【MHW】大剣スレ タックル23発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!
◆【MH4/4G】大剣スレ 切断23体目【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1429741343/
◆【MHW】タックラー募集スレ2【大剣】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520689433/
◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル22発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520654812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今まで真溜めが糞でもそれ使うしか無かったからSA無いのも余計に響いてた
他の溜めが実用的になるなら真無理に狙わなくて良くなるから別にいいかな
真が糞なのにそれしか道がないから最悪だった >>658
実際馬鹿な奴らが強化された!と喜んでるだろ?すっかり調教済みだ >>662
モーション値弱体前よか盛らなきゃプケプケ相手でもタイム出すの楽になることは無いと思うよ ジャグラスはスロットがあるから強いんだし
何が来ても揺るがないだろう これで抜刀溜めの威力が従来と同じくらいまで戻ってたら
モンハンの基本的な立ち回りを覚えるための初心者入門武器としての大剣が帰ってくるかな?
切れ味補正無くなったからそこまででもないか… ジャグラスに無撃乗せたら倍率209だ
その上でカスタム3回 溜めがどれくらい強くなるかわからんが
実感できるくらいには強くして欲しいな ジャグラスちゃん可愛いね〜
俺は何があってもジャグラス使い続けるから 大剣は狙いすました溜め3を頭に叩き込むシンプルな戦い方でいい 調整で盛り上がってるとこ悪いが
大剣に限らずだけど属性ごとにいくつも大剣作るもんなの?
それとも1本でどのクエストにも行く感じ?
今は属性毎にいくつか持ってるんだけど属性って意味あるのかなと思い始めちゃって
久しぶりのモンハンでよく分からなくてさ 大剣は無属性で殴れ
手数武器が属性強いって印象だけど今回属性上限とかいう意味不明な仕様あるからな
あと見た目かっこいいだろ憤怒さんとか
ジャグラスは拡張性最強だしそのかわりスクレッパーにしか見えないけど 大剣の真っ直ぐ向かってストレートをぶちこむスタイル好き 大剣で属性気にすることって糞肉質と発掘最高性能だけだろ
糞肉質は他武器で行った方がいいから気にすることはほぼない ダウン時なんかに3つとも溜め3でいくなら集中のありなしで結構な差になるかな 攻撃会心回復カスタムすれば青ゲ214会心10だもんな
そこにスロまでBB空いてるんだからそうそう地位が揺らぐことはなさそうだわ 攻撃5と攻撃4超会心1ではどっちのが火力期待値高いですかね・・・?
合計会心率を65%として 取り敢えず集中3つく装備考えよっと、新武器のスロにもよるけど 実際どのぐらい強化されるんだろうか
せめて100ダメぐらいは強化して欲しい >>675
もともと大剣の属性はおまけやろ
今回はヴォルを柔らかくするために火属性を使うくらい ゆうたコンボを解禁する日が来たようだ
今後ダウン時はこっちの方が流石にDPSあがるだろう >>675
大剣はまず物理 その上で属性含めて火力出るなら属性作るのもあり
まあ今作だとカスタムウォーターゴーレムくらいしかないから全部無属性か龍でいいよ
とにかく物理火力低いのは作る価値ない 猛者はあるけど英雄が無いんだよな
コンテスト武器は白ゲージだから英雄っぽいよね
どうしようかなー 英雄はそのうち出るってものとも言えない確率だしね・・・ アプデまでに英雄出すのが今の大剣の使命だぞ
組みたいスキルによっては短縮珠も追加だ ヴァルハザク150くらい狩ってたけど
ネギいったらさらに早くてワロエナイ
でも誰も貼ってくれない なるほどね
取り敢えず属性無視します
スッキリしたわありがとう うはwwwおkwwwwww
ジョー用で1枚残してネギに使った所なんだが? 結局真溜めしないと最大火力にはならんしその最大火力は強化されてないから最強にはならん タックル強化きたか
泣く泣くチャックス使ってたけどこれで思う存分タックルできる 強化の文字見て一瞬喜んだけど
溜め切りと強溜め切りだけかよ
そこまでやるなら真溜めも一緒に強化してくれよ… >>675
麒麟王作って会心カスタムしてからタックルしてみるんだ
それで答えは出る
私はやりましたよ 強さは変わらんよ
間口は広がった
最高に楽しい武器だよ 自信があるのは構わないけど眠らせたあとに意気揚々と溜めしだすのやめちくり…
こっちにはこっちのプランがあるんや… 選択肢が増えたよ
最大火力は変わらんでも安定感がグッと上がった…と思いたい 抜刀溜め3が威力戻れば相当強いよな
過去作なら溜めてる時に攻撃されたらダメもとで攻撃して怯み狙うくらいしか無かったけど
今作はタックルで耐えてから飛び凪ぎか強溜め叩きこめるし 金冠狙いでしばらくネギ狩りしてたけど2分30すら切れんかったわ
こっから1分縮めるとかみんな頭おかしい…… >>701
ボイチャしてるならそれはいいけど野良だったら無茶言うな >>693
最凶にはならないけど
真タメブッパ以外の立ち回りでもそこそこダメージ稼げそうなのはええなぁ 現状攻撃カスタム一回して攻撃4超会心まで入れたジャグラスが抜刀会心で柱に305くらい出るからこれが底上げされたら抜刀中心の立ち回りもかなり現実味が出てくるよな
抜刀溜め3して強溜めはスキップして真溜め当てるとかもできるだろうし >>712
並ハンターに優しくなったよな
今作の大剣は玄人向けとか言われてたのがマシになりそう なぎ払いと斬りあげのことも時々でいいので思い出してあげてください… >>715
君らはほら…溜めが出て以降は常に空気だったから… 真溜めまでいくのにタックルなんていらない!!
ゆうたコンボ!!
お前に実用性が帰ってくるぞ喜べ なぎ払いと斬りあげ…知らない子ですね…
つかマジで操作方法出てこないわw あの、強ため3強化はいいんですが派生強薙ぎはそのまま・・・ですよね! タックルからヨコペチ出せることを今日知ったわ
操作が無駄に複雑で使う気はしないけど >>712
立ち回りに柔軟な選択ができるって言う意味ならこの調整は悪くないよね >>714
玄人っていっても回復カスタム+不動で真タメブッパしてれば不動切れる頃にはモンスターは瀕死になってるんだけどな…
>>719
なぎ払いと切り上げはまだマシ
誰にも必要とされてない横殴り君のことも考えてあげてください ジャグラスハッカーカスタムは回復攻撃会心
スキルを耳栓Lv5 攻撃Lv4 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 剛刃研磨Lv1 匠Lv3 集中Lv3
こんな具合にまとめたけどフルチャか渾身無いと微妙?体力3と回復欲しいんだよな。 はー天天に使おうと思ってた英雄剣をあろうことかリュウノアギト君に使ってしまった…
辛すぎて泣きそうなのでこれからはオオアギト使います 初心者は大剣を担げ、抜刀コロリンして基本を学べ
慣れてきたら大剣を担げ、チャンスに溜め斬りを狙って大ダメージを与えよう
熟練者は大剣を担げ、モンスターの攻撃をタックルで受け止めて真溜め斬りをぶちかませ
どうするんだ、大剣ゲーになっちゃうぞ? 大剣君はマルチだと使い方わからん
ソロだと全部こっち来てくれるけどさ >>728
片手みたいに大剣で始まり大剣で終わる的な? >>729
マルチだとやわらかそうなところに向かって真タメブッパだぞ
リアルフレならまだしも野良だと弱点狙い続けるとか無理っぽ >>727
貴重な英雄石を一線級でない武器につっこむのは好感しか持てない >>725
切れ味補助の匠は着けても2でおk同じ理由で剛刃もいらないフルチャ積むなら3までいれろ積めないなら攻撃盛るか超会心渾身でおk
こんな認識 そもそも溜め強溜めだけ何故かモーション値下げられてたのがおかしい
それが原因で結局真溜めを無理やりねじ込まないといけなかったのがクソだったわけで マルチで寝起きやろうとすると真タメ当たる直前で起こされる まじクソ >>735
おれは匠2だけじゃ全然無理やな
3でも緑まで落ちる
4だと余裕ある >>739
攻撃攻撃会心だと攻撃10会心10アップ
会心3だと会心20アップ
前者の方が圧倒的にいいぞ >>732
弱点狙いすぎなのかなあ
ソロとマルチで動き変えられないからゆうただわ >>723
横殴り君は忘れたころに間違って出ちゃってイラっとしながら思い出すだろ!
忘れ去られるのと憎まれ役とどっちが良いんだろうなあ… youtuberが紹介→怒濤のゆうた渡りでスレ加速まで見えたわ 横殴り君のお陰で完璧に調整した方向ずらすチャンスが生まれて最後までドキドキできるんやで
まじいらねー 横殴りくんはタックルから回避したいとき挟むって役割があるみたいよ どうでもいいけどモンストロの憤怒って英語版だとリヴァイアサンの憤怒なんだな
モンストロってピノキオのクジラ?
よくわからんな youtubeはゲームに関しては昔のワザップになりつつあるな
情報の真贋より早さとキャッチーさのほうが重要視されてるわ
あとまとめサイトも同じ傾向にあるから手に負えない
大剣にそれらの被害がアプデ後集中すると思うよ これから歴戦キリンなんですが、練習がてら上位キリン行って1乙で何とか倒す、といった状況です
防御400ほど雷耐性30ほどで耐雷装衣つけてやっとまともに立ち回れる感じで、耐雷切れたらすぐ劣勢になります
ウォーターゴーレム
竜王
ダマスク胴
カイザー腕
キリン腰
ボルボロス脚
匠U護石です
手直しする点ございますか? どのくらいの調整かによるが、集中抜刀弱特超会心のスキル構成も必要になってきそうだな チャアクスレから渡ってきますたw
前から大剣気になってたんだよねwとりあえず最強装備のテンプレ教えてくだしーw >>748
スキルがわからん
攻撃抜いて保身バリバリにしたら余裕ちゃうか?
おれの歴然キリン超チキン装備は
麻痺耐性、気絶無効、雷耐性、体力増加、抜刀、納刀、集中 カイザー腕以外のカスがどうにかなれば抜刀達人芸も面白そうだが、問題はカイザー腕以外が軒並みカスという所だ 抜刀2集中3弱特3超会心3あたりが鉄板になりそう
超会心切って体術スタ急渾身も選択肢に入りそう、入りそうじゃない?
真溜め切ってタックル連打するとなると体術の必要性上がりそう >>745
横殴り消してタックルから直接キャンセル回避出来た方がよくね
つかタックル横殴り回避とタックル回避てほとんど差が無いつかタックル直回避のが早いような 一撃離脱でいくなら、W抜刀が楽だぞ。ガロン装備2つで抜刀【力】つくから、抜刀【技】と超会心、納刀で
頭当てて納刀離脱→スタンor転倒したら、真溜めで。 カイザー腕以外だとディアネロデスギア辺りは使うな
カイザーが8割だけど >>752
珠が足りなくてちょっときついですね、、
弱特3、集中3、匠2、雷耐性3、気絶耐性2、麻痺耐性2、精霊1、体力1です >>756
雷耐性<抜刀のがいいですかね?
試してみます!ありがとうございます! >>741
マルチは真溜めの儀式してる間にモンスがあっちこっちいくから飛び込みを結構使ってる
次のアプデで溜めの威力が戻ればいつもの形でも火力でるかも 今更抜刀が帰ってきても
もう心も体もタックルと真溜めのことしか考えてないよ >>758
インゴットβ腕お勧め
何は無くとも体力3は欲しい所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています