【MHW】ハンマースレ 24回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 23回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520658821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>275
ムロフシ部屋が日々の楽しみ。
部屋ないときは金冠。もうおわりそうだけど。 本来ナーフされても全く文句言えないからされなかっだけ有難いと思うか >>284
もし今後何かのスキルや装衣等で切断できるようになったら正直嬉しいけど
そうなるとゆうた流入は避けられないだろうし何とも言えない複雑なところだな
まあ心配しなくてもそんな日は来ないだろうけど ライトボウガン/ヘビィボウガン:調整項目はありません
かわいそう(´・ω・`) >>292
これ以上鈍器にしないであげてください! >>289
斬裂が強力すぎたのと他弾死に過ぎて早急に修正入れたからじゃね
尚、早急すぎたせいかガンナー勢は深く納得できない修正だった模様
ていうか属性関係の修正着てほしかったな
ほとんど無撃一強やん 【ムロフシ部屋1坂目】
【3/14 19:45〜】
【部屋番号】7tjkP28bdZTB >>289
せめてがっつり弓がナーフされてたらまだ無しでもわかるのにな そういや装衣は調整なしなのかね
不動の装衣着用中は移動速度低下、回避動作不可、坂で滑らなくなります、とか来るかと思ってたのに 我らが兄弟はなんかコレジャナイ感
【狩猟笛】攻撃力の底上。
・自分強化の重ね掛け時の効果に、自分の攻撃力アップを追加(自分強化の重ね掛けを「はじかれ無効&攻撃力UP」に変更) ・ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減。
・メンバーリストに“集会エリアから除外する”機能を追加。
・スタートメニューに“字幕サイズ”の変更項目を追加。
・クエストからの帰還先選択に“集会エリアに戻る(マルチプレイ時は、離脱して集会エリアに戻る)”を追加。
・剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないように変更。
マジか! 開発「ハンマーの気絶値UP!!!!
モンスターの気絶値蓄積を半分にしました!!! >>303
もうカプコン的にはバッファーとかサポート関連は猫か
広域キノコマンでやれというお達しなんやろなぁ
せっかく据え置きでガッツリマルチできる環境あるんだから
もっとサポートに振り切って演奏効果爆上げしてもいいのにな 属性も変化あったら
色々なハンマー作るモチベになるのに
でも英雄猛者で死ぬか 滑れそうで滑れない坂を排除しました
これを期待したのに >>6の縦や叩きつけのモーション値って強溜めで上がらなかったっけ? このままどんどんアプデ調整してほしい。完成されたMHWが楽しみだ 氷雪山の新マップとか平坦な場所でも滑れるようにしてくれないかな >>252
そんなスキルは組めないと思うんだが
君の考察だと
耳栓5 匠5 無撃 攻撃2 弱特3 超会心3 渾身1
というスキルが前提となる筈だが、そんなもりもりスキルは組めない
なので君の検証は誤り
俺が書いたシャッターのスキル構成から剛人研磨と砥石高速3を抜いて、代わりに超会心2を入れるとすると、
シャッター(カスタムは会心と攻撃)白ゲージ
327*(1+0.35*0.4)*1.32=492.0696
達人円筒を用いると、327*(1+0.35*0.9)=567.606
となる
青ゲージ達人円筒なしの時は447.336
やはり達人円筒を置いた時のシャッターの爆発力は非常に高いな
達人円筒を置かないならシャッターを使う価値はかなり落ちるといえる
因みに俺が書いたスキル構成の潰滅は期待値462.024となり、青ゲージ、達人円筒無しのシャッターには勝っている
また、達人円筒は必ずしもその効果をフルに発揮できるとは限らず、潰滅は僅かながら龍属性を持ち、龍封力もあることに留意する必要がある。 むしろ滑りまくる雪山マップはいずれ実装されると信じてる
あと雪山マップで楽しみなのがテトルーだな
真っ白でもっこもこの長毛種の猫モチーフだと俺得だわ >>303
なんだろう過疎地区の学校が閉鎖合併されるみたくハンマー1つに統合されそう 久々に戻ってきたんだがどうやらボルボが流行ってるぽいな
ボルボ装備のテンプレとかありませんか? >>316
脚にキリンβ
解放珠ないなら胴にリオソウルβ
効果:見た目は死ぬ やはりどこでも滑れる潤滑液の装衣を
透明で水濡れ状態でいいから マルチではうまく溜め2を抉り込めるようにならなきゃいかんのか >>289
せめて適正距離広げるとかさぁ…
カスタムパーツの効果上方修正するとかさぁ…
ライトはともかくヘビィなんか斬烈ナーフされる前からあんまりスポット浴びてないんだぞ…(´;ω;`) >>325
ヘヴィだっけ?回復煙筒焚いて不動着てひたすら拡散撃つだけの
簡単な作業するだけでモンスが消し飛んでいくクソゲーが一番強いとかいうの マルチはたしかにスタン取りづらいし気絶値の上昇調整は嬉しいが、これソロだとますますスタンとる回数増えそうだね クシャルのダウン時、頭に攻撃がよく外すのですが、みんなどこ攻撃してるの? >>318
以外にも解放は2でも大して変わらんという噂も
化合の方が大事 念願の滑走珠が手には入ったから装備組み直そうと思ったらラヴァアームって結構防御力高いのね 溜め3スタン狙って行く分には
愛しの坂が邪魔になるのよなあ >>327
意外と他武器と比べても武器の選択肢あって面白いぞ
散弾タンク、垂れ流し貫通、超サポートマクダ、不動拡散、龍撃
ライトが一番選択肢無いような気がする なんか思ったよりも生放送グダついてんなwまぁーいいけど キャラリメイク来るならオトモもリメイクさせてほしかった >>336
ライトってやれることたくさんあるイメージなんだが 上方修正された武器種の多くがゆうた渡りを危惧している模様 ハンマーって基本的には強溜めしか使わないよな?
ってことは強化は強溜め2のスタン値アップだけか ハンマーは溜め2(かち上げ)と溜め3叩き付けの気絶値upだけか すまんが俺はもう坂でヒャッハー捨てて
本来の泥臭いスタイルに戻るわ スタン1回は今でも安定して取れてるから
2回安定して取れるくらいの強化じゃないとあんまり意味ないのが不安だな >>343
すまん俺も実際ほとんどエアプだから詳しくは分からん
でもカルマかグレイトボウガンで通常撃つぐらいしか良い働きは難しい感じ
状態異常も反動やら強いしlv1ばっかだからヘビィのマグダ砲の足元にも及ばない >>327
おうそうだよ…
にも関わらずゆうた渡りすらも起きず使用率はド底辺というね…いいけどさ(´;ω;`)
実質近接武器だけど結構楽しいんだぞヘビィ(´;ω;`) >>352
今から2回取れるとか流石に溜め2のスタン値ぶっ壊れなんてもんじゃないから
今取れないゆうたが有り難がるくらいかなあ ヘビィって真正面から散弾タンクする武器じゃないの(真顔) ジョー大剣は匠で白ゲみたいだしハンマーもそうなんだろうな
あとは素の攻撃力と属性がどうなのかだな
無撃シャッターより上にいけるのかどうなのか >>356
そうだよ
強打着てハンマーお揃いでスタン取る武器だよ マルチのスタン値は2.6倍にして欲しいなぁ
何で3倍なの?理由があるのかな? >>365
素の攻撃力がシャッターより上で匠もつけやすければシャッターより上にいける可能性はあるはず ジョーさんにハンマー代わりに振り回されるドスジャグラスさんが可哀想 ジョー大剣普通に龍属性エフェクト出てたから
ハンマーもちょびっと龍属性ついてる感じでないの うおおおおおジョーハンマー!!!!!
え、ハン・・・マー・・・
https://i.imgur.com/lAYH9ch.jpg 花見イベントとアップデート2弾以外は電撃の記事以上の情報はなかったな。 >>374
大剣が白ゲになってたから匠もついてるだろうね ▼ゲームバランスの調整
【ハンマー】新たな坂を追加 >>379
マップに起伏追加とか来たら絶頂しちゃう 修正で少しはスタン取りやすくなるのかね?
それよりもマルチでのスタン耐性を下げて欲しいんだが スタンプと溜め2だけしかスタン値上がらんし
1アップしても上がったことになるし上り幅によるとしか言えんなぁ
最低でも1.5倍くらい上げてほしいなぁ(淡い期待) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています