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モンハンワールドの改善すべき点まとめ

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/28(水) 14:47:36.94ID:/kp+fGHM
モンハンワールドの改善すべき点まとめ!

※ 要望、修正依頼はこちらへ
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/

・武器格差がひどい(特に笛と虫棒)
・重ね着装備が未だにたったの一種類
・せっかくの見た目の防具が重ね着非対応
・集会所が機能していない
・LANケーブルを抜かないとオフラインでゲームが始められない
・クエスト後の帰還先のオプション設定がない
・マルチプレイ時のモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・拠点の施設間の距離が遠すぎる
・導虫による強制カメラ移動
・導虫OFF機能がない
・バゼルギウスの乱入頻度が高すぎる
・武器バランスが悪く、武器のデザインも少ないまたは雑
・カスタム強化素材の英雄出現確率が低すぎる
・歴戦個体の痕跡から通常個体の調査クエストが手に入る
・歴戦古龍の部位破壊から歴戦古龍のクエストが手に入らない
・調査クエスト一覧と装飾品の着脱画面にソート機能がない
・ソロで一時停止がない
・重ね着が一種類しかなく防具合成もない
・ファストトラベルが出来て秘境もないため上位クエストの不時着に意味がない
・楔虫の配置が少ない
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない
・重要施設NPCの話がいちいち長い
・気絶しやすい
・咆哮風圧振動気絶の拘束時間が長く軽減スキルが重い
0900名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 22:58:22.37ID:ZrI5G8GL
なんかこの手のスレって必ずただ悪口言いたいだけのモンハンアンチが集まってくるからどれもこれも同じスレに見えるな
何個アンチスレ作ってんだよ1個に統一しろよ、と思う
0901名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 22:59:24.13ID:kFZJs2LE0
>>900
何か都合悪いのかバカプコン?
0902名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:00:48.33ID:zFGHWCzW
>>898
過去作からの声でクエによって定形セットで対応すると言うそれに過敏に反応した結果なんだろうな
自分ならショートカットのマイセットとアイテムのマイセットは別にすると思うがね
0903名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:17:41.60ID:+NQGNyxT
>>900
ほんとだ上の方にあったわよく読んでなかったすまん
しかしこれナンバリングなのかぁ…ナンバリングだったらもうちょっと手抜きしないで作ってほしかったわ
アプデでモンスター追加されるとはいえ根本的な問題を解決しないと意味ないぞ…
0904名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:19:30.24ID:+NQGNyxT
>>903ミスった
>>880に訂正
0905名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:23:20.81ID:S7/sge0j
とりあえず修正のロードマップが欲しい
いつ直すとかは適当でいいから
直そうとしてる部分だけでも知りたい
まさか後はモンスター追加のみですじゃないだろ??
0906名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:23:44.53ID:+NQGNyxT
>>881
痕跡集めの意味は追跡の為だけでいいよな、研究レベルマックスでまだ痕跡集めるのは意味わからん
調査クエストは削除してクエストボードから歴戦出来るようにすればええやん
枠増やすごとにモンスター強くするって設定にすれば誰も困らんだろ
0907名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:25:35.85ID:zrrMXVZa
ウンコはマカ錬金すればどうとでもなるからなぁ。それより玉もっとバンバン出して、装飾品も作れるようにしてね。あと武器間バランスをとって、属性武器を活かせるようにしてね。

受付嬢は変えろ。
0908名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:25:57.29ID:osDBtmjs
>>906
調査クエの存在意味もよくわからんしな
狩ったことあるモンスターは普通にフリーに登録されるでいいよな
0909名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:36:11.29ID:+NQGNyxT
>>907
そもそもこのゲーム作るもん少ないから結局英雄珠しか必要無くなって結局歴戦古龍に行き着くからうんこすら要らなくなったわ
そのくせして調査クエストの仕様のせいで連戦出来ないから余計つまらなく感じる
前作は珠に宝玉とか爪とか使ってたからクリア後でも色々なモンスターを狩るれて楽しかったわ
少なくともモンスターを狩る意味があるってのが大きい
受付嬢はルームサービスぐらい仕事しろ、てか一緒にマップまで来るなら歴戦古龍の調査レポートぐらい痕跡探して持ってこいや
0910名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:38:15.85ID:+NQGNyxT
>>908
フリーでは研究レベルによって報酬が変わって段々報酬が良くなるって調整すればいけると思う
もちろんレベル1で従来のクエと同じぐらいな
間違ってもレベルマックスでやっと少し元が取れるレベルはやめろ
0911名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:44:00.53ID:m6lb+WXT
調査クエは闘技場で良かった
0912名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:45:39.23ID:v8T/iVdX
>>910
それいいかもな。一応いつでも狩ることは出来るようになるし痕跡を集める理由も残せる。
0913名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:47:48.10ID:v8T/iVdX
>>900
ここはバカプコンバカプコン言いたいだけの奴も多いけど他よりはマシだと思うわ。良い点を認めた上で真面目に改善点あげてる奴もちゃんといる。
0915名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:55:43.26ID:+NQGNyxT
>>912
現状研究所あげるメリットをあんま感じられんからな、こうやって現物で報酬増えると分かり易いやん
調査レポート出やすくなりますって言われても確率は公表されてないしレベルMAXでもあんまりレポート出ないんだもん
0916名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:56:14.69ID:rguIxf2t
今日も誰も来ない部屋を作りログイン
意味ねーからすっとばさせてくれ
0917名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 23:58:18.01ID:IQJRbi4i
せっかく作った新モンスターなのに最終的に狩るモンスターが結局古龍ばっかりなのがモンハンの悪い所を受け継いでる
0919名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 00:16:47.40ID:G5a7LvyE
>>918
前作までは珠に素材を使ってたからなんやかんやで色々なモンスター狩れたよな
まさか珠を交換かガチャでしかてに入らんようにするとは思わなかったわ
これのせいでなんかボリューム不足に感じるよな
0920名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 00:28:43.42ID:QSbOJLAs
俺はFF14もやってるんだけどそっちのUIが優秀なだけに、ワールドやるとストレスが半端ない糞すぎる
0921名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 00:29:33.99ID:Mq/Bf/h/
いつでもお守り入手の可能性を得られたがモンハンなのにモンスターを狩れなかった炭鉱夫
モンスターを狩れるがレア装飾品を入手する権利を入手するところから始めなければいけない調査クエ&珠ガチャ

露骨な低確率設定と調査クエガチャさえなければ改良認定してもよかったんだけど^^;
0922名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 00:35:35.07ID:G5a7LvyE
ガチャのガチャはギルクエの時から不評だったのになぜ今作で取り入れたのが甚だ疑問
その上ガチャのガチャクエストを消すっていう改悪にしかならないゴミ制度
頼むからクエスト位普通に受けさせてくれ、そうすれば多少マゾい仕様にしようがなんとか付いてこれるから
クエストすら受けられないのはそれもう宝くじすら買えないってことだもん不満が出るのは当たり前やん
宝くじ位普通に買わせてくれよ…
あと受付嬢はルームサービスに変更しろむしろアイシャを使わせろ
0923名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 00:39:07.77ID:kGORP5zZ
闘技大会で単品ものは分断用の柵が使えるのに複数ものだと柵なしのマップなのはなんでなんだぜ?
あの分断用の柵意味ねーじゃん
0924名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 02:58:05.12ID:B2natEpf
気がついたらネルの調査クエもキリンの調査クエも切れてて仕方なく大量に余ってるハザクは調査クエ行ってるけど出てくるのはハザクかクシャテオの調査クエばかり
もう倒すのマジでめんどくさいんだけど
玉も落とさねぇし英雄も出さないし
なんなのこれ
0925名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 02:58:41.75ID:VX5fzyBR0
調査クエすら絞ってるのホントクソ
0926名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 03:10:17.77ID:+F8e3Yi8
>>924
残ってる人がいつか辿り着くエンドコンテンツだからね〜それ程むずくないし
みんなでやるエンドコンテンツってこうなるのか・・・装備揃ったら飽きるより先に考える事あるな
0927名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 03:14:02.45ID:NQ8CTfGD
2人マルチの効率がソロより低い
ネルギガンテ武器かディアブロ武器しか作る必要ない
古龍倒すしかやる事ない
0928名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 03:27:50.64ID:UbupUUxX
レス検索しても一件しか引っかからなかったんだけど、ツタに接触しただけで勝手に登り始める仕様に皆イラつかないの?
キリン戦でこれ起きて落雷食らった時は藤岡死ねとしか思わなかった。
0931名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 04:07:59.23ID:VXl+M4Fp
歴戦調査クエは
HR開放後上位個体からでもドロップするようにする
歴戦個体からは部位破壊で確率入手 討伐で確定ドロップ
この2点やるだけでストーキングから解放されるから頼む
0932名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 04:13:46.62ID:Xk4yYgyo
@錬金の画面からポイントいくつで効果がどこまで発生するか確認できるようにする
Aマイセット装備を削除できるようにする
B英雄3つぐらいで好きな英雄と交換できるように、、、
0933名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 04:20:02.58ID:pl5A3V6g
>>928
ツタ問題はあるあるだねー
陸珊瑚キリン、龍結晶クシャで暴発しやすい

対策はツタにつかまってしまったら上まで登りきって逃げる
ヘタに復帰しようとしないほうがよいと気付いた
0934名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 04:40:45.24ID:Oaf68oJf
装飾品錬金の時に倉庫にある数と同時に装着してる数とそのスキルのMAXレベル表示されない仕様何なの?
0935名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 04:53:36.33ID:0LIc2Srw
英雄の龍脈石は確実に期間限定イベントで出玉放出DAYかましてくると思う
0936名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 05:19:00.58ID:Jx4abiht
調査クエストの不満増えてきたなみんな歴戦古龍周回し始めたか
少し前まではそんなこと書いたらエアプやんとか狩りの時痕跡集めろよとか言われてたのにな
まぁ珠ガチャやり始めたら普通に欠陥だって分かるけどなw
やっぱりやってない奴の擁護ほど空々しい物はないわ
0937名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 06:24:16.88ID:wwm6yBXN
調査クエ周回くっそつまらん、せっかく広いフィールドなのに良さを殺しちゃってる気がするわ。
せっかく探索という狩りの自由度が高いシステムがあるのにただただ調査レポート集めマラソンの場と化してるし。
0938名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 07:06:57.68ID:jvQnX4tM
数時間狩りして、錬金ガチャやってハズレで何も残らず終了。
オレ何やってんだろってなるわ…。バカバカしい
0940名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 07:11:23.13ID:jvQnX4tM
狩り自体を楽しむんじゃなく、歴戦回すようになると珠集めゲーだよ。
0941名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 07:12:02.96ID:gxU8hnYo
>>890
斬烈弾は、速攻で対処したんだから
よく言われているものに関しては早く改善してほしい
バゼルと調査レポートは特に早く

集会エリア削除は、やったら英断だと思う
拠点でワイワイした方が絶対楽しい
0942名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 07:14:35.97ID:bWHy1ncG
調査クエストとかレポートとか絶対修正こないんだろうなぁ
開発者のエゴに付き合わされるこっちの身にもなってほしいわ
とりあえず次回作は様子見だな…で痕跡調査レポートあったら絶対買わん
0943名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 07:19:05.38ID:a4vLww4Q
狩り自体ソロゲー過ぎてつまらないんだよ
オンラインで協力して強敵に挑むじゃなくて効率落とす場でしかない
0945名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 07:32:08.12ID:3hsYnJAV
>>944
このまえソロが効率いいからって歴戦古龍ソロで周回してるって話したら「マルチの方が早い!」って主張するガイジがいてビックリしたわw
多分そこまで行ってないかやったことないエアプやったんやろうな…
0949名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 08:53:11.65ID:qnJ4VLxo
フリー探索で得た素材の上限もっとあればだらだら出来て良かったと思うんだ
0950名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 09:28:01.08ID:aOOrl6I6
15分歴戦古龍もソロでしてる
ソロだとテトルー誘ったり色々してても10分以内で終わるのにマルチだと何故かめちゃくちゃ時間かかる
普通逆ちゃうんかい
0951名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 10:01:05.72ID:UQFIXOLL
>>950
体力設定2.6倍説が本当なら、4人でやった場合一人あたりの与ダメノルマは
ソロ時の6割5分、これ一見少なく見えるけど、一人がかならずソロでやる時の65%を当てないとダメって
なにげに大変な分量なんだよね

1ターン的なモンスターの動作の間にソロが100ダメージを与えられたとすると
マルチでは4人がそれぞれ65のダメージ、合計260のダメージを与えないといけないが
マルチだとタゲが分散してモンスターはあちこち飛び回るから
飛び回った先に一人か二人しかいない状態だとそれだけで与ダメ半減以下=時間二倍以上かかる計算になる

正直、マルチの体力は2倍程度にするか、部位破壊をもうちょっと容易にするべきだと思うわ
0952名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 10:04:12.37ID:8vWxIqyX
マルチ一律2.6倍とか頭悪すぎるよ
参加人数による変動制にすればイイのに、そもそも出来なかったのか?w
0953名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 10:06:33.45ID:La0SUnCf
立ち回りといえば、このゲーム放置できていい感じだぞ
https://goo.gl/6RiAFY
0954名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 10:11:33.49ID:UQFIXOLL
>>952
最大2.6倍だとしても一人参加するごとにソロの基準体力*0.65*参加時点での体力残存率を加算
ってくらいで良かったと思うけどねえ、その程度の演算をさせるのも億劫な怠惰な連中なんだろうな
0955名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 10:29:16.63ID:DymqaMvM
プレイヤーは馬鹿がつくほど勤勉に
痕跡探し!歴戦古龍連戦!未来視!ワクワク!ってな感じなのにな
0956名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 10:33:46.80ID:17bjQ941
古龍とかソロなら早ければ3分台で遅くても5分で倒せるんだよな
マルチ行ったら早くて7分後半、遅ければ余裕で10分越える

>>952
これね
人増やしたらハードモードになるとかアホ意味不明すぎる
0957名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 10:41:20.34ID:UQFIXOLL
サークルメンバーとかとだとワイワイやれるから、時間がかかるのはまだいい
でも部位破壊、特に尻尾切りとかがろくにできないのは大いに不満
体力盛々で手間は掛かる癖に、部位破壊できるほどでは無いって言うバランスの悪さ
0958名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 10:42:29.90ID:aoIjnRPC
みんな上手いんだな。1乙15分2人クシャとか怖くて手を出せねぇわ。
0959名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 11:13:39.42ID:dS7kPrpu
>>958
クシャは高級耳栓着ければ死ぬ要素無くなるからおすすめ
風圧は閃光&龍封殺で消す
びびって足元ばっか攻撃してると全然終わんないから思いきって頭を狙う、頭で怯むと大ダウンも狙えるから大分タイムも縮まる
0960名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 11:16:17.50ID:l6MBUo0x
フレがソロで行ってると体力増やすだけになるから参加しにくい
結果ソロが多くなる
0961名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 11:50:48.91ID:S2aK0gWq
仲間と共に凶暴なモンスターを狩ろう!じゃなくてお互い足手まといになってるっていう。
0962名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:08:34.86ID:17bjQ941
ラスボスマルチで行ったらソロに比べて怯まなさすぎて笑ったわ
0963名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:12:21.13ID:1zw25vJh
あれの体力多すぎるくせに、動きも攻撃もつまらないからマジ苦痛
必要素材とったら頼まれでもしない限り、やりたくねーなw
0964名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:12:47.35ID:qoctxBvC
耳栓つければ〜って言うけど耳栓つけなきゃ一撃確定なこと自体がそもそもおかしいからな
せめて回避しやすい咆哮ならまだしも予備動作ほぼ無しかつ拘束時間が異様に長いって設定ミス以外の何物でもないだろ
前作のチャージアックスを思い出すわ
ちなみに前作はやってないから伝統とか言われてもわからん
0965名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:13:12.13ID:gcWCrLvl
とりあえず異常な気絶値の低さなんとかしろ
あまりに気絶が多すぎてイライラ要素でしかないぞ
0967名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:33:05.26ID:v7D/gFRa
前作のチャージアックスを思い出すのに前作はやってないのか…
0968名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 12:36:44.14ID:0omh+GS9
耳栓耐絶つける前提って事で我慢するしかないな
FF14の吉P的に言えば「それありき」な要素が多過ぎて窮屈なゲームになってる
モンハン自体そうだけどより酷くなってる
0969名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:46:19.00ID:Mq/Bf/h/
>>964
一応言うと前作より無敵時間長くなってるし、咆哮中に動けてかろうじてヒットしないってパターンもたまにあるからこれでもマシになった。
そこについてはそういうゲームだって思うしかないんじゃないか?今作が初プレイなら尚更。
0970名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:46:59.56ID:qieR5wLK0
気絶と怯みなんて1スロMAXでよかったんだよ
耳栓も3スロでいい

無駄に重いからヘイト貯めてるんだろ
0971名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:55:12.07ID:Jk9gIyxY
歴戦の報酬枠は
従来通りの50分3乙が3枠固定にして
時間がそれより短い場合と乙回数が少ない場合にそれぞれプラス1枠
でいいわ
つーかそうしろ
0972名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:55:44.10ID:twg0Sk8C
そもそもマルチよりソロが楽ってどういうことなんだよw
もうマルチいらんやんけそんなん
0974名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 12:58:47.66ID:CEMhTGra
今までの村クエと集会所に分かれてる仕様はかなりバランス良かったんだなあ
集会所メインで村クエをおまけ扱いしてるライト層にもどうしてもムービーを見せたかったから今回の仕様にしたんだろうけど
0975名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 13:13:07.60ID:JAaBzk+m
>>973
まあ今じゃ増えるどころかお金に関しては減ってるもんな
マルチでやる旨味ないでしょ
救難やっても会話も何もなく終了とか冷え切ってるし、固定組める人いるにはいるけど古龍飽きてやめる寸前の人とかたくさんいるし、ほんと悲しい
0976名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 13:47:01.52ID:pl5A3V6g
>>954
救援で参加するたびに計算するのが面倒だったんだろうな…
いちいち計算処理いれるの面倒だな、いいやマルチは一律体力で!みたいな
0977名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 15:04:41.54ID:veTD8dMD
>>975
報酬金も分散だし素材も多くもらえるわけでもないし
ソロのが敵が柔くてやりやすいってアボカド
0978名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 15:08:27.83ID:17bjQ941
そもそも英雄とかならともかく素材なんか基本いらないからなぁ
下位の素材のがまだ欲しいわ
0979名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 15:08:28.25ID:rIlSS39S
これって次スレ要らないんかな?
ここの改善点でいくつか有能なの多々あったし埋もれるのは勿体無いわ
0992名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 15:53:45.63ID:1tZSgOY2
>>976
言われてみれば、そうだ。
途中参加可能になったからこその弊害やね
体力を段階的に増やすのは難しいかな…
体力補正は最悪今のままでもいいけど
部位破壊体力は下方修正しないとダメだろ
ソロに比べて⒈4倍くらい増加でいいんじゃ?
破壊出来ずに終わること、まぁ有るから
それこそソロでしかやらんくなるわw
0993名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 16:04:23.52ID:rIlSS39S
>>992
そもそも体力2.6倍もおかしいからその辺も調整して欲しいな
4人でいけばお得と思ってる人がいるがタゲが分散されて動かれる分4人全員がつねに攻撃出来るわけじゃないからなぁ
結局ソロの方が早く終わるし部位破壊もできるし金も美味しいからソロしか価値が無くなる
0994名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 16:13:24.85ID:IYGT8NzU
体力は別に2.6倍でもいいと思う
うまい具合にボコった時は早いしね
部位破壊や怯み気絶が高すぎるのがクソな原因

逆にソロはダウン耐性低すぎ
加えて逆に閃光は強すぎだな
0995名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 16:26:54.29ID:Mq/Bf/h/
普通に可変で2倍3倍4倍でもいいと思うけど意味のわからん怯み値の上げ方してるのが一番気になる。絶対怯み値2.6倍以上になってると思う。
0998名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/05(月) 22:27:17.83ID:e5Uscei00
ウケツケジョーは黙ってろ無能
ニャンター復活はよ
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