【MHW】チャージアックススレ チャージ31回目
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※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520427261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>150
青20しかないから開幕属強してビンマックスまで貯めたらもう緑だな >>148
まとめてはなくて話題の度軽く計算してるだけよ
要望あるならテンプレ用にまとめるけどヘビィスレってスキル一覧だよね?
チャアク用にするにはどうするかな?
有用スキルと斬れ味、あとはタイラントと箒比較? >>153
耳栓5付けたい時は匠2業物か匠無しの業物弱特2
耳栓無しなら匠5業物弱特2
チャアク必須スキル+ガ性1は入ってる ヴォルガノスのクソ肉質のせいでブロスでも8分くらいかかるんだが
まじでクソ研究レベルなかったら二度と顔見たくない >>155
匠2業物で青100相当だよね
いつも匠4で白10青60でやってるし参考にしてみる
ありがとう >>154
砲術装填無撃つけた後の候補のスキル(攻撃1~7、弱特、渾身、挑戦者とか)と切れ味(緑→青、青→白)、箒とブロスは使用率高そうだから必要だと思う
後会心率-30%→0%と0%→30%で期待値違うのもあると初見の人が分かりやすくていいと思うけどどうだろ >>158
ハルバリオンの出番らしいよ俺は弓で解析Lv上げたけど >>147
確かにな、こうなってくると集中3が切って切れ味に回してみるわレスありがとう 無撃珠しかないから箒を卒業できない
なんなら余ったスロットで早食い付けちゃうレベル >>166
むしろ無撃あるならテンプレ装備にブロスで良くない? >>158
しびれ罠を調合分持って行って三回罠にかけて調査ポイントを得る
キャンプに戻って補給して繰り返しで調査レベルは上げられる
俺は普通にチャアクで倒してMAXにした後で知ったわ >>158
ヴォルガノスちゃんはディープシュラムちゃん担いでいくといいよ(小声 増弾出るまでに攻撃が6個出た…
ちなみに予知1800回 >>163
了解
攻撃スキルは定数上昇だからヘビィスレみたいに倍率200とか仮定しないと〜倍って出せないんだよね
で、箒とタイラントだと倍率違うしなぁ
ちなみに無属性強化1.1倍は武器倍率にしか掛からないから攻撃スキルで増やした分には不適応
カスタム強化攻撃は倍率上がるから適応されるけど、まぁ1しか上がらんがね 自然と防具が原始人スタイルになってしまうんだけどどうにかならない? ジャグラス斧ってカスタム回数もスロ穴も多いし無撃乗るし入門用にはかなり優秀だよね? >>160
色々ビルドしたけど自分の理想スキル積むと結局斬れ味青維持出来ないし研ぐのが面倒というか忘れるんだわ
>>162
匠2業物だと青80だね
自分のプレイングだと歴戦ハザク相手に緑なるかならないかで討伐出来るから白出さないならこれで充分なんだよね >>173
めんどいかもしれないけど箒とブロス毎に期待値出すしかないかなあ、ここ見てる限り敬虔な箒使い多いから 大体モンスターと戦闘入ってから次のエリアに移動するかそこで討伐しきったりすると切れ味70前後消費してる
ソロなら古龍討伐までに60前後消費だ!参考までに チャアクは他の武器と違って会心と斬れ味が総ダメの6〜7割程度にしか乗らないからそのあたりも考慮して期待値出さないと意味がない ネギにカガチ武器持って行ったけどいまいち
テオとハザクには強属性まあまあ効いた気がするんだけどな そんなのは物理と瓶ダメ両方数字わかれば解決するわけで ブロスに匠って最低どのくらいがいいのよ まあ珠持ってないんで今のところ2か3が限界なんだけど チャアク好きなら各強属性に合った装備も作ってるよな?お前らなら当たり前だよなそれぐらい そらそうよ
シュラムなんて3セットくらい組んでるで 十分というか耳栓と体力入れるとその辺が限界だったりする 匠2で緑なるかならないか討伐はさすがに盛りすぎでは
構成教えて ちなみに俺が火力スキル全部外してネギを狩ったときの割合は物理4300榴弾2700で計7000、榴弾の割合は38%
集中付けて超出ブッパすれば50%近くまで、逆に超出外しまくると30%とかまで落ちると思われ てかネギとブロス比べるとき会心筒忘れてたわ
あれあったらもうブロスの圧勝だわ
もう終わりだよこのゲーム
>>187
俺は匠3だと緑見えちゃうから不安
かと言ってそれ以上盛ると今度は他スキルが取りづらくて窮屈になるんだよね
自分の感覚と相談してくれ マルチなら敵がシャトルランしてる間に研げるからまぁ匠2か3でもって感じはするな なんでお前らそんなに匠大好きなのに剛刃使わないんだよ 業物とか渾身とかは付けると他のスキルの足を引っ張りそう 攻撃ちゃんと当てれるようになると匠5とか業物匠2がほしくなってくるよ 匠と業物両方つけると匠だけより重くない?
lv2スロって増弾無撃のせいで枠が なんかマルチだと積極的に超高出力撃てない
ソロみたいにモンスターがあまり怯まないから反撃受けないってわかるタイミングでしか狙えない 白維持で剛刃はわかるけど青延長にはちょっと考えられないね 匠2攻撃5
匠3攻撃2
どっちで行くか悩みどころや テンプレ見てて思ったけどモーション値よりDPS書いた方が良い気がするな、そうすれば集中3の期待値が目に見えて分かると思うんだけど 集中3は個人的には必須レベルだが
頑なに認めん奴がおるからな 匠 集中はつけやすさもあっていらない派の意見が正直わからん
護石を匠に回せないならわかるけど >>203
クロスカウンターもらってもええんやで
チャアクは回復カスタムの場合、超出の瓶爆発が出ちゃえば
食らって吹っ飛んでる間にモリっと回復するからね 反対意見言うと気持ちよくなる人種なんでしょ
俺らが高出力打つとイキそうになるあの感じだよ多分 HR100なってしまったが猛者斧0
みんなどのくらいで4つ出た? 護石は匠か耳栓の2択だなぁ
9スロ分と考えるとヤバイ 業物は装備固定されてスキルの幅を狭くするからなあ
剛刃は手間だし時間制限あるがスキルの幅を狭めないし
業物は珠あれば剛刃より強いがな >>218
剛刃使うなら白ゲージの匠4以上にしろよw >>177
カスタム3回できるし普通に優秀よ 切れ味は難点だが ひるみ軽減1
ガード性能1
耳栓5
増弾
砲術3
無撃
集中3
は絶対に付けたいからな
これらスキルを固定にしたら驚くほど装備の幅がせまい
次に優先順位の高い匠を付けると
匠2攻撃5
匠3攻撃2
くらいしか自由度は無い
剛刃やガ強も付けたいが
ブロスにスロット2付けて入れるしかない
だがブロスには回復が一番有効やからなぁ…
ここらへんは敵に合わせて微調整していくしかない… ひるみ軽減ってことはマルチなんだろうけど集中>匠が謎すぎる
ソロならまだわかるがマルチって超出ぶっぱばっかりできんだろう >>214
HR100で猛者斧6英雄斧3
その他武器種猛者英雄多数 >>223
それが意外にできるんだよ
他の奴にタゲ行くからな
近接4人とかになるとボーナスステージやぞ 集中は間違いなくソロのが強い
マルチを何百回も回すんなら剣撃メインのが早い 手数が一つ多いか少ないかで超出の回転率違うからなー
集中なしじゃ1発しか入らない所を集中があれば2発入るタイミングもある >>226
それが嫌なんだ
ソロなら次にどの方向向くのかわかるから置き超出できるけどマルチだとどっち向くかわからないじゃん
ガンナー多かったら尚更 >>224
そうしなかったら匠意味ないだろ、0でも3でも青ゲージなんだから
4以上にできないなら0でいい >>230
剛刃は1分毎に研ぐこと前提のスキルではないぞ とりあえず叩き台
青を1.000として倍率表記の方が良いかも
まだタイラントブロスのみで箒追加するが他にもスキル載せた方が良いかな?
斬れ味毎に出さないとだから大変だけど
ちなみに超出力のビン1本当たりのダメージはおおよそ倍率の1/4だからスキルで倍率上昇した際も計算は容易だから載せない方向
【タイラントブロスU倍率230会心率-30%+無属性強化+砲術3+装填数1+護符爪の場合の期待値】
516:超出力ビン6本ダメージ
327:斬れ味白
353:斬れ味白会心0(弱特2or渾身3)
371:斬れ味白会心20(弱特3)
346:斬れ味白攻撃Lv4
357:斬れ味白攻撃Lv7
297:斬れ味青
321:斬れ味青会心0(弱特2or渾身3)
337:斬れ味青会心20(弱特3)
315:斬れ味青攻撃Lv4
325:斬れ味青攻撃Lv7
260:斬れ味緑
281:斬れ味緑会心0(弱特2or渾身3)
295:斬れ味緑会心20(弱特3)
275:斬れ味緑攻撃Lv4
284:斬れ味緑攻撃Lv7 集中いらない派としては、攻撃できるときに瓶貯めて、次の攻撃タイミングで超出打つって感じがメイン
集中3つけると1回目の攻撃タイミングで瓶貯めて超出まで当たる感じ?
それならつけようかなと思う 剛刃は匠4で白を保つためのスキルでもあるがスキル構成の問題で匠を多くつけれない場合に青を少しでも長く保つためにも使える
ソロで相手がエリア移動せず研ぎたいなら閃光でも使えばいいし 匠も無撃もいらない龍封力大もあるスロットもある箒でいいんだよ早よしろ 必要かは立ち回り方によって必要か変わるだろとしか言えない
集中の有無で立ち回りが変わるというか 集中は瓶溜まってすぐ超出打てないなら付けてないときよりDPS落ちるからな
あと単純にチャージする回数多すぎ、もっと殴れるタイミングあるなって思った >>232
乙様、いい感じだと思う。ヘヴィスレみたいに上から強い順にしたら後はいいんじゃないかな
スキルに関しては後比較用に挑戦者フルチャあたり?あると参考になるかもそこらへんはお任せ 集中は砲術3つ目が出たらつけたいけどまだ出ねえので… >>238
あるかもね、理想的な場面イメージしすぎ感
もちろんそういう場面もあるけど、毎回なることなんてないからな
ソロなら超出外しようがないから集中ありだけど ひるみ軽減が重すぎる
なんでスロレベル3使うんだこれ 砲術3つと増弾と鉄壁があれば
体力3
ひるみ軽減1
ガード性能1
耳栓5
増弾
砲術3
無撃
集中3
をつけた上で護石がフリーになるんだよなぁ
砲術が3つ集まるまでは砲術護石で、上記スキル+1スロ3つになる >>232
よくよく考えたら青基準(倍率1.00)のほうが見やすいか・・・
ここまでしてイビルジョーの武器が強かったら申し訳ないが >>247
鉄壁も増弾もねえですよ…
怯み3スロで重いけどマルチとか効率求めてやるもんじゃないし他削ってでも着けたほうが良いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています