【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
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∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509939855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりに立ち上げてクエストみたら依頼ウカムが残ってたんで今やってる最中なんだがどう立ち回るのが正解なんだろう
取り敢えず猛アグナで壊せる所全部壊して現在20針で時間以内に倒せるか不安にゃ・・・ オトモが回復壺使ってて思ったんだけどこれって2匹に使わせると重複するの? 秒間1回復状態30秒を付与する効果かつ延長無効だから重複はしない
なので付与が終わったら近くにいる意味はあまりないから
攻撃してくれませんかね… 回復壺被ったら攻撃しなくなるデメリットどうにかなればにゃあ >>169
XXになってから厳選の仕方や育て方がガラッと変わっているのでそこも要チェックニャ そういえばオトモの回復壺は近くにいてくれるから耐震とか持たせればすぐ殴ってくれると思ってC枠に覚えさせてたけど
結局AやBのスキル優先したら枠潰れるし耳栓や耐震は自分で付けてたから試せてなかったの思い出した 震動受けるってことは自分か回復壺被ったオトモ狙いの攻撃を回避しておまけの震動に当たってるってことだから避ける気の無いオトモ側は被弾してる場合の方が多いような いつだったか猫防具は耐性値を15以上にするように組んで
猫飯で25にすると属性やられにならなくて良いって教えられたけど
その割には動画見るとミラルーツ(計12)使ってるのが多い気がする 被弾しないならルーツでもなんでもいいんじゃない
防御8上げるために耐性3下げるメリットはほぼないし ルーツ⇒金雷公XXで
無属性攻撃0.12%被ダメ増
雷属性攻撃2.30%被ダメ減 見た目で決めてるかシステムを理解していないかどちらか 属性飯より投擲飯優先しちゃうなあ
当たらなければ(ry 飯覚えるのめんどくさいからソロでもマルチでも保険飯しか食べてないニャ ミラニャン作成時に1セット作ったけど
もう一本ミラニャン作った方が良かったって認識するのに必要にゃ 思考停止で一番防御高いの着てる
耐性飯を食わずに即死技を耐えられるようになるとか目に見えて回復回数が減るとかあれば考えるけど 金雷公上げて周回よりルーツ一回二回倒す方が割りと圧倒的に楽だとは思うニャ… 実用性は知らないけど獰なんとかネコヘルムと二つ名XXネコメイルで耐性18にするのが好きニャ ボマー(防御:182)
ルーツ一式
無:11.0% 雷:9.7%
金雷公一式
無:11.2% 雷:9.4%
獰ゼクス+金雷公
無:11.3% 雷:9.3%
コレクト(防御:129)
ルーツ一式
無:11.9% 雷:10.5%
金雷公一式
無:12.1% 雷:10.2%
獰ゼクス+金雷公
無:12.2% 雷:10.0% ちなみに計算上超青電主の怒り叩きつけが
威力80クエスト補正17.0の怒り補正1.2なので
基礎威力が1632
耐性飯抜きだと上記のどの防具でも即死
耐性飯ありだとルーツコレクトのみ即死
ボマー(防御:182)
ルーツ一式 :140
金雷公一式 :135
獰ゼクス+金雷公:132
コレクト(防御:129)
ルーツ一式 :151
金雷公一式 :146
獰ゼクス+金雷公 :143
計算式は用語wikiを参照 防御力とか言ってる暇あったら避ける練習しろってことかと 無属性の物理で殴ってくる相手には好きな見た目に合成したルーツ着ていくことはある 少し前にオトモの話題があったのでなんとなく
治ロリと回避上手が付いてるオトモってもしかして回避のために治ロリをする時があるのでは?と思うことがあった
検証とかしてないのでわかりませんが、もしそうでも生存率が上がるのかもわからない 回避上手付けてないけど回避の為に治ロリ使うことはあるなぁ 10分ほどドスファンゴと戦わせてみたけど
回避上手のように被弾に合わせて回避することはなく
他のサポート行動と同じ処理をしている様子 じゃあタイミングがたまたま被っただけなのかな
10でも時間を割いてくれた方申し訳ないありがとう オトモの場合は動作終了時に無硬直で即行動できるからか、敵と距離詰めるのに使ってる節は感じる。
それで結果的に無敵状態で接敵するから回避しているように見えるのかも? チロリもだけど……観てると
ネコマシとかも、オトモの場合は主に移動手段みたいよ 治ロリにかぎらずオトモ被弾から起き上がった際に
サポート行動使用の判定が行われているっぽいので
オトモ被弾⇒起き上がり時に治ロリ使用で起き攻め回避
みたいなことが起きていたと予想 久しぶりにブーメラン投げたくてXX起動したら
メガブもダンスもない野良回復猫部屋主が他のニャンターに
それ弱いだの人間で来いだの口出ししまくってて萎え
○○さん(俺)は大丈夫そうですね〜とか言ってギルカ送ってきたけどお前のなんかいらんっちゅう 自慢するなら立ち回りまで話に含めて欲しいもんだ
所詮その程度で満足出来るレベルなんだろうけどさ 結局のところ傾向:回復がヤマビコなどですこし改善されたとはいえ
攻撃によるゲージ回収が低く笛のコスパも悪く
笛上手が重いせいで微妙なままという
せめて薬草除く笛系の味方への減衰がなく
ヤマビコの回復量が笛の使用コストに比例すれば
真回復で大量回復とか出来たんだろうが 無属性武器殴り専からの薬草笛連打で支援極ったと喜んでるフレにもっといい構成あるよと告げたら遊びでやってるのに!
自分なりに考えてやってるのだからガタガタ言われたくないと切れられたことあるがそういう猫を産まずに済むような調整してくれたらよかったのにな。
薬草笛コスト1にして回復力あげるとかさ。 >>204
漢字3文字で似たようなのに覚えあるけどそういう人ってガチで自分がサポートとして超貢献してると思ってるから相手にしてはいけない 野良猫が蹴られやすいのは変わらずなのか
クロスの時みたいに野良猫部屋建ちやすいカテゴリってどこかあるんかね? 真回復使うくらいなら解毒笛+ダンスの方が少ないゲージで多く広域回復できるしな
カプコンは猫をサポート特化とかいうならもっとサポ性能上げてくれよまじで 鼓舞がハンターにも効果があればね
完全無効はなんだかなぁ >>209
赤冠になってから蹴られることはなくなったなぁ
念の為入室したら全速力で部屋主のところに寄って赤冠見せに行ってる 赤冠だろうが装備レベルしっかりしてようがカンストだろうが関係ない
蹴るやつは蹴る 近接募集で猫参加はどう対応すればいいかわからんね
自分はビースト使うようにしてるけど 募集部屋でネコは面倒になりそうだから入ったことないな
武器強化近接特化ボマー作ってみたがやはり火力不足感
カマキリは15分切れたがよほど柔くないと通常運用の1.5倍くらいかかる 近接ガンナー猫の3種のくくりだから近接部屋に猫は入れないぞ メガブ投げた方が強いはモンス次第で一番は武器強化維持と張り付きが大事だけどな 大体は変化と武器強化で5ゲージ使うから治ロリ分も含めるとメガブ投げる余剰分はあまりないのが実情だけど
宝纏岩穿天眼バルファルクのような張り付いた方が良い行動取る奴やラオ見たいな常時張り付ける奴とかかな
まぁ二つ名武器担いでも変化と武器強化維持するのだけで精一杯なモンスばかりでビーストよりブメ猫の方が速いけど 混乱なしの回復オトモを連れてる奴に蹴られたが、別に悲しく無いw
私はハンターのスキル分かるよ。
君は猫のサポ&スキル理解してないね。。 完璧なスキルサポ構成の猫見ると逆にどこで情報仕入れてるのか気になる 特殊許可もオトモありソロ猫でやってる家の回復オトモもゾンビー、反サポ、サポプラ、回避、ブメ上だけどニャ
それでも自己回復要らないくらいに仕事してくれるからパニック無効の必要性感じないニャ 回避やガードは発生するからすぐ死ぬわけでもないしね
連撃や回転爪で起こしてやってもいいし
生存能力特化なら回避上手+ガード強化のガードオトモが優秀 小タルメガブ
さっき何回かやってみたけどブメニャンに慣れてしまった俺には難しすぎたよ… 小タルメガブを使うと必然的にメガブチャンスを見極める能力が身につき結果的に普段のブメニャンの戦闘力が上がるという持論 メガブ入らなくてもタルGなら当てられる場面が結構多くてつい爆破してしまう 小タルメガブは黒龍系が楽しいあんまり動かないし頭狙い放題 233だけどオススメいっぱい教えてくれてありがとう
モンスターによって合う合わないあるのね
初心者がレイアとディノでやったら駄目だったか
ラギアアグナで再挑戦してみる レイアやディノも慣れれば
小タルメガブでわりと楽に狩れるようになる 新しく雇ったネコを罠2種と探知持たせた捕獲専用仕様にしたんだけども
そのかわりに普段使いしてるメインネコの捕獲用スキル空いた枠に何覚えさせるか悩んでる
遠強や弱特みたいな火力スキルが鉄板なんだろうけど運搬上手も捨てがたい
一応運搬上手黄金魚狙いキンドン戻り玉とかで固めた快適採取用ネコも用意してるけど
メインネコに運搬上手覚えさせれば採取用と違いラオにも行けるのが嬉しいし
でもラオあんまり行かないし、でも運搬クエで出てきた相手黙らせるのに戦えると便利だしってずっと考えてる
長文失礼しました そもそも猫はハンターと違って砲撃スキル盛れないから大砲撃つのは味方任せになるというツッコミ待ちなのか? ラオ猫なら匠と龍強化つけたビースト猫、はっきりわかんだね 運搬早くなるのはネコの特権とはいえ
通常個体なら普通に攻撃すれば討伐できるからね
小タルダンスまっしぐらーで脚責めでも十分だし 匠龍属性強化会心耐震、武器強化ダンスまっしぐら治ロリキンダンつけて休憩飯食って
黒龍装備してくつろいでダンスして咆哮強化して3爪とって90秒が立つ前に咆哮強化して
腹殴るだけでいいよ ビーストでラオ狩る場合
黒龍で腹切りかプエニャで脚殴り位しか
選択肢ないな うーんそれわざわざビーストじゃなくてもいいか
ラオもブメ安定かね 別にブメでいいけど火力ならソロでもビーストの方がでてると思われ
特にPTならバフを含めて 超鏖魔オトモありの最速タイムって何分なんだろう
オトモなしソロは動画も上がってるからわかるけどオトモありのちゃんとしたソースあるやつが見つからない >>258
施設無しで23分か24分辺りかなぁ、まぁ施設有りでもブメは投擲捨てないといけなくなるからどっちにしろだけど
後施設無しブメ猫だと部位破壊補正のせいか知らないけど怯まないせいで普通に砦壊されるね ブメで安定性優先なら匠グラビで
脚狙いでオッケー
タイムはお察しだが… ラオに限った話じゃないけど、まっしぐらうまく当てられんわ
3発当たる前に通り過ぎるか無駄撃ちするかになってしまう 離れて終わり際に3hitが目安、密着させて当てるならある程度の分厚い体がいるからなぁ
当てるなら闘技コンガやダンスまっしぐらなら闘技ボルボで練習すればいいと思う >>261
ほぅ…ビーストの方が相性良いのな
それって、ひたすら腹めがけて踏み跳ぶ感じ?
一応……
施設無しブメオンリーでも
ひたすら後ろ脚狙いでギリギリ(残り時間2分位)倒せたよ プエニャ小タルダンスまっしぐらで前足狙いで29分
前足800後足900腹1600で
足は耐久低めで楽だけどタイム狙いなら腹でないときつい 時間かかってもいいやの精神でネコ記憶の秘伝書使わずに運任せで育ててる回復オトモが
怒り発動強化だの会心強化だの攻撃強化だの減気強化だの良く引いてて回復のくせに血の気が多いな…ってなってる 今日XXを買ってきてニャンターをやりたいんだけど、オススメのタイプ?って何かニャ?
やっぱり新しく追加されたビーストが強かったりするのかニャ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています