【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
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(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509939855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オトモに使わせて無敵時間利用の生存延命重視なら使い道あるし…
回復やダンスさせてた方がいい?ごもっとも メガブダンスでサポート枠がカツカツでニャ…
貫通巨大積んでさえいれば火力出たXと違ってXXでは火竜車全然乗ってない… もっとイカれた火力を出せるか、耐久大幅減と引き換えに攻撃当たればサポゲ回復ぐらい無いと使う意味が薄すぎる
個人的には変に無敵にせず超硬いシールドヘベェ的なのが良いぜ
火竜車オトモは相手地形運次第でかなりヘイト稼いでくれるけど、最悪延々くるくる撤退連発してるのが… ニャンター用に作った鼓舞カリスマオトモ意外と入れたいスキルサポ無いな
せめてもう少しブメ投げてくれればブメ上手貫通も採用候補になるのにね ダンス、回復、地中、強化咆哮、緊急、隠密辺りかね
緊急の代わりにモドリにして硬化や罠でもいいか 鼓舞で強化しつつサポートもできるカリスマ
回避とガードで高い生存能力を誇るガード
ブメ火力トップでサポートもできるアシスト
唯一の回復サポートが得意な回復
怒りやすく立ち位置で状況次第で使えるボマー
パニックしにくく素材が奪えるコレクト
バックステップで驚異の回避率を誇るビースト
どれもなかなかに個性があっていい ファイトはファイトが足りない
近接がブメと張り合うには今の倍の威力は欲しいニャね… ん?知らん間にアシストのブメ火力が1番になったのか? オトモの場合ブメを投げる頻度が最重要だから
アシスト>コレクト=ボマー オトモスレ落ちたから半自動的にこっち側で総合取り扱いなのね モジャブを貰ったんだが、遠隔強化と会心大どっちがいいかな? 単独では差はなし
他の会心系スキルと併用時は遠隔のほうがわずかに期待値が上
といってもせいぜい0.1〜0.5%ぐらいの差なので
会心大との併用運用以外ではわざわざ伝授枠をつぶす必要はなし
単体運用ならせいぜい超会心を入れない小タルメガブ型で
小タルの威力を微増があるから会心大の代わりに入れるくらい >>156
詳しく説明ありがとう
併用して使ってみます ワールドは外人がメインターゲットだろ。
外人さんがニャンター欲しがれば
ワンチャン有るかも? >>159
ニャンターにワンちゃんは無いニャ
でも、リストラされた武器種って歴代でもニャンターくらいだよな?(Fは知らない) 2系ラストからtriになる時に大剣と片手とハンマーとランス以外ごっそりリストラされなかったっけ
ボウガン系は組み立て式になってるからちょい微妙なラインだけど >>161
wiki見てきたらマジだった
無知で申し訳ない、訂正ありがとう 組み立て式の発想は面白かったけどパーツ作るの面倒だったんだろうなと思う スイッチ今更買ったのでダブルクロスも買ったニャ
一応クロスはソロ猫でオールクリアしたんだけどダブルクロスは鬼門の2つ名かクエストってあるニャン? 二つ名はG5がメンドイくらいでそこまで苦労はしない
それ以外も鬼門と呼ぶほどのものはなし
ぶっちゃけXの四天王+ジョークエがクリアできる腕があれば
wiki読み込んで仕様理解すればどうとでもなる モンス側の動きがどうこうというより猫側の仕様変更に慣れた方が近道だと思う
極論で言えば巨貫メガブ治ロリこやしのコレクト一匹いれば大体なんとかなる
回避術つけても苦手な相手がいるならボマーに替えてJKすればいい
ファイトはカリスマの劣化になりました >>167-168
ありがとうニャ
wikiみてみますー
ボマーとコレクトはネタ構成の子しかいなかったのでとりあえずアシストかガードで進めながら新たに雇用していこうと思いますん
もう遠隔や地上最強は優先低いんですね 久しぶりに立ち上げてクエストみたら依頼ウカムが残ってたんで今やってる最中なんだがどう立ち回るのが正解なんだろう
取り敢えず猛アグナで壊せる所全部壊して現在20針で時間以内に倒せるか不安にゃ・・・ オトモが回復壺使ってて思ったんだけどこれって2匹に使わせると重複するの? 秒間1回復状態30秒を付与する効果かつ延長無効だから重複はしない
なので付与が終わったら近くにいる意味はあまりないから
攻撃してくれませんかね… 回復壺被ったら攻撃しなくなるデメリットどうにかなればにゃあ >>169
XXになってから厳選の仕方や育て方がガラッと変わっているのでそこも要チェックニャ そういえばオトモの回復壺は近くにいてくれるから耐震とか持たせればすぐ殴ってくれると思ってC枠に覚えさせてたけど
結局AやBのスキル優先したら枠潰れるし耳栓や耐震は自分で付けてたから試せてなかったの思い出した 震動受けるってことは自分か回復壺被ったオトモ狙いの攻撃を回避しておまけの震動に当たってるってことだから避ける気の無いオトモ側は被弾してる場合の方が多いような いつだったか猫防具は耐性値を15以上にするように組んで
猫飯で25にすると属性やられにならなくて良いって教えられたけど
その割には動画見るとミラルーツ(計12)使ってるのが多い気がする 被弾しないならルーツでもなんでもいいんじゃない
防御8上げるために耐性3下げるメリットはほぼないし ルーツ⇒金雷公XXで
無属性攻撃0.12%被ダメ増
雷属性攻撃2.30%被ダメ減 見た目で決めてるかシステムを理解していないかどちらか 属性飯より投擲飯優先しちゃうなあ
当たらなければ(ry 飯覚えるのめんどくさいからソロでもマルチでも保険飯しか食べてないニャ ミラニャン作成時に1セット作ったけど
もう一本ミラニャン作った方が良かったって認識するのに必要にゃ 思考停止で一番防御高いの着てる
耐性飯を食わずに即死技を耐えられるようになるとか目に見えて回復回数が減るとかあれば考えるけど 金雷公上げて周回よりルーツ一回二回倒す方が割りと圧倒的に楽だとは思うニャ… 実用性は知らないけど獰なんとかネコヘルムと二つ名XXネコメイルで耐性18にするのが好きニャ ボマー(防御:182)
ルーツ一式
無:11.0% 雷:9.7%
金雷公一式
無:11.2% 雷:9.4%
獰ゼクス+金雷公
無:11.3% 雷:9.3%
コレクト(防御:129)
ルーツ一式
無:11.9% 雷:10.5%
金雷公一式
無:12.1% 雷:10.2%
獰ゼクス+金雷公
無:12.2% 雷:10.0% ちなみに計算上超青電主の怒り叩きつけが
威力80クエスト補正17.0の怒り補正1.2なので
基礎威力が1632
耐性飯抜きだと上記のどの防具でも即死
耐性飯ありだとルーツコレクトのみ即死
ボマー(防御:182)
ルーツ一式 :140
金雷公一式 :135
獰ゼクス+金雷公:132
コレクト(防御:129)
ルーツ一式 :151
金雷公一式 :146
獰ゼクス+金雷公 :143
計算式は用語wikiを参照 防御力とか言ってる暇あったら避ける練習しろってことかと 無属性の物理で殴ってくる相手には好きな見た目に合成したルーツ着ていくことはある 少し前にオトモの話題があったのでなんとなく
治ロリと回避上手が付いてるオトモってもしかして回避のために治ロリをする時があるのでは?と思うことがあった
検証とかしてないのでわかりませんが、もしそうでも生存率が上がるのかもわからない 回避上手付けてないけど回避の為に治ロリ使うことはあるなぁ 10分ほどドスファンゴと戦わせてみたけど
回避上手のように被弾に合わせて回避することはなく
他のサポート行動と同じ処理をしている様子 じゃあタイミングがたまたま被っただけなのかな
10でも時間を割いてくれた方申し訳ないありがとう オトモの場合は動作終了時に無硬直で即行動できるからか、敵と距離詰めるのに使ってる節は感じる。
それで結果的に無敵状態で接敵するから回避しているように見えるのかも? チロリもだけど……観てると
ネコマシとかも、オトモの場合は主に移動手段みたいよ 治ロリにかぎらずオトモ被弾から起き上がった際に
サポート行動使用の判定が行われているっぽいので
オトモ被弾⇒起き上がり時に治ロリ使用で起き攻め回避
みたいなことが起きていたと予想 久しぶりにブーメラン投げたくてXX起動したら
メガブもダンスもない野良回復猫部屋主が他のニャンターに
それ弱いだの人間で来いだの口出ししまくってて萎え
○○さん(俺)は大丈夫そうですね〜とか言ってギルカ送ってきたけどお前のなんかいらんっちゅう 自慢するなら立ち回りまで話に含めて欲しいもんだ
所詮その程度で満足出来るレベルなんだろうけどさ 結局のところ傾向:回復がヤマビコなどですこし改善されたとはいえ
攻撃によるゲージ回収が低く笛のコスパも悪く
笛上手が重いせいで微妙なままという
せめて薬草除く笛系の味方への減衰がなく
ヤマビコの回復量が笛の使用コストに比例すれば
真回復で大量回復とか出来たんだろうが 無属性武器殴り専からの薬草笛連打で支援極ったと喜んでるフレにもっといい構成あるよと告げたら遊びでやってるのに!
自分なりに考えてやってるのだからガタガタ言われたくないと切れられたことあるがそういう猫を産まずに済むような調整してくれたらよかったのにな。
薬草笛コスト1にして回復力あげるとかさ。 >>204
漢字3文字で似たようなのに覚えあるけどそういう人ってガチで自分がサポートとして超貢献してると思ってるから相手にしてはいけない 野良猫が蹴られやすいのは変わらずなのか
クロスの時みたいに野良猫部屋建ちやすいカテゴリってどこかあるんかね? 真回復使うくらいなら解毒笛+ダンスの方が少ないゲージで多く広域回復できるしな
カプコンは猫をサポート特化とかいうならもっとサポ性能上げてくれよまじで 鼓舞がハンターにも効果があればね
完全無効はなんだかなぁ >>209
赤冠になってから蹴られることはなくなったなぁ
念の為入室したら全速力で部屋主のところに寄って赤冠見せに行ってる 赤冠だろうが装備レベルしっかりしてようがカンストだろうが関係ない
蹴るやつは蹴る 近接募集で猫参加はどう対応すればいいかわからんね
自分はビースト使うようにしてるけど 募集部屋でネコは面倒になりそうだから入ったことないな
武器強化近接特化ボマー作ってみたがやはり火力不足感
カマキリは15分切れたがよほど柔くないと通常運用の1.5倍くらいかかる 近接ガンナー猫の3種のくくりだから近接部屋に猫は入れないぞ メガブ投げた方が強いはモンス次第で一番は武器強化維持と張り付きが大事だけどな 大体は変化と武器強化で5ゲージ使うから治ロリ分も含めるとメガブ投げる余剰分はあまりないのが実情だけど
宝纏岩穿天眼バルファルクのような張り付いた方が良い行動取る奴やラオ見たいな常時張り付ける奴とかかな
まぁ二つ名武器担いでも変化と武器強化維持するのだけで精一杯なモンスばかりでビーストよりブメ猫の方が速いけど 混乱なしの回復オトモを連れてる奴に蹴られたが、別に悲しく無いw
私はハンターのスキル分かるよ。
君は猫のサポ&スキル理解してないね。。 完璧なスキルサポ構成の猫見ると逆にどこで情報仕入れてるのか気になる 特殊許可もオトモありソロ猫でやってる家の回復オトモもゾンビー、反サポ、サポプラ、回避、ブメ上だけどニャ
それでも自己回復要らないくらいに仕事してくれるからパニック無効の必要性感じないニャ 回避やガードは発生するからすぐ死ぬわけでもないしね
連撃や回転爪で起こしてやってもいいし
生存能力特化なら回避上手+ガード強化のガードオトモが優秀 小タルメガブ
さっき何回かやってみたけどブメニャンに慣れてしまった俺には難しすぎたよ… 小タルメガブを使うと必然的にメガブチャンスを見極める能力が身につき結果的に普段のブメニャンの戦闘力が上がるという持論 メガブ入らなくてもタルGなら当てられる場面が結構多くてつい爆破してしまう 小タルメガブは黒龍系が楽しいあんまり動かないし頭狙い放題 233だけどオススメいっぱい教えてくれてありがとう
モンスターによって合う合わないあるのね
初心者がレイアとディノでやったら駄目だったか
ラギアアグナで再挑戦してみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています