるから(迫真)
同時狩猟は通常クエでさえゴミ
3とかだとモンスターの同士討ちダメージが大きかったかイビルジョーが捕獲対象殺して失敗とかあったけど
XXの同士討ちは猫の攻撃程も効いてないと思う いいとこは合成装備くらいだな
自分的にはこの利点がずば抜けてる
スタイルも楽しいけど武器格差ありすぎて…
ほんとワールドでなんで合成削るんだろう
それがないから不買一択だけど その唯一の合成装備も、FZの開発が考案したものを丸パクリして乗せただけ
XXだけのいい点ってなんなんですか スラアクチャアクが歴代で一番楽しい
全武器デザインを強化できる
武器強化は派生させないほうがだいたい強いのが不満だけど ニャンターでストレス無く楽しめるのはXXだけXの時は厳選がかなりきつかった
なお野良猫 ニャンターのあの劣化具合でストレス無くってのは無理でしょ ブーメランの軌道がセコくなったのが腹立つわ
密着か飛距離ギリギリの位置から投げないと余程巨大なモンスでも無いと3連投げたところで絶対にどれかが当たらないようになってる
あと戻ってくるブーメランが常にニャンターに向かって飛ぶんじゃなくて、中途半端なタイミングで急にニャンターに向かうから不自然な急カーブ描くようになった
ついでに戻ってくるブーメランの当たり判定がどっかで消えてんのかすり抜け頻発するようにもなってる >>775
2投目で右にスティック入れると行きは1投目とほぼ同じ起動で飛ぶぞ3投目は左 超特の時に限って当たり判定強化しすぎだろクソ開発死ね
攻撃倍率を12倍に下げたり鎧裂の大回転斬りのモーション値下げたり強化固体特有の理不尽判定も無くせ
パッチあくしろ 獰猛とか超特のバ火力モンスターを出すなら根性の性能をP2Gに戻せよ
糞体力相手に縄跳びを続けるのしんどいわ 超火力←は?
超体力←は?
複数使うのに一つずつドロップが関の山の素材←は?
ターンテーブルにでも乗ってんのかってくらいの高速回転←は?
このクソの山よ 地味に村クエだと一部の高難易度除くと獰猛モンスが出ないのもクソ
嫌でも集会所と一緒に進めないと装備の強化が早い段階で頭打ちする 簡悔の為にゲーム作ってんじゃねーの
わざわざ完全版商法でユーザーに有利な仕様を探させているしな 飢餓ジョーの足にぶつかっただけで拘束はいくらなんでもおかしいだろ
あいつらは人がぶつかるのは車が人を轢くのと一緒みたいな考えでも持ってんのか? そこは尻尾だろ
つーか初出のトライから拘束バグを一切直さなかったのは逆にすごいわ ユーザーに有利な仕様は全部弱体化してモンスターが有利になるように書き換えてその上でユーザーが不利になる新システムを追加する顎属性やられの糞しか開発に居ないから仕方ない
なーにが属性やられ()だボケが死ね ジョーが落とし穴に連続でハマるバグとか丸薬バグは次作でキッチリ直っているという バグなんだから直すに決まってるだろ、モンスター側が有利なのだけ残ってる?それは仕様ですから 飢餓は上位の時は通常のと同じ動きだったのになんでG級で不人気ファッキンムーブにまた戻したのか理解に苦しむよ レウスの頭が地面にめり込んででも目の前に火球を吐かせるクソ開発だからな
モンスター有利ならなんでもするよ チャアクの超低出力開放斬りぐらいは絶対直すだろうと思ったらこのザマ ジョーは最悪、あの行動切り上げブレス復活もあるかとおもったわ
あれはかなり凶悪だった 最近の獰猛ディノクソ挙動取りすぎだろ
絶対サイレント強化入れてるわ 4以降のラージャン考えたやつ間違いなく精神障害者
振り向きとバクステも消せ ラーはバクステ以外になんの強いモーションもないから許してあげてほしい オウガ砲のために金獅子の剛角2つとかだるいわ
変えろやコラ 腕硬化と三連飛鳥は許さない
ホーミングプレスと突然ダッシュしてくる補食も動きが気持ち悪い ロット単位での性能差があるから高いものを買えばいいってもんでもないけどな セーブデータ関連で言えば、引き継ぎ設定というか初期化がクソ過ぎる
引き継ぎするには初期化必須、初期化するとDLCやら郵便箱に保管してるギルカやら全コンテンツ削除、ただ削除すると再入手出来ないDLコンテンツ有りって何なんだよ
クロス限定の配信オトモ雇って無い奴おった状態で引き継いじまって今更すれ違いや配布は期待できんから引き継ぎ直そうかって思ったけど
XXでも期間限定配信オトモやらおるしどうしようも無ぇわってなったわ クソアゴの叩きつけが振動→顎の順に判定出るなんてすごい物理現象ですねtjmtsn あの振動は旧ガンキンのそれよりもずっと範囲広くなってるしね
ラギア、ナルガ、ベリオなんかの動き自体が糞化した例に隠れがちだけど、一瀬調整の真価はこういう細かい判定アップでの嫌がらせ ハゲの藤岡を評価するつもりなんか微塵もないがXXの調整は4gのよりも遥かにうざいわ
8割近く手抜き流用の癖に手をつけたところはだいたい嫌がらせとか頭わいてる どうかな
個人的には4G上がりの手ごたえと嫌がらせを勘違いしてるスタッフと
4Gの批判でいくらか改善を試みようとしてるスタッフの両方が存在してるような気がする
ラギアを糞モンス化した奴と二つ名作った奴が同じとは思えん 全体的な調整の話だからどうだろうな
二つ名に関しても、こういう風に隙入れるとお前ら神モンスって言うだろwって調整して実際それが神だの良モンスだの言われてるだけって感じでしかない
そういう調整が無い奴に関しては二つ名でも評価悪いし 宝纏の通常ローリングは事前の動作で左右正面どっちに転がるか見分ける方法あるのか
緊急回避使えない状態であれ使われると半分ぐらいの確率で回避した方向に転がってきて轢き殺されるわ >>805
転がりそのもののモーションでは識別できないが
曲がるローリング使う時は高確率で事前にその場で足踏みして軸合わせする
まあ転がられる前にさっさと股下に潜り込んでしまえばどっちのローリングが来ようと問題ないが >>806
ほーそんな見分け方あったのか
宝纏は他の攻撃も事前に見分けられるし最初は糞糞思ってたけどそれほどでもないか
と思ったけど溶岩や壁に反射した瞬間に即爆発する火薬岩の存在考えたらやっぱ糞だわ 糞纏は密着してようがやりだすローリングがうざいだけで基本的に対処し辛い攻撃がないからな
ブシブレなんか使わんでもターン制してくれるという意味では良モンスだがやっぱり糞 ガンキン系はモンスよりも地形で殺されやすいからなぁ
地底火山の3に湧かせるの考えた奴は絶対に確信犯だわ 3の平坦で広い火山で戦いたかったよ宝纏は
もっとも地底火山で戦いたいモンスなんぞ一種類もいないが 獰猛ラギア考えた奴絶対許さない
やりづらいから火力と追撃ブレス削除しろ
パッチ修正はよしろ 獰猛ガララもな
咆哮欠片飛ばしは勿論、長距離突進(ノーモーション)・巻き(どこにいてもおもむろに出して攻撃を避けてくる)・突き上げ(後隙無し)・横移動(近づけない)がクソすぎる 同じ行動を連発するのやめてくれ
ブラキの2連ゲイザーの頻度高杉 二連ゲイザーのこっちの立ち位置に関係なくとりあえず乱発しとけみたいな感じ嫌い 双剣だと二連ゲイザーの二発目の後にラセンザン合わせやすいから意外とあの行動嫌いじゃない 逆にブシ双でもなけりゃ前方に立てないからモーションの長さの割に攻撃しづらいわけで 簡悔モーションはお家芸だからある程度わかるけど一番謎なのは何でエリチェン頻度を異常に上げたのかだわ
時限制狩技の強制消耗狙いとかその辺なのか? 二連ゲイザーは怒り時確定な上に出した後の隙が大きい攻撃用モーションだね
あれに延々と引っ掛かってるのもいるけど、確定で繰り返してるんだから見て覚えて慣れんものかと思う 鎧裂の竜頭殻、要求数大杉
いくつ壊さないかんねん
もうG4ソロで廻すの疲れた… 竜頭殻は開き直って超特回したほうが結果的に早いな
何でこういうクエでサブタゲ設定しねえかな
殻壊したら帰らせてほしい ガオウ試運転でラオ行ったけど結局砦が
破壊される始末
35分無駄にした
俺の時間返せクソ開発
ユーザー格差死ね それは短期決戦兵器のガオウというチョイスが悪かったのでは
貫通弾もレベル1だし どうせ試運転するならあいつがいいよ
って言おうとしたけど誰も浮かばなかった やらない内に炭ブラキ強化しすぎだろ
未来予知に理不尽判定入れんなやクソ開発が
サイレント強化死ねや >>818
動きが読めてても限られた手段を除いてろくに手が出せんのですよ
スタイルや狩技がなかった4の時代に作られたモーションなのに
ギルストじゃまともに反撃できないとか普通に欠陥レベルだと思うぞ
どうしても対処が分からず4G時代の大剣TA動画いくつか見に行ったら
そんな動画出すぐらいの猛者ですら2発目の終わり際に抜刀1発当てるに留めてたし >>828
愚痴に反論する奴はどうせ99.9%エアプだからほっとけ 獰猛の連続狩猟だるいわー大連続にしていい体力じゃない
そして当たり前のように配置されるクソ小型、もうメインターゲットの欄に全部書いとけよ あれ系ってクリアしても獰猛素材は全然出さないのもほんとうんこ 獰猛連続狩猟は獰猛素材とレアしか出ない、くらいにしてくれたら
それでも頑張って通うんだけどねえ
>>828
4の時に育てたギルクエでは確定ゲイザーの戻りには虫棒で乗り蓄積してただけだったな
動き激しく隙少なくで弱点狙いづらいこともあっての乗り狙いで、
自分で飛べない他の近接でやる時は調整してねーだろくらいに思ってた
そして現在、まさかの未調整。あるいは、狩技に丸投げっていう >>828
普通に追いかけて抜刀、次の行動での被弾を覚悟すれば溜め1って所だけど
それでも出終わりから次の行動までの隙が長く、安全に攻撃できるってだけで意味はあるよ
ただ、問題になるのは動きがどうじゃなくてXXでの大剣の判定の縮小で
4Gなら通常のブラキなら隙間開けても余裕で頭に命中、臨界でも頭に近づけば当たるがXXはそうはいかず
通常の奴でもサイズが少し大きくなれば頭の真下取るぐらいじゃないと無理、臨界は柄で殴るぐらいの感覚でないと当たらない
でもその位置にいると無駄に大きくなった腕の判定に吸われて腕に当たった事になるのが多いので、頭の正面から入り込んで斬らないと厳しい
大剣がブラキの顎を完全に通過してても当たってない事になるんだからたまらんわな せっかくブレイヴハンマーがクッソ楽しいのに判定短縮したやつ死んでv
お金タダでいいから死んでv死ね >>833
個人的にはこういう「一連の動作が長いくせに完全に発動を読み切ってもまともな反撃手段が存在しない行動パターン」が一番萎える
突き詰めても追っかけて抜刀入れるのが精いっぱいとか面白味もへったくれもない
そんな感じで時間ばかり食う鬱陶しい行動なのに使用頻度やたら高いし >>833
精々一発殴れる程度の隙が長いって言わんわ
どんどん下がるから足が遅い武器じゃ追い掛けるのも大変だし ブシブレでやってたら楽しいなと思ってもギルストあたりの絶回なしで同じのやればほんとゴミだなと思えて一つのゲームで2度遊べる!すごい! 位置取りで避けられるレベルに無い攻撃が多くて
ブシブレ絶対回避前提なのがねぇ 捕獲クエまじでクソ全部討伐に変えろよ
二つ名G1でラインバー10%ってなんだよ頭悪すぎんか?
捕獲の見極め?こんなクソクエのためだけに枠潰したくありませ〜ん
カプクソ死ね 捕獲クエは初心者の為のチュートリアルとして必要かもしれんが上位辺りになってくるといらんわ
スキル変える面倒だし部屋主のくせに捕獲見極めつけない奴とかいるしな 調律する弾丸…?
チューニングするヴァレットドラゴンの登場なんだな・・・! 白疾風特有のカウンター読みフェイントと回復した後の追撃バグが増えた
パッチ修正あくしろ >>837
そこまで考えて作られてたのか···禿げ有能じゃん >>846
横からだが、何万もお守り手に入れたがそんなん見たことねーぞ
テキトーなこと抜かすな頭tjmtが おまにかんしては4gより圧倒的に入手数増えてるのに4gより使えるのを見た覚えがないのは気のせいでもなんでもないよなtjmtsn
たまにゴミスキルが増えて〜って言われるが高数値s3すらほぼ見ないのは気のせいでもなんでもないよなtjmtsn Kiranicoより
観察眼:+1〜+8(なぞのお守り第1スキル限定)
一発で見極め付くお守り…? 4Gの頃はお守りに付く達人攻撃数値14まであったけどXXは10まで
○○属性も最大値14から13まで減らされた 愚痴を煽りたいだけのエアプガイジがいるみたいですねぇ というか、なぜかXXなのにtjmtって言ってる時点で
プレイしてる以前にモンハンXXの事を知ってるのかどうかも怪しいよ、流行った言葉使いたいだけじゃないか? それもまあ一つの要因かも知れんが属性でいうなら10以上s3なんてHRカンストしてる今ですら全種でも2個しか持ってないわ
4の頃は12s3とかカンストせんでもほぼ全種類持ってたんだがな 何言ってんだコイツ
エアプ晒すのってそんな楽しいのか? >>850
城塞なら第2で+10つくしスロットだって付くだろ
煽るならもうちょっと正確にな >>856
見落としてたな これは素直にスマンな
それでも光おま第二スキル限定が簡単に手に入ると言われても疑問符付くけど (掘りつくす人にとっては)簡単に手に入るってことだろ
モンハン用語には『できることを十分にやってから使わないとならん』言葉が多すぎる
初心者にはアホくさいことこの上ないだろうな 光おまは古風より入手困難
簡単になんて言えるもんじゃない 今日
ジョーシン オープン特価
任天堂3DS LL モンハンセット
14000円
おっ・・・と思ったら、MHXXじゃなくてMHXだった 戦闘用スキルばっか狙うからレア低いお守りはよく見ないで捨ててるんだろ 一応マカ錬金でマイナスつかない光おま貰えるけどなかなか辛いねんな 3以降ってモンスターの動きが小物感溢れてて威厳や威圧感がないんだよな
アグナコトルとか設定上はモンスターの中でもかなり大きい方で、だから振動とか起きるんだけど実際戦った感じや動きそのものは逃げ回る中型みたいな印象 アグナって地面潜るモードになったら指加えて眺めてるしかないのか
潜ってる最中や飛んで襲ってくる時のダメージで怯ませたりできないのだろうか 対抗策の音爆弾もアグナの獰猛個体がやたら怒りやすいせいでまるで機能しないのがな
まあ耐震付けとけば〆の突き上げの着地を狩れるぶんマシと言えばマシか そういうアイテムに関する知識はもっとハンターノートに書いていて欲しいわ
アレが効くとか効かないとかさ
猿の尻尾切断とか黒炎王の属性攻撃のくだりとかアホな情報いらねえんだよ ガルルガラージャンナルガとかの落とし穴が効くタイミングはよく忘れる、変化するというのは覚えてんだが
まー効く時になってから仕掛けたところで避けられるだけだから結局使わないに落ち着くわけで 地底火山のアグナはこやし名人つけてエリア8の崖上で属性漬けに限る 高いところだと潜らないのか
始めて知った
崖上からガンナー無双かと思った ベリオなんだよあれ
延々とカサカサゴキブリかよ
弱いわりには戦闘時間の9割が遅延行為じゃねーか
まあベリオに限らずカサカサゴキブリムーブなのばかりだが 二つ名ディノバルドのG5のノーマルってナルガ張りに察知能力高いな 1匹目が北側に出るから2匹目と南側で戦っているんだが毎回見つかる 閃光漬けはつまんねーだよ
やっぱりクソゲー >>872
XXやってた奴らの中で「これで3Gのベリオが神モンスだという妄想も解けただろう」とか言いだすのがいたのが面白かったな
こんなゴミみたいな動きするXXの奴と3Gのベリオを一緒にするなと、3GやってればXXのベリオがどれだけ異常な調整されたかすぐに判るだろうにね >>874
使ったことあんのかよお前、あんな役立たずアイテム枠の無駄まであるわ 煙玉かあ
昔は便利だったけど、XXはやたら広範囲歩き回る上に一旦モンスター同士が近づくとずっとくっ付きぱなしになるからマジで意味がなくなる
控え目に言ってカプンコ氏ね 二つ名のアイテム無し捕獲マジで氏ね、考えた奴許さん
観察眼つけてたけど3回くらい罠ミスったり誤って倒すって失敗して、さっきついに足引きずって寝床に向かうってところで小型がとどめさしやがったぞ、もう呆れ果てて言葉も出ない
なんやねんこれ、当分は二つ名なんかやる気が起こらんわ つーか煙撒いても気付くモンスターは気付くからな
正真正銘のゴミだよ 煙焚いて見つかってない間は決まったルート散歩してんだから、一旦引っ付いたら離れないはないかと
そのルートから引き離す様に立ち回れるば良いやん >>880
横から失礼
そう思って距離をとると遠距離ルーチンによる引きこもりが発生するから>>878の言ってることはあながち間違えてない 禁足地みたいな狭いとこだとどうしようもないな
溶岩島みたいに広いとこなら何とかなるけどそもそも未発覚の行動範囲も広くて気にしながらやるのが楽しくないとは思う 楽しませるために作ってないからな
3GベリオはXXみたいに逃げ回りはしないけど面白くはなかったかな、ここが楽しい!ってところが思いだせない 3Gベリオはすぐ死ぬところぐらいしかいいとこないしベリ亜とか糞すぎ
初出のときから超改造されたナルガ程度の認識の糞モンスだったし
P3までと3Gからじゃ全然違うからそれも関係するかもしれんが
3.G以降はモンハンの皮を被った何かだ こっちが気を抜くと倒されて終わりってのは理解できるが
気を抜く隙がないとかこっちに非が無いのにハメ殺されるとか
全く手出しのできない出し得ばかりされるとか自分原因じゃない乙(地形)とか
理不尽なのは求めてないんだよな
そういうプレイヤー目線でつくられていないのが今のモンハンなんだろうな 煙玉って効果時間短くなってなかった?
維持するの面倒で不屈ゴリ押しするようになっちゃった 糞みたいなエフェクトで判定誤魔化してる気になってんのうざすぎ
10年かけて全く進歩してないとかすごいですね 獰猛モザイクとか怒ジョー顔ボカシとかエフェクトで妨害して無理矢理当ててくる感じが凄いからな
判定そのものよりも視覚的な妨害感っぷりが半端無い
あとハプルの潜行時もエリア移動時だと砂煙表示されるのに跳びかかりとかの攻撃時だけ消して誰狙ってるか分からんようにしたりとか 合成用にエスカドラが欲しくて久しぶりにアルバ行ったけど糞過ぎ
もっと肉質柔くしろ、神域持って来い 溶岩島の段差発生ギミックとかいう害悪でしかない要素
超特殊でもあれが健在だったらそれはもう殺伐としてただろうな ふるふるの回転を尻尾を下げる形で合わせてきたのは驚いたな、普通判定直すだろうに >>887
視界を妨害して、スキを無くして、出し得絶対当てるアタックしたら簡単に難易度は上がるけど
それが面白いわけないんだよね
それをコントロールするのがお前らの仕事なんだぞ悪三ハゲ之瀬sn 溶岩島の傾斜が貫通弓を使ってると相性最悪だな
水平に撃ったら蟹の頭を飛び越えたぞ 乱入システム今すぐ廃止しろ
戦闘テンポ悪すぎるわ
こやし玉?そのためだけにポーチ枠潰したくない 今すぐ4マップ廃止しろゴミ開発が
6のツタ上でイーオス乗り倒したらツタを通り越して下の階層まで落ちやがった
バカじゃねーの結局チャンスタイムにならねーしほんとクソ
4マップと森丘今すぐ消せ今すぐパッチ配信して消せや!
ゴミ開発潰れろクソカプコン死ね辻本!
久々にイライラしたわ ブシドーメタか個人メタか知らないけど回避終わった後の攻撃仕掛けてくるフェイントバグ多すぎ
死ねクソが ブレ太刀でクソカマキリやりにくくなってる説
サイレント強化死ね 久しぶりに起動して獰猛ジョー行ってきたけどアホ体力過ぎて退屈した >>900
獰猛ジョーはただ遊ぶのには向いてなさすぎるしな、グリXRとか作りたいならオンでさっさと集めた方がいいぞ
1回に2〜30分かけて鱗1個とかなったら装備作る気失せるし 獰猛ジョーは獰猛の概念がクソなだけでそんなにでもないな
G級の獰猛アグナと獰猛ラギアと獰猛デェアと…言い始めたらキリが無いがマジで許さないよ 獰猛ジョーは嫌いじゃないがあいつのおかげで遺群嶺が嫌いになった
初期マップがデカい段差にカメラ殺しの岩壁、エリチェン事故しやすい、と糞だわ そんな簡単に死んでもらっちゃ困るよ…
あんなヤツらはもっと苦しませてやらなきゃ… ディアは動くのを許す度に余計に時間がかかっていくから調合分まで閃光玉使って倒してる
幸い閃光中は足元がお留守だし、腹足尻尾と肉質ガバガバだから獰猛も10分針で捕獲までいける
しっかし連続突進後に威嚇入れるまではいいのになんで確定にしないのかね 人気コンテンツを私物化して使い潰した罪は重い
ゴミコンテンツを立ち上げた方がまだ評価に値する アイテムフル活用捕獲でも10針とかクソ以外の何物でもないが
ノーアイテム殴り合いでも0針で死ぬディノとかタマミを見習え ブシ大で炭ブラ(俺のデータだけ)やりにくい説
あとエリア2の溶岩地帯消せ
パッチはよ 振り向きやら動く足にすら当たり判定あるってやり過ぎな気がする
そりゃリアルに考えたらそうなのかもしれんが
SA弱いとソロでもコケてイライラが抑えられない >>911
当たり判定があるのは前から同じだよ
Xはそれを大きくして踏まれて転んで追い討ちって状況が起きやすくしただけ、4Gで追加された復帰調整もこれだと働かないから確実に起き攻めできる 移動に当たり判定があるのは仕方ないが、移動やら小技で転かしてから大技に繋げてくるのがクソ過ぎる 移動モーションが凸凹地形に合ってないのも腹立つ
突進とかのモーション終わり目にあるズザーって感じのやつでハンターの背丈程ある段差を滑り上がるのキモ過ぎんねん 二つ名の超特種って火事場プラス5ぐらいだろ ハンターにクリアさせない為に絶対殺すマンになるしな こいつら死ぬ間際は大技連発やハンターの視界を防ぐしクソ野郎だなぁ
しかしお馬は勝てるビジョンが見えた ジョーは高い崖のぼるのに
なんでディノはのぼれんの?
似たような骨格してるやん MHWで稼いだ金使ってMHXXの改善パッチあくしろ >>913
武器のリーチが長いとか多少動きが遅ければな
踏まれない様に距離を測りながら闘うって面白いんだがな 踏むためだけの行動をインプットしてるのがキモすぎる
体はデカイくせにやることが小物すぎんだよ はあマジで切れそう
理不尽判定バグとBボタン無反応バグと戦況不利バグのせいで獰猛ババ2乙したわだ
マジで最悪
サイレント修正死ねパッチはよ 理不尽判定はバグじゃなくて狙ってやってる分余計に太刀が悪い こっちの入力で行動パターン決めてるだろってくらい鮮やかに連続で避けられた時は本当ムカつく ニャンター大嫌いなのにクロオビ作るために使わざるを得ないの糞だわ サイレントアプデとか本当にあるんか?
プロハンならわかるだろうけど話題になってないからそんなもんないんだろうな >>922
クロスの時に試したんだけど、罠を仕掛けてわざと小タルでも蹴りでも受けてキャンセルしたのよ
そしたら三回に一回くらいはYボタン押した瞬間にエリチェンモーションに入ってた
肥やしより効いたよ
他には微妙なんで体感でしかないがカーソルを粉塵に合わせてる(使わなくとも)とターゲットになりやすいとかもありそう
少なくとも罠エリチェンはボタンに反応してるらしいメタ挙動にしか思えなかった
流石にあからさま過ぎてダブルクロスではやめたっぽいが 罠センサーは割とガチだと思うわ
んで罠破壊できるようにしたから避けてもええやろ?って開き直って余計に露骨になってる感じしかしない 事前に仕掛けてかかるのを待つってやり方が出来ないなんて罠と言えるのだろうか
そのせいでオンでの麻痺ダウン中の追撃にしか使ってない 捕獲したい時と猫が置いた時以外罠使ってないです
マジで エリチェン時の罠無効が切れた瞬間に踏むような位置に罠置いて捕獲してるわ
罠避けが露骨すぎて呆れたので罠避けすらできないタイミングで刺すことにした
糞製作ざまあ 捕獲クエとかでわざわざ睡眠や麻痺の矢なり弾なりで拘束させて仕掛けてるとホント何やってんだろって気持ちしか湧かないな 青電主相手にブシドーとか超不利じゃん
死ねよクソ開発が 超特殊にまで上位素材混ぜるのやめろや
難易度に対しての報酬が途端にショボくなるし、クエスト依頼文で種の頂点とまで言ってる雰囲気ぶち壊しなんじゃボケ 超特殊のギザミで、平気で原種の堅殻混ぜてくるからね
最初バグかと思ったよ たぶんそれって開発側はG級未満のクエを
連戦しなくてもいいようにって気を効かせたつもりなんだろう
それでG級クエの回数が増えて負担も増えることに頭が回らない
開発がエアプと呼ばれる所以 >>935
さっき気まぐれで超矛砕狩ったら剥ぎ取り内容が強竜骨2つと
極 上 ザ ザ ミ ソ だったわ
もともと素材目当てで行ったわけじゃなかったけどさすがに酷くね? >>936
剥ぎ取りも基本報酬も部位破壊も「○○足りねえw」って言わせたいがためにわざと絞ってるで、間違いない
だってG級進めてるだけで1足りないなんか20回は起こったしな、鱗や毛であろうと足りないものは1回じゃ揃わん前提で考えないとやってられん >>938
1回じゃ足りないだけならまだしも特殊は最低5回+超特殊までやるのに武器1個分にすら届かないことが頻発するんだよなあ エアプ問題だと特にあれなのが4の迷路だな、下に地図が出るのに迷路もクソもあるかと
ただ移動の時間稼ぎしたいなら長く真っ直ぐな道作るだけでいいし何がしたいのか分からん、そもそもバトルがメインのゲームでしかも邪魔するように設置される迷路とか頭おかしい ホストがメンバー厳選すんのはいいんだけど
ずっと2人、3人のままだとこっちもきついし
4人目が入ってきた時にはすでにホストが2乙とか厳選が裏目に出てる
戦闘が始まったら自動承認に切り替えて欲しいわ というか獰猛抜きでも金銀がめんどい
金と銀がもたらす悲哀とかいう史上最悪のクエスト、OK出した奴は金輪際ゲームと名のつく一切のものに関わるな 獰猛とはいえ閃光投げてたら5針で簡単に殺せるから銀蠅はまだましな部類だと思えてきた今日この頃
完全に感覚麻痺ってますね 金銀は獰猛でも片方だけなら装備をしっかり揃えれば閃光投げきる前に殺せるだけまだマシだが
両方揃える案を出した奴と通した奴は寿命まで生きてもいいが死ぬまで苦しみ抜け 両方揃える案は過去作からあった、それはいいんだけど
4Gでも金銀同時なんてのは上位にあっただけで留めた、それを通常獰猛村上位G級にイベクエと10近くも入れておくってのは馬鹿の発想としか思えない
あと、4や4Gで拡張した閃光玉の有効範囲を狭めてあるのもね
一瀬が自分が作ったP3の仕様を愛してるのは判ったから一生ブドウ農園でP3だけやっててくれ 獰猛化を実現する前にやたら制限の厳しいアイテム所持数を弄るべきだった、お届けがそれに当たると思ったのか知らないがあれも欲しいものは10分待たなきゃだし拾う必要ある上ほっといたら消える欠陥品だし
ソロで獰猛化クエストのときくらいトラップツールとか閃光とかもっと持てなきゃだめだわ
拘束ハメが大嫌いな開発のせいで一般プレイヤーが被害受けるのがまじ不愉快 閃光と煙玉、ブシブレ縛りで色々相手してるけど軽くウンザリする 金銀のモーション考えた奴死ねや
攻撃入れる隙が少なすぎるんだよクソがまともに作れないなら最初から作るな 金がボタン入力で行動が分岐するようになったのって4からだっけ
ああいう機械特有の超反応は無いわって思った 金は4GのG級で猛威を振るった回りこみ→即サマソorディレイ軸合わせサマソの軸合わせがヌルくなったからまだ戦いようはある
銀蝿はクソofクソ、戦い方も閃光閃光アンド閃光で何一つ面白味がない 4Gのも楽ではあるんだよな、回り込んできたら回り込んできた方向に合わせて即軸外しすればいいだけだから
回避の事も考えないで地形にハマってたとかでも無ければ余裕で回避できる
獰猛のクソ体力や閃光有効範囲減少、炎噛みつきのエフェクト判定増強など細かくクソ入れてるけど
それよりもあのサマソに謎の龍属性ついてるのはなんなのか、ダメージ底上げしたいだけで訳判らん事しないでくれ 何でG級装備の4人でも上位の円舞獰乱失敗するんだww 言うて金銀獰猛は上位個体でも風圧や気絶でハメられたら普通に死ぬレベルだからなあ
分断に失敗したらG級装備でも阿鼻叫喚になりうる 上位獰猛金銀ジョーあたりはGの通常個体よりも全然強いよね設定したやつはアホ 獰猛全般がクソゴミ
強化固体はイベントのみ
救済処置で、少しだけレア素材が出やすい、それだけで十分なのに >>955
それより通常個体が弱すぎってのもあるんじゃない
ウザいだけで弱いという酷い出来栄えだった うざいだけって3からのほとんどのモンスターに言えるような G4以降からクソ挙動取るようになってる
死ねクソ開発 ソロでやって来たけど、G4獰猛の素材集めで1クエスト30分とかかかってしんどい、、
獰猛金銀同時とか二つ名なんて出来る気がしない、、、 獰猛は1回ソロクリアしたら素材集めは無理せずオンに頼った方が無難
ソロだと時間かかったあげく獰猛鱗1枚しかもらえなかったりでイラつくこと請け合い 慣れると獰猛より二つ名G級クエの方が楽というね
ノンストップ体力強化個体とか発想が嫌がらせの域にある 明らかに狂竜化より速い奴もざらにいるしなあ
速度上げて火力体力怯み値上げてタイミング外してって、小学生のぼくがかんがえたさいきょうの〜レベルの発想 極限の弾かれとかクソだったけど、今思えば単体クエストならタイマンで戦えたのは良かったなぁ >>965
まだこれからG4獰猛複数クエストなんや、、 >>966
超行くまでの道のりほんと面倒だよね
流石に残り体力湧きの煙玉必須クエとかは楽しいと思えん。がんばやで エアプ開発は超が1番難易度高いとか思ってんだろな
実際はその辺の獰猛連続のが遥かに面倒っていうね モンスターハンターヒストリーとか受注画面見るだけでゲンナリする ソロだと超よりG5の方がむずいよな
でも超は全モンスターにほしいくらいには好き ソロでやって時間切れとか悔しいだろwってやりたいが為に
今までのシリーズと違って複数狩猟での体力減の割合を少なくしたり、逆に強化個体入れる有様だし ドボルのエキスおかし過ぎんだろ
ほぼ全身橙じゃねえかあのカス 簡単に3色揃えられたら悔しいじゃないですか( ^ω^) お前らまだダブルクロスやってんのかよww
ワールドやらないのはガキだからPS4買えないからか、正直お前らガキは一生XXやってWには来ないでくれよ 劇毒と前後不覚の無効スキルなぜ用意せんかったんやー >>977
あんなクソおもんねースカスカのクソゲーやって楽しめるのが羨ましいよ
XXもXXで大概クソゲーだけどワールドよりは1%くらいマシ 同時間帯の本スレにもちゃんと煽りをやっておけばXXそれ自体を煽りたいんだなあと判るけど
このスレにだけしかやってない時点で、愚痴から目を逸らしたいんだなってのがバレバレになってて可哀想 モンハンのハンターのコスプレで無差別殺人でも起こればスゲー叩かれて発売終了になるだろう 誰かやんねーかな >>980
まあ本スレに来てもらってもそれはそれで困るけどね
エアプ煽りガイジが湧いてるし 昔、奈良だかで鹿から生きたまま角をもぎ取った奴がいるってニュースが結構大々的に報道されて
あれが時期的にトライシリーズの気絶したケルビから角剥ぎ取る奴の再現だろって言われた事はあったな ほんとこのゲーム、作成に必要な素材の数をそれなりに要求する割にはやたら出し渋るんだよなあ
何故殆どの最終強化にクソ怠い獰猛素材を1〜2度じゃ集まらない数要求するのか 慣れてくると1クエに1個は確定で出るだけマシと思えるくらいには毒された 獰猛素材は村クエの連続にいる奴はそっちで集めてるわ
全く出ないこともあるけど出れば1枠2個だし
特に苦手な相手こそ罠閃光の時間で削れる割合が大きくなるからヘタに単体いくより早く終わって気が楽 どうしようもないけどラグって被弾するのイラッとくるぜ ディノのランニング+引きこもりブレスマシンのルーチン作った奴今すぐ死ねよ
あ〜法が許すなら俺が殺すのに >>988
あるある、セットのモンスターが大人しいやつだと単体より効率がいいんだよね 本スレまで愚痴スレみたいな流れになってしかもほとんど反論されないの草 昔からゲームの擁護はたまに見るけど開発の擁護は全く見ないから笑える
はよ人事異動しろ アクションゲームってのは全ての敵の攻撃に対して確実にアクションで回避できる方法を設定しないとダメだろ
同じモーションからの別パターン攻撃の2択とか、アイテム使用ありきの調整は本来ならテスト後に排除されるバグのようなもんなのに、モンハンの開発はさも新しい物を発見したかのように喜んで入れてしまう
開発はファミコン黎明期くらいの時代に脳が退化してるんか? そして回避した後には攻撃出来る隙ね
『単純なターン制にするつもりはない(キリッ)』とか言うなら、プレイヤーキャラもそれ前提の性能にしろよ ウラガンキンの闘技大会の大剣の構成考えた担当さあ…
スキルに捕獲の見極めがあるのに麻酔玉もペイントボールもないとかアホか
ちゃんとプレイしたらわかるだろこんな事 ターン制を崩してできたのがメリハリのない糞モンスばっかだしな このスレッドは1000を超えました。
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