【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
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∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509939855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 獰アグナで適当に上半身狙うのでも超のクリアは出来た
氷で行ったほうが良いかなと思った >>700
超だとでかすぎて足に当たるのか
足だと切断と逆転するんだね
>>701
前足破壊できたら強いし火で上半身もいいかなと思ったけど狙うの大変だよね
二人ともありがとう ニャンターで村クエ星9までいけた。ハンターに戻したらクリア出来なくなった 落ちたら落ちたで本スレで話せばいいんじゃない?
もう新しい発見もなさそうだし sageててもまだ見てる人いるんだな
グループ構成も何もかもニャンターの事なら全てwiki見ればわかる 獰猛ギザミにガードニャンターで挑んだんだけど、両鎌を振り上げて同時に挟む攻撃がぜんぜんJGできなくて一撃死する
あれってガード強化必要なの? ギザミにガ強必要な攻撃はないよ
タイミングが難しいだけ モンハン15周年でもしかしたらニャンター関連の新情報くるかもと期待してたんだが… ブラキ炭鉱でブレヘビィで連れてくオトモ二体はどういう組み合わせがベストなんだろう
今コレクト巨大貫通ブメ、ブメ上手弱特会心大小遠隔とボマー巨大貫通ブメ、ブメ上手回避地上細菌遠隔でやってるけどもっといい組み合わせありそうな気がするんだよなぁ いまいち構成の意図がわからん
オトモは物理にマイナス補正がかかるから
巨大ブメや物理強化系のスキルは優先度低め
生存のためにサポは隠密防御、地中、治ロリ スキルは回避、混乱無効、細菌、防音
復帰強化のためにサポは緊急撤退かモドリ スキルはゾンビー
属性手数のためにサポは貫通ブメ スキルはブメ上
行動誘発のためにスキルにサポプラ、反サポ
その他補助のために罠や回復や閃光など
これらの中から必要に応じて構成するのが基本 1回2,3分で終わるから手数の多さが睡眠の回数に露骨に影響する
アシストとコレクト回復でも安定感が全然違うからアシスト一択
余計な行動せずにブメ投げて欲しいから貫通隠密超音波回復笛とかでいい
ブメ上回避混乱細菌余り2スロにサポプラやら防音やら適当に
耳栓ヘビィで睡眠落とし閃光睡眠で作業プレイの完成 スキルは何も考えずにブメ投げてダメ与えてほしいからブメ強化してそれ以外除外
ブラキの手数や咆哮が多いからオトモにサポさせるとあてにならないからイナシて弾調合なりブレリロなり閃光なり場合によってってかんじでやってた
じゃあ猫育てなおした方がよさそうだな
ありがとね 以前ここでアドバイス頂いた青電主超特倒せないおっさんですが、ようやくクリアできました。
その節はありがとうございました。 猫嬢のポーチの勲章を入手する為に全サポート傾向のアイルーをlv最大にする上で少し意見が聞きたいんだけど
カリスマガード回復ビーストの各傾向で便利なオトモなりニャンターなりの型ある?
wikiは覗いたけどやっぱり迷う
他の傾向と差別化難しい部分もある
一応上記以外の4種は
ファイトはダンスまっしぐら型の近接ニャンターとして
ボマーは巨貫メガブダンス治ロリ搭載したテンプレ系ブメニャンターとして
コレクトアシスト両傾向は便利なサポート行動詰め込んだオトモとして育成は終わってる カリスマはニャンターのオトモとして普通のブメ構成
ガードはJGを活かしたブメニャンターや回避上手+ガード強化の生存重視ブメ構成オトモ
回復オトモは回復笛持たせてブメ構成
ビーストはニャンターならわりと自由
ビースト延長を付けたり武器強化弱特超会心したり
オトモは三連爪がニャンターの倍の属性補正を持ちバクステの回避があるので回避混乱無効あとは自由 wiki見て決められないって言われても・・・だからこそのオススメでしょ
あえて言うなら普通にオススメ構成でも作ってそこから自分なりに微調整するしかないだろ
目的や考え方の違いもあるしな ビーストオトモって強化咆哮でバフ撒きとかやってもらう感じ? 強化咆哮は自身のパフとか無関係にやるからあてにはならない
怒りやすさの回復と高確率バクステで粘り続け
三連爪や地中まっしぐらで属性ダメージを稼ぐ感じ 超大雪主がソロニャン絶殺マンで辛過ぎる…
糞肉質高体力糞飛ばし遅延行為連発仲間でも宝纏の方が張り付ける分神モンスターに感じる 銀嶺と大雪主のツートップ
コイツらに比べると青電主も鏖魔もゴミみたいなもんだよね 残り時間1分でやっとクリア出来たわ…長かった
迷った末武器強化ファイトでやったらちょこまか出来て楽しかったわ ニャンター、オトモの武器を、麻痺、睡眠、毒の状態異常武器にしています。
HRは5です。属性武器のほうがダメージ効率いいですか?
ニャンターは近接特化(ビースト)
オトモはブーメラン特化(コレクト、アシスト、回復)です。 ダメージ効率は属性>状態異常だけど
HR5なら作れる範囲でさっさとHR上げたほうが吉 麻痺睡眠はその時点じゃ武器が弱い
毒は上位までなら十分なダメージでガルルガが性能も良い
ビーストニャンターは近接特化属性武器揃えろ わざわざ相手に合わせてオトモの武器変えるのは能率悪いから毒辺りでも持たせて貫通ブメだけ覚えさせておけばそれなりに働く
正直その時点でのオトモは居ても居なくても変わらない
サポート行動枠もスキル枠も少なすぎる G5青電主の金雷公にオトモのみで戦わせたけど
タイムは毒より氷の方が早かったな hr5の奴に大雪主だのクシャ杖だの使ったg5の話始めるってどうなのよ
わざわざ下位上位の時点で属性武器付け替えて出発する時間が無駄でさっさとhr上げた方が楽って話だろ
オナニースレで垂れ流しすぎてとうとう脳味噌まで垂れ流したのか? そのランクで出来うる限りのことをしたいって人に見えるけどそんな人にHR上げろとかいうのはナンセンス 何でお前ら見えない敵と戦いたがるの?
質問の答えなら速攻で出てるじゃねーか ありがとうございます。
近接は属性武器揃え、オトモブーメランはガルルガにします。 下位上位までなら爆破属性が強いだろうけど
そのころ作れるのなんかあったかな。 上位なら特タル大タルG設置G+爆破追加
下位はスペック的に厳しい 爆弾爆破追加の術による閃光爆弾の爆破蓄積値がwikiに載っていないように見えたので検証してきた
●検証相手は村3ロアルドロスを狩猟せよ!のロアルドロス
初期耐性は70で初回爆破を測定
蓄積値はオトモwikiよりプチ樽3、小タル5として
閃光爆弾1回の後に小タル10回で爆破
20≦X<25
閃光爆弾1回+小タル8回の後にプチ樽4回で爆破
18≦X<21
よっておそらく閃光爆弾の蓄積値は20だと思われる
これで問題無いならwiki編集出来る人がいたら誰か頼む
もしいないならやり方は分からないけど頑張って編集してみる switch版で小ダルメガブする時とっさに治ロリ出すコツをだれか教えて欲しいですニャ >>742
やっぱりそれくらいしかないよね...
ショートカット欲しいなあ ブックオフにぽかぽかアイルー村とかいうのが山積みされておるじゃろ?
炭坑に疲れてネコに逃げた人間を炭坑に連れ戻すクソゲーなんじゃ
何を言ってるかわからねーとは思うニャ。
俺も頭がどうにかニャりそうだった。 鏖魔にニャンターで挑む場合
くれニャいの飽食猫傘つかうのなら弱点特攻が最優先スキルかな?
ゲージ効率が高くないと不安なんで 肉質的に打撃はないな
二つ名補正の有無を考慮してもアマツで
小タルメガブなら白疾風だな ちなみにボマーに弱特会心大投擲飯で
二つ名武器の溜めなし巨貫一投目を非怒りの頭に投げると
青電主>白疾風>>>>天眼
青電主と天眼で倍近い差が出る >>746
このブログ読んだのだけど、どうかな?打でも弱特利くみたい
https://ameblo.jp/yu-u4190/entry-12312862852.html
でもジルボルトネコスピアも持ってるから検討します 弱特は効くけど斬打の肉質が倍以上開いてるからどうしようもない 斬打の肉質が倍以上。そこに目が行ってなかった
先に一生懸命天眼やったのに・・・。ありがとうございました >>750
くれニャいは最後までひっぱりだこになるから作っても損にはならない
私もまだ弱特配信直後の頃に鏖魔にアマツとくれニャい両方試した事があるが倍近くタイム差が出た覚えがある
勿論アマツのが早かった wikiのボマー育成論:短評内の選択スキルに探索が入っているのだけど、これって同時狩猟クエで同じフィールド内のモンスターの向きをマップで把握する為なのかな? 探索って探知の事か
探知には捕獲の見極め効果があるからその為 固有のサポート行動って外せないのでいいんだよね?
なんか外せた記憶あるんだけど 直撮りで申し訳ないんだけど初期オトモが外れてるんだよね
他のオトモも外せたのあったけど間違って戻しちゃった
https://i.imgur.com/dynKJLK.jpg >>757
カリスマだけは固有枠が1つしか無い
その代わり伝授枠が3ある オトモがクエスト終了後に手に入れる素材ですが、
部位破壊で得られる素材も手に入れることありますか?
ディアの角と尻尾ですが、
破壊後、一定の確率で入手、又は破壊有無にかかわらず確率で手に入れる
どちらでしょう オトモに限らずぶんどりで手に入れられるのは剥ぎ取りで出る可能性のある素材だけじゃなかったっけ? ぶんどり系で手に入るのは本体剥ぎ取りと同じアイテムのみ
尻尾に当たったからって尻尾剥ぎ取り扱いになったりしないし角に当たった場合も然り キンダン地上最強ニャンターさんにあったニャ
凄すぎて真似できないニャ 今作の地上最強は弱体化してただの縛りプレイなので
腕を上げても真似する意味はない 地上最強は自身がマルチだとあまりにも乙らいのでスリルが足りないと感じた変猫の成れの果てなので普通に弱特遠隔ブメ上会心小回避or防音ベースのが良い マルチでガード使ってる時、混戦になると大車輪が暴発することがあるんだけど何が起きてるんだろう? JGからXで大車輪
味方に殴られて暴発してると思われる 地上最強は見た目問題なのかもしれんよ
ネコにも三目くれないのが悪い 緊急以来初めてラオシャンロンやってみたけど勝てない…。
あの時よりはるかにレベルも上がり装備も充実しているはずなのに。 情報ナシの虚無ドラも明日までドラね
ガンホーはホワイト企業ドラねぇ… ふと思ったが、この中でケルビタイムアタックとか知ってる人どのくらいいるんだろう・・・ 4シリーズのマカフシギは触媒に凶竜結晶とか使わされてリセマラしないとキツい仕様だからTAが流行ったけど
今作は温いから動画とか見ながらダラダラやっちゃう感じやろ 溜まりやすいけど普通のブメニャンターなら大雪主と天眼以外はあえて使う程でもないと思う >>781
Xなら無いXXならサポートゲージが溜まりやすくなる >>784
ありがとうございます。
これはニャンターではなくオトモでも補正は有るが、サポートの頻度にさほど作用しないから属性値で選ぶということですよね >>786
ごめんオトモって本当にオトモに装備させた時だけの話か
クールタイム短縮の効果は聞いたこと無いしハンターノートにも記述が無いから恐らく補正なしじゃないかな
どちらにしても罠貼る回数が増えたりする訳でもないし頻繁に使って欲しい貫通ブメは単純な確率判定のみだから属性値だけ気にしとけば良いよ 属性で勝ってても斬れ味や物理の関係で
アグナ>グラビ シャガル>黒龍になる点は注意 オトモは物理ダメージのマイナス補正がかなりキツいけどそれでもその順になるの? ボマーオトモには性能も見た目もグラバズがピッタリやん!と思ったら要のバクダン威力も誤差でしかない悲しみ
尤もブメの火力も大差ないし、メガブ威力が代償になるけど疲労狙えるしどちらでも良い気はする オトモにメガブはつけないと思う
どっちかというと気絶補助や減気怯み目当てでバズーカはあり
以前岩穿G4で狩猟笛で回復と強化だけして
天眼もちボマーオトモx2に戦わせたら
気絶を1回とって21分討伐という割といいタイム 異世界やりすぎると「インパスはもう識別済だからこのパターンの壺はふつう火薬合成のどれかだな(実際はインパス出てない)」
みたいな前世の記憶が攻略の邪魔をしてくる ミラ系こないだひと通り行ってみたけど尻尾にバシバシ当たってつらい
ブメ型でも小タル型でも全然安定しない…
メガブが刺さるのはわかるんだけど ミラの尻尾は回避上手積むと安定してかわせる
むしろ防音より大事 正面〜サイド陣取ってれば尻尾はそれほど驚異ではない
オトモ狙いが原因なら正面型のボマーや回復を連れていくといい ビースト状態のAで出る飛び込み爪って特殊攻撃ボタン押したときの飛び込み爪と何が違うんですか?
wikiでは移動キャンセルが出来る、踏み込み爪から繋がると書いてありましたが
普通にXからAにつながりますよね?
そしてその飛び込み爪を移動でキャンセルするというのはどういう動きをするんですか?
あと踏み込み飛び込みループの操作って
X →A → スラパ倒しながらX →A
のループであっていますか? 特殊攻撃の場合Aより早いタイミングでキャンセル可能で
踏み込みはコンボ中はスラパを倒すのは基本なしなので
X →特殊攻撃 → スラパチョン倒し →X →特殊攻撃… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています