【MHW】スラッシュアックススレ変形19回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変形18回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521024987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビン選んでおけばおそらく間違いはない、ただ麻痺ビン・減気ビンもテクニカルな面では優秀。滅龍ビンも覚醒し易く、強くなった模様
Q,属性解放突きって味方吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない、しかし斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう
Q.属性解放突きのとき敵に張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる
その状態で属性解放突きをすると張り付く
Q.必須スキルはある?
A.必須とまではいかないが、ゲージが溜めやすくなる集中、抜刀中でも距離を詰めやすくなる回避距離が人気 ◆おすすめの操作・コンボ
覚えた方が良い順に書くね
1.[抜刀時] コロリン変形切り(×→R2)
特に剣→斧の変形は踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づける
変形自身に剣ゲージ回復能力があるので、ゲージ管理にも有用
2.[納刀時] 剣抜刀(R2)
基本は剣で攻撃して覚醒ゲージを蓄積→覚醒状態で剣攻撃維持が火力を出す秘訣
3.[剣モード時・覚醒前] 二連斬り→飛天連撃(○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージがたまりやすいので、
これで覚醒ゲージを溜める
4.[剣モード時・覚醒後] 剣コンボ(△→△→△→○)
一番DPSの高い攻撃。最後の○がなぜか3連撃になる
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると吉
5.[斧モード時] なぎ払い変形斬り(○→R2)
斧で一番ダメージの出るコンボ
斧モードから剣モードに切り替わる直前の攻撃がダメージ高&範囲広。
そのまま剣に変形するのでスムーズに追撃出来る。
カッコ良い
6.[剣モード時] 変形斬り下がり(後ろスティック倒しとR2同時押し)
剣から斧へ変形しつつ後ろに大きく移動出来る。
攻撃を避けつつ上手く頭に当てると気持ち良い
7.[剣モード時] 属性解放突き [覚醒後] 張り付き属性解放突き(△○同時押し)
カッコ良い。とにかくカッコ良い。
覚醒してると張り付ける。咆哮などで剥がれてしまうが、最後まで決まるとカッコ良い。気持ち良い
通常時は↓+△、張り付き中は連打をやめると中断(簡易フィニッシュ)できる
4名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0696-eXi2 [111.168.37.73])2018/03/14(水) 20:05:02.59ID:XGJaH8ZS0
◆無料大型タイトルアップデート 第一弾
スラッシュアックス調整内容(予定)
・零距離解放突き中に、耳栓スキルLv4を付与
・剣:ジャンプ属性解放突き開始から、零距離解放突きにつながるように変更
・零距離解放突きの威力をアップ
・乗り属性解放フィニッシュを斬れ味消費無しに変更
・零距離解放フィニッシュ後の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正 CAPCOM的には
攻撃力650以上はなにかしらのデメリットが必要ってことなのかしら(フラムエルシスカ、デモン)
それ考えたら、マイナス会心武器はそれを消すこと、
強属性ビン武器は攻撃力を上げることが、CAPCOM的にはユーザーにやってほしいのかね?
レイホロウコラムに攻撃スキルと挑戦者スキルつけたらわりかしダメージ出せたが・・・ ゼロ距離中に耳栓レベル4て半端すぎひん?
結局バゼル頭腰脱げない可能性 零距離だけで張り付かない解放突きは火力アップ修正は無いのか ジョーの素材で耳栓護石を5まで強化できるようにしてくれい たった今スラアク使い始めたんだが、これひたすら剣で攻撃してたほうが強い? 基本剣でいいけど途中で斧というか変形を添える感じ
結局古龍の芳香は出が早すぎだから俺は耳栓5外せないだろうなぁ >>12
アプデまではとりあえず剣でひたすら切ればいいね
ただ武器にもよるけど
一撃が重い振り回し変形切り2段目と切り下がり変形切りは覚えておくと火力少し上がる ゲージを溜めるて書いてあって、何でか斬れば斬るほどゲージが減ってるからアレ?と思ったら
ゲージて剣の回りがぼんやり光ってるやつのことだったのね
すら
スラッシュゲージが減ると強制的に斧になるのか
説明あんま読まずに何で勝手に斧に切り替わるねんと思ったら スラアク武器殆ど作っちゃった
かっこいい武器多いから武器見ててテンション上がるわ モーターアクセル使ってるとやっぱ強撃強いなって感じる
ハザク斧が強撃ビンだったら3強の牙城を崩せてたかもしれないのに スラアクっdps高くは無いよな?
まぁ心眼付くから使いやすくはあるだろうが レウスギアって剛刃か達人芸で白ゲ維持すればモーターより火力出せるのになんでこんな空気なんだろう、可哀想。 スラアクのマルチでの役割は火力てより部位破壊だと思ってる
今回部位破壊重要じゃないけど、やっぱりどの部位もサクサク壊せるのは魅力 なるほど
確かに尻尾も斬りやすいし部位破壊に向いてるかも 高い位置の尻尾をストレス無く斬れる武器がスラアクのはずだが
切り上げすら届かない位置は知らん >>25
それは単純にレウスギアよりモーターのデザインが好きな人が多いだけよ
デザイン以外で選ぶならデモン断滅でいいし好きなデザインの武器をなんとか使い倒してやろうという変態が多いのさ テオキャ装備に耳栓5匠4剛刃アイテム強化3渾身3集中2ボマー3作ってみたけど爆破にボマーのるよね? スラアクの場合、強化後の刀刃の発光色も含まれるからな
好みの形状や色がそれぞれあるんだろう
俺はマルチだとボルボ一択だわ
麻痺二回すれば尻尾も切れるしな
スラアク使いなら黄金の麻痺汁ぶっ放しあって汁まみれになろうや >>29
切り上げが当たる時にタイミング良く尻尾が動いて当たらない時はそりゃもう凄いぜ だから今回はボマーの説明文に「アイテムを強化する」ってちゃんと書いてるってば定期 >>36
マジか。まぁ珠詰めただけだし適当に詰め替えるか
ありがと >>35
フレ『やっぱマルチだと硬いな!異常に硬くね⁉︎』
ワイ『そっ、そうやな…』 >>25
レウス白ゲ会心15%と
モーター青ゲ会心15%で
期待値はどっこい。
匠4と会心15%アップの重さが
珠換算で16と4で会心の勝ち。
スキルの自由度の差だね ぶん回し変形攻撃の遠心力フル活用してるモーションほんとかっこいい ボルボ使いたいけど剛刃研磨未だに出ないんだけど、どんな構成がいいんや?
麻痺強化、無撃、匠、研磨辺り積んどけばいいかな シュラムとフラムシスカの強属性2人くらいだよね全く話されないの 爆破強化とボマーが分離していなかったら無撃無視して爆破武器と樽Gで頑張っていくところだったけど残念ですがさようなら >>41
モーターを斬れ味ケアしないで使う前提は無理があるし自由度なら断滅だしただの好みよ 言われてみてシミュしてみたけどレウス白ゲ達人芸で
匠4弱特3渾身2回避距離2+フリスロ6の会心85%とか組めるね
汎用性高いし普通に強そう みんな麻痺強化入れたがるけど自分で試してみて麻痺させる回数変わる程の腕が無いならいらないしせっかく無撃乗るんだから火力に回した方がいいと思う
もし麻痺特化したいなら属性解放して斧にまで乗せなきゃならんし 俺ツノ欲しいからゼノの頭割ってくれよって双剣で背中ぐるぐるしてるフレに言われた時はイラッときた
双剣じゃ届かせにくいし適材適所なのは分かるんだがマルチゼノ君の頭ストレス過ぎた
そして頭割ったのに角一本しか折れてないじゃんって責められた時はキレそうだった
ディアじゃねーんだぞ 麻痺させる回数が状況によって変わるから、最善を尽くす為麻痺強化を積むんだろう
実際三回目とかは割とギリギリで入って強化なかったら無理だったろうなって感じだし バゼルレイダーで
匠4耳栓5攻撃4体力3弱特3超会心1剛刃1で
やってるがトレーニングで普通の縦斬で87
会心で110以上でるからパワスマより火力でるぞ。
攻撃7や超会心2にまで変えられる。
まあデモンにはかなわないが 自分は麻痺強化3の部分を整備に回してるな
不動と化合のリキャ短くなるしそっちの方が効率いい気がする 今作のディア双でも頭狙いにくいなんてことはあんまなかったが
そもそもマルチで罠も使わず指定部位破壊は苦行 >>47
あくまで数値化した期待値だからね
どちらも剛刃入れるなら
白ゲージ行かないモーターに匠なんて載せないっしょ?
断滅含むならレウスは話にも上がらない
快適度なら個人差があるから好きにしろって話になっちゃうし。
という事で匠4と見切り4がどちらが載せやすいかという所の差という結論にしたのよ >>50
角ほしけりゃライトボウガンで周回しろって言っとけよ…
あんなもん今だったら30分もありゃ欲しい分揃うだろ パワスマは会心100で104が出続ける、ゼノも会心100で109が出続ける、断滅は119で85%の会心、御三家は優秀やで 回避距離アップに気絶耐性wほんま装備晒すやつの95割はろくなバカしかおらんwチラ裏にかいとけゲェジw いいじゃん回避距離
ころりん変形がすごい位置から当たるよ! 煽ることしかできない無能には反応しないのが一番
かまってあげないでおいてね >>62
耳栓付き、攻撃4ついてるからの数値やし外せば少し落ちるかな?会心も95と80になるし耳栓+フリスロ4て感じです。スラアクは最適解求めんかったらどの武器も使えるし楽しいですね 本当にスラアク使い込んでる奴なら回避距離がそこまで有用じゃない糞スキルってこと気がついてるw
んなもんつけるなら他つけた方が100倍マシw気絶耐性はアホの極みw コロリン変形は優秀だが、
距離があるとさらに立ち回りが変わる スラアクでやった闘技大会のヤックさんストレス凄かった >>57
レウスギアとモーターを比較してるのは>>25なだけで俺含めこのスレのモーター好きに来年レウスギアと比較してる人はいないと思うぞ
ただカッコいいから使いたい。それだけだよ ただでさへスラアクは他より火力で遅れをとっているwしょーもないスキル盛ってる余裕はないw
60みたいな糞スキル野郎がマルチきたら即キックだなwそもそも気絶耐性つけるようなヘタレはスラアク使うなwバーカw ボルボばっか話題になるがジャグラスの睡眠もヤバくね?
爆破何ぞしなくとも睡眠モーション→起床モーションまで無防備だから気にせず殴り続けて
強打着ればスタンワンチャンもある ボルボは覚醒で麻痺だせるけど ジャグラスは解放スキルつけてじゃないと睡眠出せないからね 瓶は減気だし 正直自分以外のプレイヤーは
死なないでくれればなんでもいいよ。
あと閃光玉投げてくれれば そろそろスラアク使おうかと調べててバゼル武器ええやんと思って無撃デモン作りました しかしスラアクマジでマルチで見ねぇな
低HRのガバガバ装備なら普通にいるっていうかむしろ増えたけど完成装備の奴は全くといっていいほどおらん
あと火力最強のはずの剛刃デモンがいなくてボルボジャグラスの方がまだ見る
パワスマはマジで1回しか見たこと無い 耳栓5 匠4 龍属性強化3 弱点特効3 回避距離UP2 集中1 無属性強化1
火力出しつつ守りも少し足したいと思って作ったパワスマ
わりと納得いく出来だと思うんだけどどうかな
火力もっと出ると思ってたけどうーん… デモンはまともに運用すると生存スキル積む余裕がないから マルチで持ってくのは危ない >>73
覚醒が重くてスキルの幅狭くならない?
睡眠と火力をどう兼ね合わせるか難しい
こっちに関しては睡眠強化は切った方がいいんかな >>77
じゃあ剛刃珠とカスタム石下さいよ(全ギレ 火力ならデモン
青ゲでも強い
ただ白から青にかわると強いと
わかってても気になるし
剛刃つんでも、砥石の頻度は多い
気にする要素が多くてしょうにあわない。
白30なら良かった 匠剛刃無撃耳栓体力入れてもまだもう一個くらい実用的なスキル入るし
極端にデモン運用が厳しいとは感じないけどな
覚醒がいる奴らの方が余程重い >>81
最初は青運用で匠剛刃切って火力スキル積んでたけどそれでも他のスラアクより火力は出るよ
デモンにスキル余裕がないって奴は耳栓入れてるんだな
匠5剛刃無撃弱特3集中2攻撃2体力2砥石2回避性能2まで入るぞ 白ゲージのヒットストップでもっさりした動きになるのが気になる 個人的に達人芸より鈍器使いの方が火力維持しやすい気がする
ディアネロのスロットも優秀だし
達人芸付けてる人は狙った部位に当てるのが上手なんだろなぁ
自分じゃ難易度高くてつかいこなせないってのもあるけど 剛刃と砥石3出来るから距離抜いてそっちにする オマケでフルチャ付くし
しかし4 4g xでスラアクメインだったけど結構変わってるよね 横2連連打したい…… 減気瓶は打属性になるとかだったら面白かったんだけどなぁ
モーニングスター型もあるしいいだろ >>84
覚醒いるのなんてジャグラスぐらいじゃないの? >>85 すまんクシャ腕だから匠4か
回避性能2と広域3入れかえて選ぶのが最近の主なマルチ装備かな
不動回復カスタムまで出来ちゃうとソロ行っちゃうからマルチで見ないのかな >>59
ワイCSループ弓、地味な蹴りと地味な尻尾攻撃によりぴよって死亡 気になって他の武器のダメージ期待値計算したらデモンやべぇな
デモン-30%=パワスマ50%
瓶を計算に入れてないけどパワスマに40%盛ってやっと同等とか勝てる気しないわ ぶっちゃけ回避距離は産廃スキルだなぁ
距離離れて貼りつきの邪魔にさへなる デモンで火力フル活用っなると耳栓が重いから外れる
咆哮避けるのに回避の装衣がはずせなくなった 今回は性能と距離外したなぁ
入れてたけど今までに比べて恩恵無かった 耳栓と回避関係は慣れてきたらそれほど必要性は感じなくなったな
だが体力アップだけはどうしても外せないチキンだ俺 ストレスフリーにやりたいから耳栓取れないなー、そっから攻撃4弱特3までは入れられるし
耳栓取ったら渾身増やせるが今度は体力面が気になる 未だに回避距離()つけてるのはチンパンジーくらいよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています