弓使いのボケナスは曲射とかカズヤばっかりでダメ貢献しないどころか邪魔なくせに何ですぐ死ぬの?
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とりあえずペチペチ矢打ってタゲ分散して即死するアホばっかりなのは何故? 敵に近づけないから遠距離武器にしようって発想なのが95%くらいだろ 弓が主の歴戦救援行くと大型モンス見る前にクエ失敗することが多くて草 暇だから救援なんて出してる地雷の邪魔してるんやで
嫌ならソロでやれ 弓が強いとガセを流して下手な奴を弓に集めて、防御を棄てた攻撃力重視のスキルを積ませてるから。
一撃くらったら瀕死か即死。 CSからの剛射で200ダメ以上連発してるのに近接さん被弾覚悟で一発殴りに行くのは大変だと思う もう曲射とか一矢を連打する奴なんか減っただろ
思考停止で遠距離から適当に撃ってればいいって武器じゃないことが知られたからか使用率減ったし 昨日捕獲クエで足引きずって撤退したモンスターにカズヤ打ちまくるクソ弓はいたな 弓の使用率下がったのは単純にゆうたやイナゴ達がMH飽きたんだろ 弓は強いっちゃ強いけど溜め解放してないと話にならない 弓が簡単とかホザかれてるわりにガイジの量産が後をたたないな
間違った使い方してる奴のが多いくらいの武器が簡単と言えるのだろうか >>4
一日中引きこもって他人を邪魔するその時間を他のことに使えばもっとリアル充実するのにな
頭が悪いから分からないか…それとも脳の病気なのかな? >>6
弓もモンスターの攻撃範囲内で戦わないとダメ稼げなくないか
弱点に当てないと途端にカスダメになっちゃうし
まぁ、確かに近接よりかは近づかずに済むけどさ 昨日歴戦クシャで繰り返し竜巻の中のクシャ
閃光で落とす上に速攻乙しまくるゴミ担いだ
カス2匹来たから蹴り飛ばしてやったわ >>7
まだまだ多いぞ
それに併せて離れたとこで通常ばっかも割と多いから
接撃CSやってるとマジでイラってする 弓は竜巻の中にも普通に攻撃出来るからなw
クシャへの攻撃手段としては間違ってない
体力すら積まず乙るのは弓が悪いのではなくプレイヤーが悪い 抜刀ゲイル、4秒とかで1発1000ダメ出るけど、近接はそれ以上の速さでそれ以上のダメ出るの? >>18
おもしろいつもりで書いてるだろうけど、それおもしろくないよ。 というかガンナー共は閃光投げすぎ
近接からしたら暴れ回って迷惑なんだよ 趣味だとか無知って理由ならともかく未だに強いと思って抜刀ゲイルとか言ってるヤツが居ることに驚きだわ 4秒ごとに1000ダメ出るわけじゃないだろ
最もダメージでる位置取りして初めて超ダメージ出るんだぞ カズヤが悪いんじゃないよ、悪いのは脳死カズヤだよ
ベストヒットが狙えない時にもとにかくカズヤ連射してカスダメ&ヘイト集めてチョロチョロ逃げ回る弓が害悪なんだよ
ベーキャンに居てくれた方がマシだよ しかも抜刀弓って納刀モーションも含めたら一連の動作すげぇ無駄な時間だけど 抜刀弓よりも火力盛りオンリー体術スタ急なしでへろへろになって轢き殺される連中のが多いぞ 抜刀弓は、スロ余ったらついでにつけてやるぐらいでしょ >>17
おもしろいつもりで書いてるだろうけど、それおもしろくないよ。 抜刀ゲイルホーンは弱くないだろ
ソロでやっても普通にプレイ出来るくらいのタイムで回れる
下手くそが近接でテヘペロ3乙するくらいならゲイルホーンも十分あり 3乙するのは一矢だろ
考えなしに隙だらけの一矢ぶっぱして轢殺されてんじゃん >>32
無意味な設問
今、一矢厨が盛大に乙りまくっているという現実がある
高確率で失敗させてんのになにが十分ありなんだか >>32
多分だけど多少はマシになると思う
カズヤは硬直長いしヘイト集めるから
ざっくりだが脳死カズヤで5分3乙する奴なら近接で10分は保つようになるだろう >>33
一矢しか死んでない言い草だが近接も盛大に死んでる現実を受け止めような 歴戦ネル、抜刀ゲイルでノーダメージで1分58秒でクリアしたけど、これで弱いなら
すぐに死ぬくせにマトモにダメージ与えられないチャアク、太刀なんかゴミだろ 近接だろうがガンナーだろうが上手い奴は死なないし下手な奴は死ぬ >>35
タゲを散らさない分近接の方がまし
一矢はガンナーにとってもうざい存在
一矢がうざくないのは一矢か曲射か斬裂だけ
クズ同士で巣を作って籠っていて >>37
結局そういうことだよね。
笛でも虫でも、うまい人ほんとうまい。 テオに近接が肉質で攻撃弾かれてる中、カズヤ1発で700ダメ与えてスタンさせる俺かっこいい >>34
そもそも下手くそが一矢に集中してる理由を考えたら一つに生命維持がある
そもそも今一矢プレイしてる奴だって元々近接使って上手くいかないから一矢に逃げてるわけで
そんな一矢を5分3乙すると仮定したとしてじゃあ近接ですればと仮定して出した3乙タイムが10分なんて非現実的
近接なら敵が動き回らないとか本質が分かってないなさぁてやるか、で3乙してるわww >>36
嘘乙。本当なら動画あげてみろ。ベストでそれなら2分台は余裕だろ? 生命維持できてねえじゃんw
死にたくないならランスにでも行くだろう
ゆうたが一矢なのは流行ってるからでしかなく考えなしに流行りに飛びつく池沼
大半は元斬裂ガイジ
公式すら動かした真のゴミ >>43
下手くそって前提なんだよなぁ
てか自分で池沼とかガイジとか言っちゃってるのにそいつに近接持たして上手くいくと思ってるの? >>44
知らねえよ
タゲが散るからうざいんだよ
カズヤが混じると長々と追いかけっこさせられた挙句失敗だからな
近接でさっくり逝った方がましではある 弓使いだけど
最近は近接の方が乙りまくってる印象あるけどな ハザクの薙ぎ払いブレスで弓2人まとめて乙ってたわ
そのうちハザクブレスに閃光投げだすんだろな >>46
そこまで毛嫌いしてるならホストで選別しかないな
イナゴ勢がこれは面白くて使い易い!と思う武器が新たに来ない限り抜刀ゲイルホーンはいなくならんしな 馬鹿はマルチの話なのにソロで相性のいいヤツ相手のタイムをマウント材料に出来ると思ってる所が本当に馬鹿
野良マルチで歴戦テオに抜刀ゲイルで味方にストレス与えず火力貢献出来るって証拠を提示するならともかく適当なタイム書いて強いだろ!ってもう……本当に馬鹿 >>50
池沼「ゲイルホーンも十分あり(ドヤァ」
この妄言は訂正せんのか? >>16
こんなクソ意見のヤツが弓使いを名乗ってる時点でお察しじゃねーかな ゲストで池沼池沼言うてる奴滑稽すぎるwホストで言ってるならチンパンジー以下
人の頭気にしてないで自分が頭使えよち、しょ、うw 弓マルチでゲスト参加は全部キックでいいよ
普通のPSしてたら歴戦古龍ソロで薬なし5分前後で終わるしソロで済ませるからな
ホストが弓で救援信号出してる時点で地雷だけど歴戦4枠以上供給してくれるなら何でもいいよ
あとマルチだとそもそも
・安定して弱点(頭)狙えない
・ひるみや移動が不安定でスタミナ管理が難しい
・物理防御低いから味方次第で事故って乙る可能性ある
って事を考慮すると火力出ないしマルチに弓で来るのは地雷
それとゲイホ使ってる時点でクソ地雷だからな
ちゃんと肉質と物理ダメージと属性ダメージについて理解しておこうね マルチは地雷ってお前らの中で地雷オブ地雷を決めようとしてんの? 近接ならたいして痛くない攻撃も弓が喰らうと即死したりするし
下手糞は大人しく片手剣でも使っとけ >>57
ゲイホ=カズヤマン=地雷は同感
ただマルチでもある程度弱点は狙えるぞ?
ソロより弱点狙いにくいのは弓も近接も変わらない気がする 下手糞がゲイホに糞擦り付けて自分に注意が向かないようにしてるんだろうけどゲイホゆうたが消えたら自分らがゆうたになる可能性が高いんだぞw というかゆうたも近接使ってれば上達すると思うよ、特に立回りとか基本的なことが
上手くなろうともせずゲイホカズヤを遠くから撃ってばかりだから何も変わらず据え置きゆうたでいつまでもそこにいる
チャアクを見たまえよ
弓と同じくよく廚武器扱いされるが地雷は少ない >>61
ある程度なら安全性を考慮して近接になった方が良くない?
ずっと弱点に当てて高ダメージ出し続けれる弓の利点がまったくないし
チャアクで超高出力テキトーにぶっぱしてた方がいいでしょ
つーかもう地雷用にランスにオーラ纏わせて見た目かっこよくしてそっちに誘導してよって思う >>63
近接しようかって気になるならゲイホでもCSなりで上達するやろ
チャアクはゆうたには無理というか手間だから選択肢にない マルチはいかにバレないようにてを抜くかなみたいなとこあるし 池沼が池沼言ってるくらいだからマルチにまともを求めてる時点でズレてる
ゲイホがいたら「遅くても10分以内に終わらさないと失敗か」くらいに考えて非公式な条件として自分に課し楽しんでる奴が正解
ボッチが効率求めてるならソロでやれやw >>60
ガンナーの実際の防御力は剣士の3/4になってる まじで気になる奴は募集かなんかかけて自分の居心地のいいとこでやってろよ案件
各武器に相当な人数いるのに野良に求めるのが悪い
それでも野良でやりたいならホストで手動承認にしてガンナーはじいてろ 各武器に相当とは言うけどほんとに750万も売れてるのかこのゲーム
いつも死にかけ寸前みたいな数しか検索に引っ掛からないけど モンハンて元々は比較的コア向けで、難しいクエストを協力・貢献しあって報酬を山分けすることを楽しむってのが元々のコンセプトだと思うんだが、
難易度少し下げたとはいえシステムそのままにマルチつけてライト層にも売り出してるからこういう問題が発生してる
例えばダクソ・ブラボなら死にゲーとして売り出してる分プレイヤースキルもある程度担保されてるし、報酬もほぼ無くゲームを楽しむことと手助けを目的としたマルチだから寄生虫もいない
説明不足で初心者に不親切だし、昔みたいにチュートリアル教官クエストくらいは欲しかった さーてバゼルホークで野良マルチとしゃれこみましょうかね ■弓アプデ内容
一部不具合の修正。
・「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
・竜の一矢が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレイヤーの正面に撃つように修正
のみだ
弓はゆうた隔離施設として竣工するそうだ
良かったな カズヤ盛大に弱体化食らってて草の草の草ァ!!!!!!
さっさと大剣にでも渡れよカズヤマン共 全方位カズヤ使いこなしてたカズヤマンっていたのか…?
うーん、カズヤマン的にはノーダメ! >>76
もうすでに渡ってきて通常溜めしかしないヤツばっかだぞ どの武器でもソロが最速なんだから、他武器に文句あるならソロってろよ低脳 てか自分のスタイルに会う装備やスキルを選べないから死ぬんだよ。wikiとかの装備はとりあえずの腕を持つ人が参考にするべきだわ。 ゼノで死ぬ弓なんなんだ マジでしかも2回
1回はヘヴィだし しかもHR80越え >>83
ちゃんとしたガンナーはマルチにはほぼいないよ
自分では倒せないからマルチ→近寄ると死ぬから怖い って奴が遠距離からペチペチしてるからシャトルランになってるし マルチって1人じゃクリア出来ない、クリアは出来るけど時間がかかる下手クソがあわよくばと思って参戦してるか、余裕あるからそれをお手伝いしようって寛大な人かの2択だと思ってたんだけどそうじゃないの? 歴戦古事記とか単に一人でプレイするの寂しいだけとか色々あると思うけどそのくらい想像もできないとかアスペかよ >>86
単に寂しいから、一人だと飽きたから、といった理由なら、クエスト失敗したくらいで大騒ぎしないだろ。 >>86
寂しいくらいでちょっと上手くいかないからってスレ立てする程批難しないだろ
お前頭悪いって言われない?思い当たる節がないならアスペだなw >>85
>>87 >>88
が正論過ぎて弁解の余地が無い 自分が想像できてないのに色々で誤魔化すアスペに草草ぁぁ シャトルランを全部ガンナーのせいにする奴多いが
ガンナー俺1人で他が近接でも
俺以外の方向向かってシャトルランしてるし
近接相手にもモンスターはダッシュ攻撃してるんだけどね 昨日ネギのダイブに毎回閃光投げる弓がいて参った。
久しぶりに討伐時間10分超えたわ。 ネギダイブとハザクブレスに閃光投げる奴多いよな
避けて攻撃した方が良くねw
特にネギダイブは黒のままになるから面倒なだけだし ポックリ逝くからしゃーないやろ
もち逝くのは打つ奴じゃないぞw >>1
類は友を呼ぶ ってヤツ
お前が上達する以外に道はない 弓使ってるけど曲射だけ一矢だけやって逃げ回る奴見ると死ねばいいのにと思う死ぬけど このスレ野良マルチプレイヤーにクレーム入れてるプロハン多そうなので一つお願いしたいんですが誰か代表してライブ配信してもらえませんか?
勿論出来るならでいいです^ ^ やれるもんならやってみろってかぁ!?
アンチ逆に煽られて草ァwww陰湿な事に精出してないで根性みせろオラ 今日も森の癒しジャグラス兄さんに
感謝のタックル1000回
憎しみの真溜め500回こなしてきやす 属性弓より火力ある武器ってそうそう無くないか?
弓ってトップクラスの火力あるのに何故ここまで言われてるのか 火力が出せてないから
それだけならまだしも迷惑行動ばかりだから 評判に釣られただけのまともな運用出来ずにカスダメ出してるニワカ弓が蔓延してるからさ 曲射とか一矢撃ってる奴は弓使いじゃねーから
ゲイホ担いでるガイジはキック安定 遠くでチクチクカスダメやってる
くらいならせめて死なないでくれ 下手な奴のとこ行って謎プレイを楽しむもんだマルチは タゲ分散はしゃーないとして曲射撃ちと乙るのはやめてくれ キャンプで肉焼いて待ってるから、罠とか爆弾が必要になったら呼んで >>12
勝手に一日中引き篭もってるとかリアル充実してないという謎推理の方が脳に障害有りそう ちょっと新装備のためにクシャ宝玉欲しくて歴戦じゃないほうのクシャ行ったら弓3人居たけど、みんなカズヤマンだったよ
モヤットボールもちょくちょく降ってくるし、びっくりだよ
1人だけ剛射してる奴居たから、そいつはダウン時のみのカズヤマンだったかもしれん どう考えても疑似相関でしょ
曲射カズヤもすぐ死ぬも原因は下手くそが弓使ってるからじゃん 皆で殴ってんのに逆側の遠くで打ってタゲ持ってく弓はしね ランスとチャアクと太刀が構えてるのにディアに音爆弾やる弓 最近体術5でCSする弓が増えてきた
ゆうた渡りが知らない間に始まってたんだな 近接ホストのクエストに来る弓はよほど近距離に自信があるやつか下手クソしかいない
野良なら9割下手クソ
自信があるならホストやればいい
ライトヘビィは言わずもがな
ガンナーホストなら何も文句はない シャトルランに発生するからガンナー糞って言う奴いるが
ガンナーにヘイト取られてるならその近接が糞なんじゃねw そんなストレス溜めて近接しなくても
マルチでガンナーやればそんなストレスから解放されるぞ
近接はソロでやる方が効率ええんだし 回復がぶ飲み遠距離ガンナー「うわーヘイト取っちゃったわー近接火力出せよー」
うん、確かに下手なガンナーは邪魔だな
ガンナー側からしても、弱点以外を適当に撃ってるやつがいると邪魔なんだよなぁ
三人弱点に撃ってるのに、弱点でもない尻尾撃ってモンスターがそいつにグルンと向き直す事あって本当に邪魔 ダウン時だらうがなんだろうがCSループのが火力出るんですけどね……
まぁスタミナ切れで敵ダウンしてたら使うかな和也 >近接はソロでやる方が効率ええんだし
結局ソロでやれないガンナーが近接部屋に寄生してんじゃねぇか
ガンナーだってソロの方が効率いいわ
近付くのが怖くてガンナー選んでる初心者が近接を肉壁扱いするから嫌われてるんだぞ ここ数日遭遇したのは
CS ゲイルマンという突っ込んだら駄目な奴 今回のマルチはクソ仕様だから、ソロで勝てない人だけがマルチやってるんだよ。
だからマルチにはクソしかいない。 そのクソが何を勘違いしたか自分を棚に上げて他人を中傷してるのがこのスレ 今作はモンスターが怯みまくるからソロは高火力でボコボコにできる
それで勘違いした弓のゆうたがマルチに来る寸法よ マルチに救難信号出してる近接だってソロ出来ない雑魚だろw
雑魚近接と雑魚弓で仲良くやってろよw >>137
決め付けエアプワロタw
お前がソロできない雑魚だからそう思っているだけだろw
実際は救難に参加するやつがソロできないような奴ばっかなんだよなぁw >>137
椅子取りゲームに負けて救難に参加できないからって八つ当たりよくないっすよ >>136
そいつのスキルはクソだが、弓でも気絶耐性は普通に価値あるぞ
ちゃんとした弓は近距離で立ち回るからな クシャに関しては弓っていうかガンナーででいかない奴が悪い
竜巻の中心から外れるの閃光用意して眺めている無駄な時間省いて即落としで蜂の巣に出来る
ゲイホカズヤはウラガンキン以外許さない マルチにくるカズヤマンはただでさえ迷惑なのに何故か火力モリモリなのがさらにダメなんだよ
せめて隠れ身とかでタゲ取られない努力すればモンス走らせる頻度減るし死ぬ確率もガクッと下がる ボイチャ付けて死ぬときに「お前らよぉ!」って言ってキれてた弓カスいたときは爆笑した >>143
ガンナーで行くのはいいけどなんですぐ死ぬの? ガンナーが即蒸発するような攻撃を繰り出す敵にも問題がある >>149
ヘイト一切取られないって凄いな
ヘイトの仕様ちゃんと分かってる? 弓にそんなこと分かるわけないだろw
ただでさえ自分が一番ダメ与えて生存してるぜとか本気で思ってんだからな 弓にヘイト取られ
弓に部位破壊も持っていかれ
弓トドメも持っていかれてる
近接おる? >>153
>>152
弓使いはもれなくこれだからな >>152
乙失敗してないからいいでしょ。ならまだしも馬鹿にしてる相手に一番生存してると思わせてる時点で自分で下手って自白してるもんやぞw なんでもいいけど下手くそ弓はマルチにこないでね。ホストならいい。 今回の弓はXXでナルガのライトやモラクやコルム使ってた奴らのなれの果てかもしれない >>60
その辺の防御力で歴戦ネギの終盤ダイブ食らったとして
両方体力200で近接なら1割2割残るけど遠隔なら即死するくらいには違う 近接3人弓1人の状態でクシャを竜巻の中に落とし
>>143のような発言をするのが弓ガイジw
斬裂ガイジのいい分に
「自分が一番火力出てるんだからぶっとぶ方が悪い」ってのをよく聞いた
斬裂ガイジの移行先はやっぱ弓なんだなあw 竜巻の中に落としてる近接よくみるんだがあれはわざと? モンスの周りを回避しながら頑張って位置取りしてるようなのは別にええけど
昨日酷いのが居たな
歴戦ネギで全く動かず遠い所で定点射撃でカスダメ与え続けてた弓に
何故かネギが切れてネギダイブ食らわせて即死させてた カスダメのやつほどすぐに死ぬからわかりやすい
装備が手抜きすぎなんだろう >>162
クシャに関してのみ近接担いで行く時点でガイジって話じゃないの?その編成だとホスト以外でクシャを近接担いで来てる2人がガイジって話だろ まあ竜巻の中心からズレるまでウロウロしてる時間は無駄だよな
あ、クシャでもカズヤマンは論外だからな ジョー行ったら早速曲射しまくるアホ弓に出会ってしまったわ
しかもダウン中にw >>166
いや野良マルチなんて効率求めるとこじゃねえんだから 近接だってそりゃ普通にくるんだよ
少しずらして落とせばすむ話なのに
即落としで自分だけ攻撃して 俺つえええ ってのが弓ガイジの思考だそ
そもそも自分以外に近接が一人でもいたら飛んで即落としは逆に効率悪いじゃん 闘技場のランキングのせいで弓が強いと誤解してしまったんだろうな
まぁ実際なれてる奴が使えば強いんだが
アホが使うととんでもねぇゴミ武器になるもんな >>169
まあガンナーがクシャに近接担いできたガイジ合わせろって話だな 近接が閃光使うまでほっといて飛んでるクシャ撃ち続ければええんだな?
まぁ別にそれでもええけど >>172
近接が竜巻の中に落とすから結局一緒やで >>172
いや野良だと落としてやらんとクエ失敗するまであるけどなw
ていうか飛んでるクシャだと流石に弱点狙えねえから自分のために落とすわ ここ書き込んでるのは近接と弓やっとことあるやつだけだよな
それ以外のやつは論外だよ クシャに近接でくる初心者がいた場合ガンナーは多少気を使ってあげて、近接はクシャにはガンナー(一矢以外)で行くように練習する
それが浸透すれば平和になって効率も上がる 近接が竜巻から離れて待機してれば移動すんでしょ
頭使えば分かるけど ホストなら別にマナーさえ守れば別に気にしないけど
歴戦乞食しときながら俺ルール押し付けるあれな奴もいるから困る クシャは竜巻で有利な状況を作って立ち回る囲碁棋士なのにその術中にはまるのがそもそもの間違い
欠け眼にいつまでもこだわってるようなもん
近接もガンナーもそれが分かってないのが割りと多い
ガンナーは密着しなくても攻撃できるんだから上手く誘導出来るかは腕の見せどころだぞ
味方が動きやすく攻撃に参加できるよう操作すればその分早く終わるぞ クシャなんかわざわざ近接で行かなきゃいい話だろ。ゆうたでもない限りガンナーのどれか一つくらいは使えるだろうし というより近接の俺がクシャで部屋を貼っても、遠距離がなんの考えも無しに入ってくるからな
後から入ってきてる癖にめちゃくちゃな事をやる
遠距離は近接の部屋に来るのを辞めればいい話なんだな >>186
何で近接でクシャ貼るの?
遠距離使えないの? >>187
使えないからわざわざクシャを近接で行って救援呼ぶんだろ?
それは察してあげろ 近距離と遠距離1種類ずつ使えるようにしといたら幅広がって良いと思うよ。そうすればクシャに近接、キリンにチャアクみたいな効率の悪い武器で行かなくて済む アホかな?
近接でもまともな動きをすればクシャくらい数分で倒せるのに、余計な弓がいるから仕事が延びる
というスレだしな 呆れた…
自己中な言い訳で味方の妨害してdps下げてなんでマルチ来るのか
こういうバカどもがいるから今作は特にガンナーの評判悪いんだよ
自らガンナーの評判悪くして自分で自分の首を締める
巻き添えで風評被害うけるこっちはいい迷惑だ 遠距離からじゃないとクシャルダオラが倒せない腕前しかないんだから。
察してやろうよ。 クシャだけはガンナーでいかない奴が悪いと思うわ
他はガンナーが悪い。特にカズヤは最悪 みんなが遠距離使える訳じゃないし無理だろ
そりゃ属性弓×4なら効率はめちゃくちゃ良いだろうけど野良じゃそんなの滅多にないよ。余裕あるなら他に合わせるのも大事
ガンナーは近接いれば近接に合わせてあげれば良いし、近接はクシャみたいなのは遠距離使ってみる努力すれば良いだけ
「周りが攻撃出来なくても俺さえ良ければいい!」とか「絶対近接しか担がない!」みたいな自己中な事言ってるから拗れるんだよ >>194
そういう自己中な奴らに限ってマルチばっかりやってるというジレンマ。ソロならストレスないのに ダラダラ文句言ってるやつはなんでソロとか身内とやらんの
野良マルチでやる以上どんなやつが来てもいいやないの
歴戦乞食は知らん クシャが弓じゃないと倒せないなんて初耳すぎるw
あんなの風起こす前に閃光、飛んだ瞬間に閃光、するだけのお仕事だが…
武器はどれ使っても簡単に倒せるよね? >>199
近接と違って、調合分の素材持たないから立ち回り方知らんのやろ クシャごときに閃光頼りとかw
下手糞すぎだろwww 弓勢は非難されまくってストレスでも溜まってるのか? 俺も弓使いなんだけどさ…
残念な弓みると悲しくなる
ハザクのブレスに当たるなら火力じゃなくて体力つけてくれ
体術にスタミナ回復ついてるのに一矢ばかりで突進とブレス誘発して当たって乙るとか勘弁してくれ マルチって楽したいからするんじゃないの?
TAしてるの?15分位で狩れるなら適当な
プレイでも良いよね?ちょいちょい手抜き
しながら楽しく遊べりゃいいと思うんだが。 >>207
マルチですぐ死ぬ弓はそれ以前の問題なんだよなぁ >>209
死にまくる奴の事言ってるスレだったか。
確かに、ごめん。いくら舐めプでも時間
かかっても、せっかくだからクリアしたい
もんね。まぁ、野良でやる以上そう言った
の含め楽しむべきだとは思うけど。 協力プレイして報酬山分けがモンハンのコンセプトやぞ
自己中なプレイヤーにむちゃくちゃされて楽しめるはずがないだろう
そういうことできる神経が理解できないけどそういう人は対人ゲームでもやってる方が向いてると思う まぁ匿名の場でしか言わないけどマルチ15分以上はダレる 弓使いはボケナスだ!
弓使いは曲射とか一矢ばっかりだ!
弓使いはダメ貢献しない!
弓使いは邪魔しかしない!
弓使いはすぐ死ぬ!
弓使いは馬鹿ばかりだ!
弓使いは恥知らずだ!
弓使いはキ〇ガイだ!
弓使いは〇鮮人だ!
弓使いはこの世から消えろ!
これくらい言っておけば気が済みますかね? >>207
マルチが楽ってのはどうかなあ?
マルチで歴戦古龍やると確かに15分ぐらいが平均だろう
ソロでやれば10分かからんだろ?(かかるやつは知らん)
自分の場合楽ってのは適当にやってもソロより早く終わることなんで
マルチが楽だとは全然思わないよ
今回のマルチはただ効率度外視して他人と遊ぶとこだと割り切らんと このスレromると5ちゃんにすら弓ゆうたが蔓延ってることに気づいてゾッとする
もはやホラーだわ
食い荒らされる弓が可哀想 さっき2回連続で蹴られたわ
お前らマジ何様なん?一矢とか普通に強いんだが >>218
痕跡なんて意識して集めたことないけど、歴戦古龍のクエストザクザク集まって捨ててるけど ソロで倒す腕ないからマルチでやってるのにすぐに死ぬ弓ふざけんなって言いたいのか ハンターが集まって協力して戦う、というのは幻想。
・きっと誰かが倒してくれる
・全員好き勝手に戦う混線状態
・一人だと不安だから
・オレがーオレがー マルチで弓使うのは問題ないんだけど
カズヤ乱発する人だと近接ばかりにヘイト向かうから困るんだよな 逆だよ
遠くからカズヤ連発してるバカが突進誘発してモンス振り回し、全体のDPSを下げるんだ
ヘイトはダメージ以外にもあらゆる行動でたまるから必ず引っ張る
クリティカル距離(中距離)を維持できるなら振り回すこともないけれど、
マルチではモンスの動きを予測しづらいし、近いと射撃角度いっぱいに的が広がって動き回るからカズヤ当てにくくなる
しかもヒット数乗算ダメージだからしっかり当てないとカスダメになるが、そのせいでダメージ出てるか出てないかも他プレイヤーにはわかりづらい
要するにカズヤはマルチに向いていない
更に、それを分かってるプレイヤーはクリティカル距離でフルヒット狙えない限りはマルチでカズヤ使わないから、
自然とマルチでカズヤ使ってるのはゆうただけになる
だからマルチでのカズヤは地雷ばかりでよく乙るんだ 今度は普通の歴戦がダメージ増えてるね
また死人が増えてるらしい 上手い人は上手いんだけど9割方CSもできないくせに曲射&一矢だからな。
お前らダメージ表示見てんのかと。 >>231
知らないうちに勝手にアップデートしたのか?
それはありえないだろ。 >>232
ダメージ見るより自分の姿に魅入って
お前ら俺の弓を射る華麗な姿を見よッ!!
ってラリってんじゃね >>143
クシャは近接4人なら不動着て殴り続けるだけでハメ成立するぞ… >>238
親子は殺されてないだろうが、
歴戦ボスの攻撃力がかなり上がったから、
弓ガンナーのタックル誘発や怒り誘発で轢き殺されて、マルチで不信感を持ったかもな? 俺は弓やらんヘビィだが、ダメ貢献しない程度のダメージ量しか与えられないのに、なぜ前衛はヘイト奪えないの?と言うスレタイの矛盾
しょぼいダメならヘイトが弓に行くことは無いし、弓にヘイト行かなければ死ぬ事も無いじゃん?
でも死ぬって事はヘイト奪ってるわけで、それダメ貢献してるって事じゃないのか?
横で見てて、いちやや曲射と言う技(スキル)そのものにそれ程ヘイト加算があると思えんし
ぶっちゃけヘビィやってると、ガードの上から削り殺されるまでヘイトを奪えないしょぼい前衛に腹立つことも多いわ ヘイトよりも距離感が酷いやついるぞ?
離れすぎ疲れるからやめろよ 今はハンマー使いが某スレで暴れてるけどな
理由:ハンマー以外は頭殴るな! あまり目立ってないけどおそらく一番ダメージ出してないのは操虫棍だと思うわ とりあえずその場に立ちんぼはやめてCSくらいは呼吸する様にやって欲しい ヘイトはどう見てもダメージヘイト+アクション(斬る・殴る・笛・薬・道具行為そのものやしゃがみ・走り・ジャンプ等)ヘイト値の揮発ヘイトだろうよ
まさか、総ダメでヘイト決まるとか思っちゃってるわけか?
流石に腹抱えて笑えないわ そう言う奴と組みたくねーよ
カスダメしか出せないとどんなにアクションヘイトが高くてもそっち行かないのは、寄生虫野郎がPTに居たらすぐわかるだろ
モンハンはヘイトの揮発が早いからウロウロしやすいが、FF11とか14とかヘイト管理がシビアなゲームやってりゃだいたいわかりそうなもんだろ >>242
テンプレみたいなネタで面白いな
ガチのやつ? 弓ばかりつかってるけどさ、やっぱり腕に見会う装備とスキルを選ばなきゃ駄目だよね。うまい人は確かにいるもん。まあサイトに載ってる装備を見てやってるんだろうけどさ。 闘技場で弓触って見たけど剛者じゃなくて曲射が出る何でだ >>257
見た目だけで防具選んでさらに弓持ってさらにマルチにいくと
まさにスレタイのようになるんだろうなw FFとかと違ってどんだけDPS稼いでようが
絶対にタゲ跳ねるのがモンハンのヘイトシステムなんだけど…
RTAばりにバカスカ弱点に攻撃与えてるプレイヤーから、発見状態未行動プレイヤーにもタゲ移るようなシステムよ 巣で寝てるモンスの鼻先に爆弾おいて弓に着火任せると
割と高確率で弓→爆弾→モンスの角度で一矢かますの何なの?
発射前に気付けた時は石で着火してるけどさぁ >>262
受け取り方間違ってなければだけど
それするのって貫通するからでしょ?
何かダメなの? 寝てるとこ初撃と言えば我先にと一矢する弓は多数見てきた
キリンが寝たとこに一矢とかダメージ見えてないのか何も考えてないでしょうな 正面からカズヤ始めたら横から弓で起爆させてる俺偉い >>263
貫通した矢が爆風より先にモンスターに当たる
睡眠爆破でダメージが倍になるのは最初の1hitだけ
一矢特化装備でもタル爆Gの固定値180には届かないからやるだけ無駄 ハザクのブレスで死ぬのほんとやめて
その距離で弓撃っても意味なくね? ネルギ終盤で俺含む3人が爆弾を置くも残る弓使いの人がなかなか置かないもんで
(爆弾無いのかな?)と起爆しようとしたらおもむろに 竜 の 一 矢 の 構 え
(うわぁほんとにいるんだなぁ…)と俺が諦めと共に感心してたら別の人が即起爆してワロタ
たまたまかもしれんが起爆カズヤマンに警戒してる人もやっぱいんのかな 爆弾は様式美みたいなとこあるからいいんだよ
あの音と爆発がいいんだよ
効率求めんならソロでどうぞ 寝床に戻られた後ならやらない手は無い
弱った後寝床まで見送るかは失敗率次第 >>273
爆弾置いて一番適した奴が着火する
あの連帯感は野良だとマジで達成感やばいよな 爆弾置いて狩りのテンポ悪くするやつも害悪だわな。さっさと殴れのろま。このぬる仕様のmhwで爆弾とかアフォかと笑 野良マルチに成功求めてないしな
ソロより遅いマルチで更に寝床まで追うとか苦行すぎね 最速効率求めるなら確かにソロガン回しなんだけど
マルチは適度にのんびりやれて何よりやっぱ楽しいし爆弾使わずに全力でフルボッコするにしても意思の統一とか図れないだろうしなぁ
ネギの場合は(折れてなかったら)ラストの起爆で角折れるかもとかそういうのもあるしでそういった点も考えたら起爆自体はいいんじゃない 発売日からやってるんで、作業化しちゃうとつまらないって所まで来ちゃってんだよな。
予定調和が嫌で戦闘楽しみたいからマルチやってる訳でそれが無ければ売ってるよ。 流石に日本人で曲射使うバカは最近見ないけどカズヤ使う糞共は便器にこびりついたウンコのごとくしぶとくまだいるよな むしろ曲射は使え
ゆうたでもハメれる
ちゃんと頭狙えな
マルチではハメとまではいかんが
カズヤは消えろ 歴戦古龍ソロでも余裕で通じるで
強打なしでも頭に剛射曲射ループしてるだけで終わる
今までのイメージ捨てて一回試してみ ヴォルガノスに貫通弾撃ってると近くで弓が昇天するのをよく見かける
シールド乗っかるヘビィと同じ行動取るなよ… ヴォルガノスはジュラの泥並みに気軽に吐いてくる溶岩弾とそこから飛び散るだけの飛沫が超威力なのも原因な気はする
確かにめっちゃ溜めてるけどそんなに高威力だとは思わねえよ…… 昨日のモンハンワールド野良はひどかったな… 7、8人くらいの助っ人ガンナー全員最低1乙はするというorz
これでも弓使い2、3人はキックしたんだけどな… ヴァルハザクのクエ2回も失敗とは…(ガンナーは2回共失敗に関わっています) HR49キリン野良マルチ行ってみたらヤバい奴しかいない
体術強弓付いてない青レウス一式とか双剣なのにオーグ一式とか
これが野良に入って来るんだからそりゃ失敗しますな バゼルとゼノだけはカズヤマンになるのを許してくれ...もちろん乙はしないし、あの弱点まみれの体に一矢を撃ち込むのが快感なんや 今まで悪印象武器は太刀双剣あたりだったけどもworldで弓がトップに躍り出た感ある >>292
ゼノにカズヤも地雷だぞ
カズヤが許されるのはバゼルのみ てかダメージ可視化されてんだからクソダメって分かるよね?
なんで近づいて普通に狩ってくれないの? バゼルでもダメだろ
サイレント修正で歴戦ウンコが体力200でも即死する個体出てきてるのにカズヤとかリスクでしかねーわ >>294
ゼノ行くことあったら足切り作業に従事するよ >>296
歴戦バゼルはそもそも行かないからヘーキヘーキ >>287
球の衝撃で即死するなら威力ありそうだし当たった自分が悪いと納得もできるけど
避けたと思ったら飛び散りなんかで全快ライフが全部溶けるなんて初見はびっくりよな >>295
5 5 5 5
が
55 55
にみえるやろ? 体力満タンから即死するのはいつも弓だったな
なぜだろう 攻撃up特大ふいて切れるまで採取してる拭き専だけど正直乙る奴がいること自体信じられない 一矢で狙ってハザクのブレスで一撃死した弓さんに出会ったばかりです
考えてゲームしてますか?と問いたい。 弓作ってみたけど一矢の存在意義が本当にわからん
曲射はスタン狙いに使えるからまだわかる
でも一矢はずっと硬直が短くて回転も早い剛射より明らかに時間辺りのダメージが下じゃないか 弓がタゲを逸らして邪魔って見るけどそもそも弓なんて近接と同じくらい弱点に張り付いてるんだからタゲ逸れなくね?
寧ろ近接が回避しないで回復のために離脱しまくってタゲ逸れてる時の方が多い気がするんだが そもそも張り付いてる弓がめったにいない ハンマー使ってるからテオで頭張り付いてるけど モヤっとボール降ってくるか ロケット花火の音聞こえてくるだけ 頭狙うレンジに弓いたためしがない マルチで動きやすい頭が無理なら側面に張り付いて胴体の弱点部分や羽狙うなりすればいいのになぜか距離とってカズヤ使う謎
カズヤに呪われてんのか 張り付いてる弓は自分も見たことないわ遠くでピコピコ打ってる人多いから
ネルとか端から端まで動いて大変 わざわざ怯み軽減つけなきゃいけなくなるからマルチだと少し離れるんじゃね 歴女では弓の扱いはどうなのよ?
やっぱりタゲがフラフラになるんだったっけ?
ソロでやれ定期? とりあえず1乙終了クエで即死するのはやめてください 野良歴女で弓なんて一番駄目な奴だな
真面な奴はソロでパシャパシャやっている 1乙終了クエをマルチでやると死んだカスは死体が残るので精神的ダメージを与えられる
次からは絶対入ってこない テオの前方ノヴァくらってるのよく見るけどあれ食らう要素ある? 相変わらず死んでた
一撃死に見飽きたので驚きもしない ソロで弓だと歴ジョーでも8分安定するのにマルチ行くってことはお察し
弓初心者かエンジョイ勢だししょうがないね
でも曲射とか一矢しか撃たない奴ってそんないるか?
公式でアメザリの奴が一矢撃ってたけど流石に曲射は撃ってなかったな
それでも初めて見て感動したw マルチだと弓の存在感薄いよね
たまにバシュシュシュシュってなるからその時にあ、いたんだってなる
ソロ弓の動画見ると皆張りついてたんだけどおかしいなぁ マルチでいくら弓が頑張ったところでソロ弓より遅いんから弓でやる意味ないのよな
マルチは近接でエンジョイしたほうがいい 歴女は閃光カズヤがぶっちゃけ安定だったんだけど、これ修正されたからな。
しゃあないからランスに鞍替えだわ。
そもそも歴女と弓は愛称が悪い。 怯み管理して敵を踊らせるばかりの弓は飽きた
グダつきがちな歴戦多頭マルチで怯みにくい大型にどれだけエイムしていけるかを楽しんでるわ _,,.... __ _ | ご 馬
,. '" ,.ィ二7___!_`r-、. |
., ' /7'´ ` `!-ゝ_ | ざ 鹿
i !/ / ハ i `ヽ!. .|
i /! ./ /-/-! ハ__ i !. | い で
ノイ レイ /,.-=、 !/ レ'iハ ,ゝ |
i ノ iイ" . ´`!イ´ | ま
ノ !ハYト、. 、__ , "ハ〉 ∠
.〈r、 /ゝ- 、!>.、 __,,.インi !. す
!ヘレ'/ `ヽ7ヽ!ヽ.Y)ヽ〉 ヽ、____________
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へ___/!ゝk'-‐ヘ':::!_ハ」i_!ヘ!、
「 /::::::::`ヽ. ヽ、:イ-ヽ.. ヽ.
kヽ/:::::::::::::::::>、. ヽ、__.ヽ、_,.' 京本和也
:::`>、_二ゝ、ニr-'ヽ、 r'二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ
::/:::::::::!Y r‐─‐'‐`' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∩___∩ ヽ ヽ 、
| ノ \ /ヽ i l ヽ デマ野郎は
/ ● ● | i l i! こうしてやるクマ
| ( _●_) ミ | , l l |
彡、 |∪|、`\γ.⌒.i!ヽi
/ ヽノヽ_/. | .;.;.;.i.;.;l / ’, ’, ¨
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