【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509939855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特殊攻撃の場合Aより早いタイミングでキャンセル可能で
踏み込みはコンボ中はスラパを倒すのは基本なしなので
X →特殊攻撃 → スラパチョン倒し →X →特殊攻撃… モンスター討伐でオトモのレベル上げをする場合、二つ名ならG5の複数狩猟と超ではどちらが経験値高いんでしょうか? 正確に調べる方法がないうえに
超特訓で簡単に99まで上げられるから
わかる人はいないと思う 龍属性武器ってニャプロディーテとエスカドラXネコサイスどっちがいいの? ブメ猫ならニャプロ
両刀ならエスカドラ
近接なら匠黒龍 奥義書の入手条件でクエ出撃10回とあるけど、採取ツアーとか三乙してもカウントされるのかな? 三乙は知らんが採取ツアーはカンウトされない
素直にケルビの角を納めろ、それが最適解だ
次点でブナハブラ3匹のサブクエ帰還 カリスマオトモのサポ伝授枠は結局どれ優先すればいいのニャ? どれが優先とかいう概念なくね?
型に必要なスキルで自前出来ないやつを伝授枠で用意するだけでしょ 個人的には2コスの価値があるか疑問
空中での攻撃が強くないからバッタするわけにもいかないし
ハンターのエリアルでも乗り名人が使われることはほぼないし エーラに2コスの価値があるかは確かに微妙だよな
無理して付けずに猫飯で誤魔化して他のスキルを付けた方が良いような希ガス
エーラのあるなしに関わらず1モンス2回乗ったらもう3回目は
耐性上昇がきついし狙わない方がいいしね ただのボマーニャンターでも余裕で一回は乗れるしな
マルチでもグダればもう一回くらい乗れる
他の火力なり快適スキル付けた方がよっぽどマシだと思うぞ 初期カリスマ猫にエーラつけてランク解放までいった者ですが、〇〇の背中破壊、とかにはエーラ有効だと思うけど、単に倒すだけなら微妙だと思います。
防音がコスト1なので2回乗るくらいなら代用になりますし。 ニャンターでもオトモでも
ガード猫にガ性はほぼ無意味 早速ありがとうございます
ガ性が要らないくらい元の性能が良いという認識で大丈夫ですか?
それともバグか何かで適用されない的な方向ですかね? ニャンターの場合はジャストガードは性能無視
タイミングずれたら強制で性能低下
オトモの場合は素のガード確率が高い代わりに
ガ性による向上がほとんどない 便乗の質問
燼滅刃の燃えてる尾の振り下ろしで二連JGが必要な攻撃の対処が解らない
ちゃんと2回ガードした音が鳴っても死ぬ時がある
スキルを付けるのならガ強と細菌、どっち? >>822
ニャンターならガ性自体はガード猫でも効果があるみたいだけど、
JGはタイミングが外れるとガード性能が強制的に落ちる仕様があったのね
確かにこれならガ性の意味は薄れる
ググり直したら記事を見つけました
サンクスです 交換所が落ちてるのでスレチで申し訳ないんですがどなたかモジャヴをくれませんか?大したもの持ってないですが必要なら渡せるアイテム渡します。
03-1268-1413-8806 >>825
いただけました!ありがとうございます^ ω ^♭ 村最終ダブルクロスをニャンターでクリアできた
オトモあり時間ギリギリの体たらくだけどなんとか一人前になった気がする 俺の場合ニャンターでしかクリアできない!
時間もギリギリで心臓バクバクしながらクリアした
思い出w 既出かもしれないけど
円舞獰乱をガードニャンターでひたすらガード
同士討ちで残り5分でレイアが倒れ
ちょっと殴ったらレウスが倒れ残り3分くらいでクリア出来た
中々スリリングだった ホロロホルル好きだけどウザすぎてホロロに挑む為の猫を育てたくなる
普段使いの猫の耐震を混乱無効に変えた奴を別個用意するだけで良いよね
連続狩猟で振動持ちと一緒に出てこられた時困りそうだけど 会心大小ブメ上弱特回避
普通のブメニャンならこれで8枠使っちゃうからね
BBBCCなら残りは防音になるから伝授枠で、
BBCCCCなら会心小ブメ上耐震混乱と組めばいいんじゃない? 睡眠無効は治ロリで治せないし入れるのもやぶさかではない
混乱は2スロ取るし治ロリでも治るから外して弱特盛った方がとは思う つい先程超特殊金雷公を猫ソロでクリアした
まぁドングリが1つ減っただけでモドリ玉を使ってドングリ補充しまくりのチキンプレイで47分かかったけど
トドメがやられてドングリを食べている内にオトモの攻撃でトドメだったのは何とも言えなかった 時間切れより全然いいじゃん
ちゃんとオトモが仕事してるってことだよ 挑発の技発動してから回復壺かぶって駆け寄ってきてくれる
うちのオトモかわいい(ドングリかじりながら) ビースト変化中のバク転の無敵時間と回避上手で延びる無敵時間って
それぞれ何Fか分かる方いますか? ニャンターってWベースのモンハンだと世界観ぶち壊しだから水中より復活の可能性が低いんだよな..... Wでニャンターさせてくれ
フィールドを自由に駆け回れそう ニャンターでG4まで来たけどG3依頼クエスト強い防具は素材から!で詰んでしまった
獰猛バサル獰猛ヤドカリの2頭クエストなのだが時間切れしてしまう
もうやめようかとも思う >>839
バサルの腹早く割れるように水武器持ってカニはひたすらメガブかなぁ
最近やってないからちょっと自信ないけど 大正義小タルメガブで行くとしても白疾風無いと微妙だからなぁ 小タルメガブには、wikiを見てニザカニャーにした ニャンター縛りで村8になったからドスギアノス乱獲してるが本当に50%か?
10回やって一個しか秘伝書出てないんだが ビーストニャンターでサポートは何積むのがおススメ?
めぼしいのが治ロリと肥やしくらいで 近接主体なので武器強化
武器強化入れないならメガブ
とりあえず積んで損のないダンス
癖がなく使いやすいまっしぐら
オンなら強化咆哮の対象の硬貨笛もあり >>851
武器強化ですか3ゲージは重いかなと思ってたのですがしっかり攻めれば回せるくらいになるってことですね
ありがとうございます硬化笛共々採用させていただきます ビ変、咆哮、武器強化、まっしぐら、ダンス、治ロリ、キンダン
この構成から始めて後は自分で入れ替えてくといい MHXってまだDLC配信してる?
スキルのために買おうと思ってるんだけど XのDLC見に行ったけどまだDLCオトモちゃんといますニャ >>855
ありがとう
ワンコインで売ってたから助かるわ 武器強化はゲージ3の価値が無い気がして使いにくい
うちのビーストはゲージ溜まったらダンスまっしぐら連打してるわ 武器強化はファイトの憤怒より使いにくい気がする
効果はともかくコスト3なら120〜150秒は欲しかった
貫通巨大も合わせてコスト3だしこれなら住み分けできた気がするわ 岩穿G5の動画を見て思ったのだけど、オトモは未発覚状態の二体目モンスターがエリアに存在した場合はダンスは自重するのかな? 爆弾強化の術の補正ってX→XXで1.35倍→1.25倍に修正されたのかニャ? >>865
火竜車は1.25倍だったから一応聞いてみた 怒りの発動条件って詳しい仕様分かる方いないですよね?
ハンターの本気の条件(ダメージ蓄積or大型発見状態で時間経過)を
満たした上で攻撃を喰らうことが発動キーなのは間違いなさそうなのですが、
ダメージ蓄積量と経過時間は傾向によって若干違う気がする上に、
ハンターの180ダメージ蓄積か5分経過よりもっと厳しい気がする 試しに体力0にしないようにしながらUSJディアの突進喰らって
回復を繰り返してたら大体怒るまで400ダメージくらいかかる、
発動ラインギリギリな時に咆哮で怒る時があるなど謎が多い
もしかしたらダメージ蓄積+時間経過の合計が一定ラインを
満たすと怒るのかもしれないと現時点では考えてるのだけど 音声が変わる猫装備って
春麗、ブランカ、ロックニャン、ナビルー ほかにもある? 最近始めたものですがパセルーとパセルーXXを持っていません
どなたか分けてもらえる方いませんか? >>871
部屋番号 40 7636 1590 6674 です ビーストオトモを使いたいんですが初期の名前を付けたオトモはなれず
雇うで出たオトモでしかなれないってことでいいんでしょうか? >>873
最近ニャンターで遊んでないから細かいところはわすれちゃったけど
コレクトとかファイターとかビーストみたいなのは変更できないんじゃなかったかな。
それ毎に違うネコを育てていたと思う。 >>874
やっぱりそうなんですね…
ありがとうございます まだこのスレ生きてたのか…まだXXやってる猛者いるのか?
それと猫で入っても未だに蹴られる? ソロ専だけど最近戻ってきてこのスレ残ってて嬉しかったw
>>871
入手出来たのかな?
パセルーXXしか持ってないけど時間が合えば渡せますよ オトモスレはおなくなりになりましたが、こっちはかろうじて生きてます
>>876
XX自体はここ最近はうん地の影響か逆に人は増えてる
まぁアプデまでの繋ぎかも知れないけど
猫は多分昔とそんなに状況は変わってないですよ
大丈夫な部屋は別に大丈夫だし、猫アレルギーに当たれば問答無用で蹴られる 蹴られた事ないけどね〜
ヤバそうな所にはわざわざ入らないけど スキル次第じゃねーかな
ブメが巨大のみとかタルが巨大のみイガグリ火車設置型ボマーとかだと蹴る ベーシックなブメ猫でも蹴られるときは蹴られる
諦めてる
部屋数も減ったし野良はしんどいなぁ 質問ですが罠特化のニャンターってどの程度の頻度で罠が使えるんでしょうか?
野良で出会ったその猫はボマーで小タル他爆弾で攻撃、あとは罠設置ばかりしていたんですが、5分針の獰猛ジョーで7〜8回は罠を仕掛けていました
ジョーが罠から出ると30秒以内にもう1回仕掛ける程のハイペースです
ダンスは踊っていなかったと思うのですが、そんなに早くゲージ回収できるんでしょうか? 罠特化ボマー(サポ優先、罠上手、2つ名武器装備)で獰猛なら罠中に次の罠分ゲージ稼げる
ボマー猫の小樽爆弾は上記のスキルで獰猛部位に当てればゲージが目分量だけど1.4くらい増えて罠のコストはゲージ3
2〜3回小タル当てれば次の罠が使える程度には回収速度早い >>883
レスありがとう
あの早業は可能だったんですね、勉強になりました
ただ、正直ハメ行為に思えてクエは楽しめませんでした
(自分が部屋主なら蹴る対象になるかもしれない)
ついでの質問ですが
同様にアシストで罠特化もありえるんでしょうか?
これは1年位前に同じく獰猛ジョーだったんですが、アシストニャンターがシビレ罠をほぼ連続で仕掛け続けてました(罠のインターバルが10秒位)
しかも本人はまったく攻撃してませんでした
これはチートですよね? キンダン⇒キンダン⇒罠⇒罠なら可
せっかくのゲージ全部罠とかやる気がない運用だが… 今さらながらmhxx始めました。
どなたかモジャブいただけませんか?
オトモ厳選これからなので乞食させて下さい。
38-0964-4161-2404 >>886
頂きました。
本当にありがとうございます。 書き込みは無くともスレを見てる人はちゃんといるのかな
自分もスマホアプリで読んでるから更新されれば一応分かる 大型戦で怒りやすい傾向ってどのタイプ?
どこまでが巨大ブーメラン推進なんだろか オトモなら巨大付けるのは怒りやすくて遠隔向きなボマーくらい そんなモンかー
今回付けたい技多いし、ブーメランの属性揃えてあげて貫通だけで頑張ってもらうか めんどくさけりゃガルルガ系扇子(できれば二つ名)で毒かホロロ系傘で睡眠でいい
もちろん相手に合わせて属性を変えるのが一番いいけど XXでニャンター触ってみたいと思っています
どなたか遠隔強化、地上最強、歌姫など飽食させていただけないでしょうか…
53-4552-4506-5954 >>895
識別番号変わりました
31-3919-9806-6571 >>895
識別番号変わりました
31-3919-9806-6571 乞食(こじき)な
まだいますか?
5分くらいで行けますが >>899
要領悪いから今どき必要猫持ってなかったり識別番号連呼したりするんだろうな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。