【MHW】ハンマースレ 24回転目
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【MHW】ハンマースレ 23回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520658821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ハンマー:滑走の強化
回転中に溜めることで対空時間の延長、ループ可能 よかったMPSってなんぞ?思ってるの俺だけじゃなかった ああ、
坂のモーション値の事か
マッシブ サカ プロミネンス
の略と勘違いしてたわ Murofushi Power Saka
もうわけわかんねぇなw >>586
DPSってのは秒間ダメージで基本的に他武器種間の比較やスキルの有無での比較に使われる
MPSはモーション比較でダウン時等の壁殴りでモーション(主にコンボ)での比較
簡単に言うとダウン時に△連打や◯連打やその他コンボを比較した時
その差がどの程度なのかを計測したもの >>593
ダウン時にみんな一心不乱に餅つきしてるけど
縦振りホームランや溜め3にしたらどれだけダメ効率変わるのかって感じ? >>579
おめえのせいでむろふしたちがこんわくしてるじゃねえか。ここのむろふしたちはたてふしのしすぎでほぼのうしじょうたいなのに、mpsかなんかしらんがよくわからんことをいわれたらわけわからんくんるわ ダメージの計測とかどうでもいいだろ
ハンマースレらしく脳筋で考えるんだ、体で感じろ 気持ち良く決まるタイミングか、決まらなくて悲しいタイミングか、でしか考えてなかったわ MPSがわかんないやつは筋トレからやりなおしてこい 餅つきフィニッシュまで入る長時間ダウンorスタン中
→餅つき
餅つきフィニッシュ間に合わないorスタンを今から狙う
→溜め@振り替えし縦3ループ
でシンプルに考えてるわ。
数値上高威力でも気持ちよくても外したら意味ないし
まぁ坂なら滑るけど DPS=Down hill Power Satisfaction
坂道満足度 餅つきできるなら餅つきして無理そうなら縦3+αでええ 通常クシャやってて野良ハンがシビレガエルで麻痺してしまった俺を溜め2で吹き飛ばしからのジャンプ溜めキモティー
外人太刀ゆうたが一人で2乙して失敗したけど気にしない >>596
そういうこと
それにスタン値もあるからダメ効率が多少低くても使える場面があったり
テオの動画見たら餅つき一切使わず綺麗に拘束してるのと餅つきで
火力とってるのがあったから気になってね ダウンしても真っ先に探すのは頭じゃなくて坂なんですもの(´・ω・`) スタン値スタミナ奪取値は餅つきより縦3が勝ると感じてるんで、スタン以外は振り返し縦3にしてた
実はムロフシした方がいいとかあるって事か FF11のモンクスレ思い出した
ハンマーは馬鹿じゃない ネギ行ったら初期位置に坂道あるから楽しくてしょうがないけど、寝床に行ったら一気にやりにくくてグダるな
古龍の寝床って棘とか噴き出し抜きになんかやりにくいな これ餅つきラスト頭に入らんなって思った時は縦3振り返し2セットにしたりするくらいだなー >>610
瀕死状態だと挑発無くても追っかけてくるから手前の坂あるエリアまで引っ張るといい βテストあたりで餅つきと溜め1振り返し縦3のmps比較があったような ネギ寝床は一転熱い戦いになるよな
寝床での討伐画面はほとんどスタンプで決着がついていて我ながら格好いい
坂で終わらせると討伐画面わけわからんけど 闘技大会では闘技場ネギになるんだよな
ついにネギの本気か >>609
「ダメージ?効率? あのな俺らがモンクやってんのは理屈じゃないんだよ」 これは野良でも溜め2多用していいってことだよね?
もちろん溜め2を存分に使わして貰うかわりに鬼ほどスタン取ります 4の時はチャアクとかクソ雑魚やろ素直に片手剣かスラアク使ってろって思ってたけど4Gで糞強化されてハンマーよりスタン取れるようになってほんま嫌いになったわあの武器 イビルが頭を昔より下に構えてくれてるようにみえるな。
スタンも上昇するし坂もあるしこれならマルチでもスタン取れるかな。
3DSジョーのマルチはスタンが全然取れなかった。 坂の修正無くて良かった4月イベントあるけど夏もイベントありそうだな集会所の受付嬢水着コスくるよな おれもひょっとしたら坂をハードオフに売りにいかなきゃならないかとおもったが
なにもなくてよかった ラージャン来ないかなぁ
お互い回転しながら正面から戦いたい 初歩的な質問かもしれんけど、力溜め解除って納刀以外にコマンドあった? >>626
ない
あえて言えば他ハンターの攻撃に当たりに行くくらい? ムロフシ諸兄に質問
ジャンプ強化ってどの範囲の攻撃まで無視出来るの?
不動並のスーパーアーマーなら楽しそう ジャンプ強化とか、ハンマー以外で試してる武器なさそう ネギ後3古龍での胴装備なにがええんや
頭竜王だからレウスβはなんか勿体無い気がするが防御上げたいしなあ ああ、すまんこれから古龍か
ゾラハンマーにゾラ胴でやってた気がする
胴はクシャナとるまでなんでも良かったな >>633
耳栓欲しいなら頭腰バゼルにして胴レウスβ腕カイザーというテンプレ構成もあるぞ 弓に浮気して2、30時間やってみたけどダメだ…やっぱりハンマーが良い気持ち良さが段違いなんじゃ… クシャ胴デスギア脚で匠4は鉄板だが匠要らん武器もあるしな
オーグ頭カイザーα腕バゼル腰に耳栓碁石合わせて渾身シャッターってのも悪くないな >>633
集中着くけどダマスク胴
ドドドで体力とか耐性取ってくると汎用性高い 2スロ2つってなんかもて余すんだよな。珠足りてないだけかもしれないけど。
弱特と滑走強化とか入れておけばいいか。 ダマスクにフルプレ感は確かに良いね
色チェンジでがっつり色変わるのもポイント高し 同様にインゴットとかハイメタもいいんだがスキルがイマイチなのが残念 シャッターにスロ1空ければ耳栓5匠4弱点特効3体力3砥石3剛刃1無撃1ひるみ軽減1ついでに破壊王1が発動するんだけどスロ空ける勇気が出ない
体力を2にして素直に会心カスタムにしとくべきか ハンマーは攻撃スキル色々欲しくなっちゃうからどうもハイメタ胴は苦しいんだよな
布骨鎧混合みたいなチグハグが最強になってしまう
ガンスとスラアクだとクシャとダマスクとか無駄スキルないから鎧で統一しやすいんだけども >>649
滑走「2スロと聞いて」
飛燕「飛んできました」 中スロ装備は珠揃ってきて弱特にプラスαで渾身とかフルチャとか超心つけたくなると
いい装備が少なくて苦しむことになる >>652
2本作れば解決やで
猛者とかでたらもうさっと使いなはれ ネギハンマーはなんで最終で大人しい見た目になったのか
あのゴツい感じの方が火力出てそうな雰囲気あるのに
まぁ使うけど 太刀見切り緩和でイキリならぬミキリyou 太刀(達)が増えそう あれスタンプって味方飛ばしちゃう?
頭しか見てないから気にしてなかった…。 ため2大好きだから純粋な強化だといいな、2麻痺1スタンが2麻痺2スタンになって内1回を差し込みアッパーで取れたら大満足や >>659
大人しいだろうか
主張強すぎて持つのためらうレベルなんだが 見た目重視のデモナスウルズ装備作ったけど結構気に入ってる
1スロ10個くらい空いてる上に回復薬いらず
弱特積めないから火力はお察しだけどな >>657
マルチの毒ダメが見直されない限りなんとも…
ハンマーの普通のよくある火力装備にAAあるとこに渾身超心フルチャ何かを完成させるくらいじゃないのかな
強化も2回だけだしリオハート着て毒伸ばしても3つの内1〜2はゴミが混ざってしまうし もうすぐHR80 になるが猛者も英雄も鎚出ねえ
カスタムしたいです 実質常時力溜めだろうし対して変わらんのか…?マルチで吹っ飛ばしていいよのお墨付き? 辻本Pがポロッと口滑らせただけでなんの情報も無いけど来月の無料アップデート2弾は珊瑚の偽坂を真坂化してくれ ちからこめ溜め2やるときって
ソーォイ!って言っちゃう
同時にラーメンの丼を持ちたい >>668
よく見たら溜め「強」叩きつけは変わらねーのか
力溜め解除なんてしないし2段階目のアッパーだけ上方修正? マルチだと気絶狙いにくいしスタンプメインで立ち回ってたけど上昇量次第ではアッパーで気絶1は狙いに行ってもいいか 力溜めなしスタンプのスタン値低すぎたから、小回り効かせたい時の力溜めなし運用がやりやすくなったとは言えると思う ハンマーのプレイヤーをカチアゲたら回転できるようにしたらハンマーマルチ面白くなるなぁと妄想
早く現実になあれ >>654
HR解放してまだ一週間立たない位なのに飛燕七つもあるんだけど回レって事なの?w すげえ自分勝手なんだけど寝てる古竜にシャッターで溜めしてる時にガンスの竜撃砲とかで起こされると(´;ω;`)ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています