【MHW】ハンマースレ 24回転目
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 23回転目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッター?
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカー?
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼
・胴…クシャβ、レウスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ
・腰…バゼルβ
・脚…デスギアβ
・護石…匠3、耳栓3 ■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、バインドキューブ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド
匠2…デモナス
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/GaA9N8n.png
■倍率210(攻撃1092)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/hOqs3ts.png
■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 ハンマー初心者なんですが、移動スティックをつい押してしまってムロフシさんになります
慣れですか? なれるまではいっそレバーから離せばいいんじゃない? 麻痺ハンマー楽しいけどムロフシ部屋だと数倍楽しいな マルチでも近くに人いなけりゃホームランや溜め2使っちゃうし
横フシもボルボ化合の時は使ったりする
一番使わないのスティック入れ△の武器出し横殴りかな >>22
横殴りは武器出し中にミツムシとか見かけたときに使ってるかなあ 縦1のモーションここまで弱くしといてあんな意味不明の武器出し攻撃追加はマジで頭おかしい 相手のハンマーにホームランされたのでスタンプで元の場所に戻り、勢い余ってこっちもホームランしてしまったがやはり相手もスタンプで戻ってきた 今作はマルチのスタン値がイジメレベルだし、ハンマーはソロの方が楽しいな
過去作ではサブで弓使ってたけど、今作はハンマーで戦い辛い敵いないし、マルチ用に何かサブ練習しようかな?
ハンマーメインの皆様は何かサブ担いでますか? 見方に吹っ飛ばされたとき咄嗟に△押してしまって後悔した
まだまだムロフシ名乗れねえな ガンキンハーフパイプイベント近づいてきたな…
色々試してたらもう鎧玉カツカツだしムロフシ部屋で6人の夢の縦回転共演したい メインハンマーでサブ笛、次は片手剣あたりやるつもり ハンマーだと基本頭しか部位破壊しないから他の武器担いだら報酬多くてびびった 遂にモンハンシリーズで初めてハンマーを手にしたのでとりあえず困らない程度に使えるように頑張ろう
というかいきなりリーダーのチュートリアル始まってびっくりした… ハンマーメインにサブはランスやな
耐衝付け忘れるとモンスターより味方の方が敵に思えてくる 怯み軽減1付いてるから余裕だなとダウン後に頭で餅つきをしていたら大剣の溜め斬りやガンスのアレで中断させられることがまれによくある 耐衝球重すぎだよな
1、せめて2であってほしかった なんだよ。新コラボハンマー無いじゃないか(`ε´ ) dmc好きだから嬉しいな
向こうは鈍器と呼べる物が無いのがちょっと悲しい
格闘系しかないわ >>42
HR解放後はハンマーとランスばっかり担いでるけど救難行くとき双剣と太刀居たらハンマー、居なければランスで行ってる
あいつらマジで人間斬裂弾だよな ネルギガンテの前ですおすすめそうび教えて欲しい今はレイギレナきてます 坂のせいでキリンの電撃に突っ込まされるんだけど、、マジ禿げるわー
なにが坂ハンマーだよ >>53
ネルギガンテ一式がいいぞネルギガンテ頑張れよ >>56
テオのノヴァに突っ込む頃には快感になってるよ ノヴァに吸われるように回転して突っ込んでくムロフシ デモナス担ぎたくて取り敢えず装備作ったが、匠2剛刃1研磨3攻撃3と匠5攻撃4だったら、匠2の方が良いよな?
攻撃3と4でそこまで変わるとは思えんし 予兆に気づいて滑走反転ジャンプで即退散するの好き ただ閃光が間に合わなくて他が死ぬ 「乗れるか怯ませれるやろ」からのフィニッシュが何事も無く終わった時の絶望感がたまらん 何の拘りも無きゃ80強*5+爪護符+αで500弱でしょ ノヴァはまぁ仕方ないとして
歴戦アンジャナフさんの怒りブレスもなかなか痛い
グルグル中にカウンター喰らって
8割残ってた体力が消し飛んだw >>47
良いな
DMCは武器種豊富だから全武器種でコラボ出来そう ギターとかあったろ
笛もギター型あったよなそういえば DMCでハンマーになりそうな形状の武器ってネヴァンくらいかなぁ
まぁネヴァンは楽器=笛か、鎌への形態変化=スラアクだろうけど
PVのリベリオン以外も武器出して欲しいけどハンマーは難しそうだな ヴァルハザク君上手くホテルに連れ込めないんだけど
ハメ撮り動画とかないですかねぇ 別に閻魔刀をハンマーにしてくれても構わんぞ
形に拘る必要はない カリーナをハンマーでもええよ
本家でも殴りモーションあるし マルチでネギだと乗りは基本邪魔にかるよな? やっぱり最初のエリアで乗っちゃったら即降りがいいのかな? ムロフシ部屋だと、みんな回りたいんだろなーとか思って慌てて降りようとして、閃光撃とうとするんだけどgdgdっとただ降りるだけで、落ちながらの頭打ちも出来ずに、申し訳ない気持ちになる。
これからもきっとやると思うから先に謝っとく。
ゴメン イフベオギルの殴り系がハンマーでいい気がしてきた
溜めて殴るってのが似てるしハンマー部分を衝撃波って事にすればモーションそのままでも意外と違和感なさそう
坂回転なんてモロ月輪脚だし
そんな武器実装されたらどんなクソ性能でも使い続ける >>60
4で+会心つくでしょ
剛刃匠3より匠5剛刃かなー研ぐのめんどいしキレアジでいいし
なんやかんや装備作ったけど行き着く先は耳栓匠弱特だったわ >>60
デモナス匠5だと、うまく行けば青ゲージ切れる前に歴戦古龍単体なら研がずに倒せるから砥石や剛刃は入れてないなぁ
耳栓5 匠5 弱特3 攻撃4 滑走 渾身2にしてるかな
記憶だから違ったらすまん ただでさえマルチで部位耐久上がってるネギに対して乗ってたら真っ黒になってしまうからな
即飛び降りてそのまま反転して頭にごーんしてるわ やっぱそうか
乗ってるとどんどん黒くなっていくからこれどうなの?と思ってたわ
降りて除毛したほうがいいよなあれ DmC含めていいならアービターっていうデモナスみたいな重武器あるんだけどな
https://i.gyazo.com/aa5b713ca42445ccadcd86ac0e82eb8e.jpg
まぁ外伝的扱いだし個人的にかなり好きなアクションゲーだけど未だにDMCとは認めない!見たいな人間いるから絶対出無いだろう 名倉の斧は分かりやすく強くてすき、ランクもごっそり稼げるし
アクションは動かしやすくて面白くていいんだけどキャラデザとバージル兄貴の扱いがなあ
あんまり上手くなくてもスタイリッシュっぽく動けるのが楽しかったわ 使用回数がもうすぐ1000だわ…そして剛刃珠はやはり幻 目標のクタビレダケ最終装備
ボルボスロ1カスタム 痛撃珠 奪気珠 麻痺珠
バゼルヘルムβ 防音珠 奪気珠
クシャナディールβ 空き
カイザーアームα 奪気珠
バゼルコイルβ 解放珠
キリンレガースβ 麻痺珠 麻痺珠
KOの護石III
耳栓5弱特3奪気3麻痺3解放3KO3匠2
空きには気分で滑走でも剛刃でも
なお未 ハンマーあるある
・ボルボ担いで足キリンなるから重ね着足でごまかす
・なるべくドーベル胴着たい
・ひるみ軽減、滑走ときて、ギリギリ飛燕が組み込めない
・縦3したいのに周りが群がってきてできん
・△初段の横振りがまず当たらない
・なんとか縦回転で斜面を登ろうとする 別に麻痺球むちゃくちゃ欲しいとは思わないけど、全然でないわ 奪気スキルって古龍相手には機能しないらしいですよ…
そもそも疲労状態にならないというか 疲労は一応あるって話じゃなかったか?疲労する前に死ぬけど ネギキリンクシャはスタミナあるぞ
テオハザクは従来通り ハンマー使用率99.3%だけど全く他の武器を使いたいと思わん
そのくらいワールドのハンマーは素晴らしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています