【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆7
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MHWの不満・批判・要望はここで。
アプデで改善されるかもしれないからどんどん言っておこう
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518544280/
次スレ立ては>>950で
本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を付けてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチ擁護派のメガトン級クソドアホって他人を血の通った人間だと思ってなくて、自分も寄生し放題、最後に乙った人間もわからない神仕様だから変えられちゃ困る連中だろ???
もしくはモンハンやりすぎて頭おかしくなった生粋の効率厨か???
マジでそうとしか思えないんだけど でもさ
3DSの頃より良かったよ
特にゲーム性ゲームシステム あと一番やべーなコイツって思ったのはクエスト終わって集会所に戻らせろって意見に対して拠点のすぐ入口にボードあるだろってガイジ
いやソロはな?ソロはいいよそりゃ
サークルメンバーで集会エリアに集まってんのに流通エリアに戻ってくるギャグのこと言ってんだろこのアンポンタンが 肥やし投げるも三体に集合されてしまい潰し合うこともなく思い出したように小突きあうのを草むらで見てる時間果てしなく無駄 >>103
正直オミットした部分が勿体なすぎるわ
防具合成とスタイルと狩技無いせいで遊び方減ってつまらん
ただでさえネギ武器にクッソダサい防具の組み合わせでやっていかなくちゃいけないのに歴戦狩りしかやることないとなっちゃあ困るんだよ 実際に狩りに行ってみるとあんな感じなんですよ(笑)
自然は厳しいってことで(笑) uiやマルチが糞ゴミなのは出尽くしてるから置いといて、痕跡集めてるときのボタンのレスポンスを改善してくれ
ツィツィヤックなんか特に酷いけど連続で足跡拾うときに反応するまでのほんの0.何秒かが気になる ティン!クンクン
ティン!クンクン
ティン!クンクン
ざわ・・ざわ・・
デッデー デレレレレレッレレー デレレレンッ!!!! >>104
あれおかしいよな
なんで集会所からクエに飛んで、戻ってきたら流通なんだよ
そんなだから集会所に誰もいなくなるんだよコッパゲが MHWで出会いを求めるのは間違いなのだろう
まあいいさ、おかげで
ノリでギルメンやフレと明日仕事なのに朝までダンジョンやレベ上げとかなくて
一人黙々と眠くなったら寝て、明日の仕事の心配なし
昨夜もMHWせず酒飲みながらパシュートの金メダル見て寝たし
おかげでこんな時間起きた
嵌まった感全くない
そのうち気がつけばもうやってない、そんなゲームだな ただでさえモンスター少ないのに
結局古龍としか戦わなくなる
さらにその古龍もクシャとか糞モンス混じってるし
最終的にテオハザクネギとしか戦わなくなるゲーム ペアどまりだとかえって面倒になるから気軽に救難行けないし出せない
どうせ抜けても体力そのままなんだし人が増える毎に変えられなかったの? >>103
それは絶対にないわ
今作で褒められる点はソロのオトモモンスターとキャンプで装備変更できることぐらい
ダメージ表示は微妙なところでそれ以外はとにかくオナニーのおしつけで改悪されたものばかり
これがXXまでよりマシってただプレイしてなかっただけじゃねーのかって UIが酷すぎる
MHWの製作陣はXXの良かった点全く見てないやろ
防具合成しかり集会所の準備エリアとか
あとスタイルや狩技はオミットは仕方ないにせよ今作の武器の技のバランスが強い技ぶっぱすればいいっていう風潮はテストプレイしてないだろ 選択肢が狭すぎる 拠点の4Fまで行くのめんどくせーから食事はBCで食おうと出発した直後
振り落とされて大型の目の前ってパターン
モドればいいとかそういう問題ではなく施設がバラついて不便なのが根底にあるわけで プーギーのなつき度も勝手に下がるんだな
なにがなんでも集会所に行かせたくないらしい ボリュームがないのは予想してたし仕方ないけどオンライン周りは何年このゲーム作ってんだって感じ >>119
もとがMHF2の残骸って疑惑あるからしゃーない 何年も続けて進化してないならともかく明らかに前作までの少しずつの積み重ねを捨てて退化してるからな
元が何かの流用だとしてもそんなことは関係ないわ マップ固定のモンスターだらけで手抜き凄いな
バウンティあるし二頭や三頭やりたくても同じ組み合わせばかりで飽きる まあグラはともかく無限砥石とかガッツポ廃止とかはやらなかっただけで3DSでもできることだしなぁ モンスター明らかに頭悪くなってるよね
ハンターが目の前にいるのに堂々と寝たり バゼルとかクシャルとかスタッフは遊んでて楽しいと思ったのか?これ ガッツポーズ廃止の改善より気絶パンパンの追加の改悪が勝る
前者は一度回復はしてるので薬無駄になる程度だが、後者のは死につながる
今回は気絶しやすいから余計に 楽しいかどうかよりプレイヤーにいかに時間を浪費させるかしか考えてないから
モンハン自体ずっとそうだけど今作は特に酷えな 褒めたたえてる感想もXXやってないんじゃないかと思うようなものが多い
開発もせっかくの携帯機のノウハウ全部捨ててどうするよ 歩いて飲める反面効果が完全に出るまで時間かかるようになったから解毒薬とかひどいことになってる
今回序盤で漢方薬もないときにドクカズラとかでいつのまにか毒になってることが多かったからなんだこれって思ったな >>121
四年前まで開発したものに上乗せし続けたからUIや敵のAI、施設配置と根本的なとこに粗が目立つんじゃないかってこと
Fへティガアカム以降の本家モンスター輸入すらひと悶着あったくらいカプコンは風通しが悪い職場だし、前作までのスタッフが嫌と言えば無理強いできないかと んな内部の事情なんぞユーザーからしたら知ったこっちゃないし、仮にそんな原因でこの出来損ないができたとしてもそれをフルプライスで売られる側はたまったもんじゃねーな そんな事情でこんなクソが出てきたんじゃねーのなら分かる
だからしゃーないはイミフ 街&自由区と酒場的な求人区…
要はFのまんまで良かったのにな
Fの○○いきませんかーココ!
が懐かしい それに加えて救難信号はフレンド限定でよかった
リアフレはもちろん、場合によっちゃ野良で仲良くなった人とフレンドになるメリットも生まれるしな そうFみたいなのをベースで改良すればいいのにな
1部屋100人ぐらい入れるようにして救難信号からならまず部屋に合流して自動でクエスト開始
終わったら同じ部屋で解散したらその後連戦も可能だし
軽くやりたいなら新しい救難信号探して別の部屋に飛んでもいいし 意味不明なこと言い出すのは話題をそらすための火消し業者の常套手段 フレとはボイチャでいいし
野良ではスタンプでいい
メッセージチャットはもう削除していい気がする このゲームの一番悲しいところ
狩りに誘ったら雑談しながら別々にクエストやろうと提案される >>149
どうせ「自分で調べろ」と言って逃げるにきまってるw >>149
IPを知ることができる立場の人間
2ちゃんに限らず外部サイトの管理人も自分のサイトにアクセスや書き込んだ履歴のある人間を把握できる チラ裏愚痴スレレベルのものになにを求めてるんだろうなこいつ >>152
こんな愚痴スレの履歴を把握してどうすんだよ…
統失の方ですか? >>153
そのチラ裏愚痴スレごときでわざわざIPをつけたがる理由は?
ワッチョイだけでNGは充分機能するのにIPを までつける理由は?
なんの相談もなくいきなり単発がIPをつけてスレたてた理由は?
おまえが思ってる以上に個人情報は抜かれてるんだぞ 抜かれて困る個人情報を書く時点で馬鹿なんですよ
つか受付嬢オミットできねーかな 個人情報が抜かれてるんですよと言いつつその危険なスレに書き込む矛盾
危ないと思ったら書かなきゃいいのに何故書くのか すまんなお前らさっき売ってきたわ
イビルまで持たんかった
どうせGか完全版は絶対出すし
出たら出たで買うわ ゲーム売るって話よく聞くけど
どんだけお金に余裕ないんだよ 金に余裕が有ろうが無かろうがもうやらないゲームなんて手元に残しといたってしょうがないんだから売って現金に換えた方が良いでしょ
嬉々としてDL版買った発売前の俺ぶん殴りたいわ 売る手間考えたら手元に残しといて気が向いたとき遊べる方がよくね
アプデ来ることは確定してるんだし
まぁその辺は人によるかね アプデが来て良くなろうがどうでもいいほどに冷めてるから売るんだと思う 綺麗さも作り込みも全然違うけどトライや初代のマップの方が遥かに好きだな
狩りやすさだけじゃなく景観も
Wのマップに魅力を感じられない まあなんかグラに力を入れすぎてわけがわからなくなってる場所が多々ある
地形とかマップに拘りすぎてまともに戦える場所が今まで以上に少ないんだよな 景観が魅力的なマップって陸珊瑚だけじゃない?
瘴気の谷なんてほんと汚い 売るか売らないかなんて個人の自由だけど真の意味でチラ裏だからどうでもいいっていう 汚く見えてるなら狙い通りなんじゃね
景観はあんま関係ないけど採掘ポイントが同じ見た目の鉱脈しかないのは気になったな マップのグラフィックは良くても
作りが複雑なせいで常に導蟲か小マップを見ざるを得ないからもったいない >>172
×マップのグラフィック
○フィールドのグラフィック しかし新MAP新ストーリー楽しみすなあ〜 v^〜^v イエ〜イン♪ 導虫の色変えれるようにしてほしいわ
あの明るい緑だとマップによってはかなり見えにくいし落とし物なんかもう絶望的だし >>164
実際にディスクを入れ割るの相当しんどいぞ だからこんな5年前のクオリティのグラを褒めてる奴はなんなんだよ。携帯機のゲームしかやってこなかったのか? 確かにグラに関しては大々的にリアル志向うたってた割には感はあるわな
例えば水面の描写とかは3年前発売のしかもPS3版から移植したGTAにすら劣る >>177
実際任天堂のクソグラしか経験したことのないガキが褒め称えてるだけでグラフィックやマップの密度なんて3年前の及第点以外だってーのにな >>179
マップの密度じゃなくてマップの作り込みな マップに手が込んでることはよーく分かるが、
努力の方向がメインコンテンツを楽しませるための舞台としての方向と全く合致してない
リアルさを求めてると言いながらモンスターより小柄なハンターが狭い場所ほど逆に不利になっていく仕様とかもうワケワカメ 専用のエンジン開発したわけでもなく今まで使ってたエンジンを改良したエンジンを使ってるってことはこれから数年に渡って素材を使い回して作られていくであろうバージョンアップ版や新タイトルはワールドと大差ないクオリティのままってことになるのかな
だとしたら絶望もいいとこだが もっとスムーズに移動できて地形を利用出来るようなアクションなら良いんだけど現状ハンターに不利なだけだからなぁ
モンスターは段差無視で移動するけどレウス骨格とか脚の位置考えると登るのオカシイだろと言いたくなったり
自然(笑)を楽しみんじゃなくてゲームを楽しみたいんだよプレイヤーは 辻村も二年三年は判らないけど5年先の拡張は確実に無いって言ってるからね
有り合わせで間に合わせた自覚はあるっぽい ハンターに不利なだけといえば今作のモンスターはダメージ床属性やられ床をガンガン作りまくってくるのが困る マップに関しては過去作の方がいいかなという部分も多い
狭苦しくて、大自然感がない
実際の広さというよりは見せ方の問題で
森と丘なんて実際は狭いんだが、雄大な感じがすごく伝わってきた
採取場所やら痕跡がちょっと多すぎで常に地面とか導蟲見てて、フツーにプレイしてると風景や空を見ることもないのもマズイ なんで装飾品というプレイの幅を広げてける要素を鬼マゾ(カプコン想定はバックアップ等一切使用しない)にしたんだ。 なあ、狩猟したモンスの死体が無くなるの
これなんなの?
ふざけんなよ! 導蟲の反応見て目の前行ってボタン押す、という作業を常に求められるから景色観てる暇ないんだよね
受付嬢が付いてきてある程度近づけば自動採取してくれる、みたいなのなら役に立ってる感もあってここまでヘイト集まらなかったろうに
戦闘中は隠れ身的なの羽織って隠れてればよろしい このゲームをやった後は喉が痛くなる
イライラして怒鳴るからだよ! 何でもかんでも拾うとポーチがやばい、とか考えられるけど、
拾えるだけ拾ったほうがいい痕跡だけでも自動取得してくれれば痕跡集めのダルさも相当軽減されたろうに
受付嬢が痕跡集めて調査レポート書いてその調査クエに行く、みたいな流れだったら充分相棒感出てた 町は高確率でゼノの神経圧迫するBGM、通常時もマグダラ時も神経圧迫するBGM、しね。 >>193
その二つをわざわざ不定期クエにする理由もわからん 相棒の相棒感以前に同期も先輩もNPCハンターがなにもしてないどころか押し付けてくる方が糞
プレイヤーハンターと非戦闘員だけで解決したようなもんだろ バウンティのため久しぶりにクルルヤック回したけど、
馴染みない場所追っかけっこさせられて途中ザコに絡まれて迷子になって、
散々文句言った古代樹にまだこんなとこあるのかとその作り込みに呆れる 噂のウンコ爆撃機と初遭遇してきた
1ミリも面白くなかったし、これ作ったヤツとOK出したヤツは本当にアタマイカれてると思った
もしコイツの楽しみ方知ってる人いたら教えてほしい どいつもこいつも咆哮しすぎ
もう耳栓つけるから一生吠えとけよ ナワバリ争いせずハンター攻撃してるときにコンビで咆哮連携するのと、
咆哮で回復阻害されるのはなんとかしてほしい
後者はプロに言わせたら咆哮範囲内で飲むな耳栓つけろで終わりなんだろうか アクションって増えたのは良いけど結局あんま意味ないよね
みんな最適解の同じ行動するだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています