【MHW】ランススレ 25突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ランススレ 24突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519703276/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワールドでのランスの変更点と新要素
ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突き1〜3のどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップに専用モーションが追加
ガードしながら照準ボタンを押すと視点が前方に固定される、
その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる
■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・ガード時に必ず削りダメージが発生する
・ガード性能はパワーガードに対しても効果がある
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突、△+〇で突進に派生出来、突進以外は全方位に放てる
・カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)
■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
単にガード前進の方向を操作できるのではなく、盾を前に構えたまま左右や後ろに高速移動する
・カウンター突きと同じく、突き1〜3のどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり
■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり
■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇
最大加速になると更に威力があがる
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
スティック下+×で急反転
突進中R2で急停止しながらガード
・ 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上、心眼効果もなくなり弾かれるようになった
・突進中の切れ味の消費は3→1に減った Q.ランス使い始めたんだけど何がオススメ?
A.下位の間ではアイアンランスから派生するプケプケ系の毒槍が便利です
属性槍であれば今作で弱点属性が多い雷、水あたりを作りましょう
上位以降はアイアンランス系ネルギガンテ派生の亡滅の腕(通称ネギ槍)を作る事をお勧めします
Q.テンプレ装備は?
A.テンプレ装備はありませんがガード性能が付いてる防具がお勧めです
下位ではボロスやバルキン、上位ではガード強化も付くガンキンは作っておくと便利です
他には鉄壁の護石V(ガード性能+3)があると、装備の選択肢が大きく広がる為お勧めです
Q.オススメのスキルは?
A.ガード性能・・・初心者の方は最低限3は付けましょう、ガード性能を外すという選択肢もありますが上級者向けです
ガード強化・・・ガンキン3ヶ所か強壁珠(Mサイズ)で発動、通常ではガード出来ない>>4も防ぐ事が出来ます
しかし必ずしも必要なわけではないので、そこは自分で判断をしましょう
弱点特効・・・張り付いて弱点部位を正確に突くというランスの特性上あれば会心率が上がり火力になる
ひるみ耐性・・・1あれば十分、マルチに行くならば必須スキルといっても過言ではありません
Q.回避ランサーってどうなの?
A.カウンターやガード性能の向上により、あえて回避を選択するメリットは大きく減りました
しかし例外的に回避の装衣という、敵の攻撃を回避する度に一定時間攻撃力があがる特殊装具の存在によって
今作では限定的ではありますが活躍する機会があります
Q.一番火力が出せるコンボは?
A.突進後即フィニッシュ&三連突き>三連突き&ステップ≒キャンセル突きを含む三連突き
Q.新モーションの使い所が分からない!
A.パワーガードはカウンターの弱点である連続攻撃や背面攻撃に対して有効です
派生も最大溜めカウンター突き、飛び込み突き、突進と豊富であり、攻撃の機転としても使い勝手が良い
ただし防御能力自体は通常のガードに劣り、強力な連続攻撃を受けると大きな削りダメージを受ける為過信は禁物
ガードダッシュは殆どの行動の後に派生する事が出来ます、特に無防備になりがちなカウンター突き後のケアするのに有効
カウンターやパワーガードと違い目立つデメリットが無く、ステップを行うよりも安全確保しやすい為、より防御的に動きたい場合に便利
今作のランスはこの二つのモーションを如何に上手く使えるかが上達のカギとなっています ■ガード強化でガードできるようになるモンスターの攻撃
ラドバルキン、ウラガンキン・・・睡眠、火炎腹ブレス
クシャルダオラ・・・最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル・・・最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ
ヴァルハザク・・・直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン・・・地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ・・・エネルギー充填中の直線ビーム
※アンジャナフ、リオレウスのつかみ攻撃はガード不可 モーション値一覧
±1の誤差がある可能性あり
中段突きT,U 20
中段突きV 27
上段突きT,U 22
上段突きV 27
なぎ払いT,U,V 20
キャンセル突き 22
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ)
カウンター突き(反撃 中段) 20
カウンター突き(反撃 上段) 22
盾攻撃 14
飛び込み突き 8×3(パワガ派生も同じ)
突進 11
フィニッシュ突き(加速無し) 50
フィニッシュ二段突き(1段階加速)1発目 26
フィニッシュ二段突き(1段階加速)2発目 50
フィニッシュ二段突き(2段階加速)1発目 27
フィニッシュ二段突き(2段階加速)2発目 55
突進(ジャンプ中) 25
突進ジャンプ突き(加速無し) 30
突進ジャンプ突き(1段階加速) 31
突進ジャンプ突き(2段階加速) 33
ガード突き 20
振り向き攻撃(加速無し) 46
振り向き攻撃(加速1段階) 49
振り向き攻撃(加速2段階) 50 このスレは重複してしまったので再利用します
とりあえず落としてください ハァ ガ性もねぇ ガ強もねぇ
攻撃それほど持ってねぇ
心眼ねぇ 超心ねぇ
歴戦毎日ぐーるぐる
朝起ぎで フルガンキン
二時間ちょっとの未来予知
鉄壁ねぇ 強壁ねぇ
無撃は1日1度くる ここが新しいガンキン教総本山ですか
バベル飾っときますね 埋めスレ2スレ目記念ガンキン
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_l l_ /.. 0ヽ
|_|__|_|ハ_ハニニヽ
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. (,/,/ ガンキン>>>>>>越えられない壁>>>ハンター>>>ラドバルキン ___■____________________■____________■____________
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___■■____■________________■■___■■________■___■■_____ ミスった
テンプレ(に入れるためにAA)職人に依頼だな 歴戦2枠周回に疲れた俺達は探索先の古代樹の森で動く影を見付ける。
目を凝らして見たところ、潜伏草の影にネコのような小動物の姿を発見した。
その動物は俺達に怯える様子もなく、小さな声で鳴いてすり寄ってくる。
俺達はこの可愛い小動物に手を伸ばして触れてもいいしこのまま立ち去ってもいい。
手を伸ばしますか?
【YES】
しかし、その瞬間ネコは体を駆け上がってきた!
ネコはガンキンコイルβに手を突っ込むと、装飾品を抜き取って去っていく。
慌てて失った装飾品を確認しようと装備画面を開く。
どうやら、ランサーの必需品である鉄壁珠を奪われたようだ。
しかし、今となっては取り戻すことは不可能であろう。
俺の鉄壁珠はとられてしまったのだ。出ていないのではない。とられたのだ。 鉄壁珠を盗られたあの日から僕は常に鉄壁珠を2個以上携帯している 夏まで人気あればコミケでコスプレとかも出そうだけど果たしてガンキン装備は出てくるのか? ヤルッツェバルッキン
ラドバルキング・ボス(つよい) あいつら今度はモンスターとして出て来たからな
しかもしっかり糸を燃やしてくるという執念 >>45
トロフィー「仲間と共に、いつまでも」
さすがに笑う >>66
マジで?超心なんか10以上あるけど鉄壁はめちゃめちゃ渋いわ
偏りありすぎだろ… アトロシスタワー
攻撃力529 会心率-25% 龍属性210 龍封力 大
匠5で長めの白
強いのか・・・? >>82
今なら何と3個セット5000円でお買い得!!
ジョー槍をどう運用するか悩むなー
せっかくだから専用装備つくるかな >>70
その数値なら
529/2.3=230
230×1.32=303.6
(303.6×0.75)+(303.6×0.25×0.75)=284.6
が白ゲ期待値になるのでテーブルスペックは高いかな
改心系が盛りにくい難点はある
間違えてたら補足たのむ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ラモールは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | ジョーが来ても装備構成に必ず出てくる鉄壁珠
結局ガンキンを狩りにいかないといけないんだよなぁ…
mhwはガンキンワールドで間違いない() わかってて言ってしまった気がするので俺は受付嬢の笑顔を守ります 今アプデから受付嬢可愛くなったよね?
なんかおっきした 受付嬢は分からんがギルカのキャラクターの質感が変わったよね
グラフィックが少し変わってたりするのかな ジョー程度の牙じゃガンキンの黄金のヘアスタイルには傷一つつけられん
ガンキンの圧勝 桜色のガンキンが何の違和感もなくスムーズに浮かんだ ゆうたはイキりたがるから争いのある所にしか居ないのだ >>78
これを見て尚、争えるようならもう人として終わってるさ 各古龍用属性特化を越えられないランス達のあがきが哀れだな
見ろよどんなランスが来ても動じないこのバベルの輝きを… ネギも、ガロンも、ラモールも、ジョーも、
皆それぞれに素晴らしいランス
だがバベルが至高の存在であることは一片の疑いを挟む余地がない ランスを始めた諸君は是非とも我らが神であるガンキンの加護を受けて欲しい 槍に貴賎など無いってな、どれが強いとかよりこの槍をどう使うかを話した方が建設的なんだよな 笑って仲良くねっていう神からのメッセージだぞ
仲良くしろ プロハンランサー、並ハンランサー、ゆうたランサー
誰であっても皆平等に慈愛の心で接してる
それがガンキン神 いいぞベイベー
ガンキンを避けて装備を組む奴はエアプガンキン教だ
巧みにガンキンを装備に組み込むやつはよく訓練されたガンキン教だ
ホント装備選びは地獄だぜフゥハハハーハァー
https://i.imgur.com/KuR5FcF.jpg
ボロス使うので属性解放(キリン腰、脚)が必要なんです。砥石(ガロン胴)も必要なんです。
私は邪教徒ではありません。これだけは真実を伝えたかった。 あのミネオかどうかは知らんが、槍本スレはもう全員がイキリ君にしか見えない 他の武器でイキッてたやつが暇を持て余してジョー槍でも作ったのか?
ここは避難所といったところだな ジョーって昼間見ると金色じゃない?
つまりジョーはGNKN だった… イベクエは、ひでお救済だと思ってやるとしんどいね、素材+αだと思った方が健康的だね もうこっちはこっちでひっそり裏のランススレとして続けようぜ
次スレには困らなさそうだし まさかゆうた渡りの行き着く先がランスだとは思わなんだ 本スレ渡りゆうたにガ性マンも現れてますますカオスだなw いま出先で歴戦ジョーやれてないんだけど
猛者どのくらい落ちるん?
教えてくれ仲間よ >>132
激運使ったけど1回目で2つ猛者出た
なお両方とも刃 歴戦ジョーとか来てるのかよ
でもぼくは集会所受付ジョーちゃん!
とかふざけてないでいかなきゃ 歴戦ジョー確かに落ちるけど慣れてないのもあるかもだけどソロでもだるく感じた
それよりイベント古龍探索で痕跡ぼろぼろ落ちてるからそっちで慣れ親しんだの狩ってるほうが効率よく思えたなあ
緩和されたのか4枠5枠同時に出たし 最初は新鮮に感じたけど
体力多いし面倒になってきたな
フィールドが古代樹なのが更に悪い >>138
追加モンスだから人気なだけで
弱点位置や挙動は圧倒的にうんち
ジャナフ骨格嫌いと改めて思った 今作フルフルポジがいないんだよな
ハザクとかかな? >>142
いやクソなのはMAPとカメラワークだよ近すぎるするよ、このサイズを気持ちよく遊べる距離感じゃない >>144
それもそうだね
でも古龍はここまで慌ただしくないんだよね
ソロでも1動作で遠くに行ってしまうのが俺にはかなり手間だ ここぞとばかりにイビルジョーにタケミちゃんもっていったけど
悪くはなかった(すごく良いわけでもない)
どうせ物理の通りやすい弱点攻撃しにくいし、ネギでもすぐ緑になるし緑が長いタケミに落ち着いた
というより嬢の胸小さすぎるだろう。ディアブロスさんの股を見習うべき。
嬢の谷間にタケミ突っ込んで激しく前後してやりたい 英雄槍求めて歴戦ジョー行くよりイベント痕跡で2−3枠集めてそっち回ってるほうが気楽だなあ
ジョーよりテスカトリくんのほうが楽しいわ やっぱりジョー挙動微妙だよなあ
当たらないのもそうだけど、気絶通り越して1−2パンで乙ダメだすって絶対カプコンが飽きられるの恐れて本来の攻撃力より盛った気がしてるよ
緊張感よりもクソゲみ増してるw 防戦のためにランスに逃れているところを見るとジョーが好評とは言えないよな
ランスにしたって張り付いて常に弱点特攻できるわけでもないのに
どうでもいいけど歴戦ジョーはガンキンみたいな色してるよな まあ体力増強がより重要視されるのは不慣れな人にも良いことだ
ジョーはやりずらいが ジョー10分以内クリアをどうすれば安定できるか試行錯誤した結果閃光ハメにたどり着いた
剛刃より忙しいから普通に15分かけてやるわ… 業物匠で無心になるのも良いぞ、過去作みたいにガブる感じよりも1歩引くイメージで頭胸を突くと気持ちタイムは早くなるかな 3回に1回は猛者落ちるけど歴女周回が一択ってほどでもないわね ガードダッシュが光輝いてるね
捕食がヤバ過ぎるから危険地帯入った瞬間跳ぶわ
突き突きあっここはヤバイ→はい、ひょっこりはん よしガードダッシュだ→段差あるやん!→はい、ひょこりはん
もあるな 確かに言うほど英雄落ちないな
一回目だけ英雄石3つも出たからスゲーと思ったけど 痕跡集めないでいいしランス使い的にそこまでストレスないけどちゃんと殺しにかかってくるし古代樹じゃなかったらなかなかいいと思う
報酬のよく出る竜玉が地味に嬉しい つい以前のもっさり尻尾回しの感覚で今回のジョーさんの尻尾もらいがちだわ慣らさんと 尻尾振りもだけど
噛みつきの胸に持ってかれるのもカウンター合わせ難しいわ
怒り時どうしても面と向かって胸突かんといけんからな 流石に供給過多だな、本スレ42覗いてきたけど970後傍観しておきながら騒いでるのもどうかと思うわ、ええ加減 3スレ連続踏み逃げだもんな
弓とかもこんな感じだったんかね 歴女に苦戦している人の古龍渡りとともにバゼルなどが活気付いた感じね
ここは通常運行で仲良くできてるからええけど 平和なランススレだ……
でも今ぐらいが普通だったんだよな…… 歴女終わってたのか
やっと10分切りが見えてたから残念 集会所いかない人は最初のログインボーナスでしか歴女開催期日がわからなかったのは可哀想
俺は最低限猛者は集めたしセーフだったけど 今日は歴女で遊ぼうと思ってたからやることなくなったわ
天気いいし散歩でもするかな
はーニートつれーわ ハザクはカレカレカよりジョー構成のほう早い?
スキルがマッチしすぎてる足湯戦法に敵う気がしないんだけどな ランススレも不遇だよな
繰り返されるネギvs属性バトル、ガ性数バトル、ノヴァ閃光バトル、最近だとマイナス会心バトルなんてのもあった。そんな辟易してたところに歴戦ジョー出現
ランス初心者の質問責めで本来の攻略の情報交換なんてろくにできない
挙げ句荒らしが便乗してスレ乱立とかもうボロボロやろw 武器性能そのものにはなんの文句もないというところでだいたい一致はしているのにな >>177
ジョー構成試してないですけど、ブルプロ足湯は斬れ味ケア要らないのが強みと思うの
ジョー槍に業物乗っけて盛りきれるか…でも興味はあるね(ダメシミュはしていない テンプレ改変あたりにはもう不穏だったね
好きでレスバやマウントとりたい人も一定数いた
そういう人達はゲーム飽きたから云々って言ってた気がするな衝撃的だったから凄く記憶に残ってる
とりあえずここはガンキンの加護を受けた人ばかりだね その前にガ性0が受け付けない体の俺に初鉄壁くれないかな?
もうHR200なっちゃうよ?いいの?よくないよ! 向こうに書き込んでもなんか別の議論に発展しそうだからこっちに
大樽Gの起爆がガード突きじゃできなくなったけど、水平突き後に即ガードダッシュすれば目の前だろうが起爆時に身体がタルに埋まってない限り100%成功する
即通常ガードでは間に合わないし、即バクステも目の前だと被弾する
壊れ技だなーと思いつつも回避積んだらどう変わるかなと思って乗せたら1で目の前起爆後即バクステで被弾しなかったわ
つまるところ回避って1だけでも乗せると意外と使えるんじゃないかって思ってる
この上ないチラ裏ですまん
でも起爆&前方ガードダッシュはかなりかっこいいから是非トレーニングルームで試してみてくれw >>185
ガ突き起爆で毎度ぶっ飛んでた俺にすげー朗報
ありがとう >>185
これ試してみたら楽しくて30回くらい爆破してしまった
炎に突っ込むのかっこいいな
そして爆弾置いて1コロリンと2歩の位置から抜刀突きすると爆風に巻き込まれないのを発見した スタイリッシュ起爆ネタってヤツですね
>>186
本当に困ってるなら突進ガード起爆をするほうが良いよ 俺は若干飽きてるけどこっちのスレは覗いてる
平和でいいね 平和も何もここはランスレじゃなくて
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スレだから ハザクにジョー槍構成試して見ました
スキルは
ガ性1ガ強フルチャ3弱特3匠2剛刃砥石3攻撃2
多分研ぎまくりで時間かかるだろうとは思ってたけど割と研ぐタイミングあって以外といい感じなような気がします
自分の実力だとタイム的には力の解放ブルプロと同じくらいだったから自分は危ない足湯に浸からなくていいタワーでハザク周わすことにします
ハザクのタイムが約5分なヘボハンの私見なんで参考程度にお願いします まあランサーがほとんどだなここは
ウラガンキンに心も体も魅了されてしまったが 勢いこそ違えどIP有りスレとミネオのIP無しスレが並走してるのかまたヤバいな 正直自分も何も知ろうとせず荒らしに加担してしまったのでいつ荒らしは出ていけと言われるかビクビクしている
ガンキン神は懺悔を聞いてくださるのだろうか 足湯は達人芸関係なくダメージ的にも強いんじゃないか?
ジョー槍足湯だな May the Gankin be with you 酸の池+ハザクの瘴気でダメージくらうことで力の解放の条件180ダメージを稼いどこうっていうのが
足湯に例えられたから足湯戦法や足湯健康法って命名された
300秒?でも発動するらしいけども ジョーの予習してた
・通常時は足に張り付き
・怒りはひるみカウンターを潰して即解除
・転倒時は頭ではなく太ももの付け根を突く(背中からでも届く)
・疲労や転倒などチャンスタイム多いので砥石時間は作りやすい(業物不要?)
・足への3突きはジョーに対して水平に立つよう心掛ける(垂直に立つと腹に吸われる)
・猫いてもTA早い人いる
これで7分余裕だな!いま10分だけどな! 古参ぶる気とかは更々ないんだけど現行のランススレみてると、ああ一世代巡ったんだなあって気持ちになるね
回復カスタムとランスの相性いいとか嬉々として語ってたり、タブー寄りの未来視も普通に話してたりするのをみると老兵は次の世代に席を譲りますか 結局立ち位置を譲らないランサー
彼は今後も敵の正面で戦い続けるでしょう >>204
回復カスタムは仕方ないと思うよ、他のカスタムが大体2.5%前後の火力増しにしかならないから体感しづらいからね ガロン槍もアモーレ槍もジョー槍出て一瞬で産廃になったな アモーレは火力ましましにして歴女に担ぐことにしたわ
見切り、痛撃3、超会心3、匠5、ガ性3、ガ強
で気持ちよく突ける
見切りの数値は忘れた ガロンは快適で気持ちいいし普段使いには優秀だし、アモーレは見た目抜群だろ?産廃要素が見当たらないんだが ガンキン教ってα派とβ派の派閥闘争があるってまじ? ジョーはランサーの生態系も破壊したな
好きな武器を担いでフルガンキンで一日過ごすように心掛けて欲しい >>213
闘争はありません
鎌倉時代の禅宗でいうところの曹洞宗と臨済宗ぐらいの違いで同じですので崇め方の違いくらいです β教はα教を見下してる
α教はβ教を相手にしてない
これまめな
秘密結社のウルズ教はその隙に漬け込んで暗躍してるらしい
ちなガンキン教穏和派 >>78の画像は殿堂入りでいいですね?スレの皆さん 狙って撮るには無理があるからなトロフィー関わってるし どんなしりとりもウラガンキンの後には続けることが出来ないという
これはウラガンキンが通った後にはぺんぺん草も生えない事からきている
古事記にもそう書いてある 気付いたらウラガンキンスレとサークルスレしか見ないようになってしまった
ランスよりウラガンキンに惹かれていたのかもしれない(錯乱) ちょっとスーパーなロボットで大いに戦ってくるわ
ガンキン教に帰依してるものとして、金色のMSを使わざるをえない 納豆
(HDDが破損してなんとか新しく買い直したは良いもののオンストに残ってるデータが狩人の身だしなみチケットの時のデータだけという悲劇
これで楽しかったあの歴戦ジョーの記憶は綺麗さっぱり消えました
これもガンキン神への信仰が足りなかったせいなのか…?) >>272
タダでもう一回遊べる券を手に入れたんだ んふふ、匠業物… アーイイ、はるかに良い
ブルプロでハザクのおしりに激しく上下するとズボズボはいってニューロンがスパークする
ギエナでデェアブロのおしりをパワガカウンター突きもフィーヒヒヒ
もうガンキンには戻れないかもしれない
ピュアなフルガンキンに戻りたい 気づいたらナンニデモガロンマンになってた
本当に脳死で珠集めしとる 俺はラモールでは脳死できないなぁ
砥石の存在の有無はデカイ そういえば剛刃構成に砥石2派と3派いるだろうが
ガンキン教のみんなはどうなん?
俺はキリン以外は2にしてるが 操作タイプのお陰でショトカ使えないから剛刃運用できぬのよな、アプデで操作タイプ増えると予想してたんだがなあ 本体のボタン配置でなんとかしてみるしかないね…
アクセシビリティ?が優秀だからかソフト側はなかなかボタン設定充実しないよね やったぜ鉄壁3と強壁と英槍が一度に出た
などと今日くらいは吹聴しても許されるはず。許して。 許すよ
たとい槍を幾度となく突き立てられこの躰によく創を刻み込まれてもガンキンはうぬを許そうぞ
だが書き込みの最後に句点をうつのは許さない ガンキンってハンマーをモチーフにしたモンスなのにスキルはランス向けなんだよな 我がランスは常に切れ味MAX也
しゅ…しゅ…しゅ……ぴゅぴーん! なあに歴女再来で渡り再来の日には避難所として埋まっていくさ もういっこのスレがユーチューバースレになって全く入っていけない こんにちは兄弟
私はランスを使い始めました
ガード性能を持たない装備はハードなハンティングでした
しかしガンキン装備はとても良い装備だとわかることができます
それはとてもクールで、タフで、クールです
ありがとうございました あなたは知ります
ガンキン装備を終えたときにガンキン装備の美しさ ランスに飽き気味でクシャにヘビィ担いでいったら一人で3乙して顔面真っ青になった
やっぱガンキンに戻らなきゃ ガンキンは寛大だから一度去った者も何度でも受け容れてくれる 痛撃珠1攻撃珠4鉄壁珠3頑筋珠1無傷珠3解放珠1麻痺珠3超心珠2渾身珠3
ランスで遊ぼうとして要求されることのあるレアな珠っていったらこんなもんだろうか
コモンレベルは除外 フルガンキンに装飾品でスキルを付け足すのはありですか?
痛撃など付けることもできるのですが、やはりガンキンの魂をより純粋に感じるために
雷耐性や防御などを盛った方が……? ネルギガンテのチャレンジクエ、ランスが一番簡単だと思ってやってみたんだが
辛すぎるんだが…
立ち回りどうやればええんや…
硬くなったら武器しまって柔らかいところ突くのがええんか? >>318
簡単ってどういうことだ?
ネルなら自分のメイン武器使うのが1番だと思うが 歴女野良ペアが個人的に熱い
流石に腕に自信ある人がほとんどだから見てて感心するわ… ペア狩りは快適
タゲが良い感じで分散するから疲れない
下手に遠距離武器が混ざるとタゲが遠くに散ってクソうざい 二人部屋に俺もしてるわ。
うまい人もいれば下手な人もいる。
12分くらいで討伐できることもあるけど、20分超えることもザラ。
そういうときはリザルトでダメージ22000とか出て「あっ」てなる。
3乙ゆうたもダメージ出してないゆうたにも特に文句は無いw
キャンパーだけは蹴るが。 しかしモンスターの体力高くなったよなあ、2ndGなんかG級で10000無かったんだよなあ その分マルチがさっくり終わりすぎてたりハメあったりだからしゃーない dosの村ガノトトスに時間ギリギリだったおかけで
そのイメージが強すぎてそんなに体力あるように感じない ドスのトトスは回避ランスが一般化するきっかけになったと思う
ガードだとタックル後のリターンが少なすぎたのよね 茶々ランス引退したっぽいな
これで平和が訪れる
良かったよかった 歴ジョーにパワガカウンター合わせてすってんころりんさせた時の爽快感は格別 >>333
それマジ?
少し他のゲームやってたんだが本当なら安心して神の元に戻れるわ 龍結晶の地でならした俺たちランス部隊は、
春休みバゼルギウスに襲撃され、本スレが焦土と化したが、
本スレを脱出して乱立スレに潜った。
しかし、埋めスレでくすぶってるような俺たちじゃあない。
ガードさえできれば装飾品次第でなんでもやってのける命知らず、
ガード不能を可能にし、強大な古龍を粉砕する、
俺たちランス野郎ガンキンチーム。
中略
俺たちはガードの通らぬ古龍に敢えて挑戦する。
頼りになる神出鬼没のランス野郎ガンキンチーム。
撃龍王コインを取りに行くときはいつでも呼んでくれ! ガンランスやってみたいでござるの巻
砲撃ポンポンするだけのかんたんなお仕事したい 溜め砲撃してる最中にジョーがどっか行っちゃうョ
ポンポン中に攻撃来るとランスのカウンターが恋しくなる 今作のランス使ってからガンランス使うとリーチが足りなくてもやもやする 歴女倒し続けてかれこれ討伐数が100を越えたけどマルチなら強壁いらんねこれ
閃光で逃げれるし私が喰われてる間に味方を立て直せる… マルチだと喰われた後の頭突きよりも
閃光で逃げたあと慌てて忍耐喰ってる間に他人への攻撃に巻き込まれ被弾するのが怖い
防御ダウンは気にせずに即抜刀しちゃったほうがいいんだろうかね ランス使ってる時は納刀してる時の方が怖くてね
HPが5割切ってたら流石に秘薬飲むけどそれ以外なら殴りに行ってしまう 自分への攻撃をガードした直後に納刀するのが一番安全な納刀
なんか味方が攻撃されまくってるしよく分からないけど安全そうだから納刀しよっかなーみたいなのは危険な納刀 マルチはもう「死ななきゃ万事OK」って風潮が強いから
最悪ダッシュ突きで安全地帯まで走ればいいよ(ヤケクソ) マム・タロトとかいうガンキン達の大ボスみたいなやつが出てきたな シリーズずっと大剣してた奴がランスに逃げて来たので今までされたことをしてやろうと思います。 マムタロト、錆びor風化武器溜め込んでそうな紹介だな
ここに来てマテンロウやテオロア来るか、もしかして マグマの海で皆が逃げ惑う中一人無限にカウンターしてるの面白過ぎわろた >>351
ジリジリ歩きながらガードを10回やる以外の行動できるの? 火耐性積んでりゃできるよ
回復カスタムじゃないときついと思うけど >>353
火耐性&耐火マント&回復カスタム*1だね
一発芸みたいなもんだけど キミの惨槍はオレが毎日突きまくってるよ
しかしまあ本スレが本格的お察し状態だなあ 付けられるスキルいっぱいあるから装備を組み直した時にガ強を忘れてマムゲロでガードしながら死んだことあります
みんなも気を付けよう 久しぶりにランススレ覗いたけどひどいね
んでこのスレは何だ?荒らしでもきたか? お気になさらずゆっくりしていって下さい
一緒に金色の鎧の話でもしましょう こうゆう雰囲気が武器スレだよねぇ
俺もいわゆる渡りだけどガンスがメイン
ガンスの癖が抜けないけど凄く楽しいねランス まあここは荒れてないみたいだしいいね
闘技場でガンス使ったけどスティック倒しながら突こうとするとめっちゃ前にステップするし難しいんだよなぁ ガンスは2連ステップが革新的ですよね、ランス脳でガンスを使うとガード展開が遅れて上手くいかなくてもにょりますが ガードステップのせいでガンスできない体になってしまった 970 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59d9-SD/1)[sage] 投稿日:2018/04/29(日) 18:46:20.20 ID:hqlYu1TL0 [4/4]
エリア1の痕跡集め調査した
体感してると思うけど痕跡が増えるのは5分超えてから
7:00で動き始めて10:00まで痕跡だけ拾うと、殆どの場合3分で160〜200pts稼げる
ガジャブーとカラッパも入れると250ptsは近いかと
つまり痕跡集めの前半は休んでも良いかも
1週したルート載せとく 集会所や累計追跡ptsの状況を判断して上手く使って
https://i.imgur.com/oVuFKo1.png 右下
https://i.imgur.com/uALFgxY.png 中央
https://i.imgur.com/cTyFklk.png 左下 994 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59d9-SD/1):2018/04/28(土) 23:33:50.88 ID:4SmkNiKt0
エリア1検証した 適切に壁壊せばソロでも30秒以上短縮できた
最終タイムがどうなるかは分からん 4人いればもっと良い方法もあるかも
マムが止まる箇所は一部ランダム 落石可能なタイミングもある
https://i.imgur.com/7xQaCvT.png 壊す壁
https://i.imgur.com/COyxHs9.png 右下スタート
https://i.imgur.com/jiLBMfL.png 中央スタート
https://i.imgur.com/Hs3HOw9.png 左下スタート 母タロトに苦戦してるふんたーにガンキン様(父タロト)がよこした資料 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています