【MHW】大剣スレ タックル23発目
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◆【MH4/4G】大剣スレ 切断23体目【避難所】
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◆【MHW】タックラー募集スレ2【大剣】
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル22発目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボルボ麻痺解放装備作ろうと思ったが重すぎワロタ解放1じゃうんこやしネタ装備とはいえう〜ん おいおいせっかくタックラーに目覚めたのに
今さらオールドスタイルの抜刀コロリンかよw XXじゃタックル出来ないし何よりもジャグラスハッカー君が居らんからなぁ やっぱ近接は大剣が主人公じゃないとな
今までがおかしかったんや まあ真溜めがいらない子になるくらい酷い火力upにはならんだろ。開発としても状況に応じて使い分けをしてほしいだろうし
ただ、今までよりは気楽に寝起き溜め3漢着火が出来るようになるだろう インパクト一強になってもかっこいいからまぁええかって感じ
それより真溜め一段目削除はよ 既出だったら申し訳ないけど、睡眠時の真タメのコツある?
俺的には当てたい場所ちょい後ろから2コロリンのところでタメタックル×2て感じなんだけどまだ100%じゃない。 今日もマルチで寝起き真溜め外してしまった
早くモーション値戻して下さいお願いします >>854
弓なんて使ってて楽しくないのに流れるわけ無いだろ
そんな事よりエロくて汎用性のある装備教えろください カズヤブームが去ったのか最近は反復横跳びしたり曲射連発する弓を見かけるようになった 大剣を除けば弓ほど使ってて楽しい武器も無いと思うがな・・・
常に位置取り考えてCSループやら剛射ブチ込むのは楽しいよ 一矢ゆうたなら知らんけど 大剣→弓→チャアク→片手→大剣で戻って来たけど片手と大剣は楽しい
討伐スピードは弓が早いわ飽きるけど >>861
当てたい部位に密着しガード抜刀してから一回後ろにコロリン。そこから抜刀強溜め真溜めでギリチョん当たりまふ
なお坂等で距離が変わるので100%ではない模様 強溜め3のモーション値によるが一応元に戻れば抜刀3コロリンタックル強溜め3ループで今までの真溜めぶっぱよりも強くなるはずだぞ >>869
ありがとう!
柱で試したけどなかなか制度良さそう。
ガード抜刀してから1回納刀するの? ジョー大剣のデザインいい加減変えろや
金玉竿大剣担ぎたくねぇんだよ ゆうた「アプデで大剣が強くなったと聞きました。テンプレ装備と立ち回り教えて」 HRも100超えたしそういえばと思って青クリアのままだったから
フリーを検索して最後になったオドガロンの闘技場終わらせたらクエが追加されたけど
これが匠お守りの最後のピースだったのか
青き星終わらせてたからこっちが後になったけどなんか逆だよねこれ雰囲気的に そろそろモンハンもRaiderZみたいに素材数同じでいいから見た目装備枠実装しろください。 今の目標はモンストロに竜ダカダデで匠5、攻撃4、見切り4、弱特3、超会3、集中3
見た目も赤く染色すればそれなりな統一感なんだけどモンストロ愛用者はどんな感じの装備使ってますか?
匠を下げてスキルに幅持たせたりしてるのかな? 期待しまくってる人居るけど、どうせ過去作と同じ程度に戻るだけだろ
まぁそれでも十分すぎるほどの強化だけどな 何でまたちんこ型なの
大剣のデザイン全体的にダサくしといてダサい大剣はそのままかよ
今回な担当者はデザインセンス最悪なのか? 抜刀珠は1つで良いような
バゼル腕が優秀だった記憶 真溜め以上にならない限りは、溜め強溜めやってたらnoob扱いだぞ
それこそカズヤマンと同じになる 強溜め3の修正次第ではタックル強溜め3〆も選択肢には入るかな?
通常溜めも修正次第で弱特達人煙で会心ループとか
そうすると全体的に集中の価値は上がりそう
だけど真溜めがいらない子になるから、そこまでの上方修正はこないだろうなぁ ジョー大剣
ー会心で龍属性か
攻撃力と白ゲージの長さ次第やな >>878
HRも低いし珠も集まってないから適当だが
モンストロ(攻カスタム)
リオソ レウス デスギア オーグ デスギア 攻撃III
攻撃6 超会1 弱特3 見切り1 渾身1 体力3 集中2 匠2だった気がする やっぱテオ苦手だわ、でもとりあえず目標は終わった
あとはアプデ後にもう少しPS磨いてから詰めるわ・・・楽しみだなー
https://www.youtube.com/watch?v=xHM51Bdmae4 強溜め強化とタックル中に食らったダメ真溜めにのせるとかでよかったのにしょーもない調整やな 大剣ずっと使ってたけど、さらに威力上がるとかすげーな 真溜め1撃目の強化はしないんかーい
儀式組には無関係の修正じゃね 強化される度合いにもよると思うが
妥当な強化だと思うがな
通常溜めと強溜めの強化はここでもよく言われてたと思う >>697
こういうのってタックル知らないゆうたで嫌い まあ通常溜めに関しちゃ元に戻っただけって可能性もあるんだけどね
どっちにしろ今回の敵は抜刀溜め使いにくそうだから強化されても使わないかな
タックル張り付き真溜めに慣れてしまったってのもあるけど ちょっと前までは純粋に大剣のことを考えるスレだったのにアプデ情報が来たら急にゆうたゆうたうるさいやつ増えたな まぁ殆どがゆうたに対してどうこう言えない腕前ってのがオチ 抜刀溜めや強溜めが主軸ではなくてもモンスダウン時は強溜め2,3→真溜めの流れ多いし無駄ではない罠 そりゃ>>697みたいな強武器イナゴが発生すりゃ苦言も呈したくなるだろ
現段階の大剣だって使いこなせば決して弱くないのに 威力修正しなくていいからタックル方向修正してほしかったわ 今回会心率上げやすいから
モーション値元に戻すと強すぎな気もする >>903
そんだけ今までの大剣に見切りつけたプレイヤー多かったんだろ
βで太刀とほぼ同率だったのにどんどん使用率減ってたから、慌てて梃子入れした感ある
ジョーデザコン大剣の高性能っぷりも
そういえば、今までイベクエ大剣でここまで高性能な大剣ってないよな
島津だって互換程度の性能だったし >>890
ご本人ですか?ch登録してます!ネルギガンテどうしても2分切れないんですけどアドバイスください
回避の装衣はうまく使えないので不動で挑戦しているのですが2分12秒がやっとです・・・1分台は1回でも攻撃外すと出ませんよね? まあずっとタックルしてきた諸兄なら解るだろうが
決して強武器イナゴが満足するような結果にはならんのは目に見えてるよ
ただ黙って消えるならまだしも必ずこの輩は悪評垂れ流すし
使いこなせなかった自分じゃなく武器が弱すぎると
未だに根強く残る抜刀弱いだの大剣は火力低いだの言う奴らは
前回使いこなせなかった奴らがイメージで語ってるだけだし
今回もまた同じ事繰り返すのも目に見えてるから辛辣になるのも頷ける 放送見てなかったけど白ゲは確定なのか
こっそり匠付けてたとかじゃなく 敵が弱すぎだからなぁ
強化とかする意味がもう既にあんま無い気もする >>907
島津はデザインが秀逸で
使用者のモチベーションを引き上げるという隠しスキルついてたからな
ただあのまま実装されるんかね、何だかんだで他の大剣(ネギ、ジャグ、モンスト)とドングリまで下げられる悪寒 どのみちタックルを使いこなせるないならゆうたは弓に渡る インパクト強すぎで笑ったわ
素白であの攻撃力はやばい 嬉しいがダマスク脱げなくなるな…
ダマスクのテカリをいい感じに誤魔化すにはどうしたらかな? 詳しく見てないけど素白とかマジかよ
会心率とか属性の有無次第では火力はほぼ一強とかになるんじゃ… 今アプデ情報見たんだけど、これヤバくない?
今度チャアクから大剣にヘイト向かないよね?
使ってる側からすれば致命的な不満ないんだから無茶な威力上昇とかやめてほしいんだけど
まあチャアクは諸悪の根源のビンは据え置きで何ら変わらない気がするけど どれぐらい威力上がるのかわからんのにヤバイもくそもないだろ 最速真溜め打った方が良い時や強溜め当てる方が良い時って選択肢が増える程度で立ち回りが増える事は操作の面じゃなく考え方としてより難しく面白くなるんでしょ?楽しいじゃん >>916
カラーリング次第でどうとでもなる
ダマスクはカラーリングできる範囲広いし >>921
どうせ大して上がらんだろうな
上げすぎると真溜め必要ないバランスになるし 溜め無しの真溜めに比べて溜め3、強溜め3がどのくらいになるか気になる チャアクは瓶ダメージの火力スキルの乗りが悪くなるみたいだけど元々砲術や増弾、無撃くらいしか積まないはずだしそこまで弱体化しないんじゃない? 他武器も強化やからやばくないでしょ
ついでにモンスターも強化してくれないとダメなんだけど >>908
そこまでタイム縮まってるなら後は運じゃない?上手くいっても縮まらないなら後はスキル構成だろうし
俺もアドバイス出切るほど上手くないからなんとも言えないや リュウノアギト大牙で攻撃7集中3弱特3超会心3見切り2無撃組めたけどリュウノアギト大牙ってどうなん? 強武器イナゴとかいう意識高い系はそれ自体が荒らしだから自覚しろな
何使おうが自由だ そもそも真溜めがMHXX以前から見ても跳ね上がりすぎなモーション値なんだから真溜めに辿り着くまでの威力が上がるよくらいのアプデでしかない
かえって強溜めまでで怯ませて真溜め当たんねーよふざけんなになる可能性もある 強溜めが強かったら儀式いらなくなって良いことじゃん
ダウン時に狙いたけりゃ狙えばでいいと思うわ真溜めの存在感は 抜刀溜め、ゴリ押し真溜め、エリアル大剣
これらを使い分け君も真の大剣使いになろう! 大剣が増えて野良でも大剣部屋みたいな真溜め乱舞になったりしたらそれはそれで楽しい やっぱりアプデあると思うとモチベが全然違うな
来月もアプデするって言ってたし毎月1体ずつモンスター追加してってほしい 理想 タックル儀式真溜め
現実 テンプシー
まぁ打ち上げからのジャンプ攻撃も使えるからええか チャアクから来ました!よろしくっす!
現状チャアクとダメ比べると弱いけど楽しいっすね大剣 >>932
強溜めで起こして真溜めで追撃がベストになれば最高だな
真溜め外してなんとかごまかそうと急いで爆弾Gの群にタックルしなくてもよくなると思うと感慨深い とりあえずいまのうちにかつてのモーション値と仮定して耳栓なしの装備組んでみるか
キリン用抜刀会心をベースに見直せばできるはずだし 真溜めが当たれば全武器中圧倒的1位のDPSが出るぐらいじゃないとあんなギャンブルする意味ないからなあ
ギャンブルしてるのに成功しても弓以下なんて悲し過ぎる
普通に抜刀コロリンで全武器平均ぐらいは出るようにはなって欲しい 抜刀溜め3帰ってくるとか短縮珠捨てたのはミスだったなぁ 当たり前だが抜刀は強溜め未満になる訳でそんなに
変わるとも思えんけどな エリアルや飛びなぎみたいに選択肢として抜刀溜め斬りや強溜めが加わるって感じだろうね 未だボロクソに言われてるジャグラスハッカーと一強確定なのに既に許されてる感のあるインパクトの差よ
やっぱ見た目って大事だわ チャアク使いって8割くらいが強いからって理由で使ってるよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。