弓使いのボケナスは曲射とかカズヤばっかりでダメ貢献しないどころか邪魔なくせに何ですぐ死ぬの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずペチペチ矢打ってタゲ分散して即死するアホばっかりなのは何故? >>199
近接と違って、調合分の素材持たないから立ち回り方知らんのやろ クシャごときに閃光頼りとかw
下手糞すぎだろwww 弓勢は非難されまくってストレスでも溜まってるのか? 俺も弓使いなんだけどさ…
残念な弓みると悲しくなる
ハザクのブレスに当たるなら火力じゃなくて体力つけてくれ
体術にスタミナ回復ついてるのに一矢ばかりで突進とブレス誘発して当たって乙るとか勘弁してくれ マルチって楽したいからするんじゃないの?
TAしてるの?15分位で狩れるなら適当な
プレイでも良いよね?ちょいちょい手抜き
しながら楽しく遊べりゃいいと思うんだが。 >>207
マルチですぐ死ぬ弓はそれ以前の問題なんだよなぁ >>209
死にまくる奴の事言ってるスレだったか。
確かに、ごめん。いくら舐めプでも時間
かかっても、せっかくだからクリアしたい
もんね。まぁ、野良でやる以上そう言った
の含め楽しむべきだとは思うけど。 協力プレイして報酬山分けがモンハンのコンセプトやぞ
自己中なプレイヤーにむちゃくちゃされて楽しめるはずがないだろう
そういうことできる神経が理解できないけどそういう人は対人ゲームでもやってる方が向いてると思う まぁ匿名の場でしか言わないけどマルチ15分以上はダレる 弓使いはボケナスだ!
弓使いは曲射とか一矢ばっかりだ!
弓使いはダメ貢献しない!
弓使いは邪魔しかしない!
弓使いはすぐ死ぬ!
弓使いは馬鹿ばかりだ!
弓使いは恥知らずだ!
弓使いはキ〇ガイだ!
弓使いは〇鮮人だ!
弓使いはこの世から消えろ!
これくらい言っておけば気が済みますかね? >>207
マルチが楽ってのはどうかなあ?
マルチで歴戦古龍やると確かに15分ぐらいが平均だろう
ソロでやれば10分かからんだろ?(かかるやつは知らん)
自分の場合楽ってのは適当にやってもソロより早く終わることなんで
マルチが楽だとは全然思わないよ
今回のマルチはただ効率度外視して他人と遊ぶとこだと割り切らんと このスレromると5ちゃんにすら弓ゆうたが蔓延ってることに気づいてゾッとする
もはやホラーだわ
食い荒らされる弓が可哀想 さっき2回連続で蹴られたわ
お前らマジ何様なん?一矢とか普通に強いんだが >>218
痕跡なんて意識して集めたことないけど、歴戦古龍のクエストザクザク集まって捨ててるけど ソロで倒す腕ないからマルチでやってるのにすぐに死ぬ弓ふざけんなって言いたいのか ハンターが集まって協力して戦う、というのは幻想。
・きっと誰かが倒してくれる
・全員好き勝手に戦う混線状態
・一人だと不安だから
・オレがーオレがー マルチで弓使うのは問題ないんだけど
カズヤ乱発する人だと近接ばかりにヘイト向かうから困るんだよな 逆だよ
遠くからカズヤ連発してるバカが突進誘発してモンス振り回し、全体のDPSを下げるんだ
ヘイトはダメージ以外にもあらゆる行動でたまるから必ず引っ張る
クリティカル距離(中距離)を維持できるなら振り回すこともないけれど、
マルチではモンスの動きを予測しづらいし、近いと射撃角度いっぱいに的が広がって動き回るからカズヤ当てにくくなる
しかもヒット数乗算ダメージだからしっかり当てないとカスダメになるが、そのせいでダメージ出てるか出てないかも他プレイヤーにはわかりづらい
要するにカズヤはマルチに向いていない
更に、それを分かってるプレイヤーはクリティカル距離でフルヒット狙えない限りはマルチでカズヤ使わないから、
自然とマルチでカズヤ使ってるのはゆうただけになる
だからマルチでのカズヤは地雷ばかりでよく乙るんだ 今度は普通の歴戦がダメージ増えてるね
また死人が増えてるらしい 上手い人は上手いんだけど9割方CSもできないくせに曲射&一矢だからな。
お前らダメージ表示見てんのかと。 >>231
知らないうちに勝手にアップデートしたのか?
それはありえないだろ。 >>232
ダメージ見るより自分の姿に魅入って
お前ら俺の弓を射る華麗な姿を見よッ!!
ってラリってんじゃね >>143
クシャは近接4人なら不動着て殴り続けるだけでハメ成立するぞ… >>238
親子は殺されてないだろうが、
歴戦ボスの攻撃力がかなり上がったから、
弓ガンナーのタックル誘発や怒り誘発で轢き殺されて、マルチで不信感を持ったかもな? 俺は弓やらんヘビィだが、ダメ貢献しない程度のダメージ量しか与えられないのに、なぜ前衛はヘイト奪えないの?と言うスレタイの矛盾
しょぼいダメならヘイトが弓に行くことは無いし、弓にヘイト行かなければ死ぬ事も無いじゃん?
でも死ぬって事はヘイト奪ってるわけで、それダメ貢献してるって事じゃないのか?
横で見てて、いちやや曲射と言う技(スキル)そのものにそれ程ヘイト加算があると思えんし
ぶっちゃけヘビィやってると、ガードの上から削り殺されるまでヘイトを奪えないしょぼい前衛に腹立つことも多いわ ヘイトよりも距離感が酷いやついるぞ?
離れすぎ疲れるからやめろよ 今はハンマー使いが某スレで暴れてるけどな
理由:ハンマー以外は頭殴るな! あまり目立ってないけどおそらく一番ダメージ出してないのは操虫棍だと思うわ とりあえずその場に立ちんぼはやめてCSくらいは呼吸する様にやって欲しい ヘイトはどう見てもダメージヘイト+アクション(斬る・殴る・笛・薬・道具行為そのものやしゃがみ・走り・ジャンプ等)ヘイト値の揮発ヘイトだろうよ
まさか、総ダメでヘイト決まるとか思っちゃってるわけか?
流石に腹抱えて笑えないわ そう言う奴と組みたくねーよ
カスダメしか出せないとどんなにアクションヘイトが高くてもそっち行かないのは、寄生虫野郎がPTに居たらすぐわかるだろ
モンハンはヘイトの揮発が早いからウロウロしやすいが、FF11とか14とかヘイト管理がシビアなゲームやってりゃだいたいわかりそうなもんだろ >>242
テンプレみたいなネタで面白いな
ガチのやつ? 弓ばかりつかってるけどさ、やっぱり腕に見会う装備とスキルを選ばなきゃ駄目だよね。うまい人は確かにいるもん。まあサイトに載ってる装備を見てやってるんだろうけどさ。 闘技場で弓触って見たけど剛者じゃなくて曲射が出る何でだ >>257
見た目だけで防具選んでさらに弓持ってさらにマルチにいくと
まさにスレタイのようになるんだろうなw FFとかと違ってどんだけDPS稼いでようが
絶対にタゲ跳ねるのがモンハンのヘイトシステムなんだけど…
RTAばりにバカスカ弱点に攻撃与えてるプレイヤーから、発見状態未行動プレイヤーにもタゲ移るようなシステムよ 巣で寝てるモンスの鼻先に爆弾おいて弓に着火任せると
割と高確率で弓→爆弾→モンスの角度で一矢かますの何なの?
発射前に気付けた時は石で着火してるけどさぁ >>262
受け取り方間違ってなければだけど
それするのって貫通するからでしょ?
何かダメなの? 寝てるとこ初撃と言えば我先にと一矢する弓は多数見てきた
キリンが寝たとこに一矢とかダメージ見えてないのか何も考えてないでしょうな 正面からカズヤ始めたら横から弓で起爆させてる俺偉い >>263
貫通した矢が爆風より先にモンスターに当たる
睡眠爆破でダメージが倍になるのは最初の1hitだけ
一矢特化装備でもタル爆Gの固定値180には届かないからやるだけ無駄 ハザクのブレスで死ぬのほんとやめて
その距離で弓撃っても意味なくね? ネルギ終盤で俺含む3人が爆弾を置くも残る弓使いの人がなかなか置かないもんで
(爆弾無いのかな?)と起爆しようとしたらおもむろに 竜 の 一 矢 の 構 え
(うわぁほんとにいるんだなぁ…)と俺が諦めと共に感心してたら別の人が即起爆してワロタ
たまたまかもしれんが起爆カズヤマンに警戒してる人もやっぱいんのかな 爆弾は様式美みたいなとこあるからいいんだよ
あの音と爆発がいいんだよ
効率求めんならソロでどうぞ 寝床に戻られた後ならやらない手は無い
弱った後寝床まで見送るかは失敗率次第 >>273
爆弾置いて一番適した奴が着火する
あの連帯感は野良だとマジで達成感やばいよな 爆弾置いて狩りのテンポ悪くするやつも害悪だわな。さっさと殴れのろま。このぬる仕様のmhwで爆弾とかアフォかと笑 野良マルチに成功求めてないしな
ソロより遅いマルチで更に寝床まで追うとか苦行すぎね 最速効率求めるなら確かにソロガン回しなんだけど
マルチは適度にのんびりやれて何よりやっぱ楽しいし爆弾使わずに全力でフルボッコするにしても意思の統一とか図れないだろうしなぁ
ネギの場合は(折れてなかったら)ラストの起爆で角折れるかもとかそういうのもあるしでそういった点も考えたら起爆自体はいいんじゃない 発売日からやってるんで、作業化しちゃうとつまらないって所まで来ちゃってんだよな。
予定調和が嫌で戦闘楽しみたいからマルチやってる訳でそれが無ければ売ってるよ。 流石に日本人で曲射使うバカは最近見ないけどカズヤ使う糞共は便器にこびりついたウンコのごとくしぶとくまだいるよな むしろ曲射は使え
ゆうたでもハメれる
ちゃんと頭狙えな
マルチではハメとまではいかんが
カズヤは消えろ 歴戦古龍ソロでも余裕で通じるで
強打なしでも頭に剛射曲射ループしてるだけで終わる
今までのイメージ捨てて一回試してみ ヴォルガノスに貫通弾撃ってると近くで弓が昇天するのをよく見かける
シールド乗っかるヘビィと同じ行動取るなよ… ヴォルガノスはジュラの泥並みに気軽に吐いてくる溶岩弾とそこから飛び散るだけの飛沫が超威力なのも原因な気はする
確かにめっちゃ溜めてるけどそんなに高威力だとは思わねえよ…… 昨日のモンハンワールド野良はひどかったな… 7、8人くらいの助っ人ガンナー全員最低1乙はするというorz
これでも弓使い2、3人はキックしたんだけどな… ヴァルハザクのクエ2回も失敗とは…(ガンナーは2回共失敗に関わっています) HR49キリン野良マルチ行ってみたらヤバい奴しかいない
体術強弓付いてない青レウス一式とか双剣なのにオーグ一式とか
これが野良に入って来るんだからそりゃ失敗しますな バゼルとゼノだけはカズヤマンになるのを許してくれ...もちろん乙はしないし、あの弱点まみれの体に一矢を撃ち込むのが快感なんや 今まで悪印象武器は太刀双剣あたりだったけどもworldで弓がトップに躍り出た感ある >>292
ゼノにカズヤも地雷だぞ
カズヤが許されるのはバゼルのみ てかダメージ可視化されてんだからクソダメって分かるよね?
なんで近づいて普通に狩ってくれないの? バゼルでもダメだろ
サイレント修正で歴戦ウンコが体力200でも即死する個体出てきてるのにカズヤとかリスクでしかねーわ >>294
ゼノ行くことあったら足切り作業に従事するよ >>296
歴戦バゼルはそもそも行かないからヘーキヘーキ >>287
球の衝撃で即死するなら威力ありそうだし当たった自分が悪いと納得もできるけど
避けたと思ったら飛び散りなんかで全快ライフが全部溶けるなんて初見はびっくりよな >>295
5 5 5 5
が
55 55
にみえるやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています