【MHW】弓スレ 43射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 42射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520549586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>602
そもそも撃つ時の溜め0ってのが存在しないよね >>607
ご回答ありがとうございます。
>最大溜めで常に連射を撃ち続けて入る状況であれば剛射をつなげていく
わかりやすかったです。 >>610
呑気にさらにカキコして大丈夫?
勤務先わかってしまったんだが 麻痺瓶はずそうとしてびよ〜んってなる奴もいるんですよ 弓なんですが、結局属性会心をもつ装備でなければ属性スキルを積む意味ってあまらないのでしょうか? ITサービスを提供している日本ユニシスが企業回線のログとってないわけないよな >>615
武器の属性値を上げることが物理モーション値低い弓にとってはダメージアップの最短になる
そこに属性会心が無くとも武器属性値を上げる事は効果が高い なんか溜めに色々突っ込まれてるなw
まぁ殆どの人に意味通じてるからいいや 体術5相当構成(キノコ3)で言えば超会心1は入れたほうがダメージ伸びるよ
体術1構成のTAのやつも超会心入ってるはずじゃないとあんなダメージでない アーロイ装備をなんとかつかいたくて痛撃強弓強弾いれたらなんとか使えんでもなくはなった
というかジャナフ防具のスタミナ限界突破結構便利だな とりあえず日本ユニシスさんにご報告のお電話入れて起きますか >>623
ウホウホ?
チンパンがなんか言ってるけどわかんないw ほんと性格悪い人が多いこと多いこと これか弓スレか >>620
超会心の伸び率をもう一度確認したほうがよいかも
条件付きでかつ伸び率が1だけだと無いに等しくそして重い やってもねーのに批判だけしてマウント取ろうとするゴミが常駐してる
これが弓スレ 伸び率がどうとか机上論は関係ないわけ
実際に叩きこんでいくらダメージ出たかが重要なわけよ
限られたスキル数値をどう割り振ったらその構成での最大ダメージが出るか
これ以外に何があるっていうの? 弓アンチに教えて貰えば?
呼んでらすぐ来ると思うよ
ていうかずっといる >>631
2日に1回1000円らもえるのと
3日に1回2000円もらえるのどっちが良い?
最大値なんてどうでも良いワケ >>631
じゃ超会心ありなしのダメージ差を教えてくれ >>631
実際に叩き込んでも効果薄い
珠でつけるなら心眼付けた方がよいかもしれん、弓をカスタム済みでスキル含め会心率が90%あり超会心3にしてるってならそういうカスタムなんだなって思う
ただ会心系のスキルが弱特だけで超会心1だけ積むのならオレなら無駄だなと判断するかな 最初は弓と双剣を使い分けてたのですがいつの間にか弓でしか勝てなくなりました
このまま進行していいんでしょうか? 最大ダメージ欲しいなら真っ先に体術を切るべきだかんな 下手にレスつけたせいでとんでもないモンスターを呼んでしまった
みんなごめんな 会社特定されてカワイソだな
まぁ会社のpcでこんな掃き溜めにカキコするのが悪いかw お前らTA動画すら見てないの?
超会心入ってるの知らない?
実際に自分で柱でもいいから試したことない?
いくら雑魚でも超会心1個くらいは持ってるだろw たまにガックシも居るけどそこはお前らスルーなんやなw 最近よほど小さい敵でない限り
強ビン切れても接撃ビン装着しないが
間違ってないよね?
え?使いきる前に倒せ? ゆみにちょうかいしんはさすがにない
りおそうるあたまのおまけならわかるけど
わざわざ超心珠1入れるより心眼珠1のほうがよっぽどまし >>645
接撃ビンを付けた上でクリティカル距離で戦ってください
そもそも接射スタイルしてたら接撃の適正距離内で戦ってる筈なのでそんなデマ信じない思います >>617
本当にありがとうございます
属性会心を入れるといつも死んでいたので… 意味があると分かりこれからの弓ライフ楽しめそうです >>642
お前こそ見てないだろ
超会心積むにしてもレベル3かつ弱特や達人の煙筒等で会心率100%が大前提だぞ >>648
属性会心のためにレウス系2種装備すると見た目がアレになるって事で有効性を分かった上で属性会心切ってる人も多いです
最後は自分が納得できる装備ならなんでもいいと思う >>649
そりゃレベル3積んだらさらに火力アップするわ
上にも書いたが体術5相当構成で必須スキル入れた上での超会心3は無理
ただ、3じゃなく1でも入れたらその分伸びるって話をしてる
達人煙に関して言えばみんなやってる事で言うまでもないだろ? めちゃおもろい流れになってるけど特定されたレスどこ? >>652
そりゃ入れるのと入れないでは入れた方がダメージ上がるけど別に人に入れた方がいいぞって言う程ダメージあがるわけじゃない 体術5、体術4スタ急1、体術3スタ急2の3パターンならどれを選びますか >>654
いやその構成でさ、超会心1の他に何いれるの?って話よ
みんなが何入れてるのか知らないけどスレ見渡すと心眼がどうとか体力がどうとか
そんなもん入れるなら超会心1入れたほうがいいだろって話よ
火力なんかどうでもいいってなら、そうですかとしか言えないけど 効率優先したらネコ除外かもしんないけど俺にはそれはできない可愛すぎるからな >>656
まぁ好きなスキルでいいんでない?
超会心いれて満足だったらそれで問題ない ジャナフ弓にしても、スロスロ会のカスタムがいいみたいな流れだけど
このスロスロをした上で会や攻に勝る有益な珠を入れれるのかって議論になったら
答えは絶対入れれない。
中にはスロスロカスタムすれば1−1になるの?みたいなレスもあったし
答えは2になるだけだ 【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)、弾薬節約(装填数3反動小)
1.125:弱点特効3
1.120:攻撃7、超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、弾薬節約(装填数3反動中)
1.114:挑戦者4
1.110:弾薬節約(装填数4反動小)
1.109:装填5→7(反動小)
1.105:攻撃6
1.102:フルチャージ3
1.100:弾強化、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.094:弾薬節約(装填数4反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)
1.092:装填5→7(反動中)、無属性強化
1.089:攻撃5
1.086:装填4→5(反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)、弾薬節約(装填数6反動小)
1.080:弾薬節約(装填数5反動中)、超会心2(会心100%)
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:攻撃4、装填4→5(反動中)
1.073:超会心3(会心80%)、弾薬節約(装填数7反動小)
1.069:装填6→8(反動中)、弾薬節約(装填数6反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.066:弾薬節約(装填数8反動小)
1.063:見切り6
1.061:弾薬節約(装填数7反動中)
1.056:挑戦者2
1.055:弾薬節約(装填数8反動中)
1.051:フルチャージ2
1.050:渾身2、、見切り5、火事場1
1.044:攻撃3、超会心2(会心50%)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1
1.025:見切り3、渾身1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:見切り2
1.014:攻撃1
1.008:見切り1
ボウガンスレからまた拝借
超会心とか言うゴミなんかより上は腐るほどある >>661
大まかには参考に出来るが弓の場合は攻撃だけはこの表より評価下がると思う
会心系は参考にできるね レイファーンライクカスタム無し属性会心氷属性強化4通常1散弾1強弓1で柱撃ってきたけど
超会心1と0でダメージは1しか変わりませんでした、めでたしめでたし
ジャナフ弓で火属性強化4でも試しましたけどダメージ1しか変わりませんでした
龍骨弓に龍属性強化5でもダメージ1しか変わりませんでした、はい解散 >>661
まぁーた机上論かよw
じゃあお前さんは火事場装備しかしないのなw
何度も言ってるが限られたスキル数値の中からって、日本語理解できてる?
バカじゃねぇの? 発狂しすぎやで、ちょっと落ち着いて頭冷やしてどうぞ >>662
むしろ逆
弓の場合攻撃力が低いのが多いから攻撃系は上がる
会心は下がる
ジャナフとかならその通りだが
どちらにしろ攻撃なんて入れるなら属性入れるだろうが その表はその当時は弓は仕様変更の嵐で作成不可だったけど今はもう属性絡んでるし簡単には作れんな >>664
弓ってその1ダメージ積み上げる武器なんだが?
一気に10ダメージとか上がるとでも?w
前スレかでも見たけど、たった4ダメしか上がらないから外すとか言ってた初心者いたけど
お前そいつと同じだなw >>669
1ダメ上げるだけなら超会心よりいいスキル普通にあると思うんだけど マウントとりたいのはわかるがちょっと落ち着け、煽りは不要だろこの会話に 書き込みだから理屈で説明するしかない
ブルースリーみたいに考えるな感じろ超会心を!だけで強いって言われても無理がある
面白いから嫌いじゃないけどw >>669
落ち着くんだ...冷静に話し合ってくれ...
荒らすんじゃない... >>670
具体的にどうぞ参考にするわw
代案出せないならロムってろ >>674
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)、弾薬節約(装填数3反動小)
1.125:弱点特効3
1.120:攻撃7、超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、弾薬節約(装填数3反動中)
1.114:挑戦者4
1.110:弾薬節約(装填数4反動小)
1.109:装填5→7(反動小)
1.105:攻撃6
1.102:フルチャージ3
1.100:弾強化、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.094:弾薬節約(装填数4反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)
1.092:装填5→7(反動中)、無属性強化
1.089:攻撃5
1.086:装填4→5(反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)、弾薬節約(装填数6反動小)
1.080:弾薬節約(装填数5反動中)、超会心2(会心100%)
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:攻撃4、装填4→5(反動中)
1.073:超会心3(会心80%)、弾薬節約(装填数7反動小)
1.069:装填6→8(反動中)、弾薬節約(装填数6反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.066:弾薬節約(装填数8反動小)
1.063:見切り6
1.061:弾薬節約(装填数7反動中)
1.056:挑戦者2
1.055:弾薬節約(装填数8反動中)
1.051:フルチャージ2
1.050:渾身2、、見切り5、火事場1
1.044:攻撃3、超会心2(会心50%)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1
1.025:見切り3、渾身1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:見切り2
1.014:攻撃1
1.008:見切り1 >>665
お前の言う限られたスキルの中で
超心珠を入れる前に優先度的に、強弓珠や痛撃珠があるわけだが?
サイズ3なら強弾散弾の方が遥かに上になる
サイズ2を無駄にしてまで超心入れる価値は? >>671
上からの流れみて言ってる?
最初に煽ってきた奴いるんだけど
俺が荒しか?冷静になって流れ見た? >>676
当然入ってるわけだが?
当たり前だけど必須スキル入れた上での話してんだけどw >>678
これはブーメランになるんだけどスルー出来ないのは荒らしと同じですよ
それに興奮してめちゃくちゃ煽って真っ赤になっているのはあなたですよ
客観的に見て今の流れだとあなたが荒らしに見えます >>678
ちょっと外の空気でも吸って頭冷やしてから自分のレス見直したらいい 体術5 弱特3 溜め 通常強化 拡散強化
が必須スキル?
(体術5 or 体術3スタ3) >>683
超会心入れたらいいよ>そんなもん必要ない
この会話で荒しかw
じゃ弓スレで何話したら荒しじゃないの?
お前さんの意見聞かせて 超会心とか余ったから入れる程度なのにTAでは絶対入れてるから!とかそこまで声を大にして提唱してるのが滑稽 >>677
どこがどう意味をなしてないの?
超会心の話なら属性乗らないから、物理火力見てるこの表は意味があると思うが? >>692
優先度低いのはわかってんだよ
空いた枠で何入れるのかって話してんのに何言ってんの?
にわかは黙ってろ >>690
流れ追ってないけど
落ち着け、深呼吸しろ、顔洗って涙拭いてこい >>689
弓を始めるなら体術5もしくは体術5相当になる体術と弱特に属性強化
エンドコンテンツまで来たら強弓や属性会心、弾強化くらいか
弾強化はそこまで重要って訳ではないよ >>690
話し方の問題なんですよね...
興奮して相手を煽るような話し方長くを続けてるのが問題
これでわからないならもう何言っても無駄だと思うので何も言わないようにしますね >>695
強弓、強弾、散弾、属性珠*2〜4、場合によっては痛撃
優先度低すぎて超心入れる枠なんて余らないす >>700
全くわからん是非を問う会話してるのに荒しとか言い出すし
何を話したら荒しじゃないのかっていう質問の答えにもなってない
二度と来るな 入れないより入れた方がいい
それでいいじゃん
何と戦ってるか知らんが必死すぎる >>693
沢山あるように見えて他の候補として弾強化ぐらいしか実はない
弾強化の仕様は実質1.1倍じゃなく少し下がる上で射撃が限られるから目玉焼きの件レベル
沢山あるように見えて全然ないんだから貼る意味がない >>705
超会心比の話なんだから、弾強化以外にもあるだろ >>701
他の構成試したことないから体術5構成で言うけど
属性強化を積んでも一定以上はダメージ伸びないの知ってる?
例えば、3積んで1枠空いたから4積む、ステータス上の数値は上がるが
しかしダメージ実数は変化しない
この場合、攻撃珠を積んだら伸びるバランスがある
この時、さらに超会心1を積むと効果が出てくる
これは知ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています