【MHW】装飾品総合 part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てましょう 。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
前スレ
【MHW】装飾品総合 part17
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520228394/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f3b-eV1L)[sage] 2018/03/05(月) 14:40:59.50 ID:xbJbKPJe0
■装飾品未来予知(バージョン1.0.6対応)
1. ps4本体の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から本体ストレージのMHWセーブデータをアップロードする
2. ゲームを開始し、大竜脈で錬金してできた装飾品の順番をメモする
3. ps4の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から1でアップロードしたMHWセーブデータを本体ストレージにダウンロードする
4. ゲーム内でテーブルを進めて目当ての装飾品のところで錬金すれば一発スナイプ。
備考. USBにコピーすることでオフラインでも可能。
■テーブル関連(暫定)
・1クエストで1、2クエスト目で1、3クエスト目で2進む。以後も112112112…つまり3クエストで4つ進む。
・テーブルは大地、深海、龍脈それぞれにあり、1つテーブルが動いたらすべて動く。これを利用して大地で微調整→龍脈でスナイプが可能。
・探索等でテーブルが動くのは3分経過後、6分経過で2つ動くという事はない。
・龍脈でレア8のテーブルを深海で引くとレア7になることが多い(未確定) ■調査ポイント集め
必須スキル:地学3
場所:龍結晶
必須条件:青い宝石増殖中(√が固定化されるため)
必要飯:猫の収穫祭(リポップまでの時間短縮)
√:初期キャンプから2→8→9→上登って3→下降りて8(ガシャブー√へ)→ガシャブーの抜け道通って16→北西キャンプ行って12のコハク拾ってファストで1へ
1に戻った時には既に2の宝石がリポップしてるから気の済むまで延々と√を回れ。
宝石の数としては2(1)8(4)9(2)3(2)8(1)16(1)12(1)の12箇所
1週5分約3000頑張れ
■希望テーブルぎりぎりに合わせるためのワクワク数の求め方
【ワクワク算】
出したいテーブル"まで"の数÷4×3をして出た数字の数だけワクワク
例:19テーブル先に欲しい珠がある場合
→19÷4×3=14ワクワク
※ピンポイントで合わせるものではないため、この後は各自で微調整してすること 19日間1561手の死闘がついに終わった…
せっかくデータを細かく記録していたので出土数投下(龍脈のみの結果)
[レア8]
超心25 強弓13 散弾12 砲術9 匠8 心眼7 解放4 茸好3 短縮3 抜刀3 貫通3 強走2
[レア7]
眠瓶26 底力23 龍封22 全開22 無傷21 爆瓶21 爆破20 昂揚20 睡眠18 渾身13 痺瓶13
剛刃10 増弾09 強弾08 早気07 麻痺05 特射05 挑戦04 攻撃04 強壁03 鉄壁01 逆上00※クエで確保 ※記録してある分だけ
■錬金回数:671回
■総鑑定数:2013珠
■各珠出現数
【レア8】
砲術4、茸好4、超心11、短縮2、抜刀2、強走1、強弓6、
心眼1、解放1、匠1、貫通1、散弾5
【レア7】
攻撃1、麻痺5、睡眠11、爆破3、特射2、鉄壁3、全開12、
挑戦1、無傷12、底力18、逆上0、増弾2、早気4、渾身7、
昴揚5、強壁2、剛刃4、麻瓶4、眠瓶13、爆瓶11、強弾1、龍封8 989で辛うじて1,000に行く前に揃えられた
自力では結局「貫通珠」と「攻撃珠」は出なかった(どちらも歴戦テオがくれた)
最後まで苦しんだのは「抜刀珠」「短縮珠」
めぼしい奴を参考までに
レア8
超心16 砲術13 強弓11 茸好9 心眼8 解放8 匠6 散弾6 強走4 抜刀1 短縮1 貫通0
レア7
渾身16 剛刃14 増弾13 挑戦12 強弾8 鉄壁8 強壁6 早気5 特射3 逆上3 攻撃0 次スレこれもテンプレいれてください
■歴戦クエストのドロップ率
歴戦難易度1:なぞ60% 光る35% 古びた5%
歴戦難易度2:光る36% 古びた35% 風化26% 汚れた3%
歴戦難易度3:古びた72% 風化13% 汚れた12% 輝く3%
■各レア鑑定率
【なぞの珠】
レア5:85%、レア6:15%
【光る珠】
レア5:65%、レア6:34%、レア7:1%
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%
【風化した珠】
レア6:77%、レア7:18%、レア8:5% >>8前スレにあった歴戦報酬枠も同じレスにまとめてみた
次スレこれもテンプレいれてください
■歴戦クエストのドロップ率
歴戦難易度1:なぞ60% 光る35% 古びた5%
歴戦難易度2:光る36% 古びた35% 風化26% 汚れた3%
歴戦難易度3:古びた72% 風化13% 汚れた12% 輝く3%
■各レア鑑定率
【なぞの珠】
レア5:85%、レア6:15%
【光る珠】
レア5:65%、レア6:34%、レア7:1%
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%
【風化した珠】
レア6:77%、レア7:18%、レア8:5%
◼歴戦報酬枠の確率
★危険度2
レア5珠 26.90% = (36% + 65%) + (35% * 10%)
レア6珠 60.96% = (36% + 34%) + (35% * 82%) + (26% * 77%)
レア7珠 7.14% = (36% * 1%)+ (35% * 6%) + (26% * 18%)
レア8珠 2.00% = (35% * 2%) + (26% * 5%)
猛者石 3%
★危険度3
レア5珠 7.2% = (72% * 10%)
レア6珠 69.05% = (72% * 82%) + (13% * 77%)
レア7珠 6.66% = (72% * 6%) + (13% * 18%)
レア8珠 2.09% = (72% * 2%) + (13% * 5%)
猛者石 12%
英雄石 3% >>1乙
歴戦クシャ4枠から早気と散弾出たわい
やっぱ4枠1乙制限だといい物出やすいとかあるんかね 600手先まで来たけど茸は1個だけ
もう許して…ここから出してよぉ コンプしたところで何もないけどな
集めてる過程楽しんだほうが良いよ 何個か残して戦に戻った方がいい。案外出るもんよ。
レア7で強壁だけ残して歴戦周回マンに戻ったけど出た時は嬉しかったわ。
攻撃も追加2個出たし。あとは強走解放だなぁ どうしても112のどこにいるか知りたい人用
前準備:5回予知して復元しておく
例
A耐震 耐衝 友愛
B耐龍 KO 治癒
C奪気 毒 流水
D嗅覚 飛燕 耐衝
E耐震 火炎 標本
1回ワクワクしてから錬金→Cの珠が出る→復元時211が確定
Bの珠が出る→そのままもう1回ワクワクして錬金→Dの珠が出る→復元時112が確定
→Eの珠が出る→復元時121が確定
間違ってたらごめんなさい >>14
たぶん合ってるよ
でもね現状の仕様理解しようとする人は自分で解決できるんだよそれは
だけど理解してないorしようとしない奴はそれ見てもわからんのよ ワクワクのちょっとしたロード時間とか、アプリ起動中のロード時間とかが気になり出してssd1TB買ってしまったわ
後悔はしてない >>14
これたぶん未来視やり始めた子は理解できないと思う
でもお疲れ様です メイン武器の汎用装備に必要な珠集めきって少し落ち着いてきた
食材コンプするンゴ >>19
歴戦をもっと回してみるよ
実際に出たのを見ると希望が見えてくるねありがとう >>16
500のでもランダムリード大差ないから容量よりも速度見て買った方が良かったぞ… 久しぶりに復帰してまだ終わってないスナイプと増殖しようとps4起動したら秒でアプデされてワロタ
くそがああああああああああああああああああああああああああああああああああ 初期ps4だけど自分もssd付けたらロード快適すぎた 無撃も攻撃×2はHR50までに出てたわ
今ってどの装飾品が1番難民多いの? >>21
詳しくないからおすすめで上位にあったCrucialのMX500って型のだわ…
速さまでは見比べない 結局レア8を手に入れるためには枠の多い危険度2 が良いのか枠少なくても危険度3やる方が良いのかどっちなんだろう >>31
超会心7個もあるぞ。
増弾は0だがな。
トレード機能があれば、みんな幸せになれると思うんすよ。。 >>34
人にあげたあとにデータ復元で増殖余裕ですわ >>31
超心はこないときはホント希望すら持てないけど
何かにハマると20回転中に2回きたりする
短縮、増珠、匠
このあたりは無理な気がしてきた
みなさんドドドが始まったらしいよ、希望が持てますね! 歴戦の痕跡集められる採取クエスト始まったけど効率はどうなんかね
3分くらいで回せるならワクワクの代わりにやってもよさそう キノコとかしこたま出るわ、超心短縮がほしいんだよ。双剣使えってか? 俺のテーブルと交換しようや
超心なんか3、4回出たぞ ほんこれ
超心なんてもうただの素材
キノコくれキノコーーーー >>24
せやな・・・
未来視と歴戦併用しながらシコシコ地道に集めていくことにするわ 未来予知して思ったのは増殖してないと欲しいやつあっても取るためのポイントがないときついってことだな
結局歴戦に行くことに・・・ >>38
1回回したけど前にあったレイアレイギエナには遠く及ばない
森とかクソ面倒くさいマップだし 珠集めても結局猛者英雄集めがあるしね
珠コンプだけが目標とかでもない限り未来視と歴戦回しの併用がベスト チャアクはもう装飾より早く猛者揃ったしあと英雄1つだけでいいしでやることなくなるわ(´・ω・`)
ネギとブロス以外死んでるのオカシイがな(´・ω・`) >>37
俺のポンコツ脳みそでは未来視理解出来なかったから今日もちまちま歴戦周回ですよ >>53
そんなちまちま全部記載して
仕事できない人間っぽいな >>54
仕事できるあなたはどうやってるんですかー?
頭のわるーい僕ちんに教えてくださいましー。 >>50
トレードするためにバージョンアップデートが必要で積むとこまで未来予知した >>55
俺仕事できるだなんて言ってないよw
お前が仕事できないって言ってるだけでww
凡人の俺はメモ帳で1つ目の珠と目的の珠だけ控えてますが(笑)
仕事のできない奴はどうでもいいことに手をかけたがるんだよなぁお前みたいにw 危険度2ごりごりやってれば大概揃わね?
未来視して出したの渾身と砲術三個目くらいどす スプレッドシートの使い方を既に覚えてるやつならそっちの方が楽だろうしメモ帳に書いてる方が周りからは頭悪そうに見えるぞ
まぁ未来視理解出来ないとか言ってる俺が言えたことじゃないけど 記録を残すこと自体は悪いことじゃないだろう
最大効率にはならないかもしれないけどミスしたときの復帰は容易だし
かくいう自分もどの時点でバックアップとったか、そのバックアップの時間もメモるタイプなんだけど >>55
気にすんな
前スレも前前スレもこいつみたいに適当なメモしてる奴らがテーブルズレた飛んだと喚いてるんだ
速さなんて求められてないんだから間違えないやり方が一番
俺も記録用に全部とったしな >>57
お前は説明が下手だね。
要は自分の目的の珠が何手先かだけをメモってるんだろ?
10手先までくらいなら間違えないだろうけど、50手とか一気にやるとカウント間違えたりもするだろうから、現在の位置を確認するために必要なんだよ。 >>62
妄想で決めつけをしないと俺に優位性とれないってことねw
勝利宣言いいっすか?ww >>63
「現在位置の確認」をしたいだけなら
1つ目の珠だけ控えておけば2〜3回回せばどの位置にいるかぐらい把握できるよね
俺は100〜150でやってるけどカウントミス等でずれようがすぐ修正できてるけど(笑) >>60
>>61
>>62
ありがとう、データ収集は大事だよな 俺はこんな感じで記録してるけどミスったことないな
112ループ一巡ごとに区切って
たひそ
たほさ
はとた
そちむ
たそむ
しとた
増弾たち
ほたた
らさち
りほむ
ほとし
とかほ
ちたた
さ剛刃た
そらか
たしら
むけた
たこと レア7の裏がどうこう言ってるアホはそのうち死ぬから好きに言わせとけ
俺は6000到達したけど全珠管理してる
まあ調査目的だからってのもあるけどね 散々やっててカウントミスってした事ないけど....
メモ云々よりカウントの仕方考えた方がいいんじゃないか(笑) Id変わったかも。
>>65
確かにそのやり方でも問題はなさそうではあるけど、俺は解析も1つの目的だから全部書いてただけだよ。
ツール勧めただけなのに、いちいちケチつけんな >>68
頭文字だ
もし自分がどこにいるか分からなくなったときにすぐ把握できればいいだけだからな >>72
誰もカウントの仕方なんて話してないんだけど
バカは論点を理解してないから話が散らかりやすいんだよなぁ(笑) 仕事した事ないニートが顔真っ赤で煽って草
きっちりデータ取るのはいい事だけど、誤字が気になるw >>79
うん
「カウントの仕方」じゃなくて「記録方法」について話してるねww
なに自爆してるのww おいつまり
ID:5QwnUEXk0
ID:vP19xhAV0
が帰ってきたと言うことだな?
そっくり過ぎてビックリなんだが俺コイツのファンなんだ >>77
一発変換できるけど全然違う物になる言葉は、ぱっと見でわかるヤツだけそのままにしてるな
破龍はめんどいから覇竜とか、耐裂は隊列とかね
多分後々修正する なんかノートめちゃくちゃ綺麗にとってるけど単位落としてた友達を思い出した >>84
学生を例にとるとそれがわかりやすいね
容量が悪く手段が目的になってるやつね >>52
簡単だからやってみなよ
欲しいのすぐゲットできる訳じゃないけど未来予知で出たものは確定なんだから
3回クエスト行けば4回転確定
1回転だけさせたい時は欠片仕様、なおかつ錬金は1個分だけでおk
とにかくメモって忘れそうになったらUSBにセーブデータ保存 未来視してる時点でみんな気持ち悪いんだから仲良くしようぜ >>89
わざわざ敗北宣言ゴチです^^
きもてぃぃぃぃぃwwww 平日の真昼間から仕事ガーとか言い出すID真っ赤な奴がいるらしい このスレってこんな殺伐してたっけ
ババアへの殺意に満ちてるだけかと思ってたわ 未来が公平じゃないのがバレてきたからね
増弾砲術3鉄壁2強壁ぜーんぶ歴戦でHR110までに出ちゃった >>92
どう見ても明らかにガチでアレな奴が一人で暴れてて
周りがドン引きしてるだけだろ… 欲しい珠が出無い鬱憤が日に日に蓄積されていく
ここを見る事が長くなればなるほど殺気立ってくるんだろう メモの取り方1つで平日の昼間からよくそんなに熱くなれるな
35手先に鉄壁を確認した俺はダウンロードして昼寝してから回収しに行くぜ😇 100回越えてもババアが鉄壁一個出さないのはクリアさせないための最後の抵抗かな? 定期的にガイの字を産み出す苦行をもたらしたカプンコは自ら業を思い知らねばならない >>97
100回くらいで欲しいの出たら苦労しない >>93
俺も歴戦ばっかりでHR100までに超会心と貫通以外出たなー
未来視は面倒なのでやってない
錬金は少しだけしかしてないけど歴戦やるほうがいいの出る気がする
出ない出ないと言う増弾は錬金で出たよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています