【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
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(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509939855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 爆弾爆破追加の術による閃光爆弾の爆破蓄積値がwikiに載っていないように見えたので検証してきた
●検証相手は村3ロアルドロスを狩猟せよ!のロアルドロス
初期耐性は70で初回爆破を測定
蓄積値はオトモwikiよりプチ樽3、小タル5として
閃光爆弾1回の後に小タル10回で爆破
20≦X<25
閃光爆弾1回+小タル8回の後にプチ樽4回で爆破
18≦X<21
よっておそらく閃光爆弾の蓄積値は20だと思われる
これで問題無いならwiki編集出来る人がいたら誰か頼む
もしいないならやり方は分からないけど頑張って編集してみる switch版で小ダルメガブする時とっさに治ロリ出すコツをだれか教えて欲しいですニャ >>742
やっぱりそれくらいしかないよね...
ショートカット欲しいなあ ブックオフにぽかぽかアイルー村とかいうのが山積みされておるじゃろ?
炭坑に疲れてネコに逃げた人間を炭坑に連れ戻すクソゲーなんじゃ
何を言ってるかわからねーとは思うニャ。
俺も頭がどうにかニャりそうだった。 鏖魔にニャンターで挑む場合
くれニャいの飽食猫傘つかうのなら弱点特攻が最優先スキルかな?
ゲージ効率が高くないと不安なんで 肉質的に打撃はないな
二つ名補正の有無を考慮してもアマツで
小タルメガブなら白疾風だな ちなみにボマーに弱特会心大投擲飯で
二つ名武器の溜めなし巨貫一投目を非怒りの頭に投げると
青電主>白疾風>>>>天眼
青電主と天眼で倍近い差が出る >>746
このブログ読んだのだけど、どうかな?打でも弱特利くみたい
https://ameblo.jp/yu-u4190/entry-12312862852.html
でもジルボルトネコスピアも持ってるから検討します 弱特は効くけど斬打の肉質が倍以上開いてるからどうしようもない 斬打の肉質が倍以上。そこに目が行ってなかった
先に一生懸命天眼やったのに・・・。ありがとうございました >>750
くれニャいは最後までひっぱりだこになるから作っても損にはならない
私もまだ弱特配信直後の頃に鏖魔にアマツとくれニャい両方試した事があるが倍近くタイム差が出た覚えがある
勿論アマツのが早かった wikiのボマー育成論:短評内の選択スキルに探索が入っているのだけど、これって同時狩猟クエで同じフィールド内のモンスターの向きをマップで把握する為なのかな? 探索って探知の事か
探知には捕獲の見極め効果があるからその為 固有のサポート行動って外せないのでいいんだよね?
なんか外せた記憶あるんだけど 直撮りで申し訳ないんだけど初期オトモが外れてるんだよね
他のオトモも外せたのあったけど間違って戻しちゃった
https://i.imgur.com/dynKJLK.jpg >>757
カリスマだけは固有枠が1つしか無い
その代わり伝授枠が3ある オトモがクエスト終了後に手に入れる素材ですが、
部位破壊で得られる素材も手に入れることありますか?
ディアの角と尻尾ですが、
破壊後、一定の確率で入手、又は破壊有無にかかわらず確率で手に入れる
どちらでしょう オトモに限らずぶんどりで手に入れられるのは剥ぎ取りで出る可能性のある素材だけじゃなかったっけ? ぶんどり系で手に入るのは本体剥ぎ取りと同じアイテムのみ
尻尾に当たったからって尻尾剥ぎ取り扱いになったりしないし角に当たった場合も然り キンダン地上最強ニャンターさんにあったニャ
凄すぎて真似できないニャ 今作の地上最強は弱体化してただの縛りプレイなので
腕を上げても真似する意味はない 地上最強は自身がマルチだとあまりにも乙らいのでスリルが足りないと感じた変猫の成れの果てなので普通に弱特遠隔ブメ上会心小回避or防音ベースのが良い マルチでガード使ってる時、混戦になると大車輪が暴発することがあるんだけど何が起きてるんだろう? JGからXで大車輪
味方に殴られて暴発してると思われる 地上最強は見た目問題なのかもしれんよ
ネコにも三目くれないのが悪い 緊急以来初めてラオシャンロンやってみたけど勝てない…。
あの時よりはるかにレベルも上がり装備も充実しているはずなのに。 情報ナシの虚無ドラも明日までドラね
ガンホーはホワイト企業ドラねぇ… ふと思ったが、この中でケルビタイムアタックとか知ってる人どのくらいいるんだろう・・・ 4シリーズのマカフシギは触媒に凶竜結晶とか使わされてリセマラしないとキツい仕様だからTAが流行ったけど
今作は温いから動画とか見ながらダラダラやっちゃう感じやろ 溜まりやすいけど普通のブメニャンターなら大雪主と天眼以外はあえて使う程でもないと思う >>781
Xなら無いXXならサポートゲージが溜まりやすくなる >>784
ありがとうございます。
これはニャンターではなくオトモでも補正は有るが、サポートの頻度にさほど作用しないから属性値で選ぶということですよね >>786
ごめんオトモって本当にオトモに装備させた時だけの話か
クールタイム短縮の効果は聞いたこと無いしハンターノートにも記述が無いから恐らく補正なしじゃないかな
どちらにしても罠貼る回数が増えたりする訳でもないし頻繁に使って欲しい貫通ブメは単純な確率判定のみだから属性値だけ気にしとけば良いよ 属性で勝ってても斬れ味や物理の関係で
アグナ>グラビ シャガル>黒龍になる点は注意 オトモは物理ダメージのマイナス補正がかなりキツいけどそれでもその順になるの? ボマーオトモには性能も見た目もグラバズがピッタリやん!と思ったら要のバクダン威力も誤差でしかない悲しみ
尤もブメの火力も大差ないし、メガブ威力が代償になるけど疲労狙えるしどちらでも良い気はする オトモにメガブはつけないと思う
どっちかというと気絶補助や減気怯み目当てでバズーカはあり
以前岩穿G4で狩猟笛で回復と強化だけして
天眼もちボマーオトモx2に戦わせたら
気絶を1回とって21分討伐という割といいタイム 異世界やりすぎると「インパスはもう識別済だからこのパターンの壺はふつう火薬合成のどれかだな(実際はインパス出てない)」
みたいな前世の記憶が攻略の邪魔をしてくる ミラ系こないだひと通り行ってみたけど尻尾にバシバシ当たってつらい
ブメ型でも小タル型でも全然安定しない…
メガブが刺さるのはわかるんだけど ミラの尻尾は回避上手積むと安定してかわせる
むしろ防音より大事 正面〜サイド陣取ってれば尻尾はそれほど驚異ではない
オトモ狙いが原因なら正面型のボマーや回復を連れていくといい ビースト状態のAで出る飛び込み爪って特殊攻撃ボタン押したときの飛び込み爪と何が違うんですか?
wikiでは移動キャンセルが出来る、踏み込み爪から繋がると書いてありましたが
普通にXからAにつながりますよね?
そしてその飛び込み爪を移動でキャンセルするというのはどういう動きをするんですか?
あと踏み込み飛び込みループの操作って
X →A → スラパ倒しながらX →A
のループであっていますか? 特殊攻撃の場合Aより早いタイミングでキャンセル可能で
踏み込みはコンボ中はスラパを倒すのは基本なしなので
X →特殊攻撃 → スラパチョン倒し →X →特殊攻撃… モンスター討伐でオトモのレベル上げをする場合、二つ名ならG5の複数狩猟と超ではどちらが経験値高いんでしょうか? 正確に調べる方法がないうえに
超特訓で簡単に99まで上げられるから
わかる人はいないと思う 龍属性武器ってニャプロディーテとエスカドラXネコサイスどっちがいいの? ブメ猫ならニャプロ
両刀ならエスカドラ
近接なら匠黒龍 奥義書の入手条件でクエ出撃10回とあるけど、採取ツアーとか三乙してもカウントされるのかな? 三乙は知らんが採取ツアーはカンウトされない
素直にケルビの角を納めろ、それが最適解だ
次点でブナハブラ3匹のサブクエ帰還 カリスマオトモのサポ伝授枠は結局どれ優先すればいいのニャ? どれが優先とかいう概念なくね?
型に必要なスキルで自前出来ないやつを伝授枠で用意するだけでしょ 個人的には2コスの価値があるか疑問
空中での攻撃が強くないからバッタするわけにもいかないし
ハンターのエリアルでも乗り名人が使われることはほぼないし エーラに2コスの価値があるかは確かに微妙だよな
無理して付けずに猫飯で誤魔化して他のスキルを付けた方が良いような希ガス
エーラのあるなしに関わらず1モンス2回乗ったらもう3回目は
耐性上昇がきついし狙わない方がいいしね ただのボマーニャンターでも余裕で一回は乗れるしな
マルチでもグダればもう一回くらい乗れる
他の火力なり快適スキル付けた方がよっぽどマシだと思うぞ 初期カリスマ猫にエーラつけてランク解放までいった者ですが、〇〇の背中破壊、とかにはエーラ有効だと思うけど、単に倒すだけなら微妙だと思います。
防音がコスト1なので2回乗るくらいなら代用になりますし。 ニャンターでもオトモでも
ガード猫にガ性はほぼ無意味 早速ありがとうございます
ガ性が要らないくらい元の性能が良いという認識で大丈夫ですか?
それともバグか何かで適用されない的な方向ですかね? ニャンターの場合はジャストガードは性能無視
タイミングずれたら強制で性能低下
オトモの場合は素のガード確率が高い代わりに
ガ性による向上がほとんどない 便乗の質問
燼滅刃の燃えてる尾の振り下ろしで二連JGが必要な攻撃の対処が解らない
ちゃんと2回ガードした音が鳴っても死ぬ時がある
スキルを付けるのならガ強と細菌、どっち? >>822
ニャンターならガ性自体はガード猫でも効果があるみたいだけど、
JGはタイミングが外れるとガード性能が強制的に落ちる仕様があったのね
確かにこれならガ性の意味は薄れる
ググり直したら記事を見つけました
サンクスです 交換所が落ちてるのでスレチで申し訳ないんですがどなたかモジャヴをくれませんか?大したもの持ってないですが必要なら渡せるアイテム渡します。
03-1268-1413-8806 >>825
いただけました!ありがとうございます^ ω ^♭ 村最終ダブルクロスをニャンターでクリアできた
オトモあり時間ギリギリの体たらくだけどなんとか一人前になった気がする 俺の場合ニャンターでしかクリアできない!
時間もギリギリで心臓バクバクしながらクリアした
思い出w 既出かもしれないけど
円舞獰乱をガードニャンターでひたすらガード
同士討ちで残り5分でレイアが倒れ
ちょっと殴ったらレウスが倒れ残り3分くらいでクリア出来た
中々スリリングだった ホロロホルル好きだけどウザすぎてホロロに挑む為の猫を育てたくなる
普段使いの猫の耐震を混乱無効に変えた奴を別個用意するだけで良いよね
連続狩猟で振動持ちと一緒に出てこられた時困りそうだけど 会心大小ブメ上弱特回避
普通のブメニャンならこれで8枠使っちゃうからね
BBBCCなら残りは防音になるから伝授枠で、
BBCCCCなら会心小ブメ上耐震混乱と組めばいいんじゃない? 睡眠無効は治ロリで治せないし入れるのもやぶさかではない
混乱は2スロ取るし治ロリでも治るから外して弱特盛った方がとは思う つい先程超特殊金雷公を猫ソロでクリアした
まぁドングリが1つ減っただけでモドリ玉を使ってドングリ補充しまくりのチキンプレイで47分かかったけど
トドメがやられてドングリを食べている内にオトモの攻撃でトドメだったのは何とも言えなかった 時間切れより全然いいじゃん
ちゃんとオトモが仕事してるってことだよ 挑発の技発動してから回復壺かぶって駆け寄ってきてくれる
うちのオトモかわいい(ドングリかじりながら) ビースト変化中のバク転の無敵時間と回避上手で延びる無敵時間って
それぞれ何Fか分かる方いますか? ニャンターってWベースのモンハンだと世界観ぶち壊しだから水中より復活の可能性が低いんだよな..... Wでニャンターさせてくれ
フィールドを自由に駆け回れそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています