MHW三大クソザコ武器といえば 操虫棍 狩猟笛 あと一つは?
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ゆうた率の多い太刀?弱体化食らった大剣?それとも乙率の高い双剣か? 近接が弱点追いかけ回してようやく50、60入れてる間に、弓は100をバシバシ叩き込んでるんですがw
近接なんてもうねwゴミw そもそも安全圏から攻撃できる代わりに防御低かったのにそれ無くしたら壊れ性能になりますわな 他の三人の動き見てたらバシバシってほどチャンスはねぇよ Fから久々に始めたけど笛って評価低いけど効率武器じゃなくなったのか? >>316
カスタムして鈍器つけると凄まじい威力になるらしい
試したことないから知らん >>317
そんなに入れてるゆみ見たことないけどな ついにガンスがマルチで嫌われなくなったと思うと嬉しいなぁ >>324
そもそも弓強いって言ってるのって斬裂以外に他武器ろくに使えない奴だけだからな
ハザクゼノみたいな粗大ゴミは弓が有利に立ち回れるけど、大体の敵はチャアク双剣の方が楽に早く狩れる あのさあ…
ギルカみたら固定武器ばかりじゃん?
お前らひとつしか使わず強い弱いって妄想怖いんだけど
何と比較してんの?あ、動画か?気持ち悪 【名前】ふぃくせる
【オンラインID】fixel_28
【内容など】波動昇竜で剥ぎ取りの妨害
昇竜に何故吹き飛ばしをつけたのかわからない
https://www.youtube.com/watch?v=kcpUSnkKPuU >>329
ここ利用してるハンターなんてごく一部しか居ないんだが
なんでそんなにイライラしてんの? 双剣弓太刀がキッズ御用達武器って感じやな
こいつらはとにかくマルチでの死亡率が半端ない
入ってきた瞬間キックまであるわ 使用率高くて、ガードできない武器が
死亡率高いのは当然だと思うのだが
モーション長かったりしてキャンセルできなかったら
なおさら ランサーでもなければガード使えても普通は攻撃パターン読んで避けるけどな 近接はダメージくらいながらダメージ与えつつ生き延びてなんぼだけど、弓の駄目な奴はもう救い様がない。 太刀はキリンでは最強武器と証明された
歴戦キリン(12/14)
4’18”31 太刀(オトモ有)←new!
5’04”80 ヘビィ(オトモ有)←new!
5’52”-- ライト(オトモ有)←new!
6’04’31 弓(オトモ有)
6’13”16 双剣(オトモ有)
7’36”71 ランス(オトモ有)
8’41”-- ハンマー(オトモ有)←new!
11’20”56 ガンス(オトモ有)
11’54”-- 大剣(オトモ有)
11’58”-- 笛(オトモ有)
13’52”61 片手(オトモ有)
15’11”26 操虫棍(初見オトモ有)
--’--”-- スラアクチャアク
歴戦クシャ(14/14)
1'33"01 ヘビィ(オトモ無)
2’45”20 片手(オトモ有)
3’09”96 太刀(オトモ無)
3’13”85 弓(オトモ有)←new!
3’21”-- 双剣(オトモ有)
3’33”28 チャアク(オトモ有)
3’37”11 ガンス(オトモ有)
4’55”86 大剣(オトモ有)
5’44”40 ハンマー(オトモ有)
6’21”41 スラアク(オトモ有)
7’03”60 笛(オトモ有)
8’12”35 ランス(オトモ有)
9’11”03 ライト(オトモ有)
14'13"83 操虫棍(オトモ有)
歴戦テオ(12/14)
1'38"48 ヘビィ(オトモ無)
2’37”96 双剣(オトモ有)←new!
3’04”81 チャアク(オトモ有)←new!
4’15”75 太刀(オトモ有)
4’33”05 ランス(オトモ有)
4’36”05 ハンマー(オトモ有)
5’32”-- 片手(オトモ有)←new!
6’41”68 ライト(オトモ有)←new!
6’41”-- 弓(オトモ有)
7’11”45 笛(オトモ無)
8’52”-- 大剣(オトモ有)←new!
14'56"43 操虫棍(オトモ有)
--’--”-- ガンススラアク 不動きて瞬間火力だけ競っても意味ないってなぜゆうたは分からないのか 雑魚は遠距離武器選ぶからな
弓弱体化しても近接やらんで弓かライトの気分でコロコロ変えるだけやろ ガンナーガイジは1乙でもしたら個人チャットで煽りまくってからキックするのが俺の正義 チャアクが準備時間たくさんかけて弱点に600ダメージだして喜んでるけど、それ弓の通常剛射3セット分くらいですからw
それ以外の雑魚近接なんかは曲射以下 下手が使えばチャアクも糞
プロハンが使えば笛も虫も強い 虫とかいう虫が1番のハンデになっている不憫な子
ただの棍で武器火力もそれなりにあれば面白かったのにね 今作笛使ってないからよく分からんが、昔Fやってた時は最適解にほぼ笛1マストだったけど、Wはそんなダメなのか?
それとも緩いプレイヤーが多いから野良では微妙ってだけで、仲間内だと1人入る感じ? TA動画は笛が1番面白い、それだけ
笛に吹いてもらうより他武器に殴って貰った方が早い >>351
笛使いの友達とたまに遊ぶけど普通に快適だぞ
ガチ勢じゃないから効率とかよくわからんけど 4人PT前提として、トータルで見た時に1人分以上の火力が出せるかどうかで弱い強いが判断されると思うけど、ちゃんとそういう目線で語られてる?
吹き専は論外として、攻撃大重ねがけ維持&罠連スタンなどで1人分以上のプラスになりそうなんだけど。 死なないでいてくれればそれでいいからアホみたいにDPSに拘らないで欲しい。
お前らのせいで即死キッズ大量発生してる。 死ぬ奴はどんな装備でも死ぬぞ、ガード武器でも体力増強でもな
気絶無効つけりゃ少しはマシかもな >>336
知らねえよ死ぬんじゃねぇ
F回避できないなら大人しくガードできる武器使え その点チャアクはいいよね。ブンブンしててもまぐれGPあるし、普通のガードもある。武器強化で心眼も付与できるし、なんたって超出が高火力だからね。 チァアクは強い
初心者にはまずガードという選択肢を与えたい 太刀はともかく双剣みたいな機動力も化け物な武器で死にまくる奴ってどういう立ち回りしてるんだろうな
脳死で乱舞連発? >>355
それな
火力火力吠えてる奴の書き込み信じて下手くそが火力装備して何回も乙 爆 掲のMHWスレでもボロクソ言われてたね;;;;; いや虫はかなり使い勝手がよくなったでしょ
虫スキルは、なくなったが虫が接近武器では部位破壊一番らくだと思う
エキス集めもめちゃ楽にったし え?虫のが楽でしょ
印弾あてるだけでかってに破壊してくれるし 操虫棍は赤エキスで1分間の強化じゃなく、1分毎に罰ゲームをこなさないといけない武器
操虫棍使いは皆、弱武器を選んでしまったという罪を償うために毎分懺悔を強要されている
そこに赦しなどない ワールドからやりだしたんだけど、いつもチャアクでマルチやるときは他の人みて近接多いならゴチャゴチャするの嫌だしヘビィ使う。これってチャアクでいくべきだった?? 間違いなく>>367はエアプ
虫が使い勝手良くなったとかもかなり怪しい
モーション値ダウン乗りゴミ化虫エキス下方、金剛体消去、虫スキル消去の代わりに何を得たと? 使い勝手が良くなったとは思わないけど
虫の自動攻撃は、強くなったやろ 虫の攻撃力2倍にして攻撃頻度3倍にして粉塵の設置から爆破可能まで時間を大幅短縮したら”強くなった”でいいと思う
強化にしては半端、ってかケチり過ぎ 全武器の使用回数100以上にしようと思ってるけど、笛だけは苦行な気がしてならないw そもそも虫だからって乗らないし
虫スキルを失った代わりに自動攻撃これは常に毒状態に近い攻撃力それと虫の飛ばす走行が自由になったのはかなり大きい
使い勝手なら、いままでの虫で一番使いやすい
それとトリプルはほぼ使わないで赤白維持は楽よ
トリプルになるときは自動攻撃が終わって黄色持ってきちゃったときぐらいだよね
火力はソロで倒せないのいないし不満はないかなーモーションかっこいいし 虫棒とかほんと削除でよかった
ムダに武器カテゴリが多いせいで、役割分担が不明になって協力プレイがつまんなくなってるし
調整も迷走、それぞれの武器数も少なくて見た目も手抜き
デメリットばかり その自動攻撃、頻度は4秒に一回で敵が動けば更にペース落ちて最大火力25で他の部位なら一桁もあっておまけにスタミナの関係で多くても6,7回殴ったらもう帰ってきて、んでそっからスタミナ回復待つ羽目になるんだが
これ得るために金剛体やエキス効果バフや会心30%や耳栓や回避性能捨てたのか?
今は敵が弱いから目立たないが追加モンスター等でインフレし出したら間違いなく悪化するぞ 元々人気無かったのに下方された笛さんは一体何の罪があるんですかね… >>378
乗り強化とか要らん
赤白状態をデフォにしてエキスは虫強化に使ってほしい
とにかくエキス取ってからがスタートとかイミフな足枷でしかないのがストレス 笛はもう仮面ライダー響鬼の音撃スタイルにしようぜ 旋律奏でたらダメージ入る遠距離武器でええわ 音撃斬とかは相手に楽器接触させてから奏でてたろ
狩猟笛と何が違うし 虫は4系列で暴れてたのは分かるがX、XXでは狂ったモーション値も下げて中堅どころに落ちて穏やかに暮らしてたのに
何で今になって死刑執行レベルの大型弱体をぶっこんできたのか
大剣といいWスタッフは4系列の強武器に恨みでもあんの 虫は4Gでヘイト溜めすぎた
バッタキッズが今の曲射ガイジ並みに暴れてたし 俺的には、そこまで虫の強化いらんと思うけどな
まあ、印弾の全体モーションを短くして弾速上げて
虫を戻す時のモーションを短くもしくは、発生保障つけてくれたらいいよ >>362
下手くそは火力関係なく下手なんだから、どうせなら火力武器のほうがいいに決まってる
いずれにしても弓以外は雑魚 強弱云々っつーよりはコンセプトとして破綻してんのを直すべきじゃね
飛ぶのは悪手、虫は足枷の操虫根て まあ虫棒の開発の認識なんて>>367程度のもんだよ
自分で虫棒のジャンプ殺しておいて公式の武器紹介PVも闘技場の虫棒装備も怒涛のジャンプ推しだしな
難なら虫の停止バグも最初はそんなバグ認識してないの一点張りだったところを虫棒スレの奴が動画と解説付のメール出してやっと把握した位だし 俺ワールドが初めての新参だけど
へー空飛べるんだ楽しそうってPV理由に虫棒選んで
その結果が
空飛んだら火力下がるじゃねえか!乗り攻防もテンポ悪くなってるってどういうこと!?
って憤ってるよ コンセプト通りの動きをすると弱くなる武器
虫
笛
大剣 >>393
大剣は相当詳しい奴が弱体化させたっぽい
アイデンティティを完全に奪う辺り他の武器とは違う深い怨みを感じる >>396
リンクばかり弱体化するスマブラのサークライみたいなもんか 今回の笛のコンセプトは演奏攻撃が最大火力だから、コンセプト通りで悪化するわけではないぞ
どう使っても弱いだけだ 虫は4Gの頃から飛ばない方が強かったやん
バッタが叩かれまくってたし >>400
それは逆の方向に調整ミスってるだけでは >>399
火力もサポートも広域つけた他の武器に持ってかれてるし 笛が最強になって欲しいとは思わないけどね、笛ってそういう武器じゃないし
でも他の武器にやや劣るくらいになって欲しいよ
少なくとも過去作でできたことを取り上げるのは論外 2ndの笛は火力出るわゴリゴリスタン出せるわでクソ楽しかったよな
どうしてこうなった >>354
スルーされてるあたりソロ前提の目線でしか見れてないんだろうね
あとガチンコの殴り合いが本家の正義らしいから効率プレイできる奴がそもそもいない Fやったことない奴は総じて
「強いけどつまらないからやらない」
の一点張りだからな。
もはや諭す気も起きない。 虫は4で無双しすぎた、そこから弱体が始まって今作じゃ最弱まで追いやられた
それにしてもカプコンってバランス取るのほんとに下手糞だな
長い歴史あるのに中身がどんどん腐ってきやがる
初期の頃が一番良かったわ >>361
強走弱体化で双剣使いのスタミナ管理の下手クソ具合が浮き彫りになってるだろ >>409
最弱の笛さんの事脳内から削除するのやめてやれよ プケプケそして操虫棍を愛する者として、ワイはダチュラブレード使い続けるで。 女キャラ選んどいてハンマーとか大剣使ってる奴なんなん
お前らが使って許されるのはライトボウガンだけじゃ 操虫根はせめてXXの虫が続投なら色々変わってたんだがな…
会心30虫やエキス延長虫や味方バフ虫や耳栓、回避性能虫なんかもいたか 操虫棍でも2分以内にネルギガンテを討伐することができる。
そもそもなんで2分以内にモンスターを倒せるようなヌルゲームでクズ武器のランキングを作るの?
何を使っても楽だから、別にいいでしょう? ハンターランク140なんだが
大剣と双剣、操虫棍以外の装備を全部試してみた。
狩猟笛は作って後悔した。キリンマルチ用に作ったが、いくら味方強化しても死ぬ。(ガマル笛)
キリン笛作っていい感じなら許そうと思う
ランスガンランス片手剣は普通に火力あってなおかつ楽しくて気持ちいい。
広域化キノコ片手剣は必要な場面無さすぎて後悔
ウケツケジョー装備混ぜてるからそこそこ可愛いだけ。
ハンマーはソロならスタン楽しい(強打の装は実感を感じなくてやめた。)マルチでもそこそこ
弓装備はスキル編成わからん。今も悩む。
太刀強い、簡単、一生の相棒
チャアクワンコンボ千ダメはやばいナーフはよ
あと操作はあまり楽しくないあきる
ライトボウガンカルマ通常弾最強(残烈使って睡眠起こす外人なんなん?)
ヘヴィディア通常弾試したが、ライトボウガンのほうがタイム早くてやめた。今度特殊射撃特化作る予定(爆発弾系はマルチで使えんからやらん)
ソロの方が普通に早いがマルチは楽だし、仲間とやるの好きだからマルチ押し。闘技場は普通。野良とS取れるとニッコリなる。
いまはランスにハマってます!
(スラアク忘れてたわ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています