【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
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∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509939855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
Q.捕獲のやり方を教えろッチャ!
A.罠に掛けて近付いて納刀してAで捕獲玉が投げられるニャ
Q.粋な(上・重)端材ってどこで拾えるンバ?
A.モンニャン隊星3以上で出るニャ
Q.サポート技の解放ってどうやるッチャ?
A.ニャンターかオトモにそのサポート技持ち入れて対象モンスを狩るニャ
Q.ニャンターの状態異常を教えろッチャ!
A.雷、火、龍→ハンターさんと同じニャ 氷→三連回避ができなくなるニャ 水→移動速度が遅くなるニャ
Q.レベル上限はどうンバ?
A.集会所☆4「大師範の試練」又は集会所☆5の緊急をクリアでLV35まで、XXでのLv50開放は不明
G2「原生林のコンガ戦線」でLv75、HR40で最大レベル99になるニャ
最終的に 記憶力8枠サポート枠7枠になるニャ
Q.どうやって厳選したらいいッチャ?
A.ココット→攻撃 ポッケ→回復 ユクモ→補助 ベルナ→バランス
XXから道場の修行でサポ行動とスキルをグループごとに再抽選できるようになったニャ
さらにネコ記憶の秘伝書を使うと自由に選ぶことができるのニャ
グループ構成だけは変えられないから厳選するならそれぐらいニャ
Q.ネコ記憶の秘伝書はどこで手に入るのニャ?
集会所G1逆転裁判コラボ(先行配信終了)、村上位のバサルの腹orドボルのコブ破壊などがおすすめされてるのニャ
Q.伝授って一回しかできないンバ?
A.サポート行動とオトモスキルでそれぞれ2枠ずつ伝授枠があるニャ、3回目以降はどちらかを選択して上書きするニャ
Q.キンダンドングリの効果教えろッチャ!
A.モウイチドングリを枠ごと消費して秘薬&サポゲージ3回復ニャ
寝ても戻ってこないから注意するニャ、乙って復活すると回復してるニャ
Q.ブーメランの高さが変えられないッチャ!
A.XXで変えられるようになったニャ、溜め中にRボタンで照準が出てくるニャ
Q 二回目のブーメランが変な方向に飛ぶッチャ!
A投げる前にスティックを気持ち左斜め上にすると前に飛びやすいニャ!
ついでにスティックを後ろに倒して投げればバックステップしながら投げられるニャ
Q.〇〇倒しても装備が作れないンバ!バグッチャ?
A.一部のオトモ装備は特定のモンスターを狩猟しないと作れないニャ
Q.上位二つ名装備はどうやって出すンバ?
A.Lv9以上の二つ名クエストをクリアで解禁ニャ (物によってはそれ以下でも作れる)
Q.ここでオトモ交換していいンバ?というか遠隔攻撃強化など限定配信スキルが欲しいッチャ!
A.交換、配布、クレクレはこの板にある該当スレッドへ行くニャ よくある質問の続き
Q.雇用時のLvは何処まで上がるッチャ?
A.G4「海竜の頭部破壊に挑戦!」クリアでLv60で雇用できるようになるのニャ
Q.テンプレもwikiも読まずに同じ質問ばっかりループしててウンザリッチャ!
A.そんな輩に答える必要はないのでスルーするニャ
Q.テンプレもwikiも読んだけど、どうしてもわからない事があるンバ!
A.とりあえずwikiに質問ページ作ったから、どうしても質問したかったらそちらにするニャ
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/pages/18.html
Q.この猫どうンバ?
A.かわいいニャ
Q.部屋に入ったら即キックされたッチャ?
A.自分で部屋立てれば解決するニャ
Q.厳選疲れた…もうゴールしていいンバ?
A.いいニャ
Q.XXで何が変わったニャ?
ビーストが追加、カリスマ(鼓舞中)、ファイト(怒り中)にエア回避、ガードにジャストガード(JG)、
ボマーにジャスト回避(JK)、コレクト、アシスト、回復にブーメラン3段目が追加されたニャ
Q.お前らの雇い方を教えろニャ
A.MH3G好評発売中ッチャ!ンバ! ◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所7匹目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520432039/l50 闘技やってると猫のやられモーション全部が遅すぎてイラッて来るなぁ
猫飯の受け身ずっと発動したい ニャンターが被弾しちゃいけない理由においても大きな要素を占めてると思うわ(大袈裟被弾モーション) 最初は吹っ飛ばされた時にいつ動けるのか分からんかったわ
あと段差の飛び降り隙も辛い 被弾後に起き攻めされやすいのもなんとかならなかったのか
捕食攻撃時の別のハンターが捕食されてこっちはされてないのに起き上がるまで何秒もかかるアレも ニャンターはドングリあるけどダウンモーション長くて起き攻めされやすいんだよニャ
まぁそこら辺でバランス取ってるんだろうけど段差飛び降りの硬直もっと短くしてアレがマジで辛いニャ 同高度から落ちて(超)人より受け身取れない猫っておかしいだろそれよぉ! これらが猫闘技が流行らない理由ニャね(近接、段差隙、被弾ロス、無くていいドングリ) 起き上がり遅すぎるせいで
一部モンスは拘束をこやしで解除したのに
追撃が高確率で入るの痛すぎ X起動したけど比較してXXの滑らかムーブに少し感動する ブーメラン投げるの飽きたから飛び込みメインの近接ボマーやってみたら
ブーメランと同じくらいのタイムがでてあれっ?てなる
ただの近接がビーストより圧倒的に早くて納得いかない。 踏み込みも飛び付きもちゃんとした当て方しないと1hitしかしないからな
ビーストでタイム出せない原因は9割これ やっとxから輸送できた歌姫をニャンターに付けてみたんだけど
約10秒程度のダンス延長ってもしかして微妙?
オトモに付けたほうが働いてくれるのかニャ 歌姫はPTでワイワイやる時には重宝する
ニャンター4匹だと他の3匹も同じ恩恵受けられる&ダンスコストも浮く訳だし
ニャンターフレを4人集められるかは別問題なわけだが 回復用には過剰になるから戦術として組み込む必要あり
小タルダンスまっしぐらとかコス1のバフばらまきとか ありがとニャ
ソロかつ攻撃にはほとんど利用出来てなかったから無駄が多かったのね
行動とかスキルとか見直してみます ドングリ消費して3ゲージ回収するサポがあるんだから3ゲージ消費してドングリ補充するサポがあっても良かったと思うんだ >>26
ドングリを口からオエーってする姿が目に浮かんだ モドリはボスマップみたいにBCがすぐそこならいいんだけど遠いとなあ
オンだと持って行く気にすらなれない 獰猛部位にサポ優宝纒小タルで1.5ほど溜まるから
獰猛相手にゾンビプレイができてしまう 獰猛相手なら元々即死さえしなければ回復し放題のゾンビだから >>26
実装されたとしてメガブ並に発動時間がかかり結果エリチェンしまくる駄猫の未来が見えた 闘技場みたいな1エリアだとダンスチロリで定期的に回復するよりドングリなくなったらモドリ使ってBCで寝たほうが早い気はする
まぁソロ限定の動き方になるけどマルチで戦闘から離脱するのって抵抗あるしニャ グラビームとかに真正面からチロリで突撃するの楽しい ネコ式回復壺で草生やしながら治ロリでPT回復しに回るの楽しい なんか、wikiテンプレに弱特が入ってないけど
弱点正確に狙えないなら つけない方がいいって意味でつけてないの? それとも単に更新してないだけ? 開発が本来想定してたブーメランあまり投げないナチュラルニャンターで
火力だす方法ないかな
プチタル近接コンボに組み込むのいいんだけどループ攻撃がいまいち
なんだよね ブメもビーストも使わないならカリスマで鼓舞エリ猫するしかない
というか本来近接猫の役目をするはずだったファイトがあまりにも残念すぎるのがいけない ボマーのJKで張り付くのも手だけど
手数が太刀程度しかないのにモーション値が低すぎる… 回復猫で真回復硬化貫通巨大貫通メガ治ロリ応援キンドンを
サポ追加ブメ弱特防音サポプラにしてたら改造猫認定されたにゃ
その赤冠カンスト猫はアシストで回復手段が回復壺だけだったのに納得いかないにゃ 真回復よりも味方回復させるのなら解毒笛の方が優秀な気がするにゃ
ゲージ1で解毒で15山彦で20回復の35回復できるしニャ広域化つければ全状態異常も治せるし
猫で仲間の体力管理するのがアレってのはあるけども自己回復しないメンバーに囲まれたときとかに サポ猫するなら(広域)硬化笛だけでよかったりする
その上で気持ちよくなりたいなら解毒笛なり回復壺なり積む感じで ビーストで壺被って戦うのがなんやかんやで良さげ
ヤマビコは回復傾向が微妙すぎてな
笛上手は妙に重いし 改造だけど指摘された事ないなぁ
ステータスもスキルも通常だけど よく見れば 目が虹色に輝いてるんだけどなぁ
全然見てくれなくて逆に悲しい スレチ
それと内容どうこう関係なしに改造データでオンに行ってはいけない 改造に限らず望ましくない行為をしているというだけで疑われてちゃんと自分自身を見てもらえなくなる危機感は早めに持てるようになった方が良い
自分で痛い目見て気づくまで言っても聞かないだろうけど ハンターで入室してきて周りがネコだらけだった時に
周りに合わせてネコに切り替える奴のハズレ率100% 猫部屋で一見すると全員まともだけど、だれも応援ダンスつけてないってことはあったな
それで治ロリや緊急撤退はつらかろうに アトラルカビーストやってると武器強化の有無って相当でかく感じるわ ダンス持ってきてるけど使うタイミングがいまいち分からない
それとも即キャンするものなの? >>61
二つ名武器か獰猛相手じゃないと即キャンで維持難しい
味方が薬草猫だとほぼ不可能だと思う >>61
即キャンセルしてコスト1連打するか
ゲージ貯めて即キャンセルから大技を三回以上使ってダンスの元を取る >>62
>>63
ありがとう
瀕死のときに治ロリ連打したり、誰かが乗ったときに強走支援しつつ、ダウンから怒り以降の間にメガブ3発投げたりしてみます ダンスしたら野良猫に四股踏み連打されて皆転んでたニャ〜 猫の見た目に拘ってるとダンスのモーションが可愛すぎて即キャン躊躇って一乙する罠 新作でニャンターに追加するとしたら何がいいかね
自分は防具強化はやってほしいむしろ何でない 無限にうんこが生成できるんだから同じように煙も撒き散らせていいじゃない 一拭きしたトイレットペーパーだよ説
手元は清潔 投擲先は不潔で好都合 >>78
本家モンハンストーリーズはやったことないから分からないけどアニメ版モンハンストーリーズでナビルーがババコンガの魂発動させてクシャル撃退してたなw
煙も欲しいけど閃光の使い勝手をもう少しだな…
つか〇〇玉の類いは全種サポートさせろと言いたい(´・ω・`) 追加というかファイトかカリスマどちらかをもっとエリアル?特化にしてほしい そもそもJKやJGは制限なしでエア回避だけ制限有りなのが謎 >>81
JKやJGは発動に敵の攻撃を引きつける必要がある中〜上級者向けアクションでエア回避は誰でもジャンプ出来る便利行動だからバランス調整のつもりだろう
実際はエア回避が隙が多くて難しくジャストアクションがヌルいけど少なくとも開発の中ではそうなってる エア回避は一番モンハンらしいアクションだからもっと突き詰めてほしかった Xはカリスマ玄人向き過ぎて野良ですら使えなかった事を思うとエア回避は救済
ファイトの産廃感はカプが悪い ファイトは挑戦者2相当の特性持たしても良かったと思うんだけどね
バッファーのカリスマ、罠師アシスト、武士道ボマー、割と無難なコレクト
大体これくらいかなよく見るのは
ガード猫が全耐性最高、ミドルクラスの攻撃まで仰け反りなし、ガード強化、性能2相当の特性持ちでJG成功時はブレ太刀のカウンターみたいなのあればよかったのに(´・ω・`) 超糞纏オトモ無しソロ倒せたニャ
ローリング多いと時間ギリギリになるから嫌いだニャ それなりに慣れてるブラキ炭鉱部屋でしかニャンターで行く自信がない 笛の強化とハンタースキルにカリスマの鼓舞までかけると
流石にオトモの攻撃でそれなりにGモンスターが
怯むの見るようになるね
攻撃500前に防御1000こえるのはびっくりした 今までいろんな猫使ってきたけど結局コレクトが一番楽しいって結論に至ってしまった
素でゲージ回収率高いコレクトにサポ追加でいっぱい持ってってワチャワチャ楽しい ボマーからコレクト初めて触ったから全然慣れないわ回避上手付けた方が良いのかもしれない コレクトは回避上手で躱しつつブメ投げ込むスタイルが基本
3投目すぐは回避できないから2投に抑えておく判断力も必要
3投目のモーション値は魅力的なんだけどね 回避上手無いと安定しない攻撃多いから2枠使ってもアシコレビーストには付けてる
バク転上手い人ならビースト回避上手は切ってるかもだけど安定性大事 ここ最近の疑問
なんで最初に犠牲にされるのがメガブなんだろう ガードとボマー以外は回避上手必須になってるニャ
防音は傾向問わずに必須 白疾風XXとか属性系使ってると人間様から見ると何もしてないように見えるっぽいからいつも隻眼XXで毒にして罠しいて仕事したフリをしてしまうのニャ
ボマーも近々作るけど多分見た目だけ頑張ってる爆弾魔になってしまいそうニャ 他人の目を気にするあまり
火力を落とすというのもなんだかなぁ
爆弾魔するならソロ推奨
爆弾の範囲が広すぎて共存はほぼムリ 防音で確定咆哮なんかにメガブ投げれる
ボマーでも全然あり
爆弾はなげないことニャ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています