【MHW】ガンランススレ 砲撃34発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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【MHW】ガンランススレ 砲撃33発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519841604/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ガードは咄嗟に出すものじゃなくて置いておくものだろ P2G以来久しぶりにガンス触れたんだけど、
全くの別武器になったんだな。
俺の記憶が確かなら、P2Gのガンチャリなんかは砲撃はほぼ産廃で、
ガ性がデフォで高くてランス以上のガン盾チクチク武器だったような。 フルバループがメイン火力のロイバやら殴り特化の種火とかあったりする今作仕様でヒートゲージあったらマジでバランスが死ぬ >>710
なるほどな
ランスがステップ挟まずにガード入るせいで完全にそこら辺のワンアクション入れてガードを忘れてた ヒートゲージはチャレンジングなギミックではあったが、いかんせんクオリティが低過ぎた >>711
フルバとかで欲張りすぎて被弾してるわもう少しタイミング考えるか フルバーストだけ響きが必殺技感あるのが良くないな
竜撃砲も横文字にしたら強くなると思う 正直二重回復カスタムのロイヤルバーストで耐絶3体力3つけてなにも考えずにひたすらフルバループが強いと思う...
気絶しない+50余分にあるからゴリ押し快適 〜Uというネーミングがダサいと思っているハンターへ
「ツー」や「に」じゃなく「マークツー」と読んでみろ >>719
ロイバには回復は二重につけた方がええんか? 帰りの車の中でフルバーストするところだったわ。危ない危ない >>723
上か?下か?
いずれにしても無事で何より、お大事に バーストでおわるから何となくいいんじゃない?
ドラゴンバーストならいいけどドラゴンバーストキャノンとかバズーカにしたら微妙に感じる そういえばモンハン内ではあまりドラゴンって単語使われない気がする
モンハンにおける竜や龍がドラゴン的じゃない生き物を含むから、あえて使ってないのかしら
言語設定英語にした場合はよく知らないけど だいたいワイバーンだからなぁ
ミラはまぁドラゴンって感じだが >>721
ゴリ押し的な意味でだけどねー。
ちゃんと避けてガードして最適な行動をするのが一番だけど。
回復一個で10%二個で15%だからゴリ押しするなら二個になるのかな。 歴戦テオソロお前ら何分?
3分とか嘘はやめろよ
出来れば使用武器も頼むわ >>735
5〜7分
キレてて良個体なら5分切る程度 ハザクで8分ぐらいかな
大蟻塚だともう少し早くなる 鉄壁1個でも出ればスキル増やせるのに全然でてくれねぇ
強壁は最近出てきてくれたけど。HR150超えくらいじゃダメってお達しなのか >>698
主人公機の名前どうするよ
やはりマグラハトなのか ロイバで蟻塚のテオが6分2秒だったのはおぼえてる
オトモつきだけど >>741
クロムガンランスでもいいのでは
ロボット全般の名前をガンランスとすればなにもおかしくない アイテム盛って4分ちょいだった
普段は痕跡集めてエリア移動一回許してノヴァはガードで7から9分
結晶でも砂漠でもあまり時間変わらないと思う >>743
汎用人型重機
人々はそれを兵器転用し「ガンランス」と呼んだ
操縦士は「ガンサー」と呼ばれる
激化する戦争の最中(さなか)、永世中立国にてある一機のガンランスが云々 ガンスはテオもネルもハザクもキリンもやりやすい
クシャもやりにくくはないけどクシャ自体がうんこ 竜巻越しにでも撃てるのはいいけど仕舞って閃光が面倒くさい http://dengekionline.com/elem/000/001/695/1695646/
ガンランス:砲撃の斬れ味消費を緩和し、一部威力をアップ
・斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をアップ
・各種竜杭砲と竜撃砲の斬れ味の消耗を緩和
・竜杭砲の威力をアップ
・竜撃砲の威力をアップ だそうで 他だと閃光の時に竜巻の位置気にする必要あるけど
ガンスはフルバ型なら割りと適当でもどうにでもなるから良くない?
武器しまって即投げ出来るってたぶん強いよ じゃあ俺スピードタイプの機体『蜻蛉切』で戦場を縦横無尽に駆け回るから… 斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をアップ
実質マグラハ強化だろこれ だいたい強化されてるなと思ったらボウガンなんもないのか >>758
黄色以下はマイナス補正じゃないの?
知らないけど >>751
ちょっと待ちな
これ全武器で強化点しか書かれてねえ
つまりそっと弱体化される箇所もあるかもしれんという事だ これは味方犠牲にしても良いと言うお達しだな、最優先は龍撃砲 竜撃砲は威力はそのままでいいから3つを一つにまとめて欲しかった…
杭強化はナイス 竜撃砲はともかくパイルの方まで上げてもらってちゃっていいんです?
>>762
弓はバグ修正(で弱体化)されてるから…… 切れ味消費がちょっと減っただけでもお祭り確定なのに
龍撃砲のダメアップはマジで神 竜撃砲にメスが入るのは正直意外だ
そして驚天大勝利待ったなし きっとサイレントで弱体化されてるに違いねえ…龍撃砲3hitから1hitとかによぉ! スレ違いすまんが、ヘビィからガンスに乗り換えた身としてはボウガンの調整無しってのを見て本当に開発に嫌われてるって再確認したぜ! これま?これマ?
ついに竜撃砲で5桁のダメージを出せてしまうのか ガンランス壊れ武器になるんじゃねえのこれ
今くらいが丁度いいと思ってたのに
こりゃヤバイで… 黄色が0.7からどこまで上がるのかな
0.8かね
さすがに0.9は高望みし過ぎな気がする 今来たけど切れ味軽減だけでもやべーのに竜撃も杭も砲撃も強化するの???強くしすぎてナーフされないか不安になるわ あんまり変な強化しないで地道な強化してくれてほんとに嬉しい
絶対味方を吹き飛ばさないように撃たないとなぁ ナーフされてもヒークソゲージが無いならクロスよりはマシ
ヘーキヘーキ 砲撃斬れ味原初緩和って驚天以外は結局剛刃使うしあまり意味ないな パイルがどのくらい強くなってるか楽しみ
ついでに油壺も追加して >>787
緩和次第だけど強化持続分が賄えてスキルに余裕が出来たりするかも 竜撃砲以外不満点は無かったからビックリ
でもやっぱり嬉しい 全体的に強くしちゃうのか……
モンスターが弱過ぎる問題はどうするんだろう? まぁ龍撃砲は強くして当然とは思う
モンス睡眠時の爆弾着火で使ってる奴しか見たことない 竜撃強くなると一番恩恵デカいのってやっぱ拡散型よな 別にモンスターが強くなくちゃいけない理由もなくね?
あとどうせジョーやら来るしいいんじゃないか イベクエだので追加するヤツに補正マシマシでもすれば解決するからねて お前ら、ゆうた渡りを防ぐためにも質問はスルーだぞ!
次スレはテンプレ装備も消して敷居が高いことを認識させるんだ。
宜しく >>789
斬れ味伸ばすために匠増量しなきゃならんしどうなるかな 竜撃砲がガチ強化されて実用レベルになれば拡散の強みが増える
わけないか 神アプデで最高だわ
ただゆうた渡りはわりとまじで
ありそうだから恐いなー
竜撃砲水平撃ちが跋扈しないでくれ 黄色の補正値アップってのはマイナス補正の数値が増える=弱体化ってことかと思ったけど強化なのか? >>773
略称がGunlanceあるいはGunrance
または短くしてGNLNCくらいになればなんとか 竜撃砲強化、そして拡散4になったジョーガンスが登場し竜撃運用が現実的に
…なんて事があったら良いような良くないような ジョーガンスが拡散4だったら完璧だなホント
竜杭特化装備も作りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています