【MHW】大剣スレ タックル23発目
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◆【MH4/4G】大剣スレ 切断23体目【避難所】
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル22発目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なぎ払いと斬りあげのことも時々でいいので思い出してあげてください… >>715
君らはほら…溜めが出て以降は常に空気だったから… 真溜めまでいくのにタックルなんていらない!!
ゆうたコンボ!!
お前に実用性が帰ってくるぞ喜べ なぎ払いと斬りあげ…知らない子ですね…
つかマジで操作方法出てこないわw あの、強ため3強化はいいんですが派生強薙ぎはそのまま・・・ですよね! タックルからヨコペチ出せることを今日知ったわ
操作が無駄に複雑で使う気はしないけど >>712
立ち回りに柔軟な選択ができるって言う意味ならこの調整は悪くないよね >>714
玄人っていっても回復カスタム+不動で真タメブッパしてれば不動切れる頃にはモンスターは瀕死になってるんだけどな…
>>719
なぎ払いと切り上げはまだマシ
誰にも必要とされてない横殴り君のことも考えてあげてください ジャグラスハッカーカスタムは回復攻撃会心
スキルを耳栓Lv5 攻撃Lv4 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 剛刃研磨Lv1 匠Lv3 集中Lv3
こんな具合にまとめたけどフルチャか渾身無いと微妙?体力3と回復欲しいんだよな。 はー天天に使おうと思ってた英雄剣をあろうことかリュウノアギト君に使ってしまった…
辛すぎて泣きそうなのでこれからはオオアギト使います 初心者は大剣を担げ、抜刀コロリンして基本を学べ
慣れてきたら大剣を担げ、チャンスに溜め斬りを狙って大ダメージを与えよう
熟練者は大剣を担げ、モンスターの攻撃をタックルで受け止めて真溜め斬りをぶちかませ
どうするんだ、大剣ゲーになっちゃうぞ? 大剣君はマルチだと使い方わからん
ソロだと全部こっち来てくれるけどさ >>728
片手みたいに大剣で始まり大剣で終わる的な? >>729
マルチだとやわらかそうなところに向かって真タメブッパだぞ
リアルフレならまだしも野良だと弱点狙い続けるとか無理っぽ >>727
貴重な英雄石を一線級でない武器につっこむのは好感しか持てない >>725
切れ味補助の匠は着けても2でおk同じ理由で剛刃もいらないフルチャ積むなら3までいれろ積めないなら攻撃盛るか超会心渾身でおk
こんな認識 そもそも溜め強溜めだけ何故かモーション値下げられてたのがおかしい
それが原因で結局真溜めを無理やりねじ込まないといけなかったのがクソだったわけで マルチで寝起きやろうとすると真タメ当たる直前で起こされる まじクソ >>735
おれは匠2だけじゃ全然無理やな
3でも緑まで落ちる
4だと余裕ある >>739
攻撃攻撃会心だと攻撃10会心10アップ
会心3だと会心20アップ
前者の方が圧倒的にいいぞ >>732
弱点狙いすぎなのかなあ
ソロとマルチで動き変えられないからゆうただわ >>723
横殴り君は忘れたころに間違って出ちゃってイラっとしながら思い出すだろ!
忘れ去られるのと憎まれ役とどっちが良いんだろうなあ… youtuberが紹介→怒濤のゆうた渡りでスレ加速まで見えたわ 横殴り君のお陰で完璧に調整した方向ずらすチャンスが生まれて最後までドキドキできるんやで
まじいらねー 横殴りくんはタックルから回避したいとき挟むって役割があるみたいよ どうでもいいけどモンストロの憤怒って英語版だとリヴァイアサンの憤怒なんだな
モンストロってピノキオのクジラ?
よくわからんな youtubeはゲームに関しては昔のワザップになりつつあるな
情報の真贋より早さとキャッチーさのほうが重要視されてるわ
あとまとめサイトも同じ傾向にあるから手に負えない
大剣にそれらの被害がアプデ後集中すると思うよ これから歴戦キリンなんですが、練習がてら上位キリン行って1乙で何とか倒す、といった状況です
防御400ほど雷耐性30ほどで耐雷装衣つけてやっとまともに立ち回れる感じで、耐雷切れたらすぐ劣勢になります
ウォーターゴーレム
竜王
ダマスク胴
カイザー腕
キリン腰
ボルボロス脚
匠U護石です
手直しする点ございますか? どのくらいの調整かによるが、集中抜刀弱特超会心のスキル構成も必要になってきそうだな チャアクスレから渡ってきますたw
前から大剣気になってたんだよねwとりあえず最強装備のテンプレ教えてくだしーw >>748
スキルがわからん
攻撃抜いて保身バリバリにしたら余裕ちゃうか?
おれの歴然キリン超チキン装備は
麻痺耐性、気絶無効、雷耐性、体力増加、抜刀、納刀、集中 カイザー腕以外のカスがどうにかなれば抜刀達人芸も面白そうだが、問題はカイザー腕以外が軒並みカスという所だ 抜刀2集中3弱特3超会心3あたりが鉄板になりそう
超会心切って体術スタ急渾身も選択肢に入りそう、入りそうじゃない?
真溜め切ってタックル連打するとなると体術の必要性上がりそう >>745
横殴り消してタックルから直接キャンセル回避出来た方がよくね
つかタックル横殴り回避とタックル回避てほとんど差が無いつかタックル直回避のが早いような 一撃離脱でいくなら、W抜刀が楽だぞ。ガロン装備2つで抜刀【力】つくから、抜刀【技】と超会心、納刀で
頭当てて納刀離脱→スタンor転倒したら、真溜めで。 カイザー腕以外だとディアネロデスギア辺りは使うな
カイザーが8割だけど >>752
珠が足りなくてちょっときついですね、、
弱特3、集中3、匠2、雷耐性3、気絶耐性2、麻痺耐性2、精霊1、体力1です >>756
雷耐性<抜刀のがいいですかね?
試してみます!ありがとうございます! >>741
マルチは真溜めの儀式してる間にモンスがあっちこっちいくから飛び込みを結構使ってる
次のアプデで溜めの威力が戻ればいつもの形でも火力でるかも 今更抜刀が帰ってきても
もう心も体もタックルと真溜めのことしか考えてないよ >>758
インゴットβ腕お勧め
何は無くとも体力3は欲しい所 >>757
いや、達人芸使うならカイザー腕以外のカイザー防具がクソって話ね… >>748
耐性落ちるけど騙されたと思ってガロン2部位抜刀力にディアβ頭で抜刀技2カイザーα腕弱特2で他生存積んでいけ強打の装衣取れるか知らんけど有ればダウンとスタンで真溜め安定して狙えるから楽 死ぬくらいなら攻撃スキル積む前に雷3と体力3位は積んどいた方がいいんじゃない
切れ味は白ないとキリンに弾かれて事故る恐れあるから匠は必須かな 真溜めSAは強すぎるけど真溜め1段目後に45度ぐらいの方向調整は欲しかった
理想言うと真溜め1段目削除なんだけど これで耳栓なんて必要ねぇんだよぉ!
真溜め狙いすぎて悲しみのダンス踊って初撃のみ当てて泣くことはなくなる
真溜め、お前22日でダウン時以外はバイバイだ >>765
あ、ほんとだ。ごめん
力の解放がもうちょっと使いやすければ選択肢になり得たなぁ さっきゆうた渡りしてきたけど大剣全然ゆうた武器じゃねぇじゃん
真ため意外ダメージ渋いし、新ためを弱点当てるなんて神業だわ。
ただ敵の攻撃タックル当ててからの真ためブッパは脳汁溢れかえる。しばらく楽しめそう。 しかしこうも武器バランス調整するなら闘技クエストなんて再現不可能の記録で将来埋め尽くされるのではないか 今で十分満足なのに威力あがんの?
ドスジャグラスワンパンやな 抜刀溜3を基本にタックル真溜めスタイルで行くかもしれない 今から楽しみだわ 抜刀したい人は抜刀型にすればいいし真溜めゴリゴリしたい人はいまの型でいいし、戦いの幅が広がっていい調整なんじゃない? >>772
感謝のタックル1000回してから書き込んでどうぞ >>768
ゲームだからしゃあないけど、真溜め一発目何であの派手なモーションでカスダメなのか本当に謎 耳栓Lv5耐震Lv1見切りLv3弱点特効Lv2抜刀術【技】Lv3超会心Lv3無属性強化Lv1集中Lv3
ジョーはこれでいくか。耐震3が必要だと、構成変わるけど。
龍ブレスの出が速くなって、ブレス出してる時間も短いから、溜め3が間に合うかが問題だ。 >>778
判定も2段目よかでかいしな
多分2段目後から付け足したんだと思うけど 大剣使い14年と2ヶ月、春
己の真溜めと儀式に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は、タックルであった
自分自身を育ててくれた大剣への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回、感謝のタックル! 抜刀のモーション値そのままで真溜め入れればさらに火力が出る仕様で良かったやん
元々大剣自体DPSもロボットみたいに正確な立ち回り方しない限り大したことなかったんだからそれでええやろ
そうすれば色んな立ち回り方が出来て楽しみ方の幅が出来たはず 攻撃珠そんなに積めないし超会心も出ないっすよ 結局珠集めに収束するんだなって 集中切った最速から集中3の溜め全当てが主流になるかやな 集中って3じゃないと意味ないのか2でやってても大して変わらなく感じたわ
これから溜めなきゃいけないのに 実際どれぐらい強化されるんだろうか。仮に抜刀溜め3が真溜め1以上に火力出たら相当な火力upになるぞ 次スレからはテンプレに
「テンプレ読み込めば理解できる内容の質問は全てタックルで受け流すこと」と添えてゆうたをスルーする風土にしておくというのはいかがか 溜め3強くなったら
ネルギガンテ怯みっぱなしで死にそう この調整がどんだけかはまだわからないが下手をするとマジでダウン時以外は真溜めしないほうがよくなるぞ
ヒットストップの関係もあるし強溜め3が主流になると思う 隙的には属性解放突きとか竜撃砲並みの技を連発しなきゃ火力でないのがおかしいんだからそれでいい お前らの期待膨らみすぎてなんか嫌な予感する
倍ぐらいダメージ上がると思ってる奴いるっぽいし良調整でも不満でるパターンだな >>790
なるべく強すぎることのないように調整してるスタンスのようだから、そんな程度の強化だろな
そして、せっかくの新要素である真溜め連携が不要になることはしないと思う
なーんだ結局真ため要らないじゃんwwとなったらカコワルイし めんどくさいからわいは(タックルタックル真溜め)x2のままや。
I❤TAAKURU 単純に溜め3ループが真溜めよりDPS高くなったらそれはそれで本末転倒なんでは
状況に合わせてどっちにも使い道がないと結局選択肢は増えない マジで俺らの番になってきたんだな
溜めの意味が全く無かったし、他の武器の修正はリスクない攻撃に修正加える形なんだから、溜めダメージはガッツリ上げてもらいたい
1段階で1.2倍は欲しいっす 抜刀だけで頭なら200行くし今のままでもまぁ別になぁ
ジャグラスハッカーだけは削除してほしいけど
カッコ悪いから >>800
流石に居ないだろw倍も上がったら真溜めの出番無くなるどころか壊れも良いとこ
1.2倍になれば御の字 元に戻ればいいだけだぞ
というか今の状況が異常なんだぞ
儀式って言うのが最早皮肉じゃなくて仕事になってるからな まぁ強武器に戻ることはないんじゃね
スラアクと同じ立ち位置 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています