【MHW】ハンマースレ 24回転目
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 23回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520658821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ハンマー使ってると全マップに滑れる坂道付けてほしくなるな
滑れない中途半端な坂道は要らん >>196
予定では溜めモーションで角部分が伸びて伸びた瞬間に攻撃判定がでる
はずだったんだよ >>195
全く役立てる機会ないけどいい事聞いたありがと シャッターの強さは限定的
シャッターのスキル構成(カスタムはスロットと会心)
耳栓5 匠5 攻撃4 弱特3 無属性強化 剛刃 砥石高速3
基礎攻撃力は230+23+12+57(飯と爪、種、粉塵、鬼人薬グレート)で322
ここに会心補正を考えて
322*(1+0.25*0.4)=354.2
切れ味補正(白)を考えて
354.2*1.32=467.544
潰滅のスキル構成(カスタム無し)
耳栓5 攻撃4 弱特3 渾身3 超会心3
基礎攻撃力は210+12+57=279
会心考えて279*(1+0.4*0.85)=373.86
切れ味補正考えて373.86*1.25=467.325
シャッターは達人円筒を炊いて回避のそういを使った時の火力の上がり幅が尋常でないので、このハンマーはソロでそこそこの腕がある奴が使ってこそ始めて真価を発揮する
円筒を炊かない、炊いても2〜3分で倒せない、そんな人にはオススメできない
初心者がつかったり、マルチでやるなら潰滅の方が絶対オススメだと俺は思った 超回復+潰滅回復カスタムで考えてみよ
加速再生と違ってスキルかなり厳しくなるからなあ
フルチャーヂ頼みすら出来るか怪しい >>203
音読み訓読みくらい統一させようか、そしたら答えは出てくるぞ、ぐぐってこい >>177
なんとなく「いしぐろけん」って読んでた >>201
シャッターも渾身超会心じゃないとフェアじゃない >>201
ひっそりと青ゲ倍率を1.25に盛るのはやめろ
今作は1.2だ >>171
これだ
デモナスみたいにかっこいいのもいいけど少しはユーモアあるのも好きだ 今思うとハンマーの武器の名前だけじゃなく
V系の曲名みたいなの多いよな
業でカルマとかディルアングレイかよ >>201
なんで潰滅はカスタムなしなの?
青は1.2だけど潰滅も十分ありだと思うよ
やっぱドーピングすると会心と超会心分、潰滅があがってくるね
最近龍封力も意味ある気がしてきたし
ところでハンマーの○連打はSAあるのか誰か教えてよ
怯み1つけた状態で太刀の大回転やガンスの薙ぎ払いでこけるのかさ ジエンモーランのハンマー結構好きだったな
ナバルのハンマーが作られなかったのは残念に思っていた記憶がある >>218
カルマは元々そういう意味だしそんなクソ V系じゃなくて逆転裁判なんだよなぁ 回転ドリルにブースト吹かせるオーバークロック並のギミックが
今作はデフォになると思ってました… 1.2倍か…
カスタム強化をして対抗するかな
潰滅(会心カスタム)
279*(1+0.4*0.95)*1.2=462.024
シャッターは467.544
これは僅差
龍属性120と研がなくてもいい青ゲージで僅差で勝ってるかもしれない 潰滅は快適でいきたい
石がぽこじゃか出れば色々試せるのにね もちろんTAなら達人円筒と回避のそういのシャッター一択だけど、マルチとかで戦うなら潰滅の方がオススメだよ、と言いたかった まぁあとは潰滅の渾身3をどう見るかだね
発動してないシーンもそこそこあるだろうし キリンハンマーとキリン笛はよ!
ってかフロンティアの武器とモンスター実装してほしいわ。 攻撃珠が3〜4個、超心3個必要な時点で組めねえわw 結局のところ、ハンターの腕次第で総合火力は変わるって話じゃね、武器の特性を生かすも殺すも、ムロフシ次第だわ UO、ダクソシリーズ、エルダースクロールシリーズと、はまったファンタジーゲームでは常に鈍器を使い続けてきたことに気づいた。 (TAやる腕も無いから爆破が派手なマグフロガで坂滑ってるとは言えない雰囲気やな・・・) 攻撃珠はHR100につき1個ぐらいの確率で出てるわ。匠珠だけ持ってない。あれでんのかよ…。 ならで攻撃系のドーピングをフルで使う前提なのか分からんけどお前らドーピングフルで使ってるの?
ドーピングをフル使ってるような必死層って青ゲのハンマーなんて持たないと思うんだよね
ドーピング使わない層なら青ゲハンマー使うかもしれんけど
なんていうか前提からしておかしいと思うわ 超会心の1と3の差って大きいのかな
弱点特効の1と3に比べたら何となく小さい感じはするけど (個人的に)最難関のボルボ装備組めたので
新情報出るまで隠居します…
https://i.imgur.com/G6JaCDB.jpg >>239
1.3倍が1.4倍になる
元の数字が大きければ大きいほど差は出るけどどうだろうかね 来週から更にハンマー強くなるかも!?
・溜め2段階目の溜めアッパーの気絶値アップ
・溜め2段階目の溜め強アッパーの気絶値アップ
・溜め3段階目の溜め叩きつけの気絶値アップ >>239
1と3じゃ会心100でも1.077倍程度の差
素直に会心値上げた方が効果高いよ まじやん!テンション上がってきた!
ハンマーにスタンが帰ってくる! もう新情報出てるじゃねぇか…
もう一声欲しかったな シャッターのスキル構成(カスタムは会心と会心)
耳栓5 攻撃2 弱特3 渾身1 超会心3
基礎攻撃力は230+23+12+57(飯と爪、種、粉塵、鬼人薬グレート)で316
ここに会心補正を考えて
316*(1+0.4*0.5)=379.2
切れ味補正(白)を考えて
379.2*1.32=500.544
切れ味補正(青)を考えて
379.2*1.32=455.04
シャッター白20青50を考えて
ゲージ20消費:500.544
ゲージ30消費:485.376(=500.544*20+455.04*10)/30
ゲージ40消費:477.792(=500.544*20+455.04*20)/40
ゲージ50消費:473.242(=500.544*20+455.04*30)/50
ゲージ60消費:470.208(=500.544*20+455.04*40)/60
ゲージ70消費:468.0411(=500.544*20+455.04*50)/70
会心率が低いから達人の煙筒を最大限利用できるので実火力ははるかに上 正直スタン値とかいらないから火力上げてほしかったなー縦3とかの ハンター側だけいい感じに調整されても敵がそのままだと歯ごたえがなくなるだけなのでは まあ弓は別にな
駆け上がり射撃ってネギTAとかの曲芸みたいなもんだし 砥石はこびり付いた肉片を削り取ってるものだと解釈してる 溜め2と強溜め2と溜め3のスタン値は全部10アップぐらいかね
違いを実感するのは難しそう アッパー強化は嬉しいけど、ノーマル貯め3は滅多に使わんよな
完全なスタン狙いで使ってくんだろうか ていうか弓の壁撃ちってバグだったのか
そりゃ強いわけだわ 縦フシに修正入ると思って一瞬引退までかんがえたやないか! 強スタンプやら縦3のスタン値上げるならともかく溜め2はなあ 元から目立った不満点なかったから些細な修正やな
溜め2気絶値UPって言ってもマルチでスタン回数増えるほどじゃないだろうし 弱体化されなかっただけマシ
というかこれ以上強化したらハンマー強すぎるし ちょっと待ってドサクサ紛れに今気づいたんだけどボルボハンマーって属性解放したら無撃珠乗らない…? しかし、弓チャアクが弱体化するとなると、まじでゆうた渡りが現実味を >>269
属性解放した時点で無属性武器じゃなくなるやんか 溜め2とか溜め3とか使わないし実質強溜め2だけやんけ 新武器でも来ないともうやることないんだけど皆なにをやってるの >>272
ほんとそれ
アホすぎて恥ずかしい
代わりに滑走強化付けます 「尻尾きれない」がゆうた達には受け入れられないから心配いらんさ
太刀がとか増えそうな予感 >>275
目的の英雄が取れたらだらだらといろいろ狩る。
これが俺にとっての理想のモンハン。
ギルクエみたいに縛られないことは実にいい。 アッパー復権とかきたねえ花火祭りになるな(´・ω・`) >>277
特定のハンマーは叩きつけ時に斬属性が発生するようになります
とかだったら危なかったな >>275
ムロフシ部屋が日々の楽しみ。
部屋ないときは金冠。もうおわりそうだけど。 本来ナーフされても全く文句言えないからされなかっだけ有難いと思うか >>284
もし今後何かのスキルや装衣等で切断できるようになったら正直嬉しいけど
そうなるとゆうた流入は避けられないだろうし何とも言えない複雑なところだな
まあ心配しなくてもそんな日は来ないだろうけど ライトボウガン/ヘビィボウガン:調整項目はありません
かわいそう(´・ω・`) >>292
これ以上鈍器にしないであげてください! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています