【MHW】チャージアックススレ チャージ20回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ19回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518918289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 移動切りはテンプレにあるように左右のみ方向調整可能ってのに気付いてから多用するようになったな
それまでは後ろ移動切り盾突き超出くらいしか使ってなかった 例えば匠3とか4にして、他にどんな火力スキルが積めるの?
質問を装って装備をこじりたい >>759
瓶は溜まらないし序盤で斧強化すらされてなかったり瓶がなかったりする状態で乗ったりしちゃう時ほんとストレス溜まっちゃうよな 見た目と性能の両立が難しいのは昔から変わらないんだな
はよ重ね着出せや課金させろ >>765
他の武器は特殊なジャンプ攻撃あって強かったりするけどこの武器にはほんとマイナス要素しかない… 女のダマスクにマントが付いてない不具合いつ治るの? チャアク使っててもチャアクの英雄出たわ
迷信だったんだなアレは 坂で抜刀斧使おうとすると剣構えて滑るのが最高にクソ 匠5武器スロ0で攻撃4集中3渾身2ガ性3砲術3装填無属の構成ガチ見た目よくておすすめ
カイザー使おうとしたらダマスクと致命的にあわんわ >>770
なくていいよ
マントつけられても背負ったチャアク貫通して見栄え最悪になるだけだし >>774
でも武器構えてるときはマントありの方がカッコいいじゃん >>764
シミュったら>>736を匠3にして挑戦者3渾身1が盛れたよ 砲術の 3つある天の上の人達の会話に早く俺も混ざりたい >>764
ごめんなさい設定間違えてました>>777はなしでお願いします >>773
ダマスク赤くしたら別に変じゃなくない?
女使ってるから野郎キャラは知らんけど HR100までに猛者斧9,英雄斧4個出たけど装飾は砲術2だけ。増弾と鉄壁ほしいよぉ 怯み邪魔だわあ しゃーないから増弾外すわ カプコンはとっととデフォルトでつけろよ 砲術は未来視で2つ歴戦で2つ出てるな今のところ
HRは75
増弾、ガ性はない ひるみなんてスロレベル1でいいと思うのになんで3なんだろな 5までつけると不動みたいになるってんなら3でもいいけどさ そのくせ大してレアじゃないからボロボロ出るっていう 砲術3はもう諦めてるから早急に増弾出てくれ これさえあればもう俺はエンジョイ出来る 歴戦バゼルに不動着たら瞬殺されて以来あいつはトラウマモンスターになった ディア斧で護石フリーで
攻撃4砲術3弱特3挑戦者3渾身1
無属性強化 装填数up
ソロで火力出すとしたら何の護石が良いか迷ってる。
誰かアドバイス求む >>780
ダマスクはマシになったな、頭腰脚次第でなんとかなるのかもしれん 逆恨み気になってるんだけど赤ゲ残すことってそうそうないよなあ 羽生がmhw始めたらチャアク使いの40代ババアとか爆誕するんだろうか? チャアクで装備全部作り終わった奴太刀やるといいぞ。見切り切りと兜割なかなか楽しいし天天達人芸のテンプレがチャアクにはない中毒性がある チャアク色々と構成変えてるけど未だに定まらない・・・集中欲しいし弱特も欲しい
耳栓5
体力3
匠3
砲術3
弱特2
ガ性1
装填
無属強化
ソロ狩りはこんな感じの欲張りセットで遊んでるがどうだろう >>679
細かいことだが、3クエに4つテーブルは進むから、ワクワク算するときは慎重にね >>798
体力いる?
カスタム強化すれば防御450〜500あたりあるから体力150でも即死なんてないっしょ 耳栓あれば外して咆哮ガードしろと言われ体力あれば外してPS上げろと言われ匠あれば外して攻撃盛れと言われ集中あれば馬鹿にされる
ここで装備どうかと聞かれてもこうなるだけだから自分が使いやすいと思った構成が最強だよ ディア斧にスロットつけると何か組めるようになるのあるのか 茸延長装備10分もたねーじゃんか
延長しても6分やんけ 砲術とか鉄壁持ってる人は1スロ増えることでスキル組みやすくはなるかな 自分ので悪いんだけどこれの4分20秒頃2連超高の二回目チャージせずに撃ててるのなんで?
https://youtu.be/a7vcxmHHl3k >>783
怯みつける時は集中切って耳栓5攻撃4砲術3弱特2匠2ガード性能1装填1無撃1が安定だわ
装填数UP外すのは勿体ない… 砲術珠3つあるけど増弾鉄壁ないし1スロは体力に使ってるから結局砲術護石にしてる 俺も匠4運用だが匠を珠で積むのは重いから装備で付けようとしたら4付いたってだけだわ GPとガードの違いは受け性能うpとビンチャージと盾受けスタンのおまけ付きって認識でおk? >>809
味方の攻撃ガードして超高じゃね
てか自分のなのにわからんのかよ >>813
GPしたらビンチャージするのか!使いはじめてから浅かったら初めて知ったよ
ありがとう! ディア斧で護石フリーで
攻撃4砲術3弱特3挑戦者3渾身1
無属性強化 装填数up
ソロで火力出すとしたら何の護石が良いか迷ってる。
誰かアドバイス求む チャージアックス初心者です。タイラントブロスのカスタム強化は何を付ければ良いですか? GPに瓶チャージなんて効果あったのかよ 初めて知ったわ 剣でビンためて超出力ぶっぱしてビンためて… って感じで使ってるんだけど斧モードって使ったほうがいいん? 匠はともかく弱特なんかつけてもなあ
正直超出の半分は足に撃ってるだろ そして足切って瓶貯めるからな
最速ループ狙うなら尚更足張り付き超出 >>820
チャックスは剣と斧を使い分ける武器"ではなく"超出を撃つときだけ斧に合体変形する武器です
下手に尻尾切ろうと縦振りすると味方が飛ぶので厳禁です GPどころか通常ガードでも瓶はチャージされるでしょ…
盾強化状態だとダメージ追加なだけで ディアチャアク匠いる?
白にしてもすぐなくなるのがなぁ >>809
超出→スラアクの攻撃で怯み→誰かの攻撃GP→超出なんだけどチャージしてるそぶり無いんだよな GPにビンチャージする効果はないからどこかでチャージしてるんだろうけど分からん >>816
GPしたらビンチャージしたんじゃなくて、ビンのチャージにGPがついててチャージ完了と同時にGP発動した…ように見える GPに瓶チャージ効果なんてない
エネルギーは溜まる
だから>>809は不思議だ 竜王ダマスクβカイザーβダマスクβデスギアβ匠V
匠5弱特3砲術3装填無属性砥石3剛刃ガ性1集中3
耳栓はないけど、ダマスク赤くしたら見た目良さそうなんでこれ作ろうと思ってるんだけどどうだろう?
腕をゼノβに変えると弱特2ひるみ1になるんだけど色が合わなそうで… >>827
尻尾狙う時は変形抜刀→隙の長さで超出、高出、解放2使い分けだぞ 尻尾狙いで抜刀斧と叩きつけ後方回避ループくらいはするでしょ >>824
狙うけどさ
超出の総ダメの内3〜4割しかない斧ダメージのさらに半分にしか意味がないって考えると
スキルポイント重いわりに役立たないだろ >>836
そこは解放12使うわ
大抵武器しまわずにチャージから○だけど トレーニングエリアで試してるけどチャージにGPなんて革命は確認できんなあ GP瓶チャージって、溜まってる分が自動で瓶になるのではなく、瓶の原料がチャージされるって事だからな?
ガードでも同じで、多分テンプレにも書いてあると思うけど… 考えられるとしたらチャージ→間髪入れず味方の攻撃で怯み→斧変形→間髪入れず味方の攻撃→GP発動→超出かなあ 匠で青ゲ維持狙う位ならディア2種で鈍器使い付けちゃうわ俺 火力構成は匠2攻撃4渾身3弱特2砲術3装填up無劇ガ性1剛刃でやってるな剛刃消したら弱特3にできるけど切れ味が不安匠2で運用してる人いる? >>839
重いのか…テオ腕付けたら勝手に付いてくるくらいの感覚だった >>749
距離3積んでるときはほとんど使わんなぁ
移動斬りもGP付きで殆どのモーションから派生出来て有能だが距離3つけた回避の方がマルチだと使いがっていいからな
距離3積んでない構成だと移動斬りも使うが 俺もたまにこんな事あるわ
溜め2連→チャージの途中に攻撃食らった筈なのにガードモーションとるの
タルで試したけど全く再現できなくて気のせいかと思ってた
味方の攻撃とか、怯む程度の攻撃だけに反応するとか? チャージの瞬間盾は後ろにあるよな?
後方にGP判定とか あのチャージの姿勢とかガードとは真逆の構えだからな
あれでGP取れたら笑うわ >>810
俺のマイセットに攻撃3に落ちるけど匠が業物で強化持続3属性やられ2追加したのあるわ
ガ性必要ないなら抜いて攻撃4にしたりゼノ行く時は属性やられ3にしたり珠だけで微調整出来るから愛用してる
尚龍耐性 チャージにはないはずなんだよなぁ
偶然でもなったことないし
タルで試してるけど後方gpもない 砲術2増弾あるから装備の幅広がったけど装備が全然定まらない
鉄壁ないしデスギア脚つけるよりガンキン脚でガ性1確保のがいいかな? >>809の状態トレモで再現できたぞ!
GPでは確認できてないけど通常ガードした直後に一瞬だけチャージできるフレームが存在する
これ何気に革命じゃね…? やった増弾出た! レート7なんだね あとはガードだけでいいや
https://i.imgur.com/Axxg8IY.jpg >>857
ガード→チャージ→ガードからの超出ができるってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています