【MHW】大剣スレ タックル23発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!
◆【MH4/4G】大剣スレ 切断23体目【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1429741343/
◆【MHW】タックラー募集スレ2【大剣】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520689433/
◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル22発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520654812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 踏ん張ってタックルかますダンテってのもシュールだからチャアクに譲るわ
ベルセルクコラボはよ!! 宗教上の理由で大剣しか担げないとコラボ武器で他武器来てもなんとも思わねぇ まぁ大剣の動きはダンテっぽい動きじゃないからなぁしゃあない 20時からイビルの情報出るのか
まぁもったいぶって30分くらいからお披露目だろ >>94
そっかーなるほどありがとう
タックルから回避派生欲しくなるなぁ
WGがあるならタックルからの回避派生追加して欲しい 雷属性のタックルが撃てればかなり強かった麒麟王
タケミカズチは属性会心で100ダメ連発するガチ武器だったのに https://www.famitsu.com/news/201803/14153600.html
【大剣】溜め斬り威力をアップ。
・溜め斬り2段階目の威力アップ
・溜め斬り3段階目の威力アップ
・強溜め斬り2段階目の威力アップ
・強溜め斬り3段階目の威力アップ
うわぁあああああああああああああああああああああああああああ まあどんだけかわかんねえけどな
強溜めは使わざるをえ無い時があるから嬉しいが 溜3モーション値110ください
抜刀溜ぎりがしたいです >>105
いや真溜め一段目強化でよくね
溜めや強溜めなんてつかわないんだから
真溜めの威力を超えることはないだろ まぁ基本溜めと強溜めでチャンスに真溜めを狙うようなバランスになってるならあのモーションでも我慢する
威力が大して変わってないなら結局真溜めゲーになっちゃうけど 威力上がっても真溜め以外使わんだろ
ほぼ調整無いようなもんだよ 抜刀斬りの威力2倍になれば真溜めオンリーではなくなるな 求めてるのはタックルの方向指定とか溜め時の回転高速化とかなんだよなぁ どの程度かは知らんがコツコツ溜め3当ててダウン時に真溜めで戦いやすくなったんちゃう?今までは抜刀切りの威力うんちだったし >>105
タックルなんぞやってられるか俺は(抜刀溜め3で)逝くぞ やっと溜め斬り強化かよ
不当に弱体化してた事実許されんぞ ゆうたがアップをはじめました
ゆうたがアップをはじめました
ゆうたがアップをはじめました タックルタックル真溜めで挫折してたけど抜刀溜め大剣で再挑戦するか 私思うんですがこれは強化でらなくて弱体化してたのが戻っただけなのでは >>95
亀だけど
ネロのレッドクイーンの方が大剣っぽいしそれに期待しよう おぉ上方調整来るのか
通常溜め強溜めの上昇値次第では集中が必須スキルになりそう 結局、真溜やるほうが火力でる調整だろ
クソ雑魚抜刀マンがややましになるだけ ナルガみたいな振り向き素直なモンスターいればなー溜め3使ったんだけどなー
あのリオ夫妻でさえ振り向きながら攻撃してくるのに、どのタイミングで弱点に溜め3あてていけと
多分今まで通りの真溜めゴリ押し戦法は変わらない
ダウン時間によってはコンボ間の強溜めのダメージが増える程度だろう 今のままで十分戦えてたのにな
キリンがさらに楽になってしまう 来いよハンター、タックルなんて捨ててかかってこい! おぉぉ抜刀珠が昨日出たから嬉しい調整だわ
護石orディア頭β+珠1個で抜刀術LV3MAXになるけど
現状は真タメ当てる以外になかったからな ジャグラス汎用装備で、抜刀珠1放り込んだら
会心率90%になるからそれでいいか 修正後が分からないから何とも言えない
真溜め重視の立ち回りは変わらないだろうがまあよかったよかった さてどれだけ上がる事やら
過去作レベルのモーション値には戻って欲しい 言って攻撃に合わせてタックルするの便利だしプレイスタイルががらっと変わることは無いな 元に戻ったことを強化というのはどうだろうね
俺は実際殴ってみるまで様子見 抜刀集中復活あるか?
立ち回り変えられるかもしれん まあ選択肢がタックル一強じゃなくなるかもしれないのはいいと思うけどなぁ めっちゃ盛り上がってると思ったらそうでもないな虫棒スレはかなり盛り上がってたけど
まぁ元に戻っただけって言ったらそれまでだししゃーないのか シビレ罠や落とし穴とかの連携が楽しそう、ますます集中は外せないな
抜刀→強溜め3→真溜め3で1200ダメージ超えくらいいくかな? 最初真溜めありきは違和感覚えたけど
これまでのモンハン大剣はただ抜刀切りしてるだけで
今の方が面白いとすら思えるようになってしまった ダウンしたら基本的に溜め斬り3種全部当てるようにはなるかもしれん 真溜が要らなくなるほどの威力アップはないだろうから
威力次第で抜刀2弱点特化3のスタイルが一般的になるかもな どうせ真溜めとタックルと飛び込み位しか使わんし
調整来たって感じしないな >>105
従来のモーションくらいになるなら集中が再び必須クラスになるかな 溜め無し抜刀コロリンは多分ダメ変わらんやろまぁ溜めが戻るだけでも御の字
追加モンスがジョーだけなのが残念すぎる 溜め2 80前後、溜め3 100前後
強溜め2 90前後、強溜め3 130前後と予想
さすがに真溜め無意味にするような事は無いだろ 集中にお帰りなさいする時が来たか!
久しぶりだなディアネロ手とダマスク胴よ。 どの程度威力上がるかわからんが抜刀超会心3溜め運用ありかもしれん
真溜めより短時間で確実に当たるし 真溜め入れられないけど溜めなら入れられるって状況での火力アップになるからいいアプデ つーか溜め一段目の威力も上げろよと
なぜ抜刀と同じなんだ まだ弱いって言い続ければうっかり真溜めも上げてくれそうだから喜ばないでおこ 余り期待し過ぎると強化の幅が思ったよりも小さかった時の落胆が半端ないからなぁ 普段は抜刀溜め3でチャンス時に真溜めみたいな調整なら満足 まぁ強溜め真溜め有るから立ち回りの違いはあってもスキル的には弱特3に入れて抜刀1,2かな
抜刀外しても弱特3渾身3攻撃4カスタム会心で95%だしな超会心を組み込むのキツいが 溜め1抜刀会心ゆうたがあふれる世界になるのかな
さすがに2から強化って意味は分かるのかな ゆうた渡りするほど手軽ではないだろ?
ないよね溜め3が150の強溜め3が180とかになったらあれだけど そもそも大剣なのにタックルメインなのがおかしい
下手したらその内タックルの無敵時間もなくなりそう >>188
盾強化すら出来ないゆうたがチャアクつええで渡ってたからなんとも言えん 抜刀溜め斬りの威力次第で弱特外して抜刀術、超会心って構成もアリになるかな? 散々我慢してたんだ胸を張れ
つか真溜めのモーションをだな 大剣強化でゆうたが増える心配したけど扱い難しいから大丈夫か? 不動着て真溜め迄ゴリ押ししてりゃそれなりに強いんだから
ゆうたはとっくに渡ってきてるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています