【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
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∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509939855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>61
二つ名武器か獰猛相手じゃないと即キャンで維持難しい
味方が薬草猫だとほぼ不可能だと思う >>61
即キャンセルしてコスト1連打するか
ゲージ貯めて即キャンセルから大技を三回以上使ってダンスの元を取る >>62
>>63
ありがとう
瀕死のときに治ロリ連打したり、誰かが乗ったときに強走支援しつつ、ダウンから怒り以降の間にメガブ3発投げたりしてみます ダンスしたら野良猫に四股踏み連打されて皆転んでたニャ〜 猫の見た目に拘ってるとダンスのモーションが可愛すぎて即キャン躊躇って一乙する罠 新作でニャンターに追加するとしたら何がいいかね
自分は防具強化はやってほしいむしろ何でない 無限にうんこが生成できるんだから同じように煙も撒き散らせていいじゃない 一拭きしたトイレットペーパーだよ説
手元は清潔 投擲先は不潔で好都合 >>78
本家モンハンストーリーズはやったことないから分からないけどアニメ版モンハンストーリーズでナビルーがババコンガの魂発動させてクシャル撃退してたなw
煙も欲しいけど閃光の使い勝手をもう少しだな…
つか〇〇玉の類いは全種サポートさせろと言いたい(´・ω・`) 追加というかファイトかカリスマどちらかをもっとエリアル?特化にしてほしい そもそもJKやJGは制限なしでエア回避だけ制限有りなのが謎 >>81
JKやJGは発動に敵の攻撃を引きつける必要がある中〜上級者向けアクションでエア回避は誰でもジャンプ出来る便利行動だからバランス調整のつもりだろう
実際はエア回避が隙が多くて難しくジャストアクションがヌルいけど少なくとも開発の中ではそうなってる エア回避は一番モンハンらしいアクションだからもっと突き詰めてほしかった Xはカリスマ玄人向き過ぎて野良ですら使えなかった事を思うとエア回避は救済
ファイトの産廃感はカプが悪い ファイトは挑戦者2相当の特性持たしても良かったと思うんだけどね
バッファーのカリスマ、罠師アシスト、武士道ボマー、割と無難なコレクト
大体これくらいかなよく見るのは
ガード猫が全耐性最高、ミドルクラスの攻撃まで仰け反りなし、ガード強化、性能2相当の特性持ちでJG成功時はブレ太刀のカウンターみたいなのあればよかったのに(´・ω・`) 超糞纏オトモ無しソロ倒せたニャ
ローリング多いと時間ギリギリになるから嫌いだニャ それなりに慣れてるブラキ炭鉱部屋でしかニャンターで行く自信がない 笛の強化とハンタースキルにカリスマの鼓舞までかけると
流石にオトモの攻撃でそれなりにGモンスターが
怯むの見るようになるね
攻撃500前に防御1000こえるのはびっくりした 今までいろんな猫使ってきたけど結局コレクトが一番楽しいって結論に至ってしまった
素でゲージ回収率高いコレクトにサポ追加でいっぱい持ってってワチャワチャ楽しい ボマーからコレクト初めて触ったから全然慣れないわ回避上手付けた方が良いのかもしれない コレクトは回避上手で躱しつつブメ投げ込むスタイルが基本
3投目すぐは回避できないから2投に抑えておく判断力も必要
3投目のモーション値は魅力的なんだけどね 回避上手無いと安定しない攻撃多いから2枠使ってもアシコレビーストには付けてる
バク転上手い人ならビースト回避上手は切ってるかもだけど安定性大事 ここ最近の疑問
なんで最初に犠牲にされるのがメガブなんだろう ガードとボマー以外は回避上手必須になってるニャ
防音は傾向問わずに必須 白疾風XXとか属性系使ってると人間様から見ると何もしてないように見えるっぽいからいつも隻眼XXで毒にして罠しいて仕事したフリをしてしまうのニャ
ボマーも近々作るけど多分見た目だけ頑張ってる爆弾魔になってしまいそうニャ 他人の目を気にするあまり
火力を落とすというのもなんだかなぁ
爆弾魔するならソロ推奨
爆弾の範囲が広すぎて共存はほぼムリ 防音で確定咆哮なんかにメガブ投げれる
ボマーでも全然あり
爆弾はなげないことニャ 頭高い上ブーメランは部位ダメージに−補正かかってるからな
メガブの折返しを頭に当てれないと無駄に時間かかるっていう嫌がらせ仕様 姉御バルク倒したニャ
ボマーだと突き刺し回避した位置によってはその後の回転引っかかる場合があってやり難いニャァ あの回転は突き刺してきたのと逆側の前足付近にいれば当たらないよ 白疾風の武器って担いでると地雷って聞いたんだけどあってるよな 小タルメガブ型以外で白疾風使ってたら地雷
小タルメガブなら白疾風が最適解だから構成次第 弱点バラバラな大連続に小タルメガブ型じゃなくても白疾風でメガブ投げに行くのは許してね >>106
俺が野良で部屋主やるときは何でも良いけど
踏み逃げは許さないニャ
本スレの次スレをさっさと建ててくるニャ
シカトこいてんじゃないニャ
これだから猫は・・・って言われるニャ ラーは物理に弱いと言われる割には
属性がかなり効くから微妙よ 色々な見解があるみたいだけど要するに
闘技大会クエで募集人数4にしてる奴は地雷ってことですね分かります 2人が出発してる間に俺がソロでやって有効活用してるんでセーフ ディアが調査対象だたから久々に究道行ってみたら
30分針出たにゃー(相変わらずの一乙で残り15:10だたことは内緒にゃ)
その節はありがとうございましたにゃ 自分も最初は30は針出るのか?って思ったけど
この前のスレで聞いてたら動画上げて貰って参考にしたら行けたにゃ 小タルメガブで36分、あともうちょい
ガムートの硬い胴に吸われててこずるな… ついに逆転裁判ドスギアノスのオトモアイルー任せで無乙放置クリアに成功したニャ!
詳細な手順はニャンターwikiのオトモアイルー育成論に載せてみたニャ 猫じゃ楽と言われてる超青電主が死ぬことはなくても時間切れでクリア出来ないニャ
氷ステッキよりも白疾風で攻めた方がいいのかな >>123
俺はモドリ持ちのガード大雪主でクリアしたけど肉質的に小タルメガブで弱特付けるのが早そう
ガードもJGしやすいから相性いいからオススメニャガキンガキンするの癖になるにゃ >>123
火力全振り同士なら
大雪主≒白疾風で疲労時の火力では大雪主、メガブの火力なら白疾風
(生存スキル等盛るなら大雪主で十分)
火力盛り盛り小タルメガブならオトモありで20分針でいけた ガードメガブ型白疾風もボマーブメ型大雪主もどっちも30分掛かったニャ
メガブチャンス少ないモンスターじゃ無いからダンスオトモ連れてって隙あらばメガブ投げるのも良いかもニャア >>127
青電主で時間足りないのは手数不足じゃないかニャ?
強いオトモを育てるのも大事だけどベッドの使用を縛ってG2の1乙終了クエで練習すると良いと思うニャ 青電主は何も考えずにブーメラン投げてると時間掛かる
投げる時少しでも上に向けて翼狙うなりすると結果色々楽になる
金雷光来て保険飯の雷大食べて乙上等でガンガン攻めてみるのも手では? 悲哀なら小タル大タルGが小タルメガブに圧勝できるかと思ったが
初回でメガブだけが30分切りして結局メガブ有利な感じに ディノバルドはJGが楽しいけどブメ連撃がまともに当たらない
JG大車輪でゲージ稼いでメガブ!なら悪くはないのかな JGで守りつつ普通にブメ投げるのが無難
ゲージ回収のためだけに使うとボマーの小タルの壁が ゲージ回収と言えばボマーがあったね、忘れてた
普通にブーメランで試してみます、ありがとう
車輪はエフェクトだけ見ると効いてそうなんだけどなあ… モンハンに限らずアクションゲーには良くある>見た目と火力の不一致
ファイトとカリスマ使い比べると分かるけどエリアル攻撃一つとっても重要なのは見た目の派手さじゃなく実際の数値(乗り蓄積値)っていう ネコ式火竜車「あとゲージ使用したから火力あるとは限らないニャ」 火龍車の汚物は消毒にゃー、はクリ距離ボルショ並に火力あればワンチャン・・・ ランドマスター猫もらったときにノリで戦車猫つくってみたけど
一回使ってもう2度とやるもんかと心に誓った ???「ランドマスターの調子はどうだい?フォックス」 オトモに使わせて無敵時間利用の生存延命重視なら使い道あるし…
回復やダンスさせてた方がいい?ごもっとも メガブダンスでサポート枠がカツカツでニャ…
貫通巨大積んでさえいれば火力出たXと違ってXXでは火竜車全然乗ってない… もっとイカれた火力を出せるか、耐久大幅減と引き換えに攻撃当たればサポゲ回復ぐらい無いと使う意味が薄すぎる
個人的には変に無敵にせず超硬いシールドヘベェ的なのが良いぜ
火竜車オトモは相手地形運次第でかなりヘイト稼いでくれるけど、最悪延々くるくる撤退連発してるのが… ニャンター用に作った鼓舞カリスマオトモ意外と入れたいスキルサポ無いな
せめてもう少しブメ投げてくれればブメ上手貫通も採用候補になるのにね ダンス、回復、地中、強化咆哮、緊急、隠密辺りかね
緊急の代わりにモドリにして硬化や罠でもいいか 鼓舞で強化しつつサポートもできるカリスマ
回避とガードで高い生存能力を誇るガード
ブメ火力トップでサポートもできるアシスト
唯一の回復サポートが得意な回復
怒りやすく立ち位置で状況次第で使えるボマー
パニックしにくく素材が奪えるコレクト
バックステップで驚異の回避率を誇るビースト
どれもなかなかに個性があっていい ファイトはファイトが足りない
近接がブメと張り合うには今の倍の威力は欲しいニャね… ん?知らん間にアシストのブメ火力が1番になったのか? オトモの場合ブメを投げる頻度が最重要だから
アシスト>コレクト=ボマー オトモスレ落ちたから半自動的にこっち側で総合取り扱いなのね モジャブを貰ったんだが、遠隔強化と会心大どっちがいいかな? 単独では差はなし
他の会心系スキルと併用時は遠隔のほうがわずかに期待値が上
といってもせいぜい0.1〜0.5%ぐらいの差なので
会心大との併用運用以外ではわざわざ伝授枠をつぶす必要はなし
単体運用ならせいぜい超会心を入れない小タルメガブ型で
小タルの威力を微増があるから会心大の代わりに入れるくらい >>156
詳しく説明ありがとう
併用して使ってみます ワールドは外人がメインターゲットだろ。
外人さんがニャンター欲しがれば
ワンチャン有るかも? >>159
ニャンターにワンちゃんは無いニャ
でも、リストラされた武器種って歴代でもニャンターくらいだよな?(Fは知らない) 2系ラストからtriになる時に大剣と片手とハンマーとランス以外ごっそりリストラされなかったっけ
ボウガン系は組み立て式になってるからちょい微妙なラインだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています