MHW三大クソザコ武器といえば 操虫棍 狩猟笛 あと一つは?
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ゆうた率の多い太刀?弱体化食らった大剣?それとも乙率の高い双剣か? 虫と笛は片手の完全下位互換だよな
固有の強みも火力も片手に劣るのは流石にかわいそう
そして更に酷いのがその片手も決してぶっ壊れてるわけでもない正常な武器だということ 笛は一応薬と別枠だろ
まともな奴なら薬や種は各自飲んでるから広域はバフとしてはそんなでもない 虫はセールスポイントの乗りが他武器でも普通にできるようになったからなぁ やばい印象なのがガンナーと双剣と太刀
笛は一度も見たことがない >>436
上手なやつが弓使っても俺つえーだと思うけど
同じレベルの腕前なら弓以外は雑魚だよ雑魚w
それにここは武器の優劣語ってるとこで腕前語ってるとこじゃないからw 上手い奴ほど大剣の弱さを理解してるんだよなあ
>>436みたいなエアプはTA動画とか見て勘違いしてるんだろうけどね
真タメってどんなに上手くても、立ち回りで弱点に安定して当たる攻撃じゃないんだよ
そして奇跡的に当て続けても弓に勝てない 空中○が弱いと知っていて封印している棍使い達がこぞって飛び始めるのゼノ >>443
性能は4ベースで微調整しつつ虫はXXから持ってくりゃ最高だったかもな 新モーションを使わせる為に既存モーション弱体化する思考回路に反吐が出る
何故選択肢を増やそうとしないのか >>436
大剣が弱体化されて頭おかしくなってんな むしろ脆くて弱かったな
低ランクゆうたには何故か多かったけど
あっ454がそうなのか
ごめんごめん 大剣カスが前作の話でしか煽れてなくて草
今はワールドやぞ 大剣、笛、虫が集まるとクエストが長いよ、2分は長い まだその段階まで達して無いんじゃね?武器も最終じゃねえし こんなのが歴戦飛び込んでくるからな、んで5乙で終わり >>461
スキルレベルはともかく無属性強化は一体なんなんだよw そんな叩くようなことでもない、防御力大正義だから。
歴戦も体力盛り大安定
火力盛っても劇的に変わらんし自己満足の世界
武器に問題がある。虫、笛は早急に上方修正しろ いや生存スキルは大事だけど無意味なスキルつけんなやって話し ゼノの背中はめちゃめちゃ柔いから飛ぶ価値があるんや まぁゼノだろうが何だろうが虫かついでくるやつが邪魔なことに変わりないけど
普通不遇武器とかはうまい奴が集まる感あるけど虫棒は弓並みの下手くそ率の上に上手くても弱いというマルチ最悪の武器や >>460
取り敢えず作った装備に武器だけ変えた、て感じに見えるけど ゼノで虫はなぁ
火力ない奴が来ても時間かかるだけなんだよ >>474
ゼノ相手なら虫はDPS高いだろ
弱点多いから会心出まくる
乗らないからバッタ○連打安定
飛ばれて見てるだけの近接横目に空中コンボ
なぎ払いビームもジャンプ回避から直接殴りに行ける
身体でかいから虫の粉塵爆発もよく当たる
他の古龍でマイナスに働く部分が全部プラスに置き換わる数少ない虫が輝く相手
それがゼノ
(それでも普通に弓の方が強い) 全身赤くなってるときの空中○はそれなりに評価できる 虫の空中うんこ攻撃やしゼノなんか飛んでもスリンガーで落とすし虫の居場所なんて無いよね >>100
火力全部同じだったらそれはそれでおかしい
笛はスタン値増加、ライトは状態異常蓄積増加
でバランス取れると思うけど
弓はまあ、ちょっと弱体されても仕方ないけど
出来れば大剣やランスガンス強化でバランス
取って欲しいかな 弓も他の武器と比べりゃ装備やPS差がデカ過ぎて野良だと強い感じしねーし他武器の上方で調整した方が好感持たれそう 大剣の儀式とリターン見たあとに
チャアクの儀式とリターン見たら笑えるw キーン!キーン!ドンッ(タッコォ)キーン
どっこい!どっっっこいしょ!
→数百ダメージ
ガッチャンガッチャンジャッコン
ガンッ!(GP)チュドーーーーーン!
→1000ダメージ ハンマーは3回やれば1人は当たる
大剣は2回に1人は居る
虫棒は5回に1人
カリピーは20回に1人かな
太刀は毎回居る 一回死んだら戦いに来ないorそもそも戦わないで採取してるだけの奴の太刀の多さは異常
というより太刀以外ではまだ見たこと無い ハンマーはソロだと一方的にボコれて楽しいけどマルチ不向きすぎる あっオイ待ていそれは地雷が太刀担いでるだけで太刀が地雷なわけじゃないゾ
赤ゲ兜割り繰り返せればDPS高い方だし偏見持たないでくれよな^〜 スラアクと片手がいい感じに気配を消せてる
下手に目立ってナーフされる事もなくかと言って糞弱いわけでもない >>475
弱点多いから会心出まくる←全武器に言える
乗らないからバッタ○連打安定←???????
飛ばれて見てるだけ←スリンガー弾で落とせる スラアクは目立った方がいい
あの武器大剣なんかよりよっぽど弱いぞ スラアク相当強いぞ?
流石に大剣より強いわ、ちゃんと弱点属性担げば飛天だけで追加ダメージ含めて300近く出るしな スラアクは従来のスラッシュソードだと思って使うとそんなでもないってだけで スラアクは、目立たない方がいいと思うけどな
強いんだけどマルチにいると太刀以上に邪魔
ソロで薙ぎ払い変形斬りと飛天連撃で壁殴りするしかないわ 匠5耳栓5弱点特効3体力3無撃でとりあえずいろんな武器試してるけど、大剣も双剣も弱くはない。
大剣はタックルと溜め3コンスタントに使って、双剣は乱舞乱用せずにしてる感じ。 爆掲示板のMHWスレの方で話題になってるよ?;;;;;;;;;; スラアクはクロス系統で覚醒してスタイル狩技の依存度高すぎたもんだから
その反動であまり強いと感じない悲しい存在なんだよ スラアクは、属性倍率が高いのとデフォルト心眼付いてるからちょくちょく担ぐんだけどな
薙ぎ払い変形斬りのお陰で斧状態でもやたら強いし スラアクの調整はF見習え
いい加減斧突進と斧横のモーション値上げろ >>501
極の型になると完全に別の武器なんだよなぁ 虫は乗ってくれるし敵が対空してる間殴れるからいてもいいよ 同じ乗りにしても片手のほうが広域してくれたり麻痺取ってくれたりで有能だわ
虫飛ばしてる時間無駄過ぎやろ 操虫の部分を調整した人と棍の部分を調整した奴は別人だと思うわ >>503
真溜め斬りで600くらいやろ?
スラアクは2連飛天だけで450くらい出てるからな…
DPS的にスラアクの方が上やろ? ていうか真溜め中断かスカしてるとこしか見ないわ
ランスがあれなのに大剣リーチ無さすぎ判定薄すぎ まーた古を喰らうもので武器評価してるのか飽きないねえ 大剣どれくらいよ?
歴戦個体だったら4分30秒くらいなら気合で出しに走ってもいいけど、それ以上だったら俺のPS足りんから無理
後、クシャルも禿げるから走りたくない 大剣は歴戦ネギで2分前半やね
他のTAも軒並み上位だし火力ある方よ 結局使ってる中身の問題
強い武器担いでても死んでたら意味ないし まーた火力だけ見て強いとか言ってる脳死くんがいるのかー
そりゃガード捨てて火力に振ってる武器なんだからTAの記録が早いのも当然だろ 角王弓ゲイルホーンが無い
お前ら本当にワールドやってるか?
キック推奨武器やぞ 超樽、バリスタ、大砲のダメージ見たら
むしろ全部強すぎなくらいなんだよなあ >>517
内部の肉質ってのがあるから
一矢運用ならそこそこ強いんよあれ CSループより一矢運用の方が有効なモンスターとは一体 ゼノならまあわかる
その他はもう無理
ダメージ表記を一切見てなくて弾肉質と属性肉質わからんのだなって感じ
会心円筒と柱撃ちできるネルギガンテのTA見て有効っつってたらマジで成仏すべき 抜刀一矢でその一瞬に200出すのと
CSループで常に80当て続けるのどっちが強いかなんて
わからんわけないよな
流石に
この数値は適当だけど 野良でチャアクが盾強化すらしないで戦ってたり
大回転全然してない太刀いたり
回復もせずスタミナが切れるまでオタ芸して被弾して死ぬ双剣いたり
被弾しまくる割には生存スキル軽視で火力盛ってたり
昆虫の考えは人間にはわからん
つらい 溜めて被弾と回復繰り返してるだけの大剣なんて山ほどいる
あまりにも目障りだからキックする 悲しみを背負った大剣は見てるこっちも悲しくなるのでキック >>520
有効ってわけじゃないけど固くなる
ヴォルガノスとかかなー
突進にやられるから結局CSの方が早いけど
>>522
近接からすると迷惑だけどマルチでタゲ
取ってもらって一矢ズババババは快感だから
効率気にしなければ俺もたまにやりたくなる 笛…あらゆる要素がうんち、笛吹きたいならマルチに来るな寄生野郎
これはもう誰に聞いても揺るがない最雑魚武器
棒とライト…どう頑張っても火力うんち
大剣…悲しみ背負ってる癖に火力がハナクソ
こいつらが片足突っ込んでる感じだろ 虫やべーな
虫3でハザク15分行ったらタイムアップ寸前なったわ 大剣は使ってて楽しいからさほど弱さは気にならんけど
アッパー調整してくれる分にはありがたいぞ!
真タメ以外でもダメ稼げるようになってくれりゃ最高 ゴア、シャガルマガラがきたら操虫棍は輝く(といいね あ、あとガンキンもだわ
銀冠くらいのサイズだとCSつれー >>468
1人だけ近接武器で延々と胸殴れるのが弱点特攻と合わさって気持ちいいから >>517
ゲイルホーンでもその他武器より遥かに強いんですが 虫コンはマジで火力上げてくれよ、あと虫がトロすぎるわシナトモドキでもモッサリ ゲイルホーンはホストならちゃんと使ってるひと見るけど救援で入ってくるのはロクなのいない 操虫棍は説明読んでちょっと触っただけだけど
動きは面白いけどエキス面倒
つかゲージとか時間管理する武器多すぎる
虫は必殺技的な何かにして、普通に
変わったアクションで戦うようにすれば
良いと思うな 虫と笛を上方修正して弓を弱体化すればいいバランスじゃあないかやったな 大剣 →遅い代わりに一撃が重いよ!ガードも あるよ!
太刀 →癖が少なくて火力もあって使いやすいよ!
片手剣→アイテムすぐ使えて手数もおおいからサポート向きだよ!ガードもあるよ!
双剣→ リーチ短い代わりに素早く動けてスタミナ消費で火力も出せるよ
ハンマー→ガード無いし振りが遅いけど火力高くて一撃も重いよ!
狩猟笛→味方にバフかけながら殴れるよ!
ランス→強力なガードで敵に貼り付けるよ!突進で素早く接近できるよ!
ガンランス→突進ない代わりに砲撃できるよ!
スラッシュアックス→斧で動けて剣で火力がだせるよ!
チャージアックス→スラアクにガードがついたよ!その代わり瓶貯めないといけないよ!
操虫棍→素早く動けて近距離から遠距離までできるよ!粉塵で火力を伸ばそう!
ライトボウガン→素早く動けるよ!地雷と殴りで火力を出そう
ヘビィボウガン→動きづらいけど遠距離でも火力でるよ!
弓→近距離じゃないと火力でないけど威力は絶大だよ!
エアプ武器もあってなんとも言えんがコンセプトってだいたいこんな感じか?これだけ見るとまともに見える... その中で弱い弱い言われてるのは大体リスクや手間や安定性のどれかと火力が釣り合ってない武器 バフ性能も殴りもついでに機動力も下げられた笛ちゃん… 大剣→雑魚だよ!
虫棒→モヤシだよ!
ライト→もっとモヤシだよ!
笛→最クソカス雑魚武器だよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています