【MHW】ハンマースレ 24回転目
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【MHW】ハンマースレ 23回転目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ハザクの最終一歩手前の見た目好きなんだけどわざわざ作った見た目なのに絶対使われない位置に入れたのなんでなの >>508
今回集中と回避は組む人は少ないね
流行りはシャッターだと耳栓5匠4無撃剛刃あたりかな 序盤スロットのためにダマスクつけてたら集中なしじゃ無理になった ジョーハンマー カスタムで必要になるのは英雄かなぁ バゼルギウスとかリオレウス亜種の武器もレア度8だからイビルジョーもレア度8でしょ ハンマー以外だと古龍じゃない武器でもレア8あったのか・・・
すまんこ 武器によったらディア武器やガロン武器もレア8だよね
だからジョーも7と8混合かもしれない 気絶値はマルチの耐性高いのが問題だからな
上げ過ぎたらソロでぶっ壊れるしあまり期待できないな 今回の修正の書き方みたらスタンプって力溜めの方は対象にならないのか?
アッパーは強と分けて書いてたし力溜め無しスタンプのみに見える。 カプコンから昔みたいに頭殴ってスタン取れよって調整されたけど
今更みんなが頭譲ってくれるかは分からんなあ >>525
逆に、溜め2でカチ上げていいよとお墨付きを貰ったと思えばいい。
そして不評につき次のアプデで下方修正… 歴戦ハザクの頭狙いに行くとか自殺行為になるからなぁ… >>524
ほんとだ
尚更わけわからん調整だな
マルチの耐性が高いのが問題なのにマルチで使いづらい溜め2を強化って・・・ >>529
スタン値上がったんだから頭殴ってろよクソハンマー
とかいう温かい言葉を投げかけてもらえるかもな 武器のスタン値上げるよりマルチ1回目のスタン値を下げて欲しいわ
1回出来りゃそれでもう満足するから ギルオスハンマーの見た目が殺傷能力高そうで割と好きなんだけど、シャッター持っちゃうとね 4段階目まで溜められるようになってほしかった
4段階目の技はその場で空中に飛び上がって縦回転しながら最大の一撃を敵に叩き込む
その瞬間大爆発が起こり、相手は死ぬ クシャハザクではすたんとってはやくやくめでしょと言われ
ネルテオではかち上げ邪魔クズと言われる
足裏がアツくなるな!(スライディングしながら) 昔みたいにスタン値は溜め2の方が上に戻るだけで別になんも変わらんじゃろ スタン値強化というより変えて欲しいのはマルチのスタン耐性なんだよな
どうせソロならすぐピヨるんだから ディアの突進に正面からカチ上げをパカーンと当ててスタン取れた時は気持ち良すぎてな。
大抵こっちが吹っ飛ばされるが。 ワールドに石拳【愚】をくれあのみためでムロフシしたい 3だったかで溜め2追加された時は明確に強化されたのがわかって嬉しかった記憶あるわ
今作から使ってる人だと坂に目が行くだろうし、マルチでスタンはあんまり狙わないだろうしで使わないのかもしれんね ハンマーを回す時、ハンマーもまたこちらを回しているのだ シャッターへの2回目のカスタム強化が完了。
会心と回復つけたが、モリモリ回復がフルチャと相性いいね。 黒ディア突進vs坂縦フシ
正面衝突対決!!
基本吹っ飛ばされるけど、たまに押し勝つ快感が癖になってやめられん マルチでも溜め2かなり使ってるけど人を吹っ飛ばした記憶ないな
ホームランでなら時々吹っ飛すけどね マルチで吹っ飛ばされるのはハンマーよりスラアクが一番多いわ R2+◯の2溜め
Rだけの2溜め
Rだけの3溜め
この3種類のスタン値が増える。
この認識で合ってる? フルチャ+回復カスタム槌でテオに縦回転すると
スリップダメ(フルチャ解除)→攻撃ヒット回復(フルチャ発動)→スリップダメ……
となってキンキンいうけどフルチャ意味がないのがとてもかなしい ライトボウガンの地雷と合わさるとホント餅つきみたいで楽しい でもお前ら2溜めスタン値増えても坂あったら非効率でも硬い部位でもグルグルしに行くんだろ?
俺もそうする 溜め2を一瞬のスキにガッ!っと差し込むのほんとすき
それでスタン出来るとアーイキソ
ムロフシ部屋ならむしろ吹っ飛ばしてこいくらいに思ってるけど、皆遠慮するよね
まぁ俺も不快に思われるかとも控えてるけど 力溜め状態から素に戻すのってダメ食らうor納刀しかない? >>533
匠3に会心盛り盛りして達人芸で白ゲ維持拘束プレイしようず
シャッターみたいに火力は伸ばせんがこれはこれで楽しめるゾ
会心カスタム+弱点3+渾身2でスタミナ満タン時弱点殴りで会心100%だァ! トライの溜め2は産廃だったんだけど…
まあやったことないか 打ち上げ食らったとしても謎の制動力発揮して空中からスタンプで殴りかかるからハンマー持ってる分には打ち上げ食らっても全く気にしないんだよな
他の武器は違うのかな >>563
ジャンプ鉄人つけると縦フシ吹っ飛ばされないのか!
ちょっとつけてくる >>565
いや、正面衝突したらもちろん吹っ飛ぶよw 気持ち悪い空中制動力=ホバリング
横回転=ジャイアントスイング
縦回転=ハンマー大車輪
ホームラン=鬼殺し火炎ハンマー
なんてことだ俺達はカービィだったのか dmcコラボでハンマーにレディのバイク実装って夢見たぞ
溜め段階に応じてスロットルぶん回してて派手だったぜ なんか強化されるらしいけど溜め2以外あんまり使ってない!!
いや3もそれなりに使うか… 歴戦レポート調達でネギ放置でレポート7個出たからホクホクで帰ったら全部ハザクの2枠だったんだが…
ちょっとハザクの巣で暴れてくる。 そもそも力溜め無し攻撃がヤバイ時のキリン相手にしか使わんから
俺の強化は実質アッパーのみだな どのくらい増えるか
マルチで安定して2回以上スタン取れるないいんだが 段差からのジャンプ餅つき→着地ホームランにもスタン値あげてほしかった
一番いたそうなのにあれ 安定してダメとってたらスタン値たまる前に体力のが尽きるんじゃね 溜め3って強溜め3フルヒットのの約1/4だったのか
上げるとしたら同じくらいまで上がるのかね
強溜め2は間違いなく60以上の調整にはしてくると思う ハンマー始めるけどMPS誰も計算してなかったりする? ハンマー:滑走の強化
回転中に溜めることで対空時間の延長、ループ可能 よかったMPSってなんぞ?思ってるの俺だけじゃなかった ああ、
坂のモーション値の事か
マッシブ サカ プロミネンス
の略と勘違いしてたわ Murofushi Power Saka
もうわけわかんねぇなw >>586
DPSってのは秒間ダメージで基本的に他武器種間の比較やスキルの有無での比較に使われる
MPSはモーション比較でダウン時等の壁殴りでモーション(主にコンボ)での比較
簡単に言うとダウン時に△連打や◯連打やその他コンボを比較した時
その差がどの程度なのかを計測したもの >>593
ダウン時にみんな一心不乱に餅つきしてるけど
縦振りホームランや溜め3にしたらどれだけダメ効率変わるのかって感じ? >>579
おめえのせいでむろふしたちがこんわくしてるじゃねえか。ここのむろふしたちはたてふしのしすぎでほぼのうしじょうたいなのに、mpsかなんかしらんがよくわからんことをいわれたらわけわからんくんるわ ダメージの計測とかどうでもいいだろ
ハンマースレらしく脳筋で考えるんだ、体で感じろ 気持ち良く決まるタイミングか、決まらなくて悲しいタイミングか、でしか考えてなかったわ MPSがわかんないやつは筋トレからやりなおしてこい 餅つきフィニッシュまで入る長時間ダウンorスタン中
→餅つき
餅つきフィニッシュ間に合わないorスタンを今から狙う
→溜め@振り替えし縦3ループ
でシンプルに考えてるわ。
数値上高威力でも気持ちよくても外したら意味ないし
まぁ坂なら滑るけど DPS=Down hill Power Satisfaction
坂道満足度 餅つきできるなら餅つきして無理そうなら縦3+αでええ 通常クシャやってて野良ハンがシビレガエルで麻痺してしまった俺を溜め2で吹き飛ばしからのジャンプ溜めキモティー
外人太刀ゆうたが一人で2乙して失敗したけど気にしない >>596
そういうこと
それにスタン値もあるからダメ効率が多少低くても使える場面があったり
テオの動画見たら餅つき一切使わず綺麗に拘束してるのと餅つきで
火力とってるのがあったから気になってね ダウンしても真っ先に探すのは頭じゃなくて坂なんですもの(´・ω・`) スタン値スタミナ奪取値は餅つきより縦3が勝ると感じてるんで、スタン以外は振り返し縦3にしてた
実はムロフシした方がいいとかあるって事か FF11のモンクスレ思い出した
ハンマーは馬鹿じゃない ネギ行ったら初期位置に坂道あるから楽しくてしょうがないけど、寝床に行ったら一気にやりにくくてグダるな
古龍の寝床って棘とか噴き出し抜きになんかやりにくいな これ餅つきラスト頭に入らんなって思った時は縦3振り返し2セットにしたりするくらいだなー >>610
瀕死状態だと挑発無くても追っかけてくるから手前の坂あるエリアまで引っ張るといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています