【MHW】操虫棍スレ 11匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 10匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519366476/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 追加で金銀がきたら強化される可能性があるし・・・
色変えるだけだから一番楽な追加モンスだしな レウス棍達人芸運用すればネギ棍より少し弱いくらいで使えるぞ
会心ある分火力系の装飾積めるし ネギ棍の強いところはヒットストップの軽さなんだな・・色々試してやっと気付けたよ・・ 達人芸まで使ってネギより少し弱いくらいならスキル自由度ある分ネギが圧倒的やんけ 達人芸は強いけどそれをつけるために付いてくるスキルが爆破強化と力の解放じゃあなぁ 達人芸が輝いてるの太刀の無撃天天くらいじゃね?
あんだけの高火力を弱点にさえ当てれば白ゲ維持したままぶち込み続けられるのは非常に羨ましい 属性通り悪くなったとは言え、キリンやハザクみたいな火通りやすい相手には十分強いよ
古龍は龍属性ほぼ通らない奴ら多すぎるゆえ 今回キリン属性通るようになったん?
ダブルクロスだと角で火5だったよな 通るよ
火属性特化のジャナフ弓でごりごり削れるから恒例通りの肉質じゃなさそう 棍で属性が強いかどうかは別としてキリン肉質の話だから関係ない
ただ実際斬れ味きついから△避けるし手数減って属性と相性はよくねえと思う今作棍 肉質本によると今回のキリン頭は火25通るよ、水と氷も20通るよ 属性めっちゃ通るようになったなぁ
まあキリンにはディアかネル持ってくけど この武器言われてるほど弱い印象は無かったな
むしろ避けやすいぶん被弾も少なくて快適だった
まぁクリアタイムとかより安定感を重視してるからかもしれんけど 手数増やしたい属性武器には白出しに匠あとついでに剛刃砥石か業物ほしいけどここまでやるとぐうスキルが重い
ちゃんと環境整えればエントマとかダメ出せるんだが維持も面倒スキルがゲロ重い オオシナト連れて印弾だけつけてたら助太刀50回越えたわ 虫さんだけ被弾明らかに少なくできるから体力盛らず耳栓と火力だけでいいのはよい
まるで暦戦ハンターになった気分になる ソロ古龍は達人芸エントマで5分内で狩れる
耳栓とか強化持続使いたかったらネギ使う
タイラントは剛刃着けてマルチで使う
こんな感じで使い分けてるわ 見た目だけなら悪はほんと良いよ
問題は他の武器だと結構強いガロン武器がなんで棍だとっていう >>887
エキスで補正入るのすっかり忘れてました…
操虫棍エキスの物理補正って無撃みたいに武器自体の基礎値参照なんでしょうか? いっそダチュラにオオシナト組み合わせてヒーラーになるか
いや無理だな… 武器スロにそのまま無撃積めるのは悪だけ
でも積んでトントン MHWでも操虫棍使い始めようと思うんだけど、今作も虫攻撃<空中攻撃<地上攻撃の認識で基本的には地上主体にしたらいい? 12くらい入るから誘爆させまくると結構なダメージソースになる
っていうかそれも総動員しないとってレベル
攻撃間隔も早いから結局一番使う ・印つけて猟虫が攻撃して粉塵が発生する
・粉塵を爆発させて異常値が蓄積する(猟虫攻撃そのものに蓄積はない)
・蓄積値が溜まったら大爆発して異常付加、その後蓄積はリセット
・大爆発のダメージが一番デカい爆破でだいたい100、蓄積段階の小爆発で10
こんなんが強いわけねえ
この程度のことにどんだけ段階踏ませんだよ 三色取ったあとに印つけとけば殴るついでに誘爆させまくれるし強いと思ったんじゃないの?
威力上げる手段があればね… 印弾は相手固定なのに粉塵は場所固定なのはどういう調整だとは思ってる >>946
モンスターに粉塵のエフェクトと判定つけたまま動き回らせることが出来なかったんじゃないかな 爆破属性強化とかは乗らんのかしら
ボマーは乗らんと聞いたけど 古龍は毒粉塵のケーニヒゴアビートルで行ってるな。良くわかんないけど毒状態だとなんか弱くなるんしょ? 前はあったけど今毒関係ないんじゃね
たまに毒毒しいもんが口から垂れてるクシャとかいるけど
いつもと変わんねーし 考えれば考えるほどネギ棍安定な悲しみ 他武器と比べて切れ味ゲージの利点がデカすぎる 双剣もだが みんなテオでマルチやる時シナト以外だったら何使ってる?
テオの粉塵と爆発鱗粉が同じエフェクトだから他のを持って行こうと思うんどけど 毒はよく通るってだけじゃなかったっけ今作
龍封力武器一応担いでいくけど正直恩恵がわかりづらい >>953
エキス管理があるから剛刃と相性悪いのがまた悲しい 粉塵ばら蒔きながら虫を戻さずに研げるのはちょっと感動したちょっとだけ なんだと
ショートカットに入れてるのにいつも納刀してた気が え、毒で弱くならないの?テオの炎まとってるのとかクシャの風まといとか消えるんじゃないんか 毒の唯一輝ける舞台だったのにな… 虫も石ころで良くなったし そして龍封力も歴戦古龍には効かないっていう
シリーズスキル平気でポンポン珠にしてるのになんで熱ダメージ無効は珠ないん…? 歴戦もマルチも状態異常耐性上昇が高すぎて
状態異常になる回数が一気に減るからなぁ
龍封も状態異常扱いだし >>961
納刀しないで研げるけど研いだ後は納刀するんじゃなかったか? >>942
攻撃間隔に起爆受付時間の長さ、そして蓄積
それが部位ではなく空間座標型だっていうのに
サイクル長すぎてダメージ源としてアテにならなすぎるんだよね 剛刃タイラント作って試し斬りしてきたけど面倒くさい… エキス取りに加えてさらに自己強化の手間増やしてるようなもんだからな剛刃
タイラントをいろいろ試行錯誤した結果そしてネギに行き着く世界 剛刃はエキス集めもある虫とじゃ相性よくない気がする
強化持続は神 >>928
遅レスだけどエキス効果はステータス表示の攻撃力に掛かるよ
つまり攻撃とかフルチャージとかで増えた攻撃力に1.12倍される
後エキス倍率は三色で1.12倍でちょっと違ったわごめん >>977
あとギエナ棍とかガマル棍とか
今作使い回し多過ぎな タイラントを使えば使うほどネギ棍の強さがわかってしまう悲しさ 言うてもハザクとかだと明らかに匠タイラントの方が早いよ 形が似ているぐらいで文句を言ってはいけない、ということだな……(遠い目 攻撃と底力と無撃つんで攻撃力表示1206までいったけどここまでやる必要ないなこれ タイラントって匠何積むべきなんだろ
あと匠はお守りがいいのかな? 立ち回りが安定してるならタイラント一択
飛円の二段目が100後半叩き出すの気持ち良い 手持ちの装飾珠と付けたいスキルで変わるでしょ
シミュ使ってなかったら使うのお勧め意外と盛れるのが分かったりするよ タイラントでネギより遅くなってる人は研磨のタイミングちゃんと決めればかなり早くなると思うよ
ハザクだったらブレスとかさ
ちゃんと組めばなんだかんだでネギより早くなったし 棍だとレウスや亜種と戦うの楽しすぎるな
飛んでる王者の顔面に飛円叩き込むの気持ちいい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。