【MHW】装飾品総合 part19
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【MHW】装飾品総合 part18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だいぶ先まで未来視して良いもの見えなかった時の絶望感やばいな
一括シャッフルしてえ 1個でいいというヌルめ基準なら茸も鉄壁も砲術も抜刀もある。増弾/剛刃/強壁/強弓は複数ある。(意味ない)
コンプまで何が残ってんのか把握してないが、心眼さえくれば、自分的にはババアは卒業できる。
心眼は歴戦からひいて、ババアにざまあって叫びたい。 大型アプデ前にガッツリ未来視進めねば
発表してないだけで未来視も開発的には毛嫌いしてるだろうから何されるか心配で仕方ない >>110
原理的に対応できないんじゃね?
やるとすればセーブデータのサーバ基準で本体セーブデータより古いセーブデータを用いたバックアップ(オンラインストレージやUSB)からの本体セーブデータ上書きは不可能とかいう、意味不明な根幹否定仕様しかないし。 でもこれ以上対策しようあるか?
完全ランダムにしたら今から始める人は逆に楽だろうし
最終手段として万一テーブル進まないようにされるくらいしか
でもそれはないよな もしくは完全ランダムだけど、これは逆にリセマラ解禁でユーザー有利になるしなあ。 テーブル自体が個人で違うんだからその元になってる部分をロード毎に変更や乱数ぶち込まれたら終わると思うよ 重ね着をどうにもできないやつらがそんな事出来るわけない >>118
それマジでやられたら完全に未来視終了だな...
土日は大忙しになりそうだ... それなら実質ランダムとほとんど変わらんだろう
一個見て駄目ならアップロードとか細かくやるのは無理だけど
20回進めてゴミならアップロードし直せば
新たな20回は途中でテーブル変わるから未来も変わる
ピンポイントスナイプは無理になるけど新規から集め直すのは多分楽になる
まぁ未来視は無理になるけど >>120
おいおい
ユーザーが得する仕様に対する対策の速さを舐めちゃいけない >>115
テーブル管理じゃなくなって、起動毎の完全ランダムとかに可能性はあるのかな 結局決まったテーブルがあるだけマシであとは歴戦やりまくって下さい、ってのはまだフェアだとは思う。
HR200まで行ったのに、は流石に可哀想だけど。
結局一定のHR越えたら精製できる珠増やして、それはガチャで出ないようにする。
最終的にHR200くらいで激レア珠20種類だけのガチャを用意とかにするとかな。
その頃には激レア以外コンプしてるくらいには歴戦こなしてるし。 2キャラ目とかのテーブルの扱いってどうなんだろ?
1キャラ目と同じなのか単純に別なのか
セーブデータ作り直した場合はどうだろうか
全く異なるテーブルなのかそれとも同じテーブルなのか >>123
ユーザーに得になるものはすぐ修正されるのは某NYのTPSで嫌ってほど味わったわ
あっちに比べればMHWはまだ優しい >>120
重ね着はチケット制な気がするわ
でも好きな防具合成できるようにはしてほしいわな
>>126
生成のキーがアカウント情報なのかキャラデータなのかの違いだろうね
でも普通はキャラ毎に生成してると思うわ
性転換チケットでテーブル変わったらショックだなw そもそもオンスト使う時点でズルみたいなもんだし修正は確実に来そう オンストがズルって感覚が分からないな
ボスがレアアイテム落とさなかったからリセットして前のセーブからやり直し、なんてファミコンの時代からあったんじゃないの
オートセーブかどうかの違いがそんなに大きいかな 700超えたが強壁が出ねぇ
コンプ目的じゃなかったがあと強壁だけになったわ
ばばあ仕事しろよな・・・ 個人単位でテーブルに再現性があるから
おれなら、マカ壺解放時のクエスト数、討伐数をシード値にしてテーブル作成するなー
だれかキャラリメイク券使って、テーブル変わるか試してくんないかな それはそれでこの程度想定して無かったのだろうかと悲しい気持ちになる >>136
ありません。出なかったらプラチナ取っても続く >>132
たぶん1200くらいで出た
これでコンプしたかな
強壁スロ2だしガンスメインでも使うことはないだろうな… >>129
課金で儲けたくて仕方なかったエロバレーでも
ストレージ使われるのは対処しようがなかったぞ
ダクソもストレージ利用の対人クズに対処出来ない >>140
データロード時にテーブル再生成されたらセーブデータ巻き戻しなんて意味なくなるじゃろ いらない珠だけ使って錬金、ダウンロード繰り返す
新しいガチャができるようになるな! >>141
それ何百手先見ても望みの珠が出てない人はむしろ喜ぶよ データロードするだけでテーブルごっそり変わるならむしろ良修正じゃん
ただ回すだけでいいんでしょ てか前からこのスレでもその仕様にしてほしい未来予知者けっこういるよな まぁそれだと一度見たテーブルをロードしてスナイプは無理になるから
必要な種銭の数自体は増えるからどっちもどっちだな
まぁそこまでの修正はやらないとも思うよ
どっちかというとレア7レア8の確率を上げたりするんじゃないかな
装飾品関係で怒号凸がたくさんいってるだろうからね ランダムっぽくしたいなら過去作みたいに乱数消費を激しくすれば良いだけだから
それをしてないということは今の余計な乱数消費がほぼない仕様は意図的なもの
ということで未来予知は今後も変わらんのじゃないか ガチャ要素入れるから文句言われるんだよ
宝玉10個で作れるようにしろ そもそも錬金を珠のポイント制にしたのが間違い
前作までの護石錬金みたいにすれば良かったけどそれはそれで面白くないか >>149
簡単に作れるようにしたら皆すぐ辞めちゃうじゃん なんか節目のタイミングで好きな珠作れるチケット配っても良かったとは思うね
HR100クエクリア後とかさ 宝玉が配信バウンティのチケで引き換えられるんだから
一か月分のやり続けたら好きな珠と交換できるようにしたら良いのに 未来視60テーブルで剛刃と解放キタ━(゚∀゚)━!
合計600テーブルこえてるのに強壁まだこねえ… 珠チケットなんて出せば、増殖バグの餌食だったからまだ攻撃珠くらいで、良かったわな。 >>154
逆に強壁は来たが、それ以外のレアは来てないなぁ...
本当に「人による」わ >>151
逆に難しすぎて心眼、開放出たら新たな装備でとか思ってたがもう狩れるしどうでもいいとなった
出にくすぎる >>157
今その状態やw
心眼出たのに狩れないモンスないから全然嬉しくない
付けても早くなった気がする程度しか効果がない 増弾 解放 特射どこにあるんや
あとこの3つなんや・・・ キャラリメイクきてたんだな
既出かもしれんけどリメイク後のテーブル見てきた
女→男で3テーブルしか確認しとらんけど変わってなかった
チケット使う前のデータ復元でチケットも使う前に戻ってた >>160
バァちゃんの力じゃうまく撹拌できずに壷の底に沈んでる 貫通きたああああああ!!!
終わった・・・
1キャラ目1222手(連続闇記録400)
2キャラ目1714手(連続闇記録800)
錬金だけで集めた時に本来最後になる装飾品が歴戦で出た奴は
ホント運良いと思ったぜ・・・
じゃあな皆
たんまり増殖してひと月振りにオンいくわ 攻撃珠8個目・・・
なんか変なテーブルを引いてしまった気がする
増弾、特射、茸、抜刀、強走、心眼、解放が未だ0 >>165
俺のテーブルに似てる
700弱の闇を抜けて強走 それから200後に解放 更に200後に心眼でコンプ 1600回したよ。 未来視してセーブデータアップロードする
↓
PSストアでキャラクリチケもらう
↓
ゲーム開始して未来視する
↓
データ復元してゲーム始める
↓
キャラクリチケ消える
/(^o^)\ テオから強走と砲術同時に出た
強走4個目砲術7個目だわ
両方いらねーから茸くれ >>168
ん?普通にキャラクリ遣り直しまたできたぞ やっと砲術増弾が予知ででたあああ
あとはミスしないだけだ キノコがやっと出て全種類コンプしたが、キノコはあと2つか キャラクリチケなど春にコイン払えば良いだけだから気にするでない キャラクリは発売日に考えて考えて考え抜いた末にボイスで絶望したからもういいわ 鉄壁やっと来た!
後は集中渾身が来たら増やしてアプデするんだ…
しかし集中はレア8だから出ないのもまぁ分かるけど
渾身で引っかかるとは思ってなかった。スレ内でも話題になったの見た事無いし やっとHR50なったけど、みんなどのくらい元手を溜めて未来視してるの? 最初は4個→8個→12個って感じで上げてくなー
HR15でも「奈落にて君を喚ぶ」で未来始められるけどな チャアク弱体化するけどな
ガンス使いならおめでとう 15手先に強壁きったあ!もう一個持ってるから鉄壁と変えてくれ
>>187
竜撃特化作るために砲術3個集められたわ キノコが初未来視20手で2個あって
ウキウキしながら歴戦回して進めてたら1個落ちてHR63でキノコ3揃ったのが俺のピーク
何故かスタ急と解放が永久にでねーわ 俺は狩りで集めてるが
砲術8つあるぜ
コンプまで7つは、きついな
増弾だけ欲しい 出にくいやつも一回出たらほんとにでるね
偏りすぎだわ おわぁせっかく強壁珠未来視したのに、行きすぎてしまった…
クエ後キャンプ戻って放置が怪しいな
歴戦しながらテーブル進めようとして数え間違えてばっかりだ。素直にワクワク周回するか… 未来視で何十手も先のテーブル確認してる人ってなんでそんなに装飾品持ってるんだ?
未来視に手を出そうと思ったけどそもそもテーブル確認するための装飾品が無いのだった そういえば必要個数全部集めきったら歴戦行く必要なくなるのか
レア素材でる報酬枠でるクエぐらいしかもうやることなくなるんだな・・・ 英雄と猛者集めがあるぞ
宝珠が揃ってれば色んなビルドが試せるから、結果違う武器に手を出しやすいし更に楽しめる >>193
増殖したんでしょ
アプデした人は歴戦回しながら見れる未来の範囲を広げよう 何十手先で増殖って思う人は、未来視する前にやることがあると思うけど 今HR100になったけど、それくらいじゃ40手くらいが限界だな。
攻撃を増殖したら2個で錬金できるから、何百とやってるのはポイント高いやつ増やしまくったんだろう。 >>193
最初は二十手ぐらいから始めてワクワクやらずに歴戦でクエ進めてたらすぐ三倍ぐらいにはなったよ 何十手か、内容からして何百手って書いてるもんだと思ってた。よく読んでなかったわ
俺は最初5手先から始めて今は40手先くらいまで見てる 普段歴戦回しで週一で土曜に予知って感じでやってて一度に60くらい見れてるHR90くらい
鉄壁…鉄壁…砲術…砲術…それぞれ後1つずつでかなり装備の幅が広がるんだ… 正直2〜30手先くらいがちょうどいい気がする
それ以上見てレア8が超会心だけとかやる気なくなる 集中の裏側攻撃だった
おばあさんと呼んであげることにした 今作も結局ガンキン(亜種)がいる場所で化石を掘っている…
主任と炭鉱夫からは逃れられない定めなのか >>165
俺も最後に残ったのが心眼解放抜刀だったな
心眼と解放は最後の抜刀が出るまでに結局2個ずつ出たがな お試しにキャラリメイクして歴戦ハザク行ったら心眼出ちゃって戻せなくなったわ なにを当たり前のことをと思ったけど龍脈石を使う深海の錬金術でも出るって言いたいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています