【MHW】ランススレ 33突き目
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【MHW】ランススレ 32突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴァルハザクって飛べるのな初めて見た
>>933
何事も慣れだよ何十回と同じ事繰り返してればある程度までは早くなるみんな最初から早いわけじゃないから >>938
ただただ地味面白くないって感じじゃない
実際ランスの動画とか見てると地味だなぁと思うもん使ってた楽しいけど 実質ほぼターン制なのに相手のターンに介入して強制行動出来る武器だから
火力出すために割り込んでいいかどうかの把握が必要にはなる
ただ外から見たら地味に光ってるだけだ 闘技場レイアとかガマルの動画見ると惚れ惚れする動きしてるんだけど
やっぱ他武器からすると地味の一点張りなんだろうな >>933
カウンターしないでターン交代でも
10分きれるから
無だな動きや被弾が多いんだと思う
早さが大事じゃないからまずはガードとガーダを使ってしっかりガードしていくから初めて
慣れたらカウンターに変えたらどうかな?
早さ追及したいなら火力頼りだよ
慣れないうちは火力盛りはおすすめしない 他の武器あまり使ったことないけどさぞ派手なんでしょうね 他武器もやってみると同じモンスに対応の仕方とか違うから面白いかもね
ハンマーとかランスと真逆だし結構参考になるよ 相手のターンに介入ということは
とりあえずガード突き連打しとけばいいのかな?
ダメージしょぼいからあまり使ってなかったけど 双剣のネギTA動画なんてまるで爽快スタイリッシュアクションゲーで草はえる >>938
だって抜刀中の歩きクソ遅いし、被弾後に距離取りたくなっても微調整の役にしか立たんステップ。
納刀もモーション遅い、ランスという華々しいイメージの武器の割にリーチも火力も大したことない。
主張のガードもスキルなしでは体力もスタミナも削り取られるわ、吹き飛ばされて反撃どころではない
使い方が分かって、これええやんって開眼するまでが長い武器だと思うわ >>942
ソロだと乗ることがないから飛ばないけどマルチやってるとたまーに味方が乗ったりすると飛翔するな
どっちにしろヴァルハザクに乗る事自体があまりないけど >>946
確かにカウンターとか失敗で被弾多いわ
今は怖いから火力無視の防御盛りだ
アドバイスありがとね >>939
ブルプロカレカレカに超会心
あとは達人の煙筒で白ゲ維持かな ランスで歴戦古竜5分切りとかはなかなか難しいし
それができる武器とかと比べると弱い印象があるんじゃない? 外から見ると
設定資料見ないと何してるかわからないモブと
窮地で覚醒する主人公くらいの差がある >>933
火力盛ってないんじゃないの?
歴戦古龍で被弾しまくって乙っても10分超えはしたことない >>957
うちからしたらお前さんも上手い部類だ
火力確かに盛ってないし元々のPSも無い方や >>953
早めにカウンター出しちゃった!って時はパワガに移行するのもいいよ
カウンター延長できるから被弾少なくなる
パワガやガーダ使いこなせてきたら
ガ性落として火力盛りも出来るよ! ダメージ平均をグラフにしたら心停止みたいになりそうなランスに対して他は不整脈だから
ミスるたび下振れしかしないランスは火力だけ見たら誤魔化しにくいかも >>953
カウンターを全部ガードダッシュに置き換えてみるだけでも被弾減ると思う
まぁ全部を置き換える必要はないんだけど
慣れてきたらカウンターにすればいい >>954
なるほど属性火力盛り盛りやね
リウウウゼで火力スキル弱特とフルチャージしかないから属性会心装備作った方がよいかな >>922
倒すの遅くなることに気がつくとフリーではないんだよなぁ 派手なアクションはない地味武器は否定のしようが無いけど、実際には端から見た動きと中の人の行動が真逆に近いが
強いか弱いかで言えば間違いなく強い方に分類されると思うんだよね
やっぱこれといった派手なアクションがない(一撃に秀でて攻撃がない)=弱いと思われがちなのか 特定モーションの攻撃に限りパワガでスタンとかよろけ取れるとかになったら面白そう 強弱は攻撃だけで見られがちだからなただでさえ1回1回の攻撃の隙が短い武器なのに
キャンセルガード移動なんてものがあるのだから強いに決まってる 今からランス使う人にはなるべくガードダッシュをガンガン使うこととl2押してる最中はガード向き変えずに移動できるってことを意識してほしい
ガードダッシュはマジで超強いから >>949
相手のターンに介入ってのは
例えばテオのブレスを一度ガードしたら
敵はまだ火吹いてるのに食らわなくなる
あれのことだと思う >>969
具体的にはどう使うの?
自分の場合ぴょんこぴょんこ近づいてるだけなんだが
そして他の武器担いでる近接に追い越される >>963
ハザクソロでやるならカレカレカは使えるけど他で使う機会は少ないと思う
まぁ達人ゲイでガロン槍とかに使い回せるしカイザー3つは作っても損はないんじゃないかな? バベルかっこいいから使いたいんだけどどういう装備ならいいの?
どうあがいてもガロンネギの劣化になるのは覚悟の上で
覚醒と無撃どっちがいいかな? >>922
ゾンビランス、自分にしたら全くネタ枠じゃないんだが。少し無理して突いてダメくらっても平気だし酸池や溶岩でも平気だし。慣れて上手くなればもちろん火力盛りの方が良いけど。ゾンビも決して弱くないよ〜 >>974
とにかく位置調整、防ぎつつ接近したり引いたりで狙ってる部位にがっちり張り付くのに使う
慣れるとガンガン移動して殴りながら防ぐとか言う脳汁溢れる削り戦法ができる
動画とか見ればうまい人の使い方を理解できるよ ほとんどどこからでも派生できて、モーション前後にガードの隙間がなくて、踏み込み突きと盾バッシュに派生できて、移動までできる神の技ガードダッシュ >>972
多分そんな限定的な話じゃなくて相手の攻撃に合わせるカウンター全般を言ってると思う >>960 >>962
ガードダッシュとかパワーガードまだ確かに
全然使いこなせてないから使ってみる!
ありがとね、助かるわ フルガンキンがかっこいいって女装備の話?
男くそだせぇんだが カレカレカだと匠3超会心3弱特3達人芸属性会心ビルド組めないからダメだわ
ハザクなら性能きってリレカカカの会心100%上記構成のが強い センスの問題
デブ鎧が嫌いなタイプには合わんのでは グギグキとかのテンプレならまだしもカレカレとかになってくるともはや分からない >>986
組めるだろ
余計なスキル入れてね?
>>983
乙 ハザク用の属性会心達人ゲイブルプロ装備をキリンに担いでいったら強かった >>990
いやこれに見切り5&会心カスタムでちょうど会心100%にしてるから余計なスキルはないぞ
カレカレカでは組めないよ >>993
そうか俺ので組めてるのは何かの間違いなんだな気がつかなかったよ ずっと攻撃、ガ性、体力、弱特、ガ強でやってきたんだけど
ランスも属性別に装備作ったほうがいい感じ? >>993
見切り5も最初っから言っとけや・・・
それならリレカカカだな ブルプロやタケミカヅチは弱点属性なら強い
まあネギでも同じくらい強いから要らないけど このスレッドは1000を超えました。
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life time: 1日 15時間 4分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。