【MHW】装飾品総合 part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てましょう 。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
前スレ
【MHW】装飾品総合 part18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 間違えてオンラインストレージのセーブデータ(少し古め)のをダウンロードしてしまったらもう戻れない? シェアボタン押して項目選ぶだけで録画できる機能を知らんのは流石にアホ 心眼はウラガンキンとかヴォルガノスとか固くてめんどくさそうなの相手にする時付けてる >>685
ビデオクリップぐらいか?
まぁほっとけばいいよ 368手で強弓出てフィニッシュ
めっちゃ運良かったわ 茸、匠、攻撃、鉄壁は古龍がくれました
ババア仕事しろ 未来予知とかやらんでもある程度集まるからやらんでよくない?集めて何がしたいの?コレクター? 球バグ対策で装備から外してたのと油断で高レート球使って未来予知してたら上書きしちまった\(^o^)/
ほぼ全てが失われたぜ、みんな気をつけてなあ、、、
G級来るまで休むか… 未来予知にデメリットが無いからわざわざやめる理由が無い USBメモリとUSB外付けSSDで今日も快適ワクワクライフ 俺はいつまで貫通珠と期待して眠瓶珠を見る事になるのだろうか アップロードとダウンロードってどうやったら間違えるの?
入り口から違うじゃん まぁ責任ある仕事就いたこと無いんだろうなぁWWW
セーブとロードを間違うなんてあり得ん HR148で歴戦古龍から3個目の砲術と2個目の抜刀ゲットした。鉄壁1個しかないけど2個は使いそうにないので、実質的にはラスト1は匠dsがこれも多分使う機会ないっぽい。
長い戦いが終わった。 400テーブルまで来たが、強弾が出ない。歴戦もやりながら回してるのに。
強弓が出ないどいうのは、ちらほら見かけるが強弾とは・・・ >>703
色としては毒瓶珠に近い
つまり大変よく見間違える 1スロ紫の珠多すぎて紛らわしいわ
茸好珠かと思ったら毒、達人、タイ族 お前ら明日のアプデでテーブル可能性あるからちゃんと記録とっておいてくれよ
俺はできないんだすまん 同じ紫でも濃い薄いあるんだよね
そこまで意識し始めると絶望感和らぐ >>9
答えは合ってるけど、危険度2のレア5レア6の箇所、掛け算が足し算になってるよ >>703
俺は心眼珠?からの滑走珠、解放珠?からの
毒瓶珠に心折れそうです。 危険度1はレア5、危険度2はレア7、危険度3はレア6、レア8ってことか 100回ほど未来予知やって
強弓と超会心は2回、心眼、散弾、貫通は1回ってとこだな
不思議なことに強弓と超会心は1つ目出たら2回目は10回前後でまた出てくるって感じ 歴戦とか救難とかまったりこなしながらテーブル進めてるんだけど
みんなは一気にどれだけ未来視するのん?
増殖組じゃないからレア8で20個ぐらいしか無いから20以降はエサ珠の選択がめんどくせえ 連投御免
卒業記念に先輩方の分もまとめて錬金17301珠分の合計出したぜ
結局最後は歴戦報酬から出やがった仕事しろババァ
まずは自分のから
740手2220個
[レア8]
超心11 強弓6 散弾5 砲術1 匠1 心眼1 解放0 茸好1 短縮2 抜刀4 貫通2 強走4
[レア7]
眠瓶5 底力12 龍封10 全開11 無傷9 爆瓶17 爆破7 昂揚9 睡眠9 渾身8 痺瓶2
剛刃15 増弾2 強弾3 早気1 麻痺3 特射6 挑戦2 攻撃2 強壁2 鉄壁6 逆上3 既存レスの合計
■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠
[レア8] 合計336 (1.94%)
超心87 (0.50%) 強弓47 (0.27%) 砲術43 (0.24%) 散弾35 (0.20%)
匠19 (0.10%) 茸好19 (0.10%)抜刀17 (0.09%) 強走17 (0.09%) 心眼16 (0.09%)
解放13 (0.07%) 短縮13 (0.07%) 貫通10 (0.05%)
[レア7] 合計1066 (6.16%)
底力111 (0.64%) 眠瓶104 (0.60%) 爆瓶88 (0.50%) 全開86 (0.49%) 無傷82 (0.47%) 睡眠73 (0.42%)
昂揚62 (0.35%) 龍封58 (0.33%) 爆破57 (0.32%) 剛刃54 (0.31%) 渾身53 (0.30%) 痺瓶43 (0.24%) 麻痺43 (0.24%)
特射22 (0.12%) 早気21 (0.12%) 増弾19 (0.10%) 強弾19 (0.10%) 鉄壁16 (0.09%) 攻撃14 (0.08%) 強壁14 (0.08%) 逆上14 (0.08%) 挑戦13 (0.07%)
合計に使った記録↓
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/251
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/505
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/727 >>728
既存レスの合計 ■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠
[レア8] 合計336 (1.94%)
[レア7] 合計1066 (6.16%)
>>9
【古びた珠】 レア5: 10%、レア6: 82%、レア7: 6%、レア8: 2%
レア7: 6% → (6.16%)
レア8: 2% → (1.94%)
凄いな これが確率の収束ってやつなんだろな 乙 お疲れさん!
俺はあと砲術と昂揚だな
攻撃もようやくアンロックされたらしく60手内に2個出て3個目や 2テーブル先に砲術
10テーブル先に攻撃
んでその後28テーブル先までレア7すらなし >>727-728
乙!
当然の話なんだけどマジ確率通りなんだなとちょっと感動した
そして短縮ここまでレアだったんかいと…
あとこれだけ出れば卒業なんだがなぁ もう装飾品コンプしたのに歴戦1,2受注する時に枠を気にしてしまう後遺症になってたわ そういえばアプデで装飾品いっぱい持ってたら強制終了食らうとかクソ仕様直るの? 増殖してアプデしたらやる気無くなったんだけど何かモチベあがる言葉くれー 手持ちの491手1473枠を試しに見てみたけど大体>>9の確率に収束してるな
しかしヘイトが溜まっている毒や毒瓶より早食耐衝耐震体力の方が数が多いなんてわしゃ知りとうなかった 毒瓶はオンリーワンの紫色レベル3で印象に残りやすいからな 貫通は未来に見えた あとは散弾、心眼、鉄壁あたり来い 60手先までレア8無し
2%が正しいなら0.98^180で2.6%の発生確率
意外とよくあることなのか 1つだけで良い物がいくつも来る
複数いる物が1つしか来ない レア8は半分くらいしか出てないが
茸と匠は3つ出た
偏りの法則が分かればなぁ テーブル固定だからいつぞやのMH3Gみたいに
絶対に錬金ではでない珠があると言われても信じるぞ・・。 マカ錬金だけやってりゃ異様に出現率が低い装飾品もあるだろうに
何のための歴戦だよ 偏りに法則があったとしても結局あるところまでぶん回すかアプデでテーブル変わることを願うしかないと思うんだが 未来予知できなくなったら調査ポイントが足りなくてキツそう ポイントとか14万ポイント貯まってるがなぜ枯渇する?
ちゃんと青い石増殖中を見て稼ぎに行かないのか テーブルを変える手段がクエ消化しか発見されてないからね
そこに革命が起きない限りとりあえず1000回錬金しろっていう現状は変わらない 正直テーブル固定じゃない方が
珠溜めて狙いの珠が出るまでリセット繰り返せばいいだけだからまだ希望がある。
未来予知は結局出る珠がない限り絶望でしかないからな。
レア8以外の珠なんぞカスタム石集めてりゃくさるほど溜まってくし。 >>754
普通に歴戦交えても出ないんだが?
他は揃ったのに挑戦のみ0とか何の嫌がらせだ アップデートでどうせ装飾新しいの追加されるしまったりやるか
↓
抽選対象が増えてさらに人気のレア珠のドロップ率下がる
↓
オワコン
こんな未来がオレには見えるぜ(^o^) >>761
>>728
挑戦とかレア8よりもレア珠やん
残当 友達に未来予知してるの話したら激烈に非難されたんだが…
正規の方法で揃えるのなんて不可能に近いよな 7で出にくいのって鉄壁だけじゃね
深海とか見ると良いぞ >>765
そら仕様とはいえ抜け道みたいなもんなんだから受け入れられない人は受け入れられないよ まともじゃないクソシステムにまともに付き合う必要なんてないわ >>761
挑戦はマジで出なかお
かなり廃プレイしてる自覚あるけど増殖無かったら未だに1個 明日のアップデートでカプがなんの対策も打ってなければ公式公認の「グレー」で決着だな ただのセーブアンドロードに対策なんて出来るわけがない あるものは全て使えって言われたとおりにやってるだけなんだが オンスト無くてもUSBあるしdupeとあわせてゼーブデータがユーザー側にある以上対策しようが無いでしょ 未来視ありでもコンプにとんでもなく時間かかるのに未来視なしだったらすり抜けま場合に次いつくるかわかんねーからな
運悪かったらエンドコンテンツなんてもんじゃねえぞ 痛撃もとめてずっと回してたら100超えたくらいで三連で出て悲しくなった 未来視でコンプまで30時間くらいだったけどなぁ
ほんと人によっての偏りが酷いな上で出てる挑戦も今6個あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています