弓使いのボケナスは曲射とかカズヤばっかりでダメ貢献しないどころか邪魔なくせに何ですぐ死ぬの?
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とりあえずペチペチ矢打ってタゲ分散して即死するアホばっかりなのは何故? >>238
親子は殺されてないだろうが、
歴戦ボスの攻撃力がかなり上がったから、
弓ガンナーのタックル誘発や怒り誘発で轢き殺されて、マルチで不信感を持ったかもな? 俺は弓やらんヘビィだが、ダメ貢献しない程度のダメージ量しか与えられないのに、なぜ前衛はヘイト奪えないの?と言うスレタイの矛盾
しょぼいダメならヘイトが弓に行くことは無いし、弓にヘイト行かなければ死ぬ事も無いじゃん?
でも死ぬって事はヘイト奪ってるわけで、それダメ貢献してるって事じゃないのか?
横で見てて、いちやや曲射と言う技(スキル)そのものにそれ程ヘイト加算があると思えんし
ぶっちゃけヘビィやってると、ガードの上から削り殺されるまでヘイトを奪えないしょぼい前衛に腹立つことも多いわ ヘイトよりも距離感が酷いやついるぞ?
離れすぎ疲れるからやめろよ 今はハンマー使いが某スレで暴れてるけどな
理由:ハンマー以外は頭殴るな! あまり目立ってないけどおそらく一番ダメージ出してないのは操虫棍だと思うわ とりあえずその場に立ちんぼはやめてCSくらいは呼吸する様にやって欲しい ヘイトはどう見てもダメージヘイト+アクション(斬る・殴る・笛・薬・道具行為そのものやしゃがみ・走り・ジャンプ等)ヘイト値の揮発ヘイトだろうよ
まさか、総ダメでヘイト決まるとか思っちゃってるわけか?
流石に腹抱えて笑えないわ そう言う奴と組みたくねーよ
カスダメしか出せないとどんなにアクションヘイトが高くてもそっち行かないのは、寄生虫野郎がPTに居たらすぐわかるだろ
モンハンはヘイトの揮発が早いからウロウロしやすいが、FF11とか14とかヘイト管理がシビアなゲームやってりゃだいたいわかりそうなもんだろ >>242
テンプレみたいなネタで面白いな
ガチのやつ? 弓ばかりつかってるけどさ、やっぱり腕に見会う装備とスキルを選ばなきゃ駄目だよね。うまい人は確かにいるもん。まあサイトに載ってる装備を見てやってるんだろうけどさ。 闘技場で弓触って見たけど剛者じゃなくて曲射が出る何でだ >>257
見た目だけで防具選んでさらに弓持ってさらにマルチにいくと
まさにスレタイのようになるんだろうなw FFとかと違ってどんだけDPS稼いでようが
絶対にタゲ跳ねるのがモンハンのヘイトシステムなんだけど…
RTAばりにバカスカ弱点に攻撃与えてるプレイヤーから、発見状態未行動プレイヤーにもタゲ移るようなシステムよ 巣で寝てるモンスの鼻先に爆弾おいて弓に着火任せると
割と高確率で弓→爆弾→モンスの角度で一矢かますの何なの?
発射前に気付けた時は石で着火してるけどさぁ >>262
受け取り方間違ってなければだけど
それするのって貫通するからでしょ?
何かダメなの? 寝てるとこ初撃と言えば我先にと一矢する弓は多数見てきた
キリンが寝たとこに一矢とかダメージ見えてないのか何も考えてないでしょうな 正面からカズヤ始めたら横から弓で起爆させてる俺偉い >>263
貫通した矢が爆風より先にモンスターに当たる
睡眠爆破でダメージが倍になるのは最初の1hitだけ
一矢特化装備でもタル爆Gの固定値180には届かないからやるだけ無駄 ハザクのブレスで死ぬのほんとやめて
その距離で弓撃っても意味なくね? ネルギ終盤で俺含む3人が爆弾を置くも残る弓使いの人がなかなか置かないもんで
(爆弾無いのかな?)と起爆しようとしたらおもむろに 竜 の 一 矢 の 構 え
(うわぁほんとにいるんだなぁ…)と俺が諦めと共に感心してたら別の人が即起爆してワロタ
たまたまかもしれんが起爆カズヤマンに警戒してる人もやっぱいんのかな 爆弾は様式美みたいなとこあるからいいんだよ
あの音と爆発がいいんだよ
効率求めんならソロでどうぞ 寝床に戻られた後ならやらない手は無い
弱った後寝床まで見送るかは失敗率次第 >>273
爆弾置いて一番適した奴が着火する
あの連帯感は野良だとマジで達成感やばいよな 爆弾置いて狩りのテンポ悪くするやつも害悪だわな。さっさと殴れのろま。このぬる仕様のmhwで爆弾とかアフォかと笑 野良マルチに成功求めてないしな
ソロより遅いマルチで更に寝床まで追うとか苦行すぎね 最速効率求めるなら確かにソロガン回しなんだけど
マルチは適度にのんびりやれて何よりやっぱ楽しいし爆弾使わずに全力でフルボッコするにしても意思の統一とか図れないだろうしなぁ
ネギの場合は(折れてなかったら)ラストの起爆で角折れるかもとかそういうのもあるしでそういった点も考えたら起爆自体はいいんじゃない 発売日からやってるんで、作業化しちゃうとつまらないって所まで来ちゃってんだよな。
予定調和が嫌で戦闘楽しみたいからマルチやってる訳でそれが無ければ売ってるよ。 流石に日本人で曲射使うバカは最近見ないけどカズヤ使う糞共は便器にこびりついたウンコのごとくしぶとくまだいるよな むしろ曲射は使え
ゆうたでもハメれる
ちゃんと頭狙えな
マルチではハメとまではいかんが
カズヤは消えろ 歴戦古龍ソロでも余裕で通じるで
強打なしでも頭に剛射曲射ループしてるだけで終わる
今までのイメージ捨てて一回試してみ ヴォルガノスに貫通弾撃ってると近くで弓が昇天するのをよく見かける
シールド乗っかるヘビィと同じ行動取るなよ… ヴォルガノスはジュラの泥並みに気軽に吐いてくる溶岩弾とそこから飛び散るだけの飛沫が超威力なのも原因な気はする
確かにめっちゃ溜めてるけどそんなに高威力だとは思わねえよ…… 昨日のモンハンワールド野良はひどかったな… 7、8人くらいの助っ人ガンナー全員最低1乙はするというorz
これでも弓使い2、3人はキックしたんだけどな… ヴァルハザクのクエ2回も失敗とは…(ガンナーは2回共失敗に関わっています) HR49キリン野良マルチ行ってみたらヤバい奴しかいない
体術強弓付いてない青レウス一式とか双剣なのにオーグ一式とか
これが野良に入って来るんだからそりゃ失敗しますな バゼルとゼノだけはカズヤマンになるのを許してくれ...もちろん乙はしないし、あの弱点まみれの体に一矢を撃ち込むのが快感なんや 今まで悪印象武器は太刀双剣あたりだったけどもworldで弓がトップに躍り出た感ある >>292
ゼノにカズヤも地雷だぞ
カズヤが許されるのはバゼルのみ てかダメージ可視化されてんだからクソダメって分かるよね?
なんで近づいて普通に狩ってくれないの? バゼルでもダメだろ
サイレント修正で歴戦ウンコが体力200でも即死する個体出てきてるのにカズヤとかリスクでしかねーわ >>294
ゼノ行くことあったら足切り作業に従事するよ >>296
歴戦バゼルはそもそも行かないからヘーキヘーキ >>287
球の衝撃で即死するなら威力ありそうだし当たった自分が悪いと納得もできるけど
避けたと思ったら飛び散りなんかで全快ライフが全部溶けるなんて初見はびっくりよな >>295
5 5 5 5
が
55 55
にみえるやろ? 体力満タンから即死するのはいつも弓だったな
なぜだろう 攻撃up特大ふいて切れるまで採取してる拭き専だけど正直乙る奴がいること自体信じられない 一矢で狙ってハザクのブレスで一撃死した弓さんに出会ったばかりです
考えてゲームしてますか?と問いたい。 弓作ってみたけど一矢の存在意義が本当にわからん
曲射はスタン狙いに使えるからまだわかる
でも一矢はずっと硬直が短くて回転も早い剛射より明らかに時間辺りのダメージが下じゃないか 弓がタゲを逸らして邪魔って見るけどそもそも弓なんて近接と同じくらい弱点に張り付いてるんだからタゲ逸れなくね?
寧ろ近接が回避しないで回復のために離脱しまくってタゲ逸れてる時の方が多い気がするんだが そもそも張り付いてる弓がめったにいない ハンマー使ってるからテオで頭張り付いてるけど モヤっとボール降ってくるか ロケット花火の音聞こえてくるだけ 頭狙うレンジに弓いたためしがない マルチで動きやすい頭が無理なら側面に張り付いて胴体の弱点部分や羽狙うなりすればいいのになぜか距離とってカズヤ使う謎
カズヤに呪われてんのか 張り付いてる弓は自分も見たことないわ遠くでピコピコ打ってる人多いから
ネルとか端から端まで動いて大変 わざわざ怯み軽減つけなきゃいけなくなるからマルチだと少し離れるんじゃね 歴女では弓の扱いはどうなのよ?
やっぱりタゲがフラフラになるんだったっけ?
ソロでやれ定期? とりあえず1乙終了クエで即死するのはやめてください 野良歴女で弓なんて一番駄目な奴だな
真面な奴はソロでパシャパシャやっている 1乙終了クエをマルチでやると死んだカスは死体が残るので精神的ダメージを与えられる
次からは絶対入ってこない テオの前方ノヴァくらってるのよく見るけどあれ食らう要素ある? 相変わらず死んでた
一撃死に見飽きたので驚きもしない ソロで弓だと歴ジョーでも8分安定するのにマルチ行くってことはお察し
弓初心者かエンジョイ勢だししょうがないね
でも曲射とか一矢しか撃たない奴ってそんないるか?
公式でアメザリの奴が一矢撃ってたけど流石に曲射は撃ってなかったな
それでも初めて見て感動したw マルチだと弓の存在感薄いよね
たまにバシュシュシュシュってなるからその時にあ、いたんだってなる
ソロ弓の動画見ると皆張りついてたんだけどおかしいなぁ マルチでいくら弓が頑張ったところでソロ弓より遅いんから弓でやる意味ないのよな
マルチは近接でエンジョイしたほうがいい 歴女は閃光カズヤがぶっちゃけ安定だったんだけど、これ修正されたからな。
しゃあないからランスに鞍替えだわ。
そもそも歴女と弓は愛称が悪い。 怯み管理して敵を踊らせるばかりの弓は飽きた
グダつきがちな歴戦多頭マルチで怯みにくい大型にどれだけエイムしていけるかを楽しんでるわ _,,.... __ _ | ご 馬
,. '" ,.ィ二7___!_`r-、. |
., ' /7'´ ` `!-ゝ_ | ざ 鹿
i !/ / ハ i `ヽ!. .|
i /! ./ /-/-! ハ__ i !. | い で
ノイ レイ /,.-=、 !/ レ'iハ ,ゝ |
i ノ iイ" . ´`!イ´ | ま
ノ !ハYト、. 、__ , "ハ〉 ∠
.〈r、 /ゝ- 、!>.、 __,,.インi !. す
!ヘレ'/ `ヽ7ヽ!ヽ.Y)ヽ〉 ヽ、____________
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へ___/!ゝk'-‐ヘ':::!_ハ」i_!ヘ!、
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| ノ \ /ヽ i l ヽ デマ野郎は
/ ● ● | i l i! こうしてやるクマ
| ( _●_) ミ | , l l |
彡、 |∪|、`\γ.⌒.i!ヽi
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